「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お水って ふしぎ

<<   作成日時 : 2013/07/22 12:18   >>

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 13

少し間が空いてしまってすみません
このところ東京は朝晩しのぎやすくて夏の終わりのよう
まだ7月なのにね〜

でも朝晩が涼しいのはとても助かります
ここちゃこさん、おふとんはラルフのハンカチタオルです

ぴょんちゃんはとってもよい子で夜はぐっすり寝てくれるの
そのかわり お昼間の元気なこと!!
登れないところはなくなっちゃった
今朝も台所の蛇口でひと遊び
頭に水がかかっても へっちゃらで
蛇口からお水を直飲みしてました やれやれです^^;





そんなこんなで 今日は洗面所のぴょんちゃん


画像


これは7/5の写真
2週間ちょっと前なので まだお水を触るとこまでいってないけど




同じ場所で撮ったぴやちゃんがこちら

画像
ぴやちゃんの洗面所デビューは4か月くらいだったかしら

明らかに大きさが違います



画像
お水遊びに夢中なぴやちゃん



で、 ぴょんの場合

画像
へっぴり腰だけど興味津々


このこ、ホントにおませ 

何にでも興味を持つのが早いし 
挑戦するのも克服するのも早すぎ〜


画像
反対側にも回ってみる(笑)



画像
もとに戻って 見つめる・・・



画像
ふちぎー


お水 不思議だね



で、 2週間ちょっとで 直飲み(笑)




おませさんだって
 
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お写真で拝見すると幼い頃のぴーちゃんとぴょんちゃんのお目目、そっくりですね。 黒目勝ちなところとか。 そしておませですか♪ ぴやお兄ちゃんがこっそり教えていたりして。 直飲み…落ちたらちゃんと泳ぐのよ〜!
ゴマハウス
URL
2013/07/22 12:23
ぴょんちゃんちっちゃーいww
と、思ったら、ぴーちゃんもちっちゃい時があったのです、そうなのです、、うふふ
そして、ほんと、似てる^ ^
anemone
2013/07/22 12:38
うふふっ
ホント、ちっちゃい頃そっくりですね!
お水もへっちゃらなんですね
何でも早いという事は…
頭の良いコなのでしょうね〜
tomo
2013/07/22 14:15
ぴょんちゃん やんちゃ姫(笑)
ホント怖いもの知らず!
ぴや君くらい大きくなっていればいいけど、ぴょんちゃん落ちたら溺れるしぃ〜
なんなら!ついでに泳いじゃう?
ネコ掻きできるかな(笑)
冒険し過ぎてケガしないでね!
ままさん、ますます気が抜けませんね

ゆきママ
2013/07/22 14:29
お水が平気
先日のお風呂も、平気だったのでしょうか
体も、行動も、あっという間に、成長しますね〜
4人のコブタ
2013/07/22 16:59
ちっちゃい頃のぴやちゃんと、ぴょんちゃん
目元がそっくりりんですね(≧∇≦)
きっと賢い子なんだと思いますよ。
だからすごいスピードで学習しちゃうんじゃないかな^^
レイナ
URL
2013/07/22 19:41
おませさん(笑)
やっぱり最近の子はネコもヒトもおませなのかしら。

大きさがぴや君の頃と全然違いますね。
そしてぴや君より長毛さん。
これからもどんどん色んな事を覚えて、
やんちゃになっていくのかな〜(笑)
みーちゃん
2013/07/22 21:46
ふふっ。ぴょんちゃんおませさんなんだ(^m^)
興味津々なんだけどへっぴり腰なのがかわいい〜。
ほんとぴや君と大きさ違いますねえ。
ぴょんちゃんが小ぶりってのもあるんでしょうけど。
ぴょんちゃんは毛が長いから、大きくなったらすんごく大きく見えるんだろうなあ。
sally
URL
2013/07/23 03:05
ぴや君の子ども時代の写真、かわいらしい〜!お目目のくりくりとか、よく似ています。
ぴょんちゃんは、自分のおうちがとても安心できて居心地の良い場所だと分かっているから、これだけやんちゃっぷりを発揮できているのでしょうね!これからも楽しませてね〜☆
む〜に〜
2013/07/23 10:55
ちっちゃいぴや君、ぴょんちゃんと比べてやっぱりデカ!と思ったら、2ヶ月違うんですね〜。
ぴょんちゃんも大きくなったなぁとか思ったけど、
前記事のハンカチタオルがお布団になってるの見ちゃうと
「なんてちっこいの!!」と身悶えするわぁ〜。
うちのにゃんさん、ハンカチタオルだと顔しか隠れません!
ぴょんちゃん、暑さのあまりドボンと飛び込んじゃいそう〜
エミ
2013/07/23 11:07
ぴょんちゃんはもう蛇口から直飲みを
覚えちゃったんだ♪
今が1番好奇心のかたまりだもんね^^
洗面所をウロチョロしちゃって
本当に可愛いですね♪
にゃんずぱぱち
URL
2013/07/23 14:28
こうして同じ所で撮る写真と対比すると面白いですね。
ぴや君・・・ちっちゃっ!!!
ぴょんちゃん、
もっとちっちゃっ♪
どっちも可愛くて
ニヤニヤしちゃうよね。
元気猫
URL
2013/07/23 16:14
ぴょんちゃんとぴやくん ホントにお目目がそっくりに見えて ドキドキしちゃいます。
ぴやくんのお水にちょいちょいもかわいいですね〜♪
ぴょんちゃんは おませ なのですね! 何にでも興味津々なぴょんちゃんから私たちも目が離せませんよ〜♪

2013/07/25 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お水って ふしぎ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる