「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 2代目のためにもがんばる

<<   作成日時 : 2013/06/29 04:59   >>

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 20

珍しく 早めの更新

仔猫はあっという間に大きくなっちゃいますから


こんなふうに(笑)

画像
わるい?


いえいえ


なるべく まめに更新しようと思ってます ← たぶん きっと・・・

なので 写真だけなんてことがあっても許してね



さて先日の記事で書き忘れちゃったこと

ぴょんちゃんの体重、我が家に来たときは650グラム

画像
今日の体重は884グラムでした

2週間で230グラム増えた計算
見た目もひとまわり大きくなった感じがします
お料理用の秤じゃ すぐに使えなくなっちゃいますね




それから たぶん男の子のはず
ちっちゃいので 時々間違ったりするって獣医さんが言っていました

画像
女の子だったら ウケるw


↓は 初めてのドライブ

画像
ぱぱ車に乗って ドキドキかと思ったら



画像
ワクワクだったようで


このコ どこにでも 誰にでも すぐに慣れちゃうのが

長所というか 短所というか


画像



ぴょんちゃんが 入ってる このカゴ



17年まえは
画像
ぴやちゃんが 入ってました〜


どちらも 同じようなかっこ


ぴやちゃんが 使ってた時点でアンティークだったのに
さらに 17年 よくもったわ





物持ち良すぎ〜
画像
 
画像





いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ぴょんちゃん、何度見ても、かわいいi
物怖じしないなんて、たくましい
4人のコブタ
2013/06/29 06:02
「2代目のためにもがんばる」、イイ〜お言葉ですね〜
み〜んな、ぴや君とぴょんちゃんの大ファンです
こうして更新していただける事に感謝
ぴやままさん、ありがとうです〜
(上から4番目のお写真お借りしてもよろしいですか?)
tomo
2013/06/29 06:31
2代目さん、おめでとうございます!
ぴょんちゃんをお迎えになった記事を読んで
他人事ながら涙が出るほどうれしくなりました。
ぴょんちゃんはきっとぴやくんが選んでくれた子ですね。
初めてのドライブの写真、何故か「あ!似てる!」と思ってしまいました。
ぴやくんの魂を受け継ぐおんにゃのこっていうのもいいなぁ(笑)。
これからも楽しみに拝見しますね♪
atsuko
URL
2013/06/29 08:54
写真のみのupでも大歓迎ぴょん♪
にゃん♪
2013/06/29 09:04
ままさんこんにちは!
ブログ更新ありがとうございます、とっても嬉しい♪
どうぞこれからもご無理のないよう…楽しみにしてます。

ぴょんちゃん、性別はまだ不確定なのね〜!?赤ちゃんニャンちゃんはまだ分かりにくいとは…知らなかったです。どっちなんだろう?でも男の子でも女の子でも「ぴょんちゃん」って名前は可愛らしくていいですね♥
毎日どんどん大きくなって、これからが楽しみです!
む〜に〜
2013/06/29 10:09
ぴょんちゃん こんにちは〜
元気いっぱいぴょんぴょん飛び跳ねてかわゆい〜♪
ドライブも平気なんですね
さすが二代目!!

かごに入っているぴやちゃん・・・かわいいですねぇ(^−^)
ごえたん
2013/06/29 11:26
籐のかご…覚えてますよ。
ままさん物持ちがよろしい!
ぴや君も、ぴょんちゃんもナイスです♪
お手手ちょこんと出して、同じポーズで可愛さ100倍×2ニャン
ぴや君は、あっという間に籐かごを超えてしまいましたね(笑)
う〜ん、女の子?男の子?どっちにしてもぴや君の2代目いけますよ。
ピンクのリボンがお似合いだし、行く末が楽しみ〜

ぱぱ車でGO
もう、お目目が興味津々だし…
ドライブ大好きになってくれたら、お出かけも楽しいですよね♡
おちびちゃんはすぐ大きくなってしまうので、お写真だけの更新でもOKで〜す
ゆきママ
2013/06/29 13:56
そうなんですよね、
仔猫の時間ってあっという間で^^;
それにしてもぴょんちゃん、可愛いわ!
これは二代目アイドルにゃん、間違いなしですね〜。
ぴやままさん、お手々にひっかき傷が^^;
仔猫の爪って鋭利ですもんね(すぐ伸びるしw)。
ドライブのお写真、美形だわ〜。
女の子でも十分可愛いけど、やっぱ男の子かな?^^
レイナ
URL
2013/06/29 18:35
子猫の時期はあっと言う間…子育てでお忙しいのに貴重なかわいいお写真をアップしてくださってありがとうございます。 ぴやちゃん、カゴにはいっていた時期もあったのですね。 ホントどちらもかわいい子! ふたりともぴやままさんの子になれて良かったね♪ 
ゴマハウス
URL
2013/06/29 18:44
わぁ〜っ
カゴの写真 懐かしぃ。
ぴょんちゃんの成長も 楽しみです♪
ぴや君並みに 大きくなっちゃうかもですね。ふふっ
好奇心旺盛&順応性も あるんですね。
こりゃ ますます楽しみですぞ!!
更新楽しみにしてますが、ムリなさらずにっ
写真だけでも あたくし大満足間違いなしですよおぉ
ネコちゃんに 飢えてるので‥泣
あぁ ふわふわのお毛々に触れたいぃ〜っ
かぢゅ
URL
2013/06/29 18:53
お久しぶりです。ぴょんぴょんのぴょんちゃんですか...かっわいいなー(^^)。ほーんとチビっこはあっという間に大きくなるから、今を存分に楽しんでくださいねー。
あんずなんて一晩寝て起きたら今のサイズになったような気さえしますもん(^^ゞ。
長毛さんってことは洋猫交じりだし...ぴやくんサイズも夢じゃない^m^?
ちゃちゃ
2013/06/29 20:42
ぴょんちゃん、堂々としてますね!!
もう、車も平気なんですか〜。すごいわ〜。
まだ1キロもないんですね。
仔猫はあっという間に大きくなりますからね〜。
将来はぴや君と同じくらいになれるかな??(笑)
(ゆ)
2013/06/29 21:20
堂々とした姿、さすがですね。
やっぱりバックにぴや君がついてるから?(笑)
「お兄ちゃんがいるから大丈夫だもん!」って
ぴょんちゃん思ってるかもしれませんね。

今日のタイトル、心に染みました。
2代目!健やかに育つんだよ〜
みーちゃん
2013/06/29 21:53
ぴやままさん、お久しぶりです。
そして、ぴょんちゃん、はじめまして。

なんて幸せな子!
ぴや君のおうちの子になったなんて…

血縁ではないのでしょうが
ぴや君と雰囲気が似てますね。
お手手とか見ると、ぴょんちゃんも大きく育ってくれそうな?
初めてのドライブの時のお顔、とっても美少女さんです。
さて、どちらなんでしょうねww
3匹目の猫
2013/06/30 00:19
1週間前の記事と比べてみたんですが、
ぴょんちゃんずいぶん成長しましたね〜
こないだまであどけない子猫の顔だったのに、
もうすっかりこなれた感じなのがカワイイq(^-^q)
デブねこマーミー
2013/06/30 08:16
きゃ〜やっぱり、ぴやくんかわいい
ぴょんちゃんもぴや君みたいにおっきくなれるかな?
おっきくなってほしいなぁ〜
sonop
2013/06/30 10:35
ぴょんちゃん ちょっとずつ大きくなってますね〜♪
でも1キロもないちびっこ♪ かわいいですね〜!

見れば見るほどぴやくんに似ていて 嬉しさとせつなさが半々。
ふわふわの毛並み 触ってみたいです!
うふふ。きっと男の仔ではないかしら? はっきりとわかるまでのお楽しみですね(^m^)

2013/06/30 18:04
ちびっ子時代は、あっという間ですから沢山の思い出写真撮っておいた方がいいですよ。^_^
今はカメラの性能も格段に良くなったし、カメラ嫌いにならない程度に撮っちゃいましょう。(笑)
それにしても、ぴょんちゃんは物怖じしないんですね。
本当ぴや君の生まれ変わりみたいです。それとも、ぴや君がコッソリぴょんちゃんに飼い猫の心構えを教えに来ているのかな?
punkuma
2013/06/30 18:49
ぴょんちゃん、物怖じしない子なんですね〜!
これは二代目を継ぐだけの十分な資格がありますね^^
ぴやちゃん以上に立派な子になったりして(笑)。
男の子でも、なんだか女の子みたいなかわいさですね〜!
これは将来、ぴやちゃんみたいに女の子の格好もバッチリになりそう^^
アルペン猫
URL
2013/06/30 23:08
うわ〜元気ですね〜!
物おじしない…。私も2年前、藍が来た時にこの子何も怖がらない!…ちょっと不安。と思ってたんですが。(実際子供も怖がらなかったし何にでも飛びついていた)年とともに落ち着いて、今ではちょっと怖がりすぎじゃない?ということも…。まあ…ちょっとくらい警戒心があったほうが良いですよね。(笑)ぴょんくんもきっと年とともにだんだんと理性的になっていくでしょうから…。ぴやままさんたち、今はやんちゃな仔猫時代を思う存分楽しんでくださいね!
それにしてもかわいいわ…。
Kotora
URL
2013/07/01 02:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

2代目のためにもがんばる 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる