「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴょんです いまのところ・・・

<<   作成日時 : 2013/06/27 04:27   >>

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 1 / コメント 28

たくさんのコメントありがとうございます
嬉しく拝見させていただきました


では ぴょんちゃんのプロフィールを紹介

画像
スリッパと同じくらい



湯島天神の駐車場に落っこちていた ぴょんは

生後3週間で保護されました(ぴーちゃんの時と同じとしごろ)



画像
(ゆきママさん 落っこちてました〜)


保護主さんのお宅で 大きい4匹のお兄ちゃんたちに
猫としての心得をちゃんと習ってきたので

トイレの砂かけはもちろん
生意気に香箱もできるし おちりのお手入れもできる
爪だって砥げちゃうの


画像



我が家にやってきたのは 6月15日(土) 

奇しくも ぴやちゃんが旅立った 同じ15日の土曜日のことでした



昼過ぎに着いたのに 
夕方には初ちっこも初うんPも上手にできて 食欲も もりもり〜
人懐っこくて 生後1か月とは思えないほど!



画像
夜泣きもせず ぐっすり寝てくれました



今日で我が家に来て12日め、 生後6週間にあとちょっとですが

まぁ元気溌剌 物怖じしないコです

初病院も難なくこなし ワンコに会ってもへっちゃら
ちょっと先がこわいような・・・(・。・;



まあ よく遊びます
ぴょんぴょん跳ぶの 


走らないで跳ぶ

ウサギみたいです(笑)


編集してないので ちょっと長い 
1分半くらいですが 動画で確認してね



携帯はこちら

一人遊びが ホントに上手


画像
よく食べて よく遊んで よく寝ます




ぴーぴー鳴くから ぴーちゃんと名づけた我が家ですからね

ぴょんぴょん 跳ぶコは ぴょんしかないわよね〜




ぴーちゃんが ピタゴラスでぴやちゃんになったように
ぴょんちゃんも 名前の変化が予想されますが・・・
あしからず



ピタゴラスは数学者であり哲学者 
学問の神様の庭先で ぴょんになって帰ってきた?(笑)
画像






いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
お返事休ませてくださいね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぴょんちゃんが「ぴょんちゃん」なわけ
あっという間に1週間が過ぎてしまいました のんびり更新ですみません ...続きを見る
「デブネコぴや君」のPちゃんち 
2014/09/20 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜〜〜、カワイイ〜〜〜
湯島天神ですか〜
学問の神様の所でのご縁とは、それは何かありそうですよね?
きっと、賢いコに育ちそうです
これは、やはり…ぴや君が導いて来てくれたに違いありませんね
tomo
2013/06/27 05:24
ほんとだ。ぴょんぴょん飛んでるww
かわいいーー(((o(*゚▽゚*)o)))
anemone
2013/06/27 06:10
ぴょんちゃん、かわいい〜!!!
本当、歩くとか走る出なく跳んでる!
そうなんですか・・・不思議な縁を感じますね。
ぴやくんもきっと喜んでますね〜。
sari
URL
2013/06/27 06:48
ホント、かわいい! スリッパと同じサイズなのですね♪ ぴやちゃんとティッシュペーパーの画像のBefore / After は、仕事で現在形と過去形の学習をするのに使わせていただいて、あまりの大きさの差に大ウケでした。 この子も跳ねて跳ねてどこまで大きくなるのでしょうか。 楽しみです。 それにしてもいい子ですね〜!
ゴマハウス
URL
2013/06/27 07:20
うわあ!ぴょんちゃんおっ帰りぃ!
ぴょんぴょんうさぎさんみたいにゃあ!
anemoneおねえちゃんの兎さんのぴやちゃん、本物チビうさぎさんになって戻ってきたにゃあ!
いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱいねんねしておっきくなるにゃ!
Gavi
2013/06/27 09:07
ぴょんちゃん、はじめましてI
ふわふわで可愛いね沢山食べて、ぴ〜ちゃんのようにすくすく育ってね
ぴ〜ちゃんの生まれ変わりと信じて、これからも応援して行きますよ
動画がなぜか見れない何度やっても受信できないみたいで...また挑戦してみますZ
ぴやままさん、育児頑張って下さいね
ROSARY
2013/06/27 09:27
お久しぶりです。
そしてぴょんちゃん初めまして
新しい家族を迎えたんですね。
ちっこくてふわふわで可愛い〜。
そのうちにお散歩にゃんこデビューしたら
是非我が家の小春と公園で遊んでね。

ナナちゃんがいたころぴや君に偶然会えたあの日は私の宝物デーです。
今度はぴょんちゃんと小春なんて日が来たら素敵ですね
(って勝手に想像して喜んでしまったw)
teacat
URL
2013/06/27 10:08
ウサギみたいに跳ねるぴょんちゃん、かわいいーーーっ!
ぴやくんがお庭に帰って、そしてぴょんちゃんが飛び出した感じ?
なんだか運命的なものを感じますね!
ぴょんちゃん、やんちゃそうなのにとっても良い子で
大物になりそうな予感ですね(笑)
これからの成長が楽しみですね〜
Queen Sasha
URL
2013/06/27 11:10
ぴょんちゃんラブリ〜♪
にゃん♪
2013/06/27 11:54
おひさしぶりです。
ややっ、新しい家族をお迎えになったのですね。
ぴょんちゃんと言うのですか?
寝姿が正に仔猫ですねぇ。可愛いなぁ〜。
虹の橋の袂から大きなお兄ちゃんも、チビちゃんの成長を楽しみにしているでしょうね。
これから、お兄ちゃんみたいに大きな子になってね。
punkuma
URL
2013/06/27 12:25
こんにちは〜♪
ひゃあ〜 かわいいですぅ〜(≧▼≦) ホント、まだ小さいですね〜。
ぴょんぴょん跳び跳ねる姿、元気いっぱい!! たくさん遊んでおねんねして楽しそうです。
ピンクの肉球もかわゆいな♪

ぴょんちゃんとぴやままさん 不思議な縁、運命的?出会うべくして出会ったという感じがします。

動画、楽しませていただきました!
子育て、頑張ってくださいね〜。 私までわくわくしてます♪


2013/06/27 13:34
そうそう♪ぴょんぴょんって飛ぶんだよね♪
そしてこの毛の逆立ち方♪
うちのこたろうもそんな時代があったな〜(笑)
このちっちゃ〜いプリケツたまりません(爆)
にゃんずぱぱち
URL
2013/06/27 14:22
ん〜!!!可愛い♪
ぴょんちゃんですか〜。よろしくね♪
にゃんこともわんことも仲良くできるなんて良い仔ですね〜。
今はスリッパと同じ大きさでもあと半年もしたら
すっごく大きくなってるのかな??
将来が楽しみです!!(笑)
お洋服デビューはいつごろですか?(笑)
(ゆ)
2013/06/27 15:27
ペーパーホルダーに入っていたのでちっこいとは思っていたけど
まさかスリッパサイズとは!!(≧∇≦)
ぴょんぴょん跳ぶからぴょんちゃん、うんぴったりです。
動画も見ましたよ〜、可愛いなぁ、なにしていても可愛い^^
運命のお導きなのかな、深い縁を感じますね^^
レイナ
URL
2013/06/27 16:38
え〜っホントに落っこちてたんですか?
しかも、湯島天神…
ぴょんちゃん、末は博士か大臣か(笑)
でも、スリッパサイズってちっちゃ
飲んで、食べて、寝る
寝る子は育つ!育ちますよ〜
誰かさんみたいに…(笑)
それはそれで可愛いですけどね♡
すくすく育って欲しいな!
ぴょんぴょん跳ねるぴょんちゃん♪
フルスクリーンで観ちゃいました、動画。
長毛さんだから、毛玉が跳ねてるみたいで、
きゃわいい〜しか言いようがないです。
ままさん、くれぐれも育児疲れにご注意を
ゆきママ
2013/06/27 17:11
こんなかわいい子が落ちてたなんて…(涙)。
ぴょんちゃん、かわい過ぎますっ!!
本当にぴょんぴょん跳ねてる〜^^
まだまだ身軽でいいわね〜(笑)。
なんだかずっと前からぴやままさんちにいたように、すごくリラックスしてますね〜。
これからの成長が楽しみです♪
アルペン猫
URL
2013/06/27 18:03
落ちてましたか(^_^;)
ぴや君と同じイニシャルのPちゃん、
柄の感じも似てるし、
きっと学問の神様の庭先で、
ぴや君が「君、僕のままんとこ行っといでよ。」って
送り出してくれたのかな・・・なんて。
みーちゃん
2013/06/27 21:25
なんだかぴやくんとの共通点がありすぎて、偶然とは言いがたい『ご縁』を感じます
スリッパと同じ大きさ〜ぴょんぴょん跳ねている姿・・もう可愛すぎますね
こうして成長の姿をこれから拝見できると思うと、物凄く嬉しいです。
どんな子になるのかな?うふっ♪楽しみで〜す
えぷろん
2013/06/27 22:32
はぁ〜ん♪スリッパサイズって、かわいすぎです〜!
そっかあ、ぴょんぴょん飛び跳ねてぴょんちゃんですねえ♪
ぴょんちゃん、湯島天神に落っこちてたのねえ。
私、高校受験前に湯島天神でお参りしたなあ。(遠い目)
こんなちっちゃいうちから何でもへっちゃらで、
将来大物かしら♪
楽しみですね!
sally
URL
2013/06/27 23:15
久々の子育て、楽しそうでなによりです。
ホントにちっちゃいですね!
でも、物怖じしないところはスゴイ!!
将来はきっと大物になりますよ〜
デブねこマーミー
2013/06/27 23:49
ご無沙汰してましたm(__)m
ぴょんちゃん可愛いですね〜
どことなくぴや君の面影があるような気がします
(お鼻のところの模様かな??)
きっと大物になりますね(*^_^*)
今後の成長とても楽しみです☆彡
いちごみるく
2013/06/28 10:22
ぴょんちゃんいい子♥ままさん、これからのぴょんちゃんブログ楽しみにしています。
ぴや君が巡り合わせてくれたのかな?ぴや君ありがとう。
ぴょんちゃんは男の子?女の子?これからどんな愛らしいやんちゃな姿をみせてくれるのかワクワクです。
む〜に〜
2013/06/28 10:27
思わずスリッパを脱いで眺めちゃったw
生後6ヶ月!じゃぁぴやままのことを完全にママって思ってるよね。
で、湯島天神に落っこちてたって事は、
ピタゴラスに続きやっぱり学問繋がりなんだ。
不思議で素敵なご縁ですね^^
ANKO
URL
2013/06/28 12:00
なるほど!スリッパサイズなんですね(笑)
やっぱり落ちていたのですか。
どうして猫ってこうも簡単にあっちこっちに
落ちているのでしょう・・・
そんな中でぴょんちゃんは幸せを掴んだのですね。
きゃ〜ぴやままさん、これから子育て大変ですね。
ってか楽しみですね♪
yamami
URL
2013/06/28 15:26
いやぁ〜ん、スリッパサイズのぴょんちゃん
可愛過ぎますよ〜〜〜
そっか、駐車場にこんな可愛い子が落っこちてたんだ(笑)
でも優しい方に保護されて、優しいママさんの子になれて
ぴょんちゃん幸せ者だね♪
あはは、名前の由来はそこでしたか〜
確かに子猫ってピョンピョン飛び跳ねてるわ(笑)
ぴょんちゃんの寝姿を見てると
将来間違いなく大物になりそうな予感が…(爆)
ナナのママ
URL
2013/06/28 15:44
幸せそうなお顔して、フフフ。
動画これから拝見しますねー。
めんまねえちゃん
URL
2013/06/28 18:06
ぴょんちゃんでしたね。
初お目見えのときは、一瞬ぴーちゃんと勘違いしました。
これからは、毎日が子育ての日々ですね。
かわゆい子ですよ。
何となくぴーちゃんを思い出す子ですね。
今からの成長をとても楽しみにしています。
ままさんにお願いがあるのですが、
私のパソコンの待ち受け画面は、ずーっとぴーちゃんなんです。
今は、まだ5月バージョンの兜をかぶっているぴーちゃんです。
今まで月が替わるごとに、季節感あるものを毎月選んできました。
これからも続けていきたいので、月の初めにぴーちゃんの秘蔵写真を載せてもらえませんか。
図々しいお願いですが、どうかよろしく。
ばばさんだー
2013/06/28 22:17
お久しぶりです!びっくりしました〜!!(*゜Q゜*)ぴや君ブログに新しい家族が…ぴや君と一緒でお目クリクリでこれからの成長が楽しみです(^-^)v


まどかオカン
2013/06/29 02:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぴょんです いまのところ・・・ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる