「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛がってくれてありがとう

<<   作成日時 : 2012/09/18 18:51   >>

驚いた ブログ気持玉 406 / トラックバック 1 / コメント 141

長らくのご無沙汰申し訳ありません。


9月15日土曜日 ぴやちゃんは天使になりました。
午後10時20分でした。

何の音沙汰もないまま 
突然こんなお知らせをすることになってごめんなさい。

7月末、シュウ酸カルシウム結石が再発
高齢なので手術となると難しく、
8月14日に掛かりつけの病院から
動物高度医療センターに転院しました。

その時はまだ結石の再発としか思っていなかったのですが
詳しい検査で悪性の癌が見つかりました。
余命は1か月とか

早期発見が困難な中皮腫癌でした。

症状を和らげる為の治療以外 
できることは何もありませんでした。



癌が分かった時にすぐにご報告すればよかったのですが
いつもと変わらず食欲もあり普段の日常が続いていたので
余命を聞いても実感がなく、信じることができないでいたのです。


画像
9月4日

それよりも ブログに何か書いたりしたら
本当のことになってしまう気がして。。。


前の記事を書いたとき
元気な姿をちょこちょこ写真で紹介できればいいなと思えたのは
それほどに ぴーちゃんが普段と変わらずにいてくれたから。
少々脱水気味で補液に通院することはあったけれど。


画像
9月6日


なので写真は撮ったのだけれど
結局のところ 気持ちを隠して更新はできませんでした。

ほんとうにごめんなさい。


画像
9月8日 ご飯の前、タオルにくるまれて



15日、晩御飯もしっかり食べておしっこもちゃんとして
毎日の点滴も終えてから
苦しみもなく本当にあっけなく亡くなりました。

輸液もシリンジも注射針も使い切って
やることをすべて終えての見事な旅立ちでした。

翌日は高度医療センターへの通院の予定日
夕方、点滴を終えたとき
明日は来週の分を貰ってこなくちゃね なんて話していたのに
余命1か月をきっかり守って 逝ってしまった。 
そんなこといい加減でいいのに


16日には小さくなって帰ってきました。
今はいつもの椅子に座ってご満悦のご様子。



みんながお休みになる連休の初日を選んで
逝ったのだと思えました。
家族だけじゃなく かこおばちゃんや久美子おばちゃん
のりこおばちゃん、いとこの皆も集まって
大勢で旅立ちを見送ることができましたから。

日曜と月曜は ばあばがデイサービスに行く日、
家族がばあばの介護を休むことができる日です。

ばあばとの お別れはできなかったけれど
家族や親せきに囲まれてとても幸せだったと思います。



画像
みんな ばいばいね





画像




ブログを通じて可愛がってくださった皆さま
本当にありがとうございました。
ぴーちゃんは幸せに生きて天使になりました。


神様から本当の羽をもらって

画像
ピンクの襟の羽じゃなくて ^^; (8月16日)

みんなのところにも遊びに行くかもしれません。
その時はよろしくね。






画像
ありがとうございました







いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
突然の訃報でごめんなさい。
私たち家族は元気です。どうぞご心配なさらぬよう


最後に私信です
 
鈴木先生、古賀先生、渡辺先生、近藤先生
丁寧で温かい治療とご指導 ありがとうございました。
皆さまのおかげで頑張ることができました。
感謝申し上げます。

励ましや協力をしてくれたワタシの大切な友人たち
最後の1か月、ぴーちゃんにつきっきりでいられるよう
母の介護を休ませてくれた姉たちにも
お礼申し上げます。ありがとう!!



お知らせ

ブログランキングの登録を抹消しました。

これより前の記事にはバナーがそのまま残っていますが
リンクは外してあります。
全ての記事のバナーを外すのは物理的に難しいのでお許しください。

今まで応援してくださってありがとうございました。 2012.10/7 追記








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 406
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そこで…?(( _ _ ))..zzzZZ と 「ぴや君」
最近のポコは ちょっとした段差は簡単に 越えれるようになり 色んな所に乗るのがちょっとした ブームになっていて 気が付くとそこで寝てしまってます。 そこで今回の【猫吉日記】は そのポコのブームを 紹介していこうと思いますね。 ...続きを見る
【猫吉日記】
2012/09/21 05:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(141件)

内 容 ニックネーム/日時
ツイッターで見てビックリしました…
ぴやちゃん、最期まで頑張ったね。
ぴやままさんもお母様の介護とぴやちゃんの看病、大変でしたね。
お疲れは出てないですか?
ぴやちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ドンタコス下僕
URL
2012/09/18 19:06
お久しぶりです。
Twitterで知ってとてもとてもビックリしました…。
諸事情によりちぎり絵のお礼をtomoさんやぴやままさんにずーっと言えず、 ずっと申し訳なく思ってました…。
ぴやくん、みんなに見守られて天使になったのですね…。
とてもショックで言葉が出てきません…。
ぴやままさんやご家族はもっともっとお辛いですよね(T_T)
いつもぴやくんと一緒でしたもんね。
ぴやくんを初めてTVで見たとき「家の子ソックリ!」と思って勝手に親近感沸いちゃって
ぴやくんが出るTVは全て録画しました。出るたびに旦那とみゅうだ〜♪なんて言ったり!
だからぴやままさんがブログを始めて繋がれた事が凄く嬉しいです。

ぴやくん、ありがとう!
のりちゃん
2012/09/18 19:13
驚きました。残念です。
ぴや君大好きでした。寂しいです。
ぴや君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ご家族の皆様お疲れ様でした。
イチクミ
2012/09/18 19:16
かわいいぴやくんのブログをみるのが、本当にいつも楽しみでした。急な訃報に涙が止まりません。以前ブログの一周年記念でぴやくんの名刺や切手を頂きました。私の宝物として、今も大事にしています。今までありがとうございました。ご冥福をお祈りしています。虹の橋でだまちゃんに逢えたかな?
ココア
2012/09/18 19:22
ぴやくんに いっぱいいっぱい癒やされました。
ありがとう。
みなみ
2012/09/18 19:30
ぴやくん、いい子(ρ_;)
見事な旅立ちでママさん孝行で…あまり苦しまなくってせめてよかった。

突然のことに本当に驚きました。
きっときっと長生きして、ずっとずっとママさんと一緒だって思ってましたから。

金曜にDVDを探してて、ぴやくんのを見つけたから懐かしく観てました。
2006年のでした。かなり前のなのに今とあまり変わらないのねーって。

もともと天使なぴやくん、そんなに慌ててほんとの天使にならなくてもよかったのに。

いつかきっと、生まれ変わってママさんと再会できますように!

3匹目の猫
2012/09/18 19:48
突然のお別れでしたが、ぴあ君に出会えて幸せでした。ありがとう。
真理さん
2012/09/18 19:56
うそぉ〜!嘘だと言って〜!ぴや君
コメント書かんでもいつも見ていたぴや君
信じられない気持ち、
いや、信じたくない気持ちでいっぱいです。
ぴや君に会ったあの日の事を
ずっしりと手に残ったカートの重さを忘れないよ
ブログに書いたら本当の事になってしまう...
その気持ち私も一緒だったから痛いほどよく分かるの。
苦しんだりしなくてよかった〜
きっとあの可愛いお顔のまま旅だってくれたんだね
おうちでママに輸液してもらってたんだね。
シリンジや注射針まで使い切って
そんなとこ考えなくて良かったんだよ〜ぴや君
ずーっとずーっとぴや君のこと忘れないからね!
ママもパパもお姉ちゃんも、
きっと寂しくて仕方ないから
ぴや君心配で今もお家にいてるんだよね〜
四十九日まではそのまま側にいて上げてね。
ちょうどそんな本を読んだ所で
お空には「猫の道」ってのがあるんだって。
これからもその道を使って
いつも会いに来てくれるんだよね、ぴーちゃん
ありがとう。この世に産まれてきてくれて
みんなをこんなに幸せな気分にしてくれて
ほんとぴや君「ありがとう。」
ちょっとだけ、さよならするよ。
きっとすぐ帰って来てくれると思うから
「また会おうね、ぴや君」
猫娘
URL
2012/09/18 20:19
ぴや君のブログいつも楽しみに拝見してました。
その度にぴや君に元気を貰ってました。
本当に本当に悲しいです。
ぴや君大好き。ありがとう
さようなら。

福ちゃん
2012/09/18 20:19
ぴやちゃん、立派な猫生…
ホントにホントにありがとう。
anemone
2012/09/18 20:37
あまりにも突然で涙が止まりませんが…、ぴやくん、大好きでした。
今までたくさんの楽しい姿、かわいらしい姿を見せてくれて、私たちを癒してくれてありがとう。
最期までがんばったんだね。みんなのことちゃんと考えての旅立ち、ぴやくん、えらいね。
虹の橋の向こうでも大人気になるんだろうな…。
ぴやくん、本当に今までありがとう。
ぴやくんのご冥福をお祈りいたします。
アルペン猫
URL
2012/09/18 20:56
ぴや君、ぴや君、ぴや君! まだブログなんて知らない頃、テレビでぴや君を知りました。 自分がブログを始める前、ぴや君を毎日何度も拝見して幸せを噛みしめておりました。 そしてぴや君のおかげでブログの世界にはいることができて人生が幸せ方向に変わりました。 ぴや君、本当にありがとうございました。 ぴや君、大好きです。 猫を超越した猫…さすがの大往生ですね。 私は大恩猫のぴや君のことをいつまでもいつまでも…一生忘れないと思います。  

ぴやまま様、何と申し上げてよいのか言葉がありません。 私でもとても辛いのですから、ご家族の皆様のお気持ちはいかばかりかとお察しいたします。 ぴや君のご冥福を心よりお祈りいたします。 合掌
ゴマハウス
URL
2012/09/18 21:07
今、ツイッターを開けて。。
まさかぴや君が亡くなるなんて、言葉も
ありません。

そのうち生ぴや君に会いたいと思っていたのに。。
もっと早く会っておきたかったです。

でも、最後までおりこうなぴや君でしたね。

ぴや君のご冥福をお祈りいたします。
Madame Rumiko
URL
2012/09/18 21:10
いつか会いたいと思っていたのに叶わなかったな。
ぴやまま、今度またぴやくんのお話聞かせてくださいね。
ぴやくん、どうか安からに。
いつか会おうね。
ここちゃこ
URL
2012/09/18 21:18
初めてコメントさせていただきます。
以前から楽しく拝見していましたが、
福タビ大リンの姉さんの依頼でぴやくんにおざぶを作らせていただいてからは、
一層(勝手に)身近に感じてしまって、
ぴやくんを見てはにまにまと幸せをいただいていました。
それだけにびっくりして、悲しくて、切ないです。
ぴやくん、本当にいい子でしたね。
そして本当にみんなに愛されていましたね。
「ぴやくんは幸せに生きて」の言葉が胸に沁みます。
ぴやくん、幸せだったね。
ありがとう。
atsuko
URL
2012/09/18 21:29
ぴやくん
今までありがとうございました。
「しろこちゃん劇場」なんて勝手に言って、毎日のようにコメントさせて頂いてたけど、だんだん鬱になってしまって…。
コメントできずにいたけど、いつもブログ読んで元気もらってました。

一足お先にあちらで楽しんでいてください。
遭遇したら一緒に劇団遊びしましょうね。
大好きだよー。
ねーねー
2012/09/18 21:33
こうやって記事を読んでもまだ信じられません。
悲しいなぁ、悲しい。
だけどぴやちゃん、本当に見事でしたね。
ぴやちゃんのご冥福を心からお祈りします。
ぴやちゃん、ありがとう。
またね。
レイナ
URL
2012/09/18 21:35
ぴやままさん、御兄さん、お姉さん、おばあちゃん…
御関係のあったすべての優しい人々
ぴやくんを、直接であれ間接であれ
ずっと愛していた全ての人々

みんな一緒です。ひとつです。
いつか宇宙へのびのびと羽ばたく
だから…これからもずっと皆一緒☆

ぴやままさん、御家族の皆様
いつもそばにいるぴや君と、いつもどおりに…!!
妖精認定の会
2012/09/18 21:35
ああああ
ぴや君。
ありがとう。

余命は結石のことがなかったらわからなかったんですね。
メッセージだったのかな。

ママさんと濃い時間が過ごせて、
痛いとか苦しいもすごく少なくてよかったですね。
ダイスキなご家族に囲まれて、ぴや君よかったね。
ゆっくり休んでね。
ありがとう。
ぴか
2012/09/18 21:37
ゴマハウスさんから連絡をいただき 本当に驚きました。 そしてとても寂しいです。
テレビで一目惚れし、もう何年経ったでしょう。 ぴやままさんのこのブログを発見した時の喜びも憶えています。
ぴやくん、いつもその可愛さで癒してくれたり楽しませてくれて本当にありがとうね! いつまでも大好きです! 永遠のアイドルです。
ぴやくん、ぴやままさんには本当に感謝しております。
いつか、あちらでぴやくんに会えるよね。。それまでは私も頑張ります。

一度でいいから抱っこしたかったです。。

2012/09/18 21:46
ぴや君… ありがとう☆ 
たくさんの幸せを 今まで本当にありがとう!
とっても寂しいけど…。
最後の最期まで 立派に生きてくれたね。

また何度でも 生まれ変わって来るんだよ(゚ー゚*)

はーと。
2012/09/18 21:56
久々に更新されてる・・って楽しみに開いたら・・・
しばらくPCの前で大きな声をだして泣きました。
ぴや君、今までホンとにありがとう。
言いたい事はたくさんあるのに言葉になりません。
ぴや君のこと決して忘れません。
大好きでした。
信じられないけれど、信じたくないけれど、今はぴやくんのご冥福を心からお祈りいたします。
えぷろん
2012/09/18 22:00
初めまして。
ぴやくんのブログをお気に入りにいれていつも楽しみに見ていました。このタイトルから見て涙が止まりません。
写真集も買って家族で大ファンです。
ご家族の皆様悲しい気持ちでいっぱいだろうと思うととても胸が痛いです。
ぴやくんに心から会いたかったなぁ…。
大好きなぴやくんありがとう、ありがとうね。
ご家族のみなさまもありがとうございました。
clover
2012/09/18 22:00
只々、驚いています。
どんな言葉を掛けたらよいのか…
野良ちゃんが天使になった時、あんなにままさんに優しい言葉や、励ましの言葉を頂いたのに、何も知らずごめんなさい!
ご家族の皆様のお気持ちを思うと、言葉が見つかりません。
ぴや君、たくさんの癒しをありがとう…
ぴや君に出会えたこと、私の宝物です。
ままさんのお家の子になれて、幸せだったよね。
家族みんなに見守られて天使になれて、よかったね。
先に虹の橋を渡ったお友達と仲良くね!
ままさん・パパさん・にいたん・ねえたん、皆ず〜とぴや君のこと大好きだから、お空から見守ってね。
ぴや君のご冥福をお祈りいたします。

ゆきママ
2012/09/18 22:09
言葉もありません....
ただただ冥福を祈るばかりです。
でも最後の時まで穏やかに過ごせたのは、ぴやくんにもぴやママさんにとっても良かったですね。

今頃あちらの世界で「ぴやくんデッカい!」「コナンくん長ーい!」って言い合ってるかもね。
ANKO
URL
2012/09/18 22:20
今Twitterで知ってびっくりしました。ぶりたんとのお散歩やお花見の様子がとてもほのぼのしていて、つい最近のように感じてます。
先に虹の橋の住人になったうちの子と仲良くなれたらいいな♡
ぴやくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
キキ
2012/09/18 22:39
ぴや君、あまりに突然のことでビックリして、
まだ信じられない気持ちでいっぱいです。

旅立ちの日の様子・・・
本当に立派すぎるくらい立派で、
見事な旅立ちだったんですね。

苦しみのない旅立ちは、
ぴやくんが幸せに生きてきた証ですね。
ご家族の皆さんに見守られての最後だったこと、
とても良かったと思います。

可愛いコスプレ姿にいつも癒されて、
可愛いんだけど面白いキャラに
いつも元気をもらってました。
ぴや君、本当に良い子だったね。
いっぱいいっぱいありがとう。
これからもずっと大好きです。
みーちゃん
2012/09/18 22:40
信じたくないけど、本当のこと、あまりに突然でぴや君はずっと長生きするものと信じて疑いませんでしたので。私も何時かぴや君に会えるのを楽しみにしていました。もう会えないなんて、、、。悲しすぎます。  ぴや君、本当に有難う!愛らしいぴや君にどれだけ力を頂いたことでしょう!苦しまずに穏やかにその時を迎えられたのですね。ぴや君は本当の天使になられたのですね。先に虹の橋を渡ったお友達と天国で遊べるね。  ぴや君のご冥福を心からお祈りもうしあげます。ぴやままさん、ご家族の皆様有難うございました。
エミママ
2012/09/18 22:55
初コメントが、この場で本当に申し訳ありません。おねぇチャンからお知らせを伺って、同じく長く一緒にいた愛猫を亡くした私にはママサン達の気持ちが痛いくらいに…ぴやクン大好きでした。今また最初からブログを拝見させていただいております。天使になって、ちゃまと一緒に遊んでるかなぁ?たくさん可愛い写真や動画をありがとうございました☆
なお
2012/09/18 22:55
はじめましてママさんお知らせするのもさぞお辛かったでしょうに。お別れは悲しいけどこんなかわいい子に出会えてよかったという気持ちでいっぱいです。
気丈で優しいママさんやご家族のもとにこれてよかったねぴやくん。かわいいチュチュ姿忘れないよー姐さん座りも
どうぞ安らかに眠ってね。
ご家族の皆さんお辛い看病お疲れ様でした。今までぴや君をブログやテレビで楽しく拝見させて頂いていましたが気持ちをお伝えしたくて初めてコメントさせていただきました。
えぶ
2012/09/18 22:59
コメントすることは殆どありませんでしたが、いつもぴや君に暖かい気持ちを頂いていました。
ぴや君、今までどうもありがとう!
涙が止まりません。
ちかpi
2012/09/18 23:01
o(>◇<)oえー信じられません。。
 上野で会ったぴやくんが天使になっちゃったんですね
先代にゃんもですがいつでもそばにいますよ。
ヾ(@^∇^@)ノアリガトーでした♪
ぴやくんのご冥福をお祈りします

chai
2012/09/18 23:12
Pちゃんのお写真拝借します。
ここちゃこ
2012/09/18 23:47
初めまして。
ぴーちゃんの突然の訃報とても残念で悲しいです…
いつもぴーちゃんの姿観るの楽しみでした…

でも、最期まで家族と一緒に過ごして幸せでしたょね。

ぴやくんのこといつまでも忘れません。
ありがとうございました。
ゴンチャンのネェネ☆
2012/09/18 23:56
言葉が見つかりません
ご冥福をお祈りいたします…としか…。
ままさんをはじめ、家族のみなさん
気落ちされてると思いますが…
97。
URL
2012/09/19 00:07
ぴやちゃん知るきっかけは動物奇想天外でした!

本当長い間 拝見出来て幸せでしたo(^-^)o ぴやちゃん 主さま ありがとうございましたm(_ _)m
ちーちゃん
2012/09/19 01:10
ぴやくん。突然のことでどんな言葉をおかけして良いのか・・・。
かわいいかわいいぴやくん、ありがとうね。
すっごく頑張った幸せな猫生だったんだよね。
ご冥福をお祈りいたします。
sally
URL
2012/09/19 01:58
ぴや君、本当に本当にありがとう。
ままのおかげで苦しみのない日々を最後までみんなと一緒に過ごせてよかった。。。
私も一度でいいから抱っこしてみたかった。
いつかまた会おうね。
まま、どうかくれぐれもお体を大切にしてね。
まったり福タビ大リンの姉
URL
2012/09/19 02:06
うちの息子はぴーちゃんが大好きで、テレビに映る姿を見ては凄く喜んでいました。天使になったぴーちゃん 安らかに眠ってくださいね。
ヒロポン
2012/09/19 02:58
ぴやくんのご冥福をお祈り致します。
かわいいぴやくん幸せだったよね。

何と言っていいかわかりません…
harry
URL
2012/09/19 03:01
ぴや君…安らかに…

涙が止まりません…
ぴかり
2012/09/19 03:18
ぴや君・・・
すごくビックリしてしまって、
そしてすごく悲しいけれど・・・
でもお腹一杯になって、そして苦しみも無く
旅立って行ったのですね・・・
きっとぴやままさんやご家族の愛情に包まれて
幸せな気持ちでの旅立ちだったと思います。
ぴやくん、今までありがとうね。
ぴやままさん、あまり無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね。
sari
URL
2012/09/19 03:36
あんなに人間味のある猫ちゃんは初めて見ました。ぴや君を知ってから猫ちゃんが大好きになりました。僕の携帯の中はぴや君の画像ばかりで本当に1日一回は見て癒されてました。おデブだからちゃんと天国に飛んで行けるか心配だけど、僕の携帯の中ではずっと生きてます。
ゆうや
2012/09/19 04:23
思えば、私がネコ好きになったのは、テレビでぴや君を知ってからだったような気がします。
あんなにキュートなデブねこちゃんは初めてでした。
携帯の待ち受けもぴや君で、見るたびほっこりニコニコ癒されました。

ご冥福をお祈りします。
ぴやママさんはじめ、ご家族の方、今までありがとう。
デブねこマーミー
2012/09/19 07:24
ぴや君、たくさん…ありがとう!!
これからも…ずっとぴや君の事は忘れません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
tomo
2012/09/19 08:15
ブログを読んで、びっくりとショックとで
みなさんに見守られての旅立ちだったんですね
ままさん、ぴや君、ありがとうございました
ちょっとツラい時に、ぴや君に癒され、励まされご冥福をお祈りいたします
4人のコブタ
2012/09/19 08:18
おかあさまの介護がお忙しくて更新されないのかと思ってたよ・・・
ぴやちゃん、がんばったね。
ホントにホントにがんばってえらかったよ。
ぴやままおねえちゃんもおねえちゃんもおつらいと思いますが・・・どうかあまりお悲しみになりませんように。
ぴやちゃんのご冥福、心からお祈りいたします。
Gavi
2012/09/19 08:55
再び失礼いたします。 ぴや君のお写真を現在と子猫時代の各1枚、お借りいたしました。 
ゴマハウス
URL
2012/09/19 09:32
えっ!ショック…。かなしいです。
大好きなぴやくんが〜

でも、ぴやくんは最後までいいこだね。
みんなのお休みの日に旅立つなんて…

天国に行ってもぴやくん大好きだよ〜

ぴやくんのご冥福をお祈りします。
sonop
2012/09/19 09:54
あぁ 本当に涙がとまりません
ぴやくんは 本当に私の支えでした
愛してました 最後までご飯もしっかり
食べて 苦しむことなく天使になったのね
えらかったね ぴやくん
みんなに 癒しを与えてくれて
ありがとう 幸せでした 
天使になっても 自由に飛び回って
いつも 皆と一緒にいるよね
たまにはうちにも 遊びに来てね
ぴやままさま ご家族の皆様
幸せを分けて下さり
ありがとうございました
今は こんな事しか言えなくて
すみません
眠れる森のねこ
2012/09/19 10:01
再度すみません!
私も、お写真お借りしました。
tomo
2012/09/19 10:59
ぴーちゃん…
まさかの訃報に涙が…
私は1度ぴやくんに会うことが出来てすごく幸せです
可愛いぴーちゃん♪
いっぱいいっぱい私達に癒しと元気をくれて
本当にありがとう
ぴやくんのご冥福を心から、心からお祈りいたします
にゃんずぱぱち
URL
2012/09/19 11:09
なんと言っていいかわかりません。うそでしょう?
私のほうが混乱してますね。
ブログの更新ができないのはお忙しいのかと思っていたんです。
ぴやちゃん、はんこも絵も描かせてもらいました。出来が悪くて、本来の可愛さも引き出せなくて。
まだまだ時間があると思っていたんです・・・。つぶらなおめめでこっちを見つめてるぴやちゃん。
直にあったこともないけど、自分の猫のように感じていたぴやちゃん。
本当に何を言っていいのか。
ぴやちゃんはでも病気と戦うというか、仲良くなっちゃって、神さまにも認められて、天国に旅立っちゃったんですね・・・。ああ、本当に大往生。
またその可愛い顔を見たかったのが残念でなりません。
どうぞ、ゆっくりと休んでね。
フミナ
URL
2012/09/19 11:22
ぴやくんありがとうね。
大好きだよ!


ぴやままさん他ご家族様
大丈夫ですか?
めぐみ
2012/09/19 11:43
昨日、更新されているのに…
訪問するのは、明日でいいかなと、思っていたら
こんな、かなしい記事だったとは!

ぴやママさんの文章を読み進めるに連れて
ぴあくんのあまりにも、立派な最期に…
言葉がありません。

向こうに行けば、苦しみ、痛みのない世界。
本当の天使になったぴやくん、ありがとう!
ツブシオ
URL
2012/09/19 11:45
かわいいかわいいぴや君。
本当の天使になってしまったのですね・・涙が止まりません。
家族に温かく見送られながらの大往生だったのね。
ぴや君らしいな。
みんなにこんなに愛されて、幸せな猫生だったよね。
虹の橋の向こうでZiggyに会えたら、仲良くしてやってね。
ぴや君には沢山癒されました。
今まで沢山ありがとう。
天使になったぴやちゃんは、これからもぴやままさんとずっと一緒ですよね。
Queen Sasha
URL
2012/09/19 12:01
可愛い可愛いぴーちゃん
癒してくれてありがとう。( ┰_┰)
かつ
2012/09/19 12:13
ぴや君がそんな状態だったなんて知りませんでした。
未だに信じられない気持ちです。
実際にお会いしたことはありませんが、いつも身近にいるような存在感がぴや君にはありました。
ブログを拝見すると、あまり苦しまずにみんなに看取られながら虹の橋へ渡ったんだね。
ぴや君の事だから、もらった天使の羽だけでは足らなくて沢山の天使が手助けしてくれたのかも?
ぴや君の還暦写真集は、いつも本棚の中で鎮座しております。
いつかは、ぴや君にお会いすることも出来るかなと思っておりましたが、こんなに早く別れが来るとは思いもよりませんでした。
あんなに小さかった子がおばあさまに命を救われ、ぴやママさん始め家族みんなのもとで、あんなに大きくなって、みんなに癒しを与えてくれたよね。
「みんな ばいばいね」のセリフがぴや君らしくて格好いいや。
今頃、虹の橋で沢山のお友達と遊んでいるのかな?
虹の橋のお友達も、新しくやって来たぴや君の大きさを見てビックリしているだろうね。

ぴや君、バイバイ!
ずっと忘れないよ。
punkuma
2012/09/19 12:42
タイトルを見てちょっとドキッとしました。
まさか本当に・・・あの愛らしいぴやくんが・・・
とても悲しいです。
でも苦しまずにみんなに見守られて天使になったのですね。
可愛い姿に癒された事、ずっとずっと忘れません。
いつかうちにも遊びに来てね!ぴやくん、待ってるよ!
ぴやままさん、いつも楽しませてくださってありがとうございました。

麦まま
2012/09/19 15:02
ぴやくんありがとう。

いまは言葉が浮かびません。
ままさん、またお手紙を書かせてくださいね。
ほんとうにありがとう。
む〜に〜
2012/09/19 15:26
うそ、うそ!やだ、やだ、やだぁ〜。
だって、だってさっき見てきたばっかりなんだよぉ〜、今年のハロウィーンの衣装!もうサイズはばっちりだから今年はどれにしようかなぁ〜ってわくわくして見てきたんだよ。

でもね、時期が遅い訳でもないのになぜかぴや君のサイズ“10−12“が見つからなくて、どうして??焦って棚の奥をがちゃがちゃ探してたら、ふっと白くてまん丸なお手手が私の手の上に添えられた気がして、そして「今年はもういいんだーー。」て声が聞こえた気がしたの。なんて縁起でもないこと考えるんだ私のバカバカ!と頭を振って打ち消して、明日別のお店に出直しだ!!と考えて家に戻って来たの。

そうしたらゴマハウスさんからメールが来ててぴや君のブログ見て下さいって(ゴマハウスさん、ありがとう)ーー。ぴや君、私のところにも来てくれたの?「やることをすべて終えての見事な旅立ちでした。」ってぴやままさんがおっしゃっていたけれど、私にもちゃんとお知らせしに来てくれたんだね。でも、あと5年、せめてあともう一着着て欲しかったよ。

ぴや君、これまで衣装を素晴らしく着こなしてくれてありがとう!どれだけワクワクしたことか、言葉で表せないよ。素晴らしい男優さんだったよ。(もうあの演技は見られないんだねーー。)

そちらで落着いたらミーリィにも会ってあげてね。今頃きっとみんなに囲まれているね!!

苦しむことなく、そしてご家族のみなさまに看取られての旅立ちと知ることができ、涙ボロボロですが、良かったなと思います。ぴやままさん、ご家族の皆様この1ヶ月本当にお疲れ様でした。側にいたら肩を抱きしめたいです。
Morning Beauty
2012/09/19 15:37
長い間ブログを拝見させて頂いて、今回初めてメールします。
 昨年2月7日に亡くなった我が家のピー君に、太さ(!)もそして母親から二匹の内ピー君だけを置いてけぼりにされた経緯も一緒のぴあ君のブログをとても長い間楽しませて頂きました。ブログの更新がされなくなって、まさかぴあ君がどうかしたのかな?とずっと心配でした。我が家のピー君の悲しみから最近やっと立ち直ってきたのに、何故か16.17日の連休の間ピー君の事が急に思い出されていたのです。そしてぴあ君の訃報・・・ぴあママさん、コメントを寄せる事が辛かったでしょうね。ぴあ君、最後の最後まで目に表情があったんですね。せめて一度会いたかった!!
 ぴあ君のブログを見る事が一番の楽しみだったんですよ。ぴあママさんのユーモアと丁寧な文章に感心していました。ぴあママさんご苦労様でした。
 ぴあ君、家族に見守られて旅立てて幸せでした。
 ぴあ君、ばいばいね。

 (ブログを見てから泣いてばかり・・・)
SHIZUKA
2012/09/19 16:26
このところ、訃報が多くてがっくりきていましたが、、
そうですか、ぴや君も。
みんな揃って遊んでいるかな。
ぴや君、いってらっしゃい。
はなぽん
2012/09/19 16:34
こういうときは言葉がとてもむなしくて...
ぴやちゃん、いろいろとありがとう。

ご家族が、介護を休ませてくださったり
していて、ぴやちゃん、ママがいつもそばにいてくれて、とてもうれしかったと思います。
めんまねえちゃん
URL
2012/09/19 19:49
大変ご無沙汰しております。
ブログは定期的に拝見しておりました。
ただただショックが大きすぎて言葉が見つかりません・・・。
ぴや君、今まで本当にありがとう。
ねこまんま&ねこぱんち
2012/09/19 20:04
私は猫を飼ってはいませんが。いつもブログを読んで幸せな気持ちになりました。本当にありがとうございました。
お体に気をつけて…
幸せをくれて、本当に本当にありがとうございました。
アメリ
2012/09/19 20:18
ぴやちゃん、よくがんばったね。最後も、ちゃんとご飯を食べて、おしっこもして、点滴もしたんだって、えらいねえ。ママもパパもおねえちゃんも、おばちゃん達も皆、お別れしたんだね。おにいちゃんもきてくれたかな。もう、そっちに行って、お友達できたかな。クロちゃんとも、会ったかな。クリスマスの時は抱っこさせてくれて、本当にうれしかったよ。ぴやちゃんとの2ショット、うさこママのたからものだもん。これからは、みんなのこと、みまもっててちょうだいね。ホントにホントにありがとう。
うさこママ
2012/09/19 22:22
ぴやくんを知ったのは、動物奇想天外という番組でした。わっ!かわいい それが最初でした
ブログをやってる事を知ってちょこちょこ見てました
悲しいと思いますが (私も悲しいです)少しずつ歩きだせるといいですね
あや
2012/09/19 22:29
初めてコメントしますが、ぴやくんとママさんの大ファンです。
突然の訃報に、茫然としてしまい、ただただ涙が止まりません。
ご家族の悲しみを想うと胸が張り裂けそうです。
ブログアップも辛かったことと思います。

ぴやくん、大好きでした。
ぴやくん、ありがとう。
ぴやくん、ずっとずっと大好きです。
サウス
2012/09/19 22:49
はじめまして。
ぴや君のブログをお気に入りに入れて毎日一番に開いて
訪問させて頂いていました。
突然の訃報に驚いてお便りせずにいられなくなりました。
ショックです、涙がとまりません。

私は幸運にもぴや君に一度だけお会いしたことがあります。まぁるくて大きくてずっしりと構えてクリクリのお目めであちこちをキョロキョロと見ている生ぴや君の可愛らしい姿を思い出します。 

ぴやママさんのブログの文章とぴや君の表情やコスプレ姿がすっごく可愛くて笑ったり心から癒されてPCの前で元気を頂いてきたこと、本当に感謝しています。

ぴや君が穏やかに天に召されことが何よりです。
みんなにとって大きな存在だったぴや君は
天国に場所を移してもまたみんなの人気者で毎日を送られることでしょうね。

ぴや君、ほんとうに大好き、ありがとう。
いつまでもぴや君を忘れません。














ニニャ
2012/09/19 23:04
初めてコメントします。
私も猫を飼っています。
ずっと楽しみにブログみてました。

とても悲しいけど、ぴや君今までありがとう。
ぴや君にたくさん元気もらいました。
ゆっくり休んでね。
みどりこ
2012/09/19 23:08
はじめまして、コメントしたこと無いけど毎日、毎日、覗きに来させて頂いてました。
可愛い、お顔を見れるのが楽しみで更新されてると凄い嬉しかった。
家にも、いっぱい猫が居るけど、会ったこともないテレビで見たことが、あるってだけで家の子逹と同じくらいに大好きでした。
あの可愛らしい、お顔が、もう拝見出来ないなんて楽しみが減っちゃった感じです。
お写真、保存させてもらって良いですか?
何か、他所のお宅の猫ちゃんなのに自分の事の用に涙が止まりません。
ご冥福を、お祈りします。
花憐
2012/09/19 23:53
大好きだったぴや君の急な訃報に涙が止まりません。
でも、苦しまずに虹の橋に渡った事を知り、それだけが救いです・・・。
飼い主孝行で本当にかっこいい猫生でしたね。
皆に愛され、皆を幸せにして、天使になったぴや君。
ぴや君の事は忘れません。ありがとう!
これからは、ぴやままやお姉さん、おばあちゃん達を見守ってね。
amirin
2012/09/20 00:00
初めてコメントさせていただきます。

あまりに突然で涙が止まりません
ぴやくんの愛らしさに魅了され ぴやママさんのお話に魅了されずっと拝見してました。ぴやくんがお散歩とデートでよく行かれる石神井公園に行きたくて春に横浜から行きました。ぴやくんに会えないかな〜なんて言いながら…

ぴやくん大好きです。ぴやくんありがとう。
ぴやママさん お辛いところ更新ありがとうございました。


つる
2012/09/20 00:06
突然でびっくりしました。とても辛かったと思いますが、みんなにたくさん愛されて幸せな猫生だったと思います。虹の橋でゆっくりしてね
はるちん
2012/09/20 00:42
なんて言ったらいいのか、言葉が見つかりません。少し前にパソコンを開いて、本当にびっくりしました。初めてぴやくんを知ったのは動物奇想天外でした。それからずっとぴやくんの大ファンになりましたね。デブネコPちゃんちのブログを見つけた時は本当に嬉しかったですよ、またぴやくんに会える、その日から毎日のようにPちゃんに会って元気をもらっていました、ぴやママさん、本当に私達にPちゃんの可愛い姿を今までありがとうございました。Pちゃんがコスプレをしてた意味も知りましたし・・・
ぴやママさん、ぴやくんのブログを閉じてしまうのでしょうか!?
私、気が動転してて何を言ってるのか、ぴやくん、今まで本当にありがとう、上手く言葉が見つかりません、ぴやくん、ピンクの羽で天使になったんですね、

あくびちゃん
2012/09/20 03:24
はじめまして。
毎回楽しみにしながら拝見させて頂いてます。


ぴやくん。ありがとうね。
虹の橋、渡れたかな?
絶対忘れないからね
くるみ
2012/09/20 09:35
ぴやちゃん・・・天使になっちゃったの・・・
悲しくて何にも考えられなくて
ただただ涙がとまりません



卯月
2012/09/20 10:46
大きなぴあくんには、TVやブログで、随分楽しませてもらいました。 突然のことでビックリしましたが、あまり苦しまなかったというのを読んで、少しホッとしました。

うちにも、ぴーぴー鳴くからぴーちゃんと名付けられた、ぴあくんそっくりのキジ猫(♀)がいたので、ぴーちゃんが旅立ったこの2年は、ぴあくん見て思い出してはニコニコしていました。

ぴあくんも、みんなに可愛がられて幸せな猫生でしたね。ご冥福をお祈り申し上げます。
pmarin
2012/09/20 11:17
本当にびっくりしました。
すごくさみしい。

ぴや君のご冥福をお祈りいたします。
ゆう
2012/09/20 11:38
ぴや君ありがとう。そしてぴや君の家族の皆様ありがとうございました。私の心の中でぴや君は永遠に生きていてくれるでしょう。ずっとずっと忘れません。
ぎた
2012/09/20 14:45
びっくりしました。すごいショックです。嘘であって欲しい…。

いつもぴやくんをみると自分の顔が自然に笑顔になっていました。そして私の疲れた心を癒してくれました。

ぴやくんにいつか渡せたらいいなと思って、洋服を買ってあったのですが、結局渡せませんでした…。

ぴやくん、お疲れ様。今まで本当にありがとう。
ぴやくんのご冥福をお祈りします。
calico
2012/09/20 14:47
「いつもと変わらず、”愛してるよ〜”」

こんな「ボタン」があったらいつまでも押すのですが…
かろうじて”愛”のことばが入っている”元気玉”を
今後もずっと毎日押していきたいと想います。

愛してるよ〜〜〜っっっ
(あえてコテは書きません)
2012/09/20 16:35
ぴや君の突然の訃報にびっくりです!まだ信じられないし信じたくありません(T_T)ブログのタイトル観てまさか…と思いきや…現実なんですねホ涙が止まりません…ぴや君に出逢えて本当に楽しかった(T_T)
ぴや君今まで本当にありがとうホ苦しまなくて安らかに旅立った事が何よりの救いですホぴやままさんもぴや君のブログ本当にありがとうございましたm(__)mホ
ぴや君が亡くなっても携帯の待ち受け画面はぴや君のままですホ動画もいっぱい残ってるし会いたい時には何時でも会える…
でも哀し過ぎる!ぴや君のご冥福を心よりお祈り致しますソ
ぴや君の大ファン
2012/09/20 16:38
tomoさんからの緊急メールというかたちで連絡をいただいて今朝ぴーちゃんの訃報を知りました。
ここ最近に無い衝撃に驚いております。
いつもこちらの記事にコメントをくれていたぴやままさんからのコメントが最近は少なくなったな…
お母様の事などで忙しいのかな…
ぐらいにしか思っていませんでした。
頑張れ頑張れ〜なんて影ながら応援していた矢先の訃報だったのでただただ驚いております。
まさかぴーちゃんがいなくなる…!
そんな事は考えた事もなかったので今は全く受け入れらられないでいます。
年齢とこの今年の暑さに心配はしておりました。
でも、だからって逝ってしまわなくても…。
これまでの色んな事を思い出しました。
まだうちにチョビが元気でいた頃にぴーちゃんとはブログを通じてデブ猫繋がりで知り合う事ができました。
あの時の「わーっ!テレビで見るぴーちゃんとぴやままさんからコメントが来てる!」なんて大騒ぎをわが家でした事を思い出します。
もうあれから4年近く経つんですね。
そしてそれから記事を通してコメントを入れたりもらったりの楽しいお付き合いでしたね。
その後チョビが5歳5ヶ月で突然虹の橋を渡ってしまった時、個人的にもメールで励ましていただいたり今回この訃報を知らせてくれたtomoさんのちぎり絵に誘っていただいたり親切にしてもらった事を夫婦共々感謝をしております。
※長くなってしまったので次に続きます。
猫吉@
2012/09/20 18:53
※続き。
そして今年のGWにそのtomoさんの個展があって、ぴーちゃんとチョビ、ペコ、オトがちぎり絵の中で初対面しましたね。
その個展会場ではぴやままさんとお会いできるかと楽しみにしてましたが、お互いに予定が合わなくて会えず残念でしたがまたお会いする機会を楽しみにしておりました。
そんなチョビも来月の13日で旅立って3年が経ちます。
チョビもぴーちゃんと同じで晩ご飯をいつものように食べて、いつものようにペコと遊んでる時に急に旅立って行きました。
苦しい時間は無く旅立って行きました。
ぴーちゃんと知り合うきっかけを作ってくれたチョビが旅立って、ぴーちゃんが旅立って…
なんかさみしいですね。
ぴやままさん、大丈夫ですか?
すぐにとはいかないと思いますが、また元気なぴやままさんの近況を知れる日を心よりお待ちしております。
そしてご家族の皆様にもよろしくお伝えください。
特にお母様に…。
最後に…
ぴーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
【追伸】
ぴーちゃん!
今までありがとう!
もうそっちではチョビには会えたかな?
これからまたチョビの事を宜しくね!
猫吉A
2012/09/20 18:54
私にとって、ぴーちゃんは、辛い時にでも笑顔にしてくれて、嫌な事を忘れさせてくれる唯一の存在でした。実は今朝ブログを読んで大泣きでした。本当にうちの家族全員がぴーちゃんの大ファンで、笑いの種は何時でもぴやくんと言ってもいいくらいでした。動物は人間より寿命が短いのは仕方ないですが、生きている時に沢山可愛がってあげれば何も悲しむ事も悔やむ事も無いって思うんです。ぴやママさんも同じ気持ちだと思います。ぴーちゃんは本当に皆に可愛がられて幸せ者だった事が本当に良かったと思います。例えば、きっとふとうちはブログ、テレビ、本でしかぴーちゃんを見た事無いのに、きっと心の中で、私はぴーちゃんの飼い主の気になっちゃってたのかもしれないです?(^_^;)。今日、近所の犬猫のお墓にバラを飾ってきました。ここのお墓にぴーちゃんは居ないけど、気持ちだけでもって思いました。確かに余命通りに天国に行かなくってもいいのにと思いました。でもぴーちゃんは何も思い残す事無く、悔いない人生だったからだと思います。 ぴやママさんご家族は本当にぴーちゃんにとってこれ以上無い愛情を注がれていた事には間違いありません
SNOW
2012/09/20 19:01
はじめまして。
ぴや君の突然の訃報、とてもびっくりしました。
家のコが亡くなって悲しくて辛い時、ぴーちゃんの可愛い姿に励まされ、何度救われた事か・・・
今は悲しくて寂しくて涙がとまりません。
ぴーちゃんのご冥福をお祈りいたします
ニャーコ
2012/09/20 20:01
ぴやくん 安らかに
大好きだよぉ

お辛い中、お知らせ ありがとうございます。
家族やみんなに愛されたぴーちゃん
本当に幸せだったと思います。
大好きなみなさんを 見守っててね♪
みんなの夢の中に 出てきてね。
待ってるよおぉ♪

ふえぇん 涙が止まらないぃ。
ぴぃちゃん なでなでしてみたかったなぁ‥
ka*junsu
2012/09/20 21:11
突然の事で驚いてます!
ピア君にいつも癒されていました、
今までありがとうございました。
家族の皆様もお元気で。
つばさ
2012/09/20 21:36
お久しぶりです。突然の訃報に、私も驚きと悲しみが入り混じっています。ぴや君も、とうとう虹の橋を渡っていってしまったのですね…。
数年前の「どうぶつ奇想天外」で初めてぴや君を見たとき、すでに虹の橋を渡っていた愛猫に面影がそっくりだったのと、あまりの可愛さに魅せられて、それ以来ぴや君の大ファンで、ずっと雑誌、書籍、テレビと出演情報を追いかけてきて、ぴやままさんのブログでの記事や写真に癒されて…たくさんの癒しとほほえみを与えてもらいました。
以前に頂いたぴや君イラストのハンドタオル、ずっと大事にします。ぴや君の載っている雑誌も、本も、録画したDVDも。
まだまだたくさんの想いがありますが、とても伝えきれません…安らかに往生されたということが救いです。頑張ったね、ぴや君。

最後に、ぴや君、本当にありがとう。でもさよならはいわないよ。いつでも天国から見てくれていると思っているから。
そしてぴやままさん、ご家族のみなさん、今はまだ、悲しみが癒えないと思いますが、これからもどうぞお元気で。
久保田
2012/09/20 22:49
突然の訃報になんとコメントしていいのか。
心よりお悔やみ申し上げます。
言葉にできない位お辛い中、ブログを更新してくださり
本当にありがとうございます。
もう、ただただ涙が止まりません。
苦しむこともなく虹の橋を渡ったことが
ちょっとだけ救いでしょうか。
ぴや君、ありがとう。
本当にありがとう!!
ぴやママさん、ご家族の皆さま
どうぞお身体くれぐれもご自愛ください。
梅の花
2012/09/20 23:00
何と書いていいのか…
ただただ、驚きと悲しみが込み上げてきます

お写真拝見しても闘病中だなんて全然わかりません。
大きな苦しみも無く、旅立てたのかな
それだけは本当によかった。
良い仔のぴや君、最後まで良い仔だったのね

大好きなぴや君。
いつか会いに行きたいと思っていたのにかなわなくなっちゃった
天使になったぴや君にいつか会えるかな

ままさんも、お母様の看護もあるでしょうし、大変ですけど、体調崩さないようにして下さい

ぴや君、ままさん本当にありがとう
ぴや君、安らかに眠ってね
misarin
URL
2012/09/20 23:07
突然過ぎてしんじられません。
思い起こせば上野の森美術館がピヤくんとの最後になってしまいましたね。
存命中に会えて良かったです。
そして。絵を送れた事に感謝します。
いい出会いが出来ました。
上京の際には、お線香の一本でもあげさせてくださいませ
涙が止まりません。

URL
2012/09/20 23:40
ぴや君、天使になったんですね。
ただただ驚くばかりで、言葉がみつかりません。
ぴや君、普段通りの生活をしながら、安らかだったんですね。
がんばったね。
親孝行の良い子だったね。
これからもずっとぴやままさんと一緒だね。
またぴやままさんとお会いする機会があったとき、
ぴやくんのお話を聞かせてくださいね。
ぴやくん、ウチのにゃんずの所にも遊びにきてね。
待ってるよ。

ぴや君のご冥福をお祈りいたします。
モカ
URL
2012/09/21 00:02
お写真、お借りしていきます
misarin
2012/09/21 00:08
いつも更新楽しみに見てました。
突然の事で、いまだに信じられません。
ぴやくんにはとても癒やされ、元気をもらっていました。

こんなに愛らしい子はなかなかいないです。
大事に大事に育ててもらっていたんだろうなと思います。
ぴやくん、今までありがとう。
向こうでも元気でね。
猫背
2012/09/21 00:35
ぴーちゃん、可愛くて可愛くて大好きでした。
テレビでぴやぱぱさんと同じ格好をしていた姿は今でもすぐ思い出されます。
思えばあのシーンがぴーちゃんファンになったきっかけでした。
それからいろんなコスプレをしてたのしませてくれたよね。
いろんな芸能人とも会ったしね。
でも誰が来たってぴーちゃんが一番だったよ。

きっとお空に行ったらお友達もいっぱいいるからまたモテモテかな〜
これからはそこからいつもままさん一家を見守ってくれるんだね。
ぴやままさん、ぴーちゃんは与えられた猫生を十分楽しんで立派に生き抜いたんだと思います。
だから涙が枯れるまで思いっきり泣いたら、いつものぴやままさんの笑顔でいてね。
きっとぴーちゃんもままさんの笑顔が大好きだったと思うから。
ちーママ
2012/09/21 01:26
初めて TVでぴやくんを観てから ずっと大好きでした 有難う 有難う(;_;) ぴやくん 素敵な飼い主サンに出会えて幸せだったね?ウチのにゃんも お空に居ます 赤茶色です もし会ったら 仲良くしてね(^-^) ホントに 有難う(;_;) ぴやままサン 素敵なブログを有難う御座いました(;_;)
勿忘草
2012/09/21 02:00
こちらも写真を数枚お借りします。
猫吉B
2012/09/21 05:07
そうでしたか、、、
ぴやちゃんのご冥福をお祈りいたします。



ジジの行方
2012/09/21 10:51
久し振りに覗いてみたら…
まさかそんなことになっていたとは
上野で初めて会った時はあんなに元気だったのに
今もまだ信じられません
最後までみんなに気を使って良い子だったんだね、ぴや君。
テレビで何度も拝見していて、
まさか実際に会えるなんて思ってなかったから
上野では本当に嬉しくって舞い上がっていたのを
思い出します
安らかに旅立てたのがせめてもの救いですね…
ママさんは短い付き合いだったけど、その短さに負けないくらいの
沢山の思い出をくれてありがとう、ぴや君!
お空の上に行っても優しかったご家族のこと
そしてぴや君を愛していたみんなのことを
見守っていて下さいね!
ぴや君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ナナのママ
URL
2012/09/21 11:25
ぴやママさんたいへんご無沙汰しています。
ナナのママさんからお知らせいただいてぴや君が天使になった事を知りました。
ビックリしてショックを受けて哀しい限りです。
上野でシャーされた事絶対に忘れません☆
ぴや君、最期までカッコ良くて立派だったね!
その存在が大き過ぎるだけにぴやママさんの哀しみも大きいことと思います。
でも、胸の真ん中にこれからもずっと行き続けるはずです。
ドーンと真ん中にぴや君が。
泣ける時はたくさん泣いたらまた笑えるようになりますね!
ぴや君のご冥福をお祈りします。
Pちゃま
2012/09/21 12:32
こんにゃちは
テレビに出てたアイドル猫ちゃんとお友だちになれて幸せです。
ぴや君ゆっくり休んでね。バイバイ
たんぽぽ
2012/09/21 12:37
上野でおしゃれしたぴやちゃんと初めて会って
カートに可愛く乗っていたので調子に乗って
頭ナデナデ、アゴをコリコリなんてしてたら
「ちょっとしつこいよ!」なんて感じで
シャーって怒られたっけ。
カラスを一緒に見ましたね。
お茶も一緒にしましたね♪
ママのお膝に乗って少し寒くなってきたので
ベージュのチェック柄のコートを羽織りましたね。
その姿がかわいくて格好よかったよ。
ママは私達と夕飯だったから優しいパパが
向かえに来てくれておうちに帰ったんだよね。
今でも鮮明にあの日のことは覚えてるよ。
優しい家族に囲まれてぴやちゃんは
きっと幸せだったよね。

きっとぴやままさんのことだから最期まで
ぴやちゃんに対して気丈に看病されたことでしょう。
ぴやままさん、お疲れは出ていませんか?
くれぐれもお身体ご自愛ください。
ぴやくんのご冥福をお祈りいたします。
yamami
URL
2012/09/21 13:17
ご無沙汰してしまいました
突然のお知らせに、本当に驚きました
テレビで拝見してから、ずっとずっとぴや君のファンでした
ママさんにもお会い出来て、いつかはぴや君に会いたいなぁなんて、勝手に想像していたのですが…
でも、ぴや君、最後まで頑張りましたね
大好きな家族に看取られて、幸せなぴや君
お空の上で、のんびりみんなのことを見守ってくれることでしょう
私達の心の中では、ずっとずっとぴや君は生き続けています
心よりご冥福をお祈りいたします
hana
URL
2012/09/21 14:05
はじめまして。
ミルです。
といっても、ミルもぴあ君より少し前の10日に虹の橋に行きました。今頃一緒に遊んでるかな?先輩デブちゃんとして仲良くしてね。
ミル
2012/09/21 16:08
ゆきママさんという方を通じてぴあちゃんが天使になった事を知りました。
ウチのシロと同い年。しかもシロの誕生日の前日でした。
とても他人事とは思えず、心中お察し申し上げます。
ぴあちゃん、有り難う。
ぴあちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
minako
URL
2012/09/21 17:53
ぴやちゃんを見てはいつも元気をもらってました。
ありがとう。
ご冥福を申し上げます。
本当にありがとう涙がとまりません。。。
mirtoyu
2012/09/21 18:42
ぴや王子(オスカル風)が鏡で自分を見て
”ハッ!”とする、あの姿を想い出して
涙なんか吹き飛ばそう

p.s.だまちゃんともたっぷり遊んでほしい☆
(あえてコテは書きません)
2012/09/21 19:16
嫌だ〜!
ぴやくん やだよ〜〜。゜(>д<)゜。 ぅぇ〜ん
いつか ぴや君に会いに行こうと
楽しみにしてたのに〜
涙がとまりません。
私より 家族の方のほうが悲しいのに・・・
ぴやままさんに頂いた ぴやくん切手使わずに持ってます。
カレンダーもまだ飾っています。
ぴやくん 我が家のチャコも天国にいるよ。
チャコと仲良くしてやってね。
いままで ありがとう。
そして 治療お疲れ様・・・
玉ちゃん
2012/09/21 20:25
写真をいくつかお借りします。
玉ちゃん
2012/09/21 21:06
このたびは大変ご愁傷様でした。初めて書き込みします。
でも動物奇想天外でピヤ君を見たときからの大ファンでした。
うちも光が丘で近かったので、勝手に親近感を抱いていました。
いきなりなりのふ訃報で悲しかったでしたが、きっと幸せな旅立ちだったと思います。
うちの子は推定13才です。
すごっく悲しかったですが少し覚悟が出来た気がします。
ピヤ君の御冥福をお祈り致します。
pirinko
2012/09/21 21:43
この度はお悔やみ申し上げます。
いつも読み逃げばかりではじめてのコメントが
悲しいものになってしまうのが
些か恥ずかしいです。
ぴや君を初めて知ったのはTV番組でした。
愛嬌ある姿が我が家全員を虜にしました。
息子はぴや君のカレンダーを愛用してました。
私はこのブログを覗くのが日課でした。
最近ちょっと途絶えていたのも、
さほど気にしてはいませんでした。
なので、タイトルを拝見して「まさか」と
思ったのですが現実なのですね。
安らかな最期のようだったのは救いです。
ぴや君も今は天国から皆さんを見守ってくれていると
思います。
我が家の猫たちは3歳になりますが
ぴや君のようにりっぱな最期を
迎えさせてやりたいものです。
ぴやままさんほどの手厚いケアはできないかも
しれませんが、精一杯頑張りたいです。
ぴや君、安らかにお眠り下さいませ。
2猫の里親・ルーミィーン
2012/09/21 23:03
ぴや君が・・・
久しぶりにお尋ねしたら驚きました。
あまりに突然で言葉がありません。
いつか会いたかったな。ぴや君に。
ぴや君、楽しい時間を有難う。
大好きだったよ。

ぴやままさん、お疲れではないですか?
ゆっくり休んでくださいね。

今は虹の橋にいるのかな?
そこでもきっと人気者だよね。





(ゆ)
2012/09/21 23:05
結石の再発と聞いていたので驚きました
全部悟って逝ってしまったようでそれも驚きでした
ぴやままさんゆっくり休んでくださいね
ししゅうねこ
2012/09/21 23:32
天使の羽・・きっと、でっかい羽ね
しろいねこのすえこの部屋が懐かしいです
ご冥福を心からお祈りします
可愛い肘掛姿をありがとうね
tamapi
URL
2012/09/22 00:04
突然の事に驚いております。
でもご飯も食べれてあまり苦しまなくて済んだのは
なんだかぴやちゃんらしくて良かったのかしら・・。
友人の猫達は同じ癌でも苦しみ抜いて極限体重になってお星さまになったので・・・。
でも残念です。どうしたって残念です。ご冥福をお祈りいたします。
ご心中は察しきれないと思いますが、ぴやちゃんの為にも元気を出してください!
おみ
2012/09/22 00:56
ずっとブログを読ませていただいてました。
ぴや君が初めてテレビに出た頃、あら家と同じよー子が出てる〜って親近感がありました。
家の子も10キロの虎の男の子でした。
昨年の11月に18歳と半年で天使になりました。
それからはぴや君を見ていると家の子を見ている様で励まされていました。
とても残念で、涙が出ました。
ぴや君、お空の上で家の子とも仲良くしてね。
よく頑張ったね、かわいい笑顔を今までありがとう☆
亜美子
2012/09/22 14:57
信じられません。。。
まだ何も実感湧きません。。。
けど、ただただ涙が流れます…

最後、苦しむことなかったようで、それだけが救いです。
ここ数日、天国へ逝ってから全然会いに帰ってきてくれなかった
く〜が、やたらと会いに来てくれたのは何か伝えたかったのかな。
ぴーちゃん、うちのく〜とも仲良くしてやってね!

ぴーちゃん。
本当に長い間いろいろ楽しませてくれて、ありがとう☆
ままさんや、しろこちゃんが寂しがるから時々会いに戻ってあげてね♪

ままさん、辛い中、ブログ更新ありがとうございました。
また、ぴやくんの懐かしいお写真見せていただいて
コメできたりできる日を楽しみに待っています。
エミ
2012/09/22 15:59
ぴやくん、まるでその日まで自分で決めたかのような旅立ちだったんですね。ぴやくんのことだから、あちらでも存在感を存分に発揮していることでしょう。
いっぱいいろんな表情をみせてくれてありがとうね(^^)。お父さんとの名コンビショット、忘れられません。お兄ちゃんにあまあましてる甘えんぼのお顔もね。
ぴやくんを送って胸にあいた穴も、ただただ懐かしく幸せに思える時がきっとやってきます。今はただ心のままに...。ぴやくんのご冥福をお祈りいたします。
ちゃちゃ
2012/09/22 21:50
ぴーちゃんの どっしりと椅子に腰かけている 
姿が大好きでした・・・・
一度でいいから 抱っこしてみたかったです。

今まで癒してくれてありがとうね。
ごえたん
2012/09/23 00:26
初めてコメントします。
ぴや君のことはよく猫雑誌で見ていたので、
突然のことでビックリしました。

つい最近買った猫雑誌にも載っていたので
まさか、という気持ちです。

貫禄たっぷりで愛嬌のあるぴや君、
天国でも幸せになってね。
裕樹
2012/09/23 09:24
お写真お借りしていきます。

今頃は虹の橋を渡って
たくさんのお友達と遊んでいるのかな?
梅の花
URL
2012/09/23 11:06
はじめてコメントします。
ぴあちゃんの訃報をブログで知ってからもう1週間がたちました。ブログや皆さんのコメントを何度も読み返しただただ悲しくて(涙)
あの可愛さはぴあちゃんにしかないものですね。
最後まで癒してくれて本当にありがとう。
これからもぴあちゃんを忘れず大切にしようと思います。

ひよ
2012/09/23 11:32
突然のことでびっくりしました。
お悔やみ申し上げます。
どうぶつ奇想天外やキャットプリンを通じて
ぴやちゃんのことを知り
ずっと楽しませて頂きました。
ぴやちゃんはとても大切にしてもらって
幸せな猫ちゃんだったと思います。
ぴやままさん、心身御疲れだと思いますが
御身体お大切になさって下さい。
ぴー
2012/09/23 13:56
本当に突然の事に驚いてます。
心からお悔やみ申し上げます。
ぴーちゃんからは笑顔と癒しをいっぱいいっぱい貰いました。ホントにありがとうね〜☆
天国からみんなを見守っていてね。

ぴやままさん・・今まで素敵なブログ本当にありがとうございました。
私の中では永久保存版のブログです。
ぴーちゃん&ぴやまま・・ありがとう☆☆
mikan
2012/09/24 06:51
おはようございます。
この週末は急に娘がワンダのDVDを見ると騒いで、でぶ猫のコーナーをダルシーからぴやちゃんまでを何回も何回も繰り返して見ていました。
娘は何故かぴやちゃんがお気に入りで、しかもぴやちゃんの年齢を聞いて、ダルシーもこんなに元気で長生きできたらいいねーって何度も言っていて、我が家の憧れの存在でした。
ご家族皆さまお気を落とされていらっしゃるでしょうけど、ぴやちゃんは皆さまに見守られて幸せに旅立てたのでしょうね。
我が家の先代の三毛猫もちょうど家族が揃った日の晩に安らかに旅立ちました。
猫って最後までそんななんですよね。
ぴやちゃん、天国でも楽しくね!
可愛い姿をありがとう!
ダルシーんちのオバサン
2012/09/24 09:23
久しぶりにお邪魔したら
ぴや君の突然の訃報・・・
なんていっていいのやらことばが見つかりません。
ぴや君からたくさんの元気や癒しをもらいました。
本当にありがとうございました。
ぴや君のご冥福をお祈りしますm(__)m

ぴやままさん、ご無理なさらず
ゆっくり休んでくださいね。
いちごみるく
2012/09/24 11:31
ぴやちゃん、たくさんカワイイ姿みせてくれて
ありがとう・・・
team sakura
2012/09/24 11:42
ぴやくんの突然の訃報に言葉がでません。

伝えたい事はたくさん有るのですが
今はただ感謝の気持ちです。
有難うございます!!

ぴやくんのご冥福心から祈っております。
マメママ
2012/09/24 17:38

ぴやくん、今までありがとう!ばいばい!
ママさんもお疲れが出ませんように。
マママロー
URL
2012/09/25 03:15
猫吉さんの記事で訃報を知りました・・
気が付くのが遅くなりました〜
突然の事でポカーンと穴が開いた様な
気持ちで一杯です。涙・・・・
ぴやくんのブログに出会え、ぴやまま
さんにもコメント頂いたり震災の時に
は励まし頂いたり思い返せば、ぴやく
んが居たからこその繋がりが出来た事
に感謝で一杯になります・・

テレビや雑誌などでも活躍され本当に
多くの皆さんにも愛されてきた、ぴや
くん。
虹の向こうに行っても、マイペースに
元気に過ごしているような気がします。

ぴやくんのご冥福を心から申し上げま
す。
今はまだ、悲しみで一杯かもしれませ
んが・・どうぞ、ぴやままさんもご家
族もご自愛下さいね。
ニキティキ
2012/09/25 08:08
今ANKOさんのところで知ってビックリして…飛んできました!
記事を読んで涙が止まりませんでした…

ぴあ君!

ボボと同級生で、これからも一緒に頑張ろうねって言ったのに〜…
先に天使になっちゃうなんて。
悲し過ぎます。

ボボはもうしばらく頑張るそうですから…
虹の橋の向こうで、応援しててね!
また会う日まで…ぴあ君ありがとう。

ぴやくんのご冥福を心から祈っております…

ちょ☆ボ缶
URL
2012/09/25 14:26
久しぶりにブログをのぞいたら突然の訃報に驚いています。

ぴやくんには、プレゼント企画で自分の名前の札を踏んでくれたことを思い出します。

ご冥福をお祈りしながら、ぴやくんが遊びに来てくれることを待っていますね。
かとうともあき
2012/09/25 20:48
事情があって9月いっぱい急にちょっと帰国していて、その間全然ブログが見れていなくて…。
こっちに帰る直前に会えたブロ友さんから聞いて…。帰ってからもちょっとばたばたしていたので今ちゃんと落ち着いて読みにこれたんですが…。
ぴやくん…。ほんとに…。
2週間前に聞いたときはびっくりして。
そうだったんですか…。
ぴやくん。家族に見守られながら…。
幸せな猫生だったね。
安らかにね。
心からご冥福をお祈りいたします。

ぴやままさんが書かれていた、ブログに書いたら本当のことになってしまいそう、っていうの、よく分かります。私も小虎のこと、そうでしたから。
最期の1ヶ月はお辛かったでしょうね…。
もうひと月たちますが…。
ゆっくりとぴや君の思い出を紡いでいってくださいね。

ぴや君、小虎と仲良くしてやってね。
それからドイツにも、遊びに来てね。
Kotora
URL
2012/10/19 00:09
そういえば・・・ぴやちゃんは元気かな?と思いつつ訪問したら・・今は悲しいだけで(´;ェ;`)ウゥ・・・ 我が家のjellyも13歳を迎えた途端に体調を崩しやっと元気になりました。一緒に居られるということはいつかさよならしなくてはならないという現実・・ぴやちゃんが結んでくれたたくさんの出会いに感謝します。ぴやちゃん、本当にいっぱいありがとう・・・合掌
jellymama
2012/10/25 12:48
ぴやくん、ありがとう〜。
もっち♪
2012/11/05 18:46
なんて声をかけて良いか言葉が見つかりません。最近、旦那の実家の近所で飼われていた猫か引かれて亡くなったばかりです。可哀想でみていられませんでした。本当にぴあくんは素敵な飼い主に飼われて幸せだったんじゃないでしょうか。心よりご冥福をお祈り致します。
和美
2012/11/23 17:05
初めまして。でぶねこめんまさんから来ました。
コメの方の情報で先ほど知って驚きとともにショックで泣きました。
でも今年中に知る事が出来て良かったです。

ぴあくんは、TBS動物奇想天外のテレビでお目にかかる様になり当初ブルーレイの時代でなくまだまだ世間はビデオ派だったと思います。
ビデオで、デブ猫特集があり録画させて頂いて拝見しました。
ぴやくんの特集が次回のCMで流れるたびにすごく楽しみでした。
ぴやくんの、幼稚園の帽子をかぶったのをみた覚えがあります。大笑いをさせて頂きました。
沢山、本当に和ませていただきました。

苦しまずに天国へ行った事がなにより救いです。
可愛い姿を見せて頂き、ご家族様有難うございました。
感謝です。
ぴや君大好き
2012/12/28 11:34
はじめまして 以前テレビでぴやくんの事を見て 最近思い出し拝見させていただきました。
そうでしたかもう2年も前に亡くなっていたんですね・・。
偶然ですが家で飼ってた犬もその頃亡くなりました。
なんともあっさりした最後でしばらくいなくなった感じがせず 抜け殻のように暮らしていました。
バイバイと言う文を見てちょっと目にこみ上げるものが来ますねww
ぴやくんのご冥福をお祈りします。
もも
2014/05/17 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

可愛がってくれてありがとう 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる