「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ばあばのお庭

<<   作成日時 : 2013/04/28 05:02   >>

かわいい ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 43

お誕生日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
とても とても嬉しかったです。
簡単ですがお返事を書きましたのでお時間がありましたら読んでくださいまし。

コメントのお返事 → 


半年あまり お家で過ごしたぴやちゃんですが
4月22日
この世に生まれた場所、ばあばのお庭に帰りました。


前日までは、
と、いうより 当日の朝になっても まだ離れがたく
いっそ うちのコ記念日の5月5日まで置いておこうかなんて
ぐずぐずと迷っていましたが
何度も、ほんとうに何度も 日延べしてしまっていたので
今回こそは きちんとと 思い直したりしていました。
時間は経つほどに 思いきりが悪くなりますね。



忙しく朝の介護を済ませて 家に戻る途中
ぴやちゃんに持たせる バラを買ったり 
集まってくれるみんなのために 和菓子を買ったりしていたら
なんとなく 気持ちも落ち着いてきて

画像

あー これでいいんだなぁって すんなり思えました



お昼過ぎに 姉が車で迎えにきてくれて
(ばあばの家は車で行くほどの距離じゃないのだけど)

画像


ぴーちゃんは パパ車より姉の車の助手席が大好きだったから


画像



新しい旅立ちの日も カコおばちゃんの車に乗って


画像
お外を見ながら向かいました。




実家には 赤とピンクの乙女椿の木が2本あります。


全体を撮るの忘れちゃって 

画像
これは ピンクの方の椿 (乙女椿というんだそうな)


2本の木の下で
子供の頃、 よく おままごとして遊びましたっけ


画像


ピンクの椿の下が ぴーちゃんの場所


やっぱり ピンクがぴーちゃんらしい


家族の写真とおやつも持っていきましたよ


あんなに迷ったのに 
この日は本当に気持ちの良いお天気

画像


皆でワイワイ言いながら お庭に帰してあげたら
清々しい気持ちになりました。

ぴーちゃん、きっと帰れて嬉しかったんだと思います。



乙女椿にツツジ、ガーベラなどが満開で

画像

お庭は 春の匂いでいっぱいです。


さんざん迷ったけれど 
この季節に 生まれてきた季節に 
ここに帰してあげることができて

本当に良かったと 心からそう思えました。



これからは (目には見えないけれど)
お庭とマンションを行ったり来たり 忙しく駆け回るんでしょうね。
anemoneさんの刺してくれた 刺繍のぴーちゃんみたいに

画像



読んでくださってありがとう。





画像




お庭に帰る前の日、端午の節句が近いのを思い出して
あわてて 鎧兜を飾りました

画像




ぴーちゃん、ちゃんと兜も被っていきましたよ〜


画像
 えっへん




ほっとしたのか 翌日からお腹まつり〜^^;
画像





いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
たくさんあるぴやちゃんの写真、今まで
見ると寂しくて なかなか記事が書けなかったのですが
これから 少しずつ紹介していけたらと思います










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 153
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴや君、お庭に帰ったのですね。
きっと、毎日行き来して…ぴや君、楽しんでいる事でしょうね〜♪
私も、ようやく笑ってココの話しをしたり気持ちの切り替えができるようになりました。
不思議なもので、寂しさがイイ〜思い出にかわっていつまでも家族の一員でおります。
ぴやままさん、ブログ書いて下さって嬉しいです&ありがとうございます
ぴや君、ありがとね〜
tomo
2013/04/28 06:31
ぴや君、生まれた場所に帰ったのですね…。 私でしたら一生部屋において過ごしてしまいそうな気がいたしますので離れがたいお気持ち、よくわかります。 それでもきちんと送り出してあげるところ、さすがだと思います。 車、助手席だったのですね。 そして兜のお顔も可愛らしい…。 どのお写真を拝見しても、ぴやままさんを始めとするご家族の皆さまに大切に大切に愛された幸せなニャン生でしたね。 そしてこれからも皆様の愛情を感じつつ、おばあちゃまのお庭
で猫のママと、兄弟姉妹のどれに当たるのかは存じませんが、ご一緒に生を受け、おそらくずいぶん先に虹の橋を渡ったと思われるもうひとりの子とも会えるのでしょうね。 

いい季節になりましたから、おっしゃるとおり駆け回るのに忙しいでしょうね〜♪ お庭とお家、ウサギでも行けそうな距離でよかったですね♪
ゴマハウス
URL
2013/04/28 07:15
今日は風も無い様で、家のじじちゃん(オカメインコ)が眠っているペット納骨堂市川市妙応寺へ行ってきます。

15年も経つけど未だに次の子をって思えません。

ぴーちゃんの分もなむなむしてきますね♪
にゃん♪
2013/04/28 07:23
ぴやくん、ばあばのお庭にお引っ越ししたんですね。
ぴやままが心から本当に良かったと思えたと聞いて
ぴやくんきっと安心していると思います。
キレイな花木に囲まれたこんな素敵な場所で
ぴやくんは誕生したんですね。
ここちゃこ
URL
2013/04/28 07:53
ご無沙汰してました。
ぴーちゃんも久しぶり〜!(^O^)/
これからはこの庭にずっといるんですね。
↑tomoさんも書かれているように「寂しさが良い思い出にかわっていつまでも家族の一員で…」ですね。
来月19日はチョビの9回目の誕生日&記念日をむかえますよ。
猫吉
2013/04/28 08:13
なかなか踏ん切りがつかなかったのは それだけママさんがぴーちゃんと離れたくなく 愛していた証拠なんでしょうね
でも ぴーちゃんにとってはおうちにいるのも ばあばのお庭にいるのも どちらも嬉しいことなんだと思いますよ
だってママさんをはじめ ご家族やファンのみなさんが ぴーちゃんを好きで好きでたまらないことに変わりないんですから
デブねこマーミー
2013/04/28 08:56
ぴやちゃん、綺麗なお庭に戻ったんですね。
これからはきっとばあばのお庭から
みんなのこと見守ってくれるんでしょうね。
ぴやちゃん、またね…^^
レイナ
URL
2013/04/28 09:58
ぴやちゃん、おばあちゃんのお庭に帰ったのですね。
乙女な椿のかわいいこと^ - ^
花盛りの今の時期まで待ってたのね、きっと。
ぴょんぴょん走って行ったり来たりするのでしょね。
anemone
2013/04/28 11:05
ブログの更新ありがとうございます。
22日こちらはいい天気でしたが、東京の方はどうかなぁと思ってました。
生まれた季節に生まれた場所に戻ったんですね。みなさんに囲まれて…。
ここちゃこさんも書かれてますが、ぴやままさんが清々しいお気持ちになられたのでしたら、ぴやくんも安心して帰れたのでしょうね。

ぴやくんの可愛いお写真楽しみにしてます。
ももこ
2013/04/28 11:37
ままさんのご実家、お庭のお花がなんて見事なこと〜!
ままさんはこんな素敵なお庭を毎日眺めて暮らしていたのですね。ご実家も、今暮らしているおうちも、お花がいっぱい!ぴや君、とっても喜んでいると思います。
ぴや君の可愛らしい写真いつも載せてくださりありがとうございます。パソコンが家庭にあるおかげで、いつもぴや君が身近に感じられてうれしいな。
ままさん、よい連休をおすごしくださいね。
む〜に〜
2013/04/28 15:11
ばあばのお家へのいつもの道を楽しんで、ぴや君は生まれたお庭に帰っていったのね。
まるで誂えたようなお天気といっぱいのいっぱいのお花達、ぴや君の喜んだ顔が私にまで見えちゃった^^
兜姿もりりしくて、お庭の仲間達も大歓迎してるんだろうな。
ふふふ、兜はマンションとお庭の行き来にはちょっと重たいかな、お節句が終わったら着替えなくちゃね(笑)
ぴやまま、お腹祭が早く治まりますように。
よかったと思えて、本当によかった^^
まったり福タビ大リンの姉
URL
2013/04/28 16:02
お花がいっぱいのばあばのお庭今ぴーちゃんはここに戻ってきたんですね。
色とりどりのお花に囲まれて、ばあばを見守り、時々ぴやままさんの様子を見にマンションへ、お空ではお友達もいっぱいいるし、いつでもどこへでも行けるし、きっとぴーちゃんは忙しく飛び回っているのかしら?

ぴやままさんがどんなにぴーちゃんを愛していたか、揺れるお気持ちからひしひしと伝わってきました。
愛すれば愛する程お別れは辛いのですが、ままさんがこの日を本当に良かった、と思えたことでぴーちゃんも安心してもらえたのかな〜って。
二人の絆は永遠で、生まれ変わってもまた会えると思います。
ちーママ
2013/04/28 16:12
ピンクの椿の下....とってもぴや君らしいです。
ここにいれば、ぴやママや皆がいつでも会いに来られるしね。
みんなに見守られながらここでゆっくり眠ってね。
私もピンクの椿を見るたびぴや君を想えるわ^^
ANKO
URL
2013/04/28 20:04
生まれた季節に生まれた場所に帰る・・・
とても素敵なことのように思います。
ピンクの椿の下というのも、ぴや君にピッタリですね。

離れがたくて日延べしてしまうお気持ちも、
とてもよくわかります。
私は2年以上経ってもまだ離れられません(^_^;)
私がこういう気持ちでいるから、
もしかしたら生まれ変わりたくても
それが出来ずにいるのだろうかとか、
本当は早く土に返りたいのだろうかとか、
色々考えてしまうのですが、
今の家が終の住家で無いこと、
お庭が無いこと、お墓が遠いこと等々・・・
まだしばらくは決められなさそうです。

ぴや君はきっとお家もお庭も
両方好きだと思うので、
これからは忙しく行き来するのでしょうね。
兜をかぶったぴーちゃん、可愛くてカッコイイです。
みーちゃん
2013/04/28 21:20
ままさんの想いをじっくり読んで…
私もついに決心つきました!!
2年半もおうちに置いたままの、く〜ちゃんを
お庭のハナミズキの下、土にかえしてあげる事にします。
離れられなくて…寂しいなぁと思ったけど
今なら清々しい気持ちで送れそう!
ままさん、ありがとう♪

車に映る、サンバイザー被ったぴーちゃん可愛すぎ☆
エミ
2013/04/28 22:11
ぴやちゃん、17歳おめでとう
そしてお花いっぱいのおばあちゃんのお家に
帰ったんですね
これからはこのお庭とママのところと
いっぱい遊びまわれますね

ぴやちゃんの写真が沢山みられてとっても
嬉しかったです
今度はこちらまで遊びにきてくれるかしら
ちゅちゅも窓辺でまってまーす
卯月
2013/04/28 23:25
そうそうぴや君ピンクがお似合いでしたね♪
ばあばのお家の乙女椿もピンク♡
たくさんのお花に囲まれて、大好きなばあばのお庭に帰れてぴや君も喜んでいるでしょう。
ままさんも清々しい気持ちになれた様子…
ぴや君も虹の橋の向こうで「まま、元気になってよかった」って言っていますよ!
一年ぶりのぴや君の兜…
いつみてもカッコ可愛いよぉ

私事ですが、今月主人が転勤で福岡へ…
これを機に実家をリフォームして私と娘が戻ることになりました。
まだ娘の部屋にいる野良ちゃんも一緒に連れて行き、実家のお庭にかえすつもりです。
生まれ育ったところではないけれど、これからずっと家族と一緒なので喜んでくれるでしょう。



ゆきママ
2013/04/28 23:58
ぴやままさん こんなに早くブログで教えてくださって ありがとうございます。
月曜日 北の方に向かって手を合わせてお祈りしていました。 (私は横浜です)

ピンクの薔薇と共にピンクの乙女椿の下に帰ったのですね…。 ぴやくんはプリンセスでしたからぴったりです!
たくさんの花が咲くおばあちゃまのお庭 ぴやくんも喜んでいると思います。
私はこれからはピンクの薔薇、椿を見たらぴやくんを思い出すでしょう。 その時は私のお家にも遊びに来てね、ぴやくん!
ちなみに、うちのニャンコたちは梅の木の下で眠っています。

おばあちゃま、お元気でいらっしゃいますか? ずっと気になっていました。 ぴやままさん、お姉さまたちも大変かと思います。 お体には気をつけてくださいね。

2013/04/29 09:48
いいお天気でしたね。
ぴや君もぴやままさんも
気持ちの上で一段落したのかしら?

多分ぴや君はままさんの傍に
何時までも居るとって思ったのかも…
僕はもうそこじゃなく
どこにでも居るからねと!
ままさんが思ったら
何時でも来るからね・・・と
元気猫
URL
2013/04/29 12:49
ぴや君はこれからは、ばあばのお庭、それも素敵な乙女椿の下なのですね。
乙女椿は私の好きな椿です。これからはこの花を見るたびに、ぴや君の事を思い出します
ばあばのお庭はお花が綺麗ですね。
モッコウバラも満開にこんな素敵なお庭で過ごせるぴや君は幸せです。
兜を被った『えっへん ぴや君』うふふ、可愛い〜
このプクッとした白手袋のお手手が大好きでした
えぷろん
2013/04/29 13:38
そうですかぁ

ぴや姫は
晴れた春の日に大好きな車の助手席に乗って
ばぁばのお庭に帰られたんですね。
(…かぐや姫が月に帰ったの様に…)


ぴやままさんのお気持ちを考えると…って思っていましたが
『清々しい気持ちになりました。』『良かったと思います。』
とのことで少し安心しました。
めぐみ
2013/04/29 14:37
ぴやままさんこんにちは(^_^)v
懐かしい♪サンバイザーがめちゃめちゃ似合っててカッコイイぴや君♪大好きなオバチャンの車で生まれ故郷のおばあちゃまのお庭に帰ってきたんですね…沢山の椿達♪息をのむ程綺麗ですね!可愛いぴや君きっと安心して眠れると思います♪o(^-^)o

皆さんのコメントのようにぴや君きっとマンションやお婆ちゃんちや先に旅立ったであろうぴやとうさんや妹達、お友達のいる天国を行き来してると思います(^_^)vP

いつか肉眼でも見える日が来るかも知れませんよ♪

これは私事ですがうちの子が亡くなって数年後肉眼で現れた事があるんですよホその時は…よく似てるなぁ(=゜-゜)首輪も似てるしサバトラ模様に大きさも…とホその時は全く気付いてあげられませんでしたが…数年後、あの時の猫はうちの子だったな!何で気付いてあげられなかったんだろう!と…(>_<)
霊感はあまりないんですけどね(^_^;)
今思えばとても不思議な出来事でした。
今年はぴや君初盆ですね。TV出演したDVDや数々の動画が沢山残されてるので感謝ですm(__)m
ぴや君…たまには肉眼で見える位の姿で出て来てよ(ToT)皆待ってるからね〜y

不思議ちゃんコメントですみませんm(__)mソ
改めてぴや君のご冥福と皆様のご多幸をお祈りします(>人<)ホ
ぴや君の大ファン
2013/04/29 16:18
いつでもいいと思うと、あと1日...あとひとつき...それとも、あと一年。と、色々と迷ってしまいそうですね...でも、大好きなお庭に買えることが出来て本当に良かった、と思います。いい季節に...
めんまねえちゃん
URL
2013/04/29 20:57
お庭にねえ。良いですねえ…。
お花がいっぱい。
綺麗ですねえ。
生まれた場所に。
きっとぴや君も喜んでいますよね。
家も埋められるところがあったらいいのですが…。
それぞれの弔い方がありますよね。
うちはこれからもずっと一緒にいてもらって。
最後には私と一緒に、埋めてもらえるといいなあと思うんですが。実際問題、どうなのかな〜?そんなことできるのかな〜?
ぴや君は、ぴや君的に最高の形で場所を見つけられましたよね。よかったね、ぴや君。
Kotora
URL
2013/04/30 06:06
ぴーちゃんが生まれた季節に生まれたお庭^^
こんなにキレイなお花に囲まれて
ぴーちゃん喜んでますね♪
にゃんずぱぱち
URL
2013/04/30 13:37
ぴや君、おばちゃんちに帰ったんですね
お庭のお花が綺麗
くまださんにシャーした事やら、沢山思い出します
4人のコブタ
2013/04/30 16:40
tomoさんへ
まだまだのんびり更新ですがよろしくお願いします。
画像の整理がなかなか追いつかず探すのに苦戦しています(笑)

ゴマハウスさんへ
手元に置くのもいいとは思うんですが、なんといっても生まれた場所ですので。
生まれた時と場所がわかっているって野良のコにしては幸せなことだと思うんです。だから帰してあげたいなと思っていました。
実家は始終行ったり来たりできる場所ですし、最後まで恵まれたコだと思います。

にゃん♪さんへ
お参りされたのですね。じじちゃんといっぱいお話されたのでしょうね。
出会いは自然に任せようと思っています。

ここちゃこさんへ
やっとお引っ越し完了しました(笑)
なんの手入れもしていない庭ですが自然がいっぱいで気持ちがいいです。

猫吉さんへ
今月はチョビちゃんの記念月ですね。
今年もチョビちゃん登場の楽しい記事が楽しみですね。
ぴやまま
2013/05/01 23:33
デブねこマーミーさんへ
家族だけではなくこんな風に皆さんにも思って頂けてつくづく幸せなコだと思います。
ありがとう。

レイナさんへ
庭に帰ってからの方が身近に感じることが多いように思います。自由に飛び回っているんでしょうね。

anemoneさんへ
うん、ぜったいうさぎになってると思うわ(笑)
aneさんのうさぎ、五月人形と一緒に飾ってまーす。

ももこさんへ
お天気が良くて空気がピンと冷たくて清々しい日でしたよ。おかげで気持ちもストンとラクになりました。
写真の整理がなかなかできなくて、更新は相変わらず遅いですが待っててくださいね。

む〜に〜さんへ
お久しぶりです。
お庭は自然がいっぱいなのですが何の手入れも出来てなくて(苦笑)
む〜に〜さん、連休はお出かけかしら?
ぴやまま
2013/05/01 23:48
まったり姉さんへ
姉さんも復活したみたいだね。お仕事頑張ってる?
ははは、兜はさすがに重いか(笑)
我が家の男子はいなくなっちゃったけど今年も飾っています。あっお父さんがいたわ。

ちーママさんへ
メールありがとうございます。
ちーちゃん、頑張ってますね。なんでもいいから食べてくれるのがいちばん。かけがえのない日々を大切になさってくださいね。

ANKOさんへ
椿の名前、つい先日まで知らなかったの。
ただ、椿って思ってました(笑)
オスだけどオンナノコなぴーちゃんにはぴったりの名前。
乙女ですもん。

みーちゃんさんへ
本当に、思いがいろいろとめぐりますね。
このコは生まれた場所も季節もわかっているのだからノラちゃんの子供としては幸せなのだと思います。
有難いことです。

エミさんへ
どうするかは飼い主さんおひとりおひとりで色々なカタチがあっていいと思いますが、ちょっとでもお役に立てたなた嬉しいです。
でも無理はなさらず。自然にね(^^)
ぴやまま
2013/05/02 00:05
卯月さんへ
お久しぶりです。しばらくくすぶっていました(笑)
ちゅちゅちゃんが元気そうでとっても嬉しいです。ママのお洋服もファンが増えてよかったですね。
ちゅちゅちゃんにはいっぱいモデルもして元気いっぱい長生きして頂きたいな。

ゆきママさんへ
そうでしたか。戻っていらっしゃるんですね。
ご主人様にはちょっぴりご不便でしょうけれどお近くになって嬉しいです。
お引っ越しの際は新住所を教えてくださいね。
ノラちゃんもご家族とずっと一緒で嬉しいことですね。

珠さんへ
お祈りありがとうございます。
横浜でしたら案外近いですね〜
梅の木ですか。春早くに咲き始めるので嬉しい木ですね。
母のこと、ご心配おかけしました。
顔の区別はつきませんが元気にしております。秋には97歳になりますのでそれなりに大変ですが姉妹が多いのでなかよく頑張っております。

元気猫さんへ
いろいろありましたがようやく・・・
元気猫さんもブログ復活されたようで嬉しいです。
無理せずのんびりね(^^)

えぷろんさんへ
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
椿は虫が付きやすいのでちょっと悩んだのですが、50年以上の長生きな木ですのでここに決めました。
それと、庭で遊ばせるといつも一目散に走って帰る玄関が目の前にあるので(笑)
ぷくっとした白い手、私も大好きです。
ぴやまま
2013/05/02 00:23
めぐみさんへ
ご心配ありがとう。でもほんとに良かったと思っています。ぴーちゃんが喜んでいるように思えました。
「かぐや姫のように」の表現、姫好きのぴーちゃんも「うしし」と得意顔かも。

ぴや君の大ファンさんへ
DVDありがとうございます。久しぶりに見て大笑いしちゃいました。
肉眼ですか?それは楽しみ(笑)
ぴーちゃんは動画もたくさんあるので今になって幸せだなとつくづく思います。

めんまねえちゃんへ
本当に1日延ばしにしていたから。。。
今はすっきりした気持ちです。心にはいつもいますからね。

Kotoraさんへ
お久しぶりです。ご無沙汰ばかりですのにありがとうございます。
本当に。それぞれですから何がいちばんなんてないと思うのです。おひとりおひとりが良いと思えるカタチがいちばんかと。
なんて偉そうに言えるほどの立場じゃないですが(>_<)
ぴやまま
2013/05/02 00:38
にゃんずぱぱちさんへ
家の庭はなんの手入れも出来ていないのですが、それなので余計に野良ちゃんの通り道にもなっていて。
いろんなコが遊びに来てびっくりしているかも(笑)

4人のコブタさんへ
良い日に帰してあげられてよかったです。
くまださん、最近見ないですね〜
懐かしい動画がいっぱいです。また見ようかな。
ぴやまま
2013/05/02 00:43
ご無沙汰でした。

ぴや君、生まれたお家に戻ってゆっくりとお休みしているのかな。
今年は寒い日が多かったけど、これから暖かくなって、ぴや君も暖かいお庭で遊んでいる日も近いだろうね。
punkuma
2013/05/02 17:06
ぴやくん、ばあばのお庭で今頃ゆーっくり眠っているのかなあ。
ピンクの椿、そうですねぴやくんにお似合いです(^^)
笑って帰してあげられる、素敵なことだと思います。
きっとぴやくんも心から安心して眠りについていることdしょうね。
sally
URL
2013/05/03 01:43
ぴやままさん、お久しぶりです。
ぴやくん、生まれた場所に戻ったのですね・・・
でもそれってすごく幸せなことかもしれないですね。
きっとこれからは乙女椿やつつじやガーベラ、いろいろなお花に姿を変えてぴやくんが現れるかもしれないですね。
ウチは帰してあげる場所もなく、また日本に帰国することもあるかもしれないので、まだリビングにいてもらってますョ。
sari
URL
2013/05/03 09:15
まぁ〜、サンバイザーぴや君、可愛いねおばあ様のお庭に帰られたのですね。色とりどりの花が咲き乱れていてPcからも香って来るようです刺繍のウサぴや君みたいに庭を駆け回っているかも。話が前後してしまいましたが、ままさんもお気持ちがお決まりになったのですね。決まる時が来たのですね。清清しいお気持ちになられて良かったです。
エミママ
2013/05/03 16:12
おひさしぶりです。
ぴや君、ついにお庭に帰る日がやってきたのですね。
たくさんの綺麗なお花が咲く所に帰ってゆくなんて、素敵な旅立ちですね。
姿はもう見えないけれど、ぴや君の魂は、いつでもぴやままさんやご家族のみなさんのそばにいると思います。
ぴやままさん、これからもかわらず、また、ぴや君の思い出を綴ってくださいね。
久保田
2013/05/04 19:46
ぴやままさん、すっごくご無沙汰してしまいました!
うちのこ記念日に来てみたら、あー記事がアップされてるー!ぴや君が変わりなくそこにいるようで嬉しいです。
ばあば様の美しいお庭も昔と変わらずぴや君を迎えてくれたのですね。戻ってきたよ〜、ばあば!って言ってるかな?
毎日の介護、大変だと思いますがぴや君も一緒に手伝ってくれてますよね(^.^)/ 大事に大事にお過ごしくださいね。
↓Gavi さんの絵とanemone さんの刺繍の素晴らしいこと!素敵な誕生日になりましたね!
Morning Beauty
2013/05/05 17:28
ぴや君、ばあばのお庭に帰って行ったんですね
お花が沢山ある素敵なお庭☆
ぴや君も喜んでいるでしょうね

我が家に先週新しい命がやってきました
また賑やかになりそうです
misarin
2013/05/16 16:36
昨日のチョビの日に『チョビ特集』をアップしました!
元気なら9回目の誕生日でした。
猫吉
2013/05/20 15:08
お久しぶりの更新で嬉しいです(*^-^*)覗きに来るのが遅くなっちゃいましたが(>_<) お花がいっぱいで素敵なお庭ですね(*^.^*) きっと、そう遠くない未来に、ぴやクンは帰ってくるかもしれませんよ〜 うちのニャンコ(める)も、前ニャンコ(ちゃま)と似てるとこが(o^o^o) ぴやクンも、ママやまいチャン、パパ、おにぃチャンが大好きだから、きっと(*^.^*)
なお
2013/05/21 22:49
ご無沙汰しておりました。
ぴや君、ばあばのお庭に帰って行ったんですね。
ホント、素敵なお花に囲まれてぴや君にぴったりな場所。
ここで生まれて、ここに帰ってきたぴや君。
ぴやくんは今も今までもそしてこれからも、とっても幸せだと思いますよ。
晴天のお天気がぴやくんと言う天使を笑顔で出迎えてくれたかのようですね。
これからもぴや君の想い出話を沢山聞かせて下さいね〜
Queen Sasha
URL
2013/05/29 10:57
ぴやちゃん、帰ってきてもぴやままさまの傍を離れることなくいるんじゃないかなっておもってます。
天気も五月晴れ沢山の花が咲き乱れる中、ぴやちゃん、色んな物にコスプレしたりして、遊んでるかも。
フミナ
URL
2013/06/10 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ばあばのお庭 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる