「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴょんちゃんの声

<<   作成日時 : 2013/07/14 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 13

いたるところに入っちゃうぴょんちゃん
うっかりしてると 家の中で迷子になっちゃうの
まさか こんな隙間に?なんてこともしばしばです

ぴょんが来てからお風呂場やトイレ、
キッチンなどの隙間は特に 年末なみの大掃除
普段おさぼりしてたツケがまわってきたみたいです^^;

今日はお坊さんが来る日
東京はお盆です
新盆のぴーちゃんには ぼうろをお供えしました
今年もお経を唱えるかしら?






さて、きょうは動画2本です

1本目は ぴょんちゃんの鳴き声
ただし 一声です(笑)



携帯はこちら

鈴をつけるのはかわいそうで嫌だったのですが
小さすぎてすぐに迷子になってしまうの

少し大きくなるまで
危険回避の為につけることにしました





別の日、お洗濯を干していると
網戸に張り付いて 叫ぶぴょんちゃん

動画だと大きく聞こえますが
実際はとても小さな声です

態度は大きいのに 声は控えめさん



携帯はこちら



今はどこへでもついて歩きます
知らずにうっかり扉を閉めてしまったり
しっぽを踏んでしまわないためには
鈴はとても便利です
悪事もすぐ ばれるし 




おそなえのぼーろ たべられちった
 
画像 



いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
今回の動画は携帯でも見やすいように
小さいサイズにしました
お返事できなくてごめんなさい







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お鈴、そういう効果があるのですね。 ウチのは首輪をしてくれないのでつけようがありませんが(笑)。 ぴや君、ぼうろ食べられちゃったのですか! かわいそうに…まあ大切なぴや君のこと、すぐに次のがいただけたと思いますが♪
ゴマハウス
URL
2013/07/14 08:41
か細いピョンちゃんの声、可愛い〜♪
隙間に入り込んじゃったぴょんちゃんをレスキューするぴやままを見て、ぴやくん笑ってますね。
ふふ、年末並みの掃除、お疲れ様です(笑)
ここちゃこ
URL
2013/07/14 09:26
ぴょんちゃんの声、きこえましたよ〜か…かわいいっ!!
小さなにゃんこさんの声だ〜網戸にはりつくぴょんちゃん、「ままの姿はみえるのにどうしてままのところに行けないのぉ?」って感じですねままさんのことが大・大・大好きなのが伝わります!
む〜に〜
2013/07/14 14:27
こんにちは♪
鈴もリボンもとってもお似合い。
声 聴きました。甲高くて ちっちゃい声ですね。
子猫ちゃんって ほんとにMew〜って鳴くよなぁ〜と
猫ちゃんと実家で暮らしてきた日々を思い出しました。
網戸よじのぼり、のぼるだけ のぼって
助けを呼ぶとか。冒険心の強さに笑ってしまったり
ネコに実際 接するコトがないんですが。
ぴょんちゃんに ネコ不足を補って貰ってます。
暑いけど 毎日元気に遊んでネ
かぢゅ
URL
2013/07/14 14:30
お久しぶりです!!!
私も色々ありまして…ご無沙汰してしまいました。
ぴやまま、元気でしたか〜?

ぴょんちゃん!
何て可愛い・・・天使がぴあままの所に来たのですね
良かったです。
これから、ぴょんちゃんが楽しい事い〜っぱい運んできてくれますね〜♪♪♪

またゆっくり遊びにきますね。
暑いので、体調崩されませんように…
ちょ☆ボ缶
URL
2013/07/14 14:46
わー、可愛い声ですねぇ。
まさしく仔猫の声^^
網戸越しの方はママを呼ぶ声なのかしら^^
オメメが大きくてホントに美形ですよね。
うんうん、鈴はうちも"みとん"に考えたことあります。
特にこっちに来てから、家庭内迷子になっちゃうの^^;
レイナ
URL
2013/07/14 16:51
歯がかゆい時期なのでしょうかね
おちびさんの頃って、よく噛まれてた
おまけに、爪は針の様に細くて、手が傷だらけでホ
ちっちゃいけど、かわいい声i
4人のコブタ
2013/07/14 16:59
ぴょんちゃん、か細いカワイイ声ですね。
うちは、お供えのゴハンをもう一匹の子が食べてしまうのは、
その子なりの供養なんだと、
勝手に良い方に解釈してます(*^_^*)
みーちゃん
2013/07/14 17:23
うちもこの子がくると隙間という隙間に
新聞紙を丸めて挟んでいました(^_^;)
うたとゆぱは鈴をつけていますが
これまた室内迷子にならないように。
が、始まりでそのまま今もつけています。
だって今でも室内迷子になって出掛ける時に
探し回っている次第です(^_^;)
ぴょんちゃん、毎日、楽しそうですね♪
見ているだけで私まで楽しくなってきます(^_^)
yamami
URL
2013/07/14 18:52
ぴょんちゃん、控え目で可愛いお声です♪
仔猫の鳴き声はホントか細くて愛らしい。
私が守らなきゃって気持ちにさせますね。
鈴もしかたありませんよ。
思わぬところに落とし穴があったりして…
どこへ迷い込んだのかわからなくなってからでは遅いですからね。
ままさんの後追いしている間はまだ安心?
網戸も張り付いているうちはまだいいですけど、もう少ししたらよじ登って引っ掛かって降りられな〜いなんてことに(笑)
毎日ヒヤヒヤ!
もうしばらく目が離せませんね。
あれぇ…ぴょんちゃんもうぼーろの味覚えちゃったかな



ゆきママ
2013/07/14 22:45
ぴょんちゃん、か細いお声でかわいいったら、ありゃしない
ちっこいと、ビックリするようなとこに入り込んだりしちゃいますよねぇ〜(笑)
ぴやくん、ぴょんちゃんに食べられる前に、しっかりと
ボーロ食べてるかな(^^)
お盆かぁ。。。ぴやくん、おかえり
エミ
2013/07/15 10:01
ぴょんちゃん、鳴いてましたね(^-^)
子猫の鳴き声で、つい最近までポコもこんな鳴き声をしてました。
うちも首輪の鈴はぴやままさんと同じ理由でオトとポコには付けてます。
特にポコは今でもちょっと危険ですね…。
まさか!みたいな所に平気で入り込んで自分なりに馴染んでいるんですよ。
洗面台の下の引出し収納の中に入って引出しは閉まっているからこちらとしては全く気付かずにいると中からポコの叫び声が…なんて事が最近ありました。
恐らく自分で引出しを引いて中に入ったんだと思いますが、やれやれですσ(^_^;)
ぴょんちゃんもあるかもしれませんね。
猫吉
2013/07/15 19:55
ぴやくんお経を唱えてましたよね〜。 もちろん覚えています!
きゃあ〜♪♪ ぴょんちゃんの高い鳴き声♪ きゃわいい〜!
まだまだ甘えたい時期ですものね〜。 ぴやままさんもメロメロではないですか?
動画、ありがとうございます!!
今年はホントに暑いですね。 体調にはお気をつけくださいませ。

2013/07/17 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぴょんちゃんの声 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる