「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのお風呂

<<   作成日時 : 2013/07/01 02:06   >>

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 24

前記事のタイトル、「2代目のためにもがんばる」は
アンティークな「カゴの気持ち」を酌んで付けたもの

飼い主が頑張るのは 当然なんだけど
褒められて ちょっと 気恥ずかしいデス うひゃひゃ





お話はさかのぼりまして 

6月15日 我が家にやってきた日
 
画像
着いてまだ30分くらいなのに もう うちのコ顔


 
たった2週間前なのに ちっちゃ〜い


おめめの配置、真ん中に集中してるタイプかしら
と思っていたんですけれど・・・



画像
しゅーちゅ してないもん


あらっ ほんとだ

濡れたら あんがい 離れてたのね



保護されたまま 病院にはまだ行ってないということでしたので
当日の夕方 初病院へ


案の定 ノミコさん&回ちゃん(笑)


ただ猫風邪もなく すこぶる元気だったので
先生の了解を得て その日の夜 初入浴


画像
びちょびちょだぁ


巨大なぴやちゃんと違って 
洗面所のボールが湯船になっちゃうのは ラクですね

ドライヤーをかけようか 迷ったけれど
暑い日だったのと ちびなので タオルドライで十分でした


入浴シーンは 一人だったので写真に撮れず 残念
お利口さんで 湯船に浸かっておりました




おかげさまで現在は ノミコさん&回ちゃんとも卒業



画像
きえいになった




 よっ!  おとこプリンセス  たぶん





ぴょんは拾われたままの状態で 家に来ました
匂い、汚れ ノミ問題もあり やむなく入浴させましたが 
本来、生後1か月での入浴はお勧めできません
先生と相談の上 入浴後、完全に乾いた状態でお薬を滴下しました
(ノミ取りシャンプー等は使用していません)





ノミコさんの予防はもう一回ね
画像

画像




いつも暖かいコメントを頂きありがとう 楽しく拝見しています♪
しばらく不義理ですみません




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴょんちゃんそんなにちっこいのにお風呂平気だなんて
なんておりこうさんなのかしら!
ぴや君もお風呂は嫌がらなかったものね。
うちは嫌がる子ばかり揃っちゃったからぴやままさんラッキーだわ!(笑)
あはは、濡れたらグレムリンみたいになっちゃいましたね。
ノミコさん&回ちゃんからも卒業できてよかった!
Queen Sasha
URL
2013/07/01 05:16
お風呂も大丈夫なんて、なんてエライのでしょうね〜
男前(たぶん?)は、ぴや君譲り
これは、毎日の成長が楽しみです
tomo
2013/07/01 05:31
お風呂が平気な子って、たまに、いますね。お利口さんなんだね
びしょ濡れも、かわいいですよ〜i
4人のコブタ
2013/07/01 07:41
うん、綺麗になった。
お風呂入って毛並も整ってみると、大きな目がクリクリですごく可愛いね。口許の横の模様もぴや君を思い起こす感じで、ぴや君が自分の分身を送り出したみたいです。^_^
punkuma
2013/07/01 07:55
ぴょんちゃん、こんなにかわいいお顔でノミコさんと回ちゃん…お外の子は大変ですね。 でも卒業できて良かったです。 猫カゼはヘルペスみたいに体内にウィルスが居座ってしまうから、かかる前に保護されてラッキーでしたね。 それにしてもお風呂を怖がらないなんて羨ましい!

これからは幸せなおうちの子。 ぴやお兄ちゃんのようにかわいい笑顔で私たちに幸せをお裾分けくださいね。
ゴマハウス
URL
2013/07/01 08:30
ぴょんちゃん何かぴや君に似てますね(^o^)お口の横のホクロといい斜め45度の顔の表情だったり…何か凄い縁を感じちゃいますね(〃⌒ー⌒〃)
まどかオカン
2013/07/01 08:35
(¬_¬)チラッ お風呂はヤだけどさ・・・
ぴょんちゃん虫さんとバイバイできてよかったにゃあ!
どんどん子猫ちゃんらしいお顔になるにゃ!
美にゃんたゃんにゃ!
Gavi
2013/07/01 09:01
初めて車に乗ったり、初めてお風呂に入ったり・・・
初めてづくしを拝見するのもすご〜く楽しい
もう、遠い昔のようにウチのこの時をすっかり忘れています。だから、ぴょんちゃんの日々の様子、変化が楽しみです
綺麗になったお顔に見惚れました
これからもぴょんちゃんの成長からは、目が離せません
えぷろん
2013/07/01 10:18
ぴょんちゃん、きれいきれいしてもらえてよかったね。お風呂上がりのぬれている顔、特にぴや君に似ているような気がする〜。お目目が大きくて愛らしくて美形さん♪
今頃もままさんはお世話で大忙しかな?
大きくなっていく姿を私も一緒に見させていただき嬉しいです!
む〜に〜
2013/07/01 14:00
あはっ、ホントだ!
濡れると案外お目目が離れてたわね(笑)
でも男前には変わりないわ〜
到着後30分での堂々たる態度
やっぱ将来は色んな意味での大物間違いなしだね(笑)
それにしても本当に美形だよね〜貴公子みたいだわ♪
ナナのママ
URL
2013/07/01 14:58
ノミ子さんに回ちゃんか〜
ひどいと入浴も止む無しですよね^^
うちのこたろうも生後1か月ちょいだったけど
シラミ問題で止む無しで洗いました(病院相談済^^)
3年前の我が家を見ているようです(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2013/07/01 15:15
ぴょんちゃんお風呂入ったらふわっふわ〜
長毛さんの魅力全開!
確かに、おめめは寄ってない(笑)
生後1か月にしてこの美貌
どうします?
ふさふさの長い尻尾をふりふり…
しゃなりしゃなりモンローウォーク…
な〜んてね♪
おとこプリンセスのネーミングもぴったり!
濡れたおめめが胸キュンですねぇ
おば様のハートをわし掴みですよ〜(笑)



ゆきママ
2013/07/01 16:47
うっきゃー、可愛いなぁ^^
ぴょんちゃん、お風呂も平気?
うんうん、きえいになったね(≧∇≦)

うちもちっこい保護猫タイガを保護した時、
あまりにきちゃなかったので獣医さんと相談の上、
レポする前にお風呂に入れたことありますよ。
その頃から定期的に入れていたら、
お風呂も嫌がらない子になっていたんだろうなぁ^^
レイナ
URL
2013/07/01 18:26
で、出遅れたーっ!
ぴょんちゃん、初めまして。
ちょうどポコを去年保護した時と同じくらいですね。
ポコも生後約1ヶ月くらいで体重はわずか460gでした。
それからあっという間に1kgを超えて今ではペコとオトより重い体になってます。
それにしてもまたぴやままさんとこに猫が来て嬉しい限りです。
これからもぴーちゃんとぴょんちゃんのドタバタを楽しみにしてます。
ぴょんちゃん、よろしくね(^O^)/

tomoさんに連絡をいただいて飛んで来ました。
ホントに嬉しいっす!
猫吉
2013/07/01 19:07
顔の輪郭の半分は「毛」だったのねw
目の下が白い所為か、瞳が潤んだように見えてキュートだわ。
そして耳がすっごく大きくない?
なんとなくワンコのパピヨンの様。
こんなかわいい子を手に入れてぴやままったら幸せ者ね^^
ANKO
URL
2013/07/01 19:09
ぴょんちゃん、お風呂も上手にできるなんて、おりこうさん!
洗うと本当にちっちゃいですね〜。
でもふわふわの毛が復活したら見事な美人さん!あっ、男の子でしたね^^;
子猫って、前日と比べても絶対に成長してると感じる時、ありますよね〜。あっという間に大きくなっちゃうから、小さい時を楽しんでくださいね^^
アルペン猫
URL
2013/07/01 19:26
着いてまだ30分のお写真を見ると、
来るべくして来た、という感じがしますね。
なんだか大物の予感がしますよ〜。
ちっちゃい可愛い今をめいっぱい楽しんで下さいね。
みーちゃん
2013/07/01 22:16
ふわふわのおケケの中身。ふふふっ♪
ちっこい ぴょんちゃんを
両手で包みこんでみたいですーっ。
子猫ちゃん特有のおっきなお耳。
大きくなっても なかなかのサイズかもっ?
成長が本当に楽しみです。
更新ありがとうございます。
毎日楽しみにしてます♪なんて言ったら
プレッシャーに なっちゃいますね。んぷっ
じゃらしで遊んだり、沢山癒されて下さいねっ
かぢゅ
URL
2013/07/01 23:19
きゃー、出遅れたー!
ツィッターで見て飛んできました!

ぴょんちゃん、何てラヴリーにゃんでしょう!
何とにゃくぴや君ににてますね!

ああ、私も子猫が欲しい。。
Madame Rumiko
URL
2013/07/01 23:37
はじめてのドライブもお風呂も 動じないなんて♪ 嬉しいですね!!
チビにゃんは濡れると耳や手足が大きく見えて それがまた可愛いですよね〜。あぁ〜かわいいぃぃ〜!
きっと大物になるに違いありません!
ぴやままさん 子育て頑張ってくださいね♪

2013/07/02 09:50
保護された状態・・・わかります。ノミコさんやニホヒ・・・。やっぱりシャンプーしちゃいますよねぇ。
しのを公園から拾ってきた時、やはりぴょんちゃん位だったかなぁ。7月だったこともありシャンプーしちゃいました。案外平気でタライの湯船につかってたっけ・・・。
それにしても何てかわいいのでしょう
なんとなくぴやくんの面影を感じます。長毛種になって帰って来たような・・・
sino
2013/07/02 11:36
亡ピピも保護した夜にお風呂に。
あまりのノミコのウンチで身体が
曲がらないくらいだったから(^_^;)

ぴょんちゃんは男の子なんですね(^_^)
実はぁ〜うたも最初、男の子って言われていました。
しばらくして女の子と発覚(笑)

ぴょんちゃん、どっちでもいいから
これから健康にスクスクと育ってちょうだいね♪
yamami
URL
2013/07/02 17:08
なんて可愛いにゃんこでしょう!
ぴょんちゃん、将来はイケメン間違い無しですね
うちの珊瑚もすっごく臭いました
シャンプーしなかったけど、正解だったのですね
ぴょんちゃん、元気に大きくなるんだよ〜
みんな応援してますからね
hana
URL
2013/07/02 18:57
そっか、ぴょんちゃんフワフワだからもうちょっと体重もある子なのかと思ってたけど、
まだ1キロもないのね!!
濡れたらこんなにちっこいなんて〜(≧m≦)
ノミコも回ちゃんもバイバイ出来て良かったね。
きれいにしてもらって、フワッフワのサラっさらになったね〜♪
sally
URL
2013/07/02 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

はじめてのお風呂 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる