「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう ありがとう ありがとう

<<   作成日時 : 2012/11/07 02:34   >>

かわいい ブログ気持玉 396 / トラックバック 0 / コメント 43

すっかりご無沙汰致しました。

11月2日に四十九日を終えました。
ご弔辞やお花などたくさんありがとうございました。

すぐにご報告するつもりでしたのに
1日〜5日までウェブりブログの長期メンテナンスだったようで
記事をアップすることができませんでした。

コメントを入れることが出来なかったと聞き
変わらず覗いてくださった皆さまには
ご迷惑や御心配をおかけして申し訳ないです。



もっと前に頂いたものもご紹介できぬままになっていましたので
コラージュにしてみました。


画像



7日ごとに届くお心のこもった品々

皆さまのお気持ちやコメントがとても嬉しくどれだけ励まされたことか
本当にありがとう。

画像




夜、娘とお茶を飲みながら  

ふと 「なんでぴやちゃん いないんだろうね」 とか

「いったいどこに 行っちゃったんだろう?」

「帰っておいで〜」 なんて どちらともなく言ってしまいます。


あっ でも涙するって訳ではないの。
まるでどこかに遊びに行っているような感覚。

こうやって少しずつ ぴやちゃんがいないことに慣れてゆくのでしょう。


画像



写真も動画もいっぱいあるけれど
あのさわり心地だけは ないのよね。

画像



どうしようもないけれど。


画像



ひと月を過ぎたころ、家族で奈良に行って来ました。

実に16年ぶりの家族旅行 

あはは


画像
平城宮跡 大極殿



画像
法隆寺にて あほな兄妹

左奥、何気に写ってるのは おとうさんです



お食事処でも このありさま↓

画像




からの〜


画像
おとうさん参加



ぴーちゃんも来れればよかったのにね 



思いは家族みな同じでした






画像
おるすばん できたよ





四十九日が済んだら ばあばのお庭と思っていたんですが
いまだ離れがたく お家に鎮座しております。




あともう少しだけね
画像





たくさんの暖かいコメントを頂きありがとうございました
最後のお顔をきれいだと言って下って嬉しかったです
まだ一度も夢に出てきてくれないの ぴーちゃんったら! 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 396
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
気のすむまで鎮座でいいよ〜
そんな急がなくてもねっ。
きっと自然にその時ってくるはず。

愉快な家族ですね〜
きっとぴやくんもコッソリ付いてきてたかも???

触れることは出来なくて
それって本当に切ないし寂しいし
もどかしくなるけど
でも、なんとなく心の部分は前よりも近くなって家族を繋いでくれる
そんな風にも思います。

12月に会いに行きますよ。
待っててね〜
まき
2012/11/07 02:58
そうそう、ぴやちゃんが、もう行く〜。って言う日が来るまでそこに居てもらいましょ♪
お留守番してくれてたのだもの、もうちょっといいやーん。

法隆寺でアチチュード。爆
お食事処でシュワッチ??欽ちゃん??
面白すぎww
お父さんまで、、わははは

anemone
2012/11/07 03:23
いや〜、実は私もこれから寒い冬だから、ぴーちゃんもお家にいたいかなって思っておりました(笑)。 寒いと土も掘りにくいでしょうから♪ 夢に出て来てくれないのはきっとすぐそばにいるからですよ。 16年ぶりのご旅行、ジーンとしてしまいました。 皆様、ぴーちゃんのために16年間ずっとお家にいらっしゃったのですね。 ホント、幸せな猫ちゃんですね。
ゴマハウス
URL
2012/11/07 07:06
ぴや君お家にいるんですね
皆さんが言われる様に、ゆっくりで良いと思います
お兄ちゃん達の写真、楽しそう
家族旅行、我が家もなかなか行かれない
寒くなって来ましたね〜ご家族皆様ご自愛くださいませ
4人のコブタ
2012/11/07 07:38
一緒にぴやくんを偲ぶご家族が側にいるっていいですね。
家族旅行写真に笑っちゃいました。
楽しそうな雰囲気で、ぴやままが笑いながら
シャッターを押している姿が目に浮かびました。
ここちゃこ
URL
2012/11/07 09:35
毎日見に来ておりましたが、コメントするのはぴ〜ちゃんのお誕生日の時以来です。
何度も書き込もうとしましたが、涙が止まらなくなり、コメントできませんでしたm
早いものでもう四十九日が過ぎたんですね
ハロウィンもクリスマスもお正月も、この時期はオシャレなコートと帽子も、
毎年ぴ〜ちゃんの可愛い衣装が楽しみだったので、
もう見れないと思うと大変淋しいですが、
過去の記事の中のぴ〜ちゃんに何度でも会いに来たいので、
このままブログを続けて頂けたら嬉しいです
最後のお写真のぴ〜ちゃん、幸せそうなお顔で眠っていますね~~
天国への旅立ちの時、きっとぴ〜ちゃんは羽根の他に、
ドラちゃんからタケコプターを借りて着けて飛んで行ったと思いますニ
ご家族の旅行にもお留守番と見せかけて、きっとご一緒について行ってますよePP
一度で良いからぴ〜ちゃんに会って抱っこしたかったなy
実は来年の春に、ぴ〜ちゃんに会うため照姫祭りに行こうと、
密かに計画を立ててました
この世ではもう会えないけど、いつかあの世でぴ〜ちゃんに会える日を、
今から楽しみにしています
ぴ〜ちゃんと同じ天国に行けるよう、つらい時はぴ〜ちゃんの写真を見ながら、
残りの人生を一生懸命に生きよう思います
天国に行ったら真っ先に探しに行くからねPP
ぴ〜ちゃんそれまでバイバイねト今までありがとうy

ぴやままさんとご家族の皆様には、
長い間ぴ〜ちゃんの日常をブログで楽しませて頂き、
心より感謝を申し上げます、どうもありがとうございました
これから寒くなりますので、お体にはどうぞお気をつけ下さいませ~

ROSARY
2012/11/07 09:48
みなさんのコメントのように
ぴやくんが夢に出てきて
僕、そろそろ行こうかな
って、言ってくれるまでいてもらっては
いかがでしょうか?

ワタシは6年前に⭐になった子をまだ土に
返していません。
このままでいいかなって思っています。
ツブシオ
URL
2012/11/07 10:00
更新されてるので飛んできました。うれしかったです。
あの時は突然のことでどういっていいのかわかりませんでした。
四十九日経っても私の心のなかには、そしてぴやちゃんの顔を見ると涙が出ます。でもぴやままさまが元気で居らっしゃるのにそんな事言っていてはいけませんね。
お手紙も書こうかと思ったのですが、もう何を書けばいいのかわからなかったのでかけませんでした。
奈良への旅行楽しそうでよかったです。ぴやちゃんみたいに心が落ち着く子は一緒に旅行できたのかしら?
きっと一緒について行ってるのでしょうね。^^
絶対ぴやままさまたちと一緒に側であくびでもして今でもそばにいることでしょう。

ぴやままさまが私より落ち着いて生活されてるのでホッとしました。私ももう少し心を整理しなくちゃなりませんね。

更新していただきありがとう。
寒くなってきたので風邪など気をつけてくださいね。
フミナ
URL
2012/11/07 10:03
ぴやままさん、こんにちは♪
ブログアップありがとうございます!とても嬉しい♪
「写真も動画もあるけど、触り心地がない」
痛いほどわかります(:ω;)
あの手触りと重みを感じたいんですよねぇ。。。

ぴーちゃん、まだまだお家にいさせてあげてね。
なんやかやで、うちのく〜は3年います(汗)
今月こそ!!と思ってたけど、
↑ゴマハウスさんが仰てるように寒いの可哀相だから
春になってからにしようかな^∀^;

奈良に来られてたんですねぇ。
近くまでいらしてたんだぁ。会いたかったな!
にゃんこがいると旅行行けないですもんね。
ぴーちゃんも奈良に来てたんだろうな。
せんと君に、しゃー言うてたかな(笑)
エミ
2012/11/07 10:04
そっか長期メンテナンスだったんだ〜
いやに長かったですよね。
うちもみーんなお家にいるの。
ぴーちゃんもずっとお家でみんなと一緒が良いよね〜
手触りはきっとママの手の中にあるはず
あたしもジャネット母さんの手触り思い出しながら
今でもエア撫で撫でをよくするんですよ〜
きっとその時お膝に乗ってくれてるはず!
ねっぴーちゃん、そうだよねぇ〜
奈良までお越しだったとは、同じ関西
車飛ばして行きたかったな〜
猫娘
URL
2012/11/07 13:26
ぴやままさん、こんにちは。
ぴーちゃん、姿は見えなくなってしまったけど、いつも一緒にいますよね。
いつまでもお家に鎮座していて大丈夫ですよ。
きっとぴーちゃんもそう思ってますよね。
薔薇に囲まれたぴや君を拝見しました。
眠っていて、今にもあくびをしながら起きてきそうな穏やかなお顔ですね。
家族旅行、とっても楽しそう!
元気なご家族を見て、ぴやくんも喜んでますね〜。
モカ
URL
2012/11/07 14:00
ままさん、ブログ書いてくれてありがとう。
うれしいです。
ままさんがまた気がむいたとき、またブログ書いてね。
これから寒くなるからままさん、ご家族の皆様、どうぞお体大事に過ごしてね〜。
む〜に〜
2012/11/07 14:03
少しずつ日常が戻ってきているようで
安心しました(^^)v
ばあばのお庭にはいつでも行けるのだから
もうしばらく一緒に過ごされるのも良いのでは?
って、うちなんて6年経つけどまだ側に置いてますよ(^^;
やっぱ離れがたくてね…
なかなかひょうきんな兄妹ですね〜と思ったら
あはは、お父様まで(爆)
ピア君はこんな愉快な家族に囲まれてたんですね♪
ナナのママ
URL
2012/11/07 14:33
ぴやちゃんは愛されてとても幸せだったからきっとみんなの事を見守ってくれてますよ。たくさんの思い出やエピソードを見ているだけでも幸せでしたよ。ありがとうございますm(__)m
はるちん
2012/11/07 15:03
ぴやままさん、ご家族の皆さま お元気そうで何よりです。
家族旅行 いいですねぇ〜! こっそりとぴやくんも一緒に旅行していたのではないかなぁ…と思います。
ぴやままさんご家族が納得と言いますか… うん!と思ってからで納骨はよろしいのではありませんか。。まだまだ傍にいてもらいましょう!

今でも主人とぴやくんのこと かわいかったよね〜! 抱っこしたかったね♪と話をしています。 思い出して笑ったり泣いたり。本当にぴやくん、ぴやままさんにはありがとうございましたと感謝しています。

ぴやままさん、少しずつでいいのです。 無理にブログ更新なさらなくても。。 ずっと待っていますから。 ぴやくんは永遠に私たちのアイドルですもの。


2012/11/07 16:38
ままさん、アップしてくれて有難うございます。嬉しいです!ご家族で奈良に旅行されて良かったですね。みんなお元気そうで良かったです!にいたん、ねえたんも、ひょうきんで楽しそう!ぱぱさんも、ひょうきんそう(^0^)   ぴや君も一緒に来ているかも。猫は9生、9回生まれ変わるそうですからまた、田口家にやってきますよ。私、毎日、ぴや君の事思っていて亡くなったなんて思えないのです。寒い日はぴや君どうしているかな?とか。いつも寝んねしているぴや君しか想像できないです。今もぴやくんが出演したテレビ見たりしています。ままさんもおばあ様のお庭に返されること急がなくて良いのではないかしら!またアップしてくださいお願いします(;_;)
エミママ
2012/11/07 16:47
皆さんの旅行にぴやくんも背中に翼付けて
一緒に付いて行ったかも♪
旅行中皆さんがぴやくんの話をされてた時は
きっとそばに居た気がします^^
にゃんずぱぱち
URL
2012/11/07 17:16
ぴやままが更新してて嬉しい!
家族旅行はぴやくんが行かせてくれたのかもね。
ぴやくんの「ありがとう」が聞こえてきそう。
しかしそのはじけっぷりに空の上からあきれてるかもよ〜w
だけどみんなの笑顔がぴやくんにとって一番の供養ですよね。
ANKO
URL
2012/11/07 18:39
夢に出てこない

そうでしたか、夢に出てきませんか...
大昔、可愛がっていた犬を不注意で死なせてしまったことがあって、その時、悲しくて悲しくて、亡くなった犬が化けてでも出てきてくれないかと思ったものでした
でも一度も夢に出て来ません

ぴやちゃんが夢に出てこない訳を、どなたかが 近くに居るからだと書き込まれたのを読み、なんだかチョットだけ納得しました

****************

話は、変わって
私、ベルサイユぴやちゃんが大好きです
コスプレ写真集待っています
( ´ ▽ ` )ノ うふふ





キジシロ応援団
2012/11/07 19:17
奈良〜♡いいですね。
しかもご家族で…
ぴや君、身体はお家でお留守番!
心は、みんなと一緒に奈良で〜す
ひょうきん家族の皆様!
ぴや君がお空の上で大笑いしてますよぉ(爆)
ままさん・ねえたん・にいたん・パパさんまで、なんて仲良し家族なんでしょう。
みんな、ぴや君を中心に築きあげた掛け替えのない家族なんですね。
ぴや君…「ままぁ!僕ここにいりゅよ、とっても幸せだよ」ってままさんの夢に遊びに来てあげてね♪

ゆきママ
2012/11/07 20:17
ままさん、ブログの更新ありがとう。
「毎日、チェック」  私の日課です。
昨日久しぶりの全休でぴーちゃんのブログを逆に見てました。
去年のクリスマスまで、…。
やっぱ、服着たぴーちゃん 最高だなって。
ハロウィン、酉の市、クリスマス。
私の待ち受け画面。ぴーちゃんのお花に囲まれた
やさしい寝顔。
「ほんとなの?」って思いながら、真実受け止めないとって
考えながら…。
そして、誰かのようにいつかは、照姫祭りに行こうと思いつつ、ぴーちゃんは、若くないんだと自分にも言い聞かせてました。
ママさんの負担にならぬよう、ゆっくりとブログ続けてね。
私、やっぱり楽しみにしているんです。
ばばさんだー
2012/11/07 20:21
多くは云いません…とにかくこちらこそ
ありがとうございます∞∞∞(涙)
なにより、御家族御一人御一人さまの
元気な姿をこんなにも見せてくださって
かえってここに来る私達に元気と真心を
配ってくださって感無量です
ぴやくんに負けないくらい皆様おちゃめ
まずは皆様の笑顔と御姿を拝見する事が出来、
すこし安心し嬉しく想いました
また何度も書くと想います。先ずは心から
深く御礼を申し上げたいです
妖精認定の会
2012/11/07 20:25
うちも同じです。
もうすぐ2年が経ちますが、
離れがたくて今もお家にいます。

ぴや君も「ぼくもう行くね。」って言うまでは、
お家にいてもらいましょ。
すぐにお庭に帰るのは、
ぴや君も寂しいだろうし、
これから寒くなりますもんね。

うちも、ふとした時に、
「今頃どこにいるんだろうね。」とか、
「今頃何してるんだろうね。」とか
そういう会話になります。
本当に大きな大切な存在でした。

ぴやままさんご一家も、
寂しさは消えないと思いますが、
でもご家族皆さんお元気そうで、
良かったです。
ぴや君もきっと安心してると思います。
夢に出てこないのも、
安心してるからじゃないのかな?

またぴや君に会いにこちらに伺いますね。
みーちゃん
2012/11/07 20:53
うちも猫と生活する前にいたワンコ、まだおうちにいますよ。
初代ヨーキは妹んちに。合同霊園から連れて帰ってきちゃいました。
きっと今の子たちが旅立っても、わたしが同じ場所に行くまで、
手元に置いておくかも知れません。
16年ぶりのご旅行…そうですよね、うちも今月行くのが8年ぶりです。
やっぱりそうなりますよね^^
皆様の楽しそうなご様子にほっと安心したり、
きっとぴやちゃんも一緒にポーズを取っていたんじゃないかな
なんて思ったり^^

ぴやちゃんのことを想うと、わたしは未だに涙が出ます。
けれど以前のような寂しい悲しい辛いだけの涙とは少し違い、
ぴやちゃんの思い出と共に、ほんの少し笑顔も出ます。
あらためて、ぴやちゃん、ありがとうね。
レイナ
URL
2012/11/07 21:08
ぴやちゃん、またひょっこりと現れそうな気がして、いなくなったってのが私も未だに信じられません…。
姿は見えないけど、絶対にまだ側にいてくれてますよね。だからみんなそういった気分になっちゃうのかな…。
奈良へのご旅行も、ぴやちゃんはもしかしたらついてきてたかも〜^^
ご家族の皆さんが楽しくされてる姿を見て、ぴやちゃんも一緒に楽しんでたでしょうね^^
アルペン猫
URL
2012/11/07 21:45
毎日毎日日課のようにおじゃましています。
ご家族で奈良の旅行すっごく楽しそうで いいですねぇ。
仲よしで素敵なご家族だなぁってすごく伝わってきます。
皆さんがお元気で本当に何よりです。

ぴーちゃんのお顔って、なんて大きな癒しのパワーを持てるんだろうって いつも思うんです。
ブログを開けてぴーちゃんのお顔があるとホットしてしまって、なんて偉大なニャンコなんでしょう(*^_^*)
更新ありがとうございます。





ニニャ
2012/11/07 22:40
ママさんご家族の皆様お元気そうでよかった。とても楽しそうな家族旅行!幾つになってもはしゃげる間柄の家族っていいですよね。さみしさも隠し合わさず自然に会話に出せるのもなんかいいですね。確かにあんな触り甲斐がある感触がないのはさみしいですね。ぴやくんもまだおうちにいたいのかな今はまだその時ではないんですよきっと。
他にも大勢同じ思いの方がいらっしゃいますが私もついつい毎日のぞいてしまいます。またぴや君に会えるから更新されてるとやっぱりうれしいです。ありがとうございます。
えぶ
2012/11/08 02:30
ぴやママさん、更新ありがとうございます。
ウチのネコも6年経ってもまだ一緒にいます。昼間はリビングに夜は寝室に連れて行きます。夢は随分経ってからよく会いにきてくれるようになりました。病気のせいで最後の1ヶ月はゴハンが食べられなかったので、夢の中でも「ゴハンをあげなくっちゃ」といつもあせってる私です。
亡くなってしばらくしてあの子のいない生活に少し慣れて来た頃、おそうじしていると遊んでいるうちに行方不明になっていたネズミのおもちゃが意外なところから出て来たりすると不意をつかれたようになつかしさが込み上げてキューンとなったりしていました…。
前にも書いたけど、昨日の今頃は…、先週の今頃は…、1ヶ月前の今頃は…、1年前の今頃は…って思い出しては淋しく悲しかったけれど、時間とともに少しずつ気持ちも浄化されていった気がします。
アイローネ
2012/11/08 02:51
ぴやままさん、更新して下さって…
どうもありがとうございます。
私も、未だにココの事を思い出します。
朝晩、ココの仏壇に…新しいご飯とお水をあげて、話しをしますよ。
最初は、泣きながらでしたが…今では、笑って話せるようになり「いつも一緒ね♪」って…。
『時』って大切です。
ぴやままさん・パパさん・にいたん・ねえたん…ぴや君、これからもず〜っと一緒…ね。
tomo
2012/11/08 06:29
四十九日も終えたんですね
早いような永いような・・・


みんなで旅行、いいですね〜♪
ぴやちゃんも天国でポーズきめっちゃってるかも(*^o^*)
「ボクが一番カックイイね」って
みんなで話せるっていいですよね
我が家もそうありたいって思ってます
卯月
2012/11/08 18:49
もう49日ですか。
早いですね。

家族旅行ですか!
いいですね〜。
きっとぴや君も一緒ですね。

気の済むまで鎮座して頂きましょう!!
きっとぴや君も喜んでますよ。
(ゆ)
2012/11/08 21:28
>写真も動画もいっぱいあるけれど
>あのさわり心地だけは ないのよね。

胸が締め付けられました。
涙があふれてきます。
コメントしようと思ったのですが
言葉が見つかりません。

お辛いのに更新してくださってありがとう。
寒くなりますから
くれぐれもお体ご自愛くださいね。
梅の花
URL
2012/11/09 08:15
ぴやちゃん、奈良にもついてきてくれたような気がするよ。
16年、そばにいてくれたんだもの、ふわふわであたたかかったんだもの・・・心はそばにいても切ないよね・・・
ぴやままおねえちゃん、ゆっくりりんね。
ぴやちゃんと一緒にゆっくりりんでね。
Gavi
2012/11/09 10:05
四十九日を終えてぴや君は新しい場所にも慣れてきたのかな?みなさんがご旅行に行かれてもちゃんとお留守番できたのですものね!えらいぞ〜ぴや君
・・・って駄目な私。やっぱり泣ける・・・
長い間ぴやままさんやご家族と一緒だったのですから、まだしばらく一緒がいいですよね。
ばあばのお庭へはもっと後で・・ねっぴや君!
えぷろん
2012/11/09 14:56
あー、とってもいいなぁ家族旅行のお写真♪
16年ぶりの旅行ですもの、はじけちゃい
ますよね(^.^)/ 

ぴや君と大事に過ごした月日があってこそ
の幸せな時間ですね。澄み切った青空も
ぴや君からのプレゼント。見えないけれど
ぴや君も一緒でしたよ、きっと!
ぴやままさんのポーズも見たかったなぁ(笑)。

ばあばのお庭はいつまでも待ってくれている
と思いますので自然にその時を待ちましょう〜。

Morning Beauty
2012/11/09 18:30
あはは…♪(*^o^*)本当にいいお写真♪
流石バレリーナのねえたん♪足が高〜く上がってる!兄たんもぴやぱぱサンもヒョウキンですねo(^-^)o〜ウンウンP

天国のぴや君も大大好きな家族が明るい日常を取り戻されて本当にホッとしてると思います♪(ToT)

私もぴや君だったらばあばのお庭で拾ってくれて可愛がってくれて16年間大事に育ててくれて…ありがとう♪ありがとう♪ありがとう!って伝えたいですもんP
皆さんが元気で幸せに暮らしてくれる事がぴや君の一番の供養になると思います♪
目には見えないけどぴや君はきっと側で見守ってると思いますよy

お骨を離したくない気持ち凄くわかります!16年間衣食住共にしてきた最愛なるぴや君ですもんね!(ToT)もうしばらくは側にいて貰っていいのではないでしょうか?

朝挽寒く冷えこんで来ましたが皆様Pお体ご自愛下さいね(^_^)v

ぴや君の大ファン
2012/11/09 21:02
ぴやちゃん、素敵なお花にどっさり囲まれて、相変わらず、おっしゃれだわー。私もそうだけど、ぴやちゃんファンは皆、更新されてなくても、しょっちゅうブログを見に、訪ねてるんですね。ぴやちゃんファミリー、ほんとに仲がいいんですねえ。皆さん、お元気そうでよかった!旅行中も、ぴやちゃん、ずっと、一緒だったよね。そして、これから寒くなるし、皆と一緒にあったかいお家にいたいよね。
うさこママ
2012/11/09 22:09
ああ更新されている。
夢にね、うちはこの間小虎がやっと。出てきてくれたんです。やっと。
なんでだろ。まさか引越ししたから場所がわからなかったとか…。とか??
ぴやくんもそのうち出てきてくれますよ。
出てきてくれなくてもそばにはいるんです。
守護天使として。(←ねえちゃんさんが小虎のとき言ってくれた。
でもね。さわり心地がねえ〜。わかります。
私ももう一度小虎に触れたい。
なぜか、夢の中では触れなかったんですよね。
まだなのかな〜?いつか触らせてくれるかな〜?
ぴやくん、早く夢に登場してあげてね。
Kotora
URL
2012/11/10 02:33
ファミリーの写真を見て
なんて素敵な楽しいご家族なんでしょうと
笑ってしまいました。
つくづくぴや君は幸せ者だったと感じました。
higa
2012/11/10 17:34
お久しぶりです 
ご家族皆さまお元気そうで良かった
おねえちゃまのポーズ素晴しい!!
にいたん おとうさんも楽しそう♪
奈良旅行 行こうかって 言っていたの
いいなぁ〜 

ぴや君も もうちょっと一緒にいたいのでしょうね
3年の闘病生活を経て なくなった子は どうしてもお墓に入れることが出来ず 5年経った今も 家におります 最近はこのままでも 良いかなぁって思っています  
眠れる森のねこ
2012/11/10 19:40
はじめてお便りさせていただきます。数ヶ月ぶりにblog拝見させていただいたのですが………。号泣です。ぴぃちゃん大好きでした。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。愛息子はFぴぃちゃんの1つ下でもう少しで16歳なのです。ぴぃちゃんの可愛いらしい姿が長寿の励みでした。命は限りあるもの…………知っていても…………辛いです。愛し続けたいと思います。ほんとに窒メぃちゃんには、癒されていました。ありがとうございました。告げづにはいられなくなり、お便りさせていただきました。ぴぃちゃんFありがとう
くりんママ
2012/11/12 00:32
お庭に連れていこうって思うまで
一緒にいたらいいと思いますよ。

私もいまだに急にPiPiを抱き上げたい
衝動にかられてしまう時があります。
「何匹いるの?」ってきかれてPiPiも入れて
「5匹です」なんて答えてしまうことも。
もういないって理解しているはずなんですが
心の中で今でも生きているようです。
これからもぴやままさんご家族の心の中で
ぴやちゃんは生きていくのだと思います。

いないことに慣れる。
とってもしっくりとくる言葉だと思いました。
yamami
URL
2012/11/16 13:44
かくれんぼしてるんですよ。きっとね=^・ω・^= 奈良いいですねぇ!私も今度行ってみます♪マイチャン&おにぃチャンの真似は出来ませんが(; ̄ー ̄A
なお
2012/11/20 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ありがとう ありがとう ありがとう 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる