「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなりました

<<   作成日時 : 2013/08/31 03:09   >>

かわいい ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 34

1か月ぶりの更新です
すっかり遅くなってしまってすみませーん

少し凌ぎやすくなったかなと思ったのも つかのま
昨日はまたまた猛暑、 夏はもうお腹いっぱいという感じです

そんな中でもみんな元気にしていますよ


画像
ぴょんちゃんは特に(笑)



ガンガンに熱くなってるベランダに1日2回も出ています

2回というのは お洗濯を干す時と 取り込むときね


日よけカーテンに潜ったり
画像
これより3枚は昨日の写真です




画像
せみ いないかな




これはカラのプランターに入って
画像
 まいにち あついけろ がんばる

頑張んなくて いいですよ



よちよちさんの頃はリードなしでも行けたんですけれど
さすがにもう危ない


画像
この赤いリードはチワワ用のもの 8/9撮影
 

見た目はチワワより大きいけど 
体の長さのわりに お痩せさんという感じ

満3か月で1.8キロくらいです
これは月例にして大きいのか 小さいのか 微妙〜

画像
病院にて3か月検診 8/19



とにかく長いのです 胴が

画像
そうそう 腕も!! 8/20

残念なことにあんよは短いのよね〜
ミニチュアダックスみたいな感じかも(笑)


さて 次は玄関側の廊下を探検中


画像
 ここからは8月9日の写真なので まだ小さいですね


画像
くんか くんか必死だけれど そこはお隣ですよ



画像
ちかれた




おさぼりしちゃったせいで 小さい時の写真が余っちゃってます
これからも仔猫画像が混じると思いますがよろしく〜


※ リードのせいでわかりづらいですが
ピンクのリボンの画像は約20日前のものです
現在は緑のリボンをしています




ちいさいうちから リードできて
ぼくより おりこうかも
画像




いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪




★ 今月のぴやくん画像 ★

ぴやちゃんの画像を毎月欲しいとのご要望がありましたので
↓に用意しました
1日早いですが 9月分です

画像


画像をクリックで別窓にて大きいサイズになります
右クリックして 「名前を付けて画像を保存」 を選び
ご自分のパソコンに保存してお使い下さいね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってましたッ!

ちょっと見ない間にぴょんちゃんおっきなりましたねー
一気に顔つきが変わったというか…
でもリードがないといけないくらい相変わらずやんちゃなんですね〜

ぴやくん画像もありがとうございます
おっきなまんまるお目めがカワイイ〜

まだまだ残暑厳しいですので ママさんもご自愛くださいませ
デブねこマーミー
2013/08/31 06:30
ぴょんちゃん、大きくなったー!!
お顔が大人びてきました。
シッポも立派になって♪
ぴょんちゃんは下半身に向けて長毛さんぽい感じなのかしら。
毎日探検が楽しくて仕方ないんですね(笑)
ほんと、夏はもうお腹いっぱい(-_-)
ここちゃこ
URL
2013/08/31 07:58
かわいい! 大きくなりましたね〜。 猫ちゃんが手が長くて足が短い、不思議な気がしましたが、お写真を拝見して何となく納得…(笑)。 おリボンもお似合いでお目目ぱっちり、今からもうかなりの美猫ちゃんですね。 おいた盛りのかわいい子、ままさん、気が休まる暇がないのでは(笑)? ご自愛くださいませ。

ぴや君はリードなしでもお散歩できるいい子でしたね〜。 
ゴマハウス
URL
2013/08/31 08:50
ままさんこんにちは!更新ありがとうございます…でも、ままさん、更新された時間がっ…まだまだ暑くて疲れやすいですし、どうかしっかり休んでくださいね〜ぴょんちゃん、大きくなった〜。表情はまだまだあどけなくてかわいらしいですねこれからもどんなやんちゃっぷりを発揮してくれるか楽しみです。
む〜に〜
2013/08/31 09:28
少しお顔が赤ちゃんから男の子っぽくなったかな(^^)
うちのチワワンは2kgジャストなので
まだぴょんちゃんの方が小さいねー(^^)
レイナ
URL
2013/08/31 18:14
いきなり秋かと思いきやまたまた猛暑復活ですね。

ぴょんちゃん〜元気ですね^^
うちのきゅうちゃんも一度2階のベランダの手すりから一階まで落ちましたから、お気を付け下さいね。
病院ではドキドキかな?
お耳とお目目とおひげがめっちゃ大変なことになってるみたいよ。

『あついけろ がんばる』って可愛い
早く涼しくなってほしいですね。
ちーママ
2013/08/31 20:31
暑い中更新有難うございます。
仔猫の1か月って成長のスピードが凄!!
ベランダの暑さなんてなんともないさって感じで、ぴょんちゃんりっぱにお兄ちゃんのお顔していますね。
ままさん、けっして胴長ではありません…
しなやかな身体はきっと高貴な猫さんのDNAを受け継いでいるかも。
CM猫さんに応募してみては?
まんまるに見開いたおめめは、まだまだおこちゃまかな
だけど…
もう少し仔猫のぴょんちゃんでいいよねぇ


ゆきママ
2013/08/31 21:12
うわぁぁ〜♪
ぴょんちゃん成長しましたね〜! でも…まだまだおチビさんで かわゆいです!
ベランダやお家の外と 活動する場が広がってきましたね。 ちゃんとお家を覚えてね!ぴょんちゃん!

ホント!! やっと涼しくなったかと思ったら昨日から真夏に逆戻り。 東京や横浜は熱帯夜から抜け出せないと辛いですよね。

ぴやくん! クリクリまん丸のお目目の輝きはいつまでも私たちの心で輝き続けていますよ!
大好きな ぴやくん! ぴょんちゃん、ご家族を見守ってくださいね!


2013/08/31 21:41
ぴょんちゃん、少し大きくなりましたね。
子供の成長って本当に早い〜。
ゆっくり成長してね、と思います♪

ぴょんちゃんを見てぴや君を見ると、
さすがの貫禄という気がします。
大きいクリクリのお目目が可愛くて、
やっぱりぴや君は永遠のアイドルです♪
みーちゃん
2013/09/02 14:00
いや〜、子猫の成長ってやっぱり早いですね^^
うちのこたろうもアッと言う間に1年で
6キロ近くまでいったもんな〜(笑)
アンヨ可愛いね〜^^
ぴょんちゃんのアンヨは今のまま
長くならないで欲しいな〜♪
にゃんずぱぱち
URL
2013/09/02 15:18
大きくなりましたね。メインクーンとかに、似てませんか?
ニャコムデビューも、しっかりと、引き継ぎ、たくましいわぁ
4人のコブタ
2013/09/03 19:29
こんにちはー
ほんと!!ぴょんちゃん、大きく…いやっ長くなりましたね〜
すくすく成長。嬉しいようなぁ寂しいようなぁ〜
って感じですねー
エミ
2013/09/04 16:38
わ〜!ぴょんちゃん大きくなりましたねえ。
1.8キロかあ。えっと、うちの猫3カ月の時何キロだったっけなあ??
ちょっと長毛ちゃんで、お髭もくりんくりんで、
この先どんな毛や色になっていくんでしょうねえ。
楽しみ〜(^−^)
sally
URL
2013/09/04 23:16
おお〜大きくなりましたね〜。
でもまだまだ仔猫!
かわいいなあ〜。
毛はどれくらい長くなるんだろう?
足、短いかなあ〜?
バランスが取れた感じだと思いますよ〜。
仔猫期は短いから、存分に楽しんじゃってくださいね〜!
Kotora
URL
2013/09/05 05:31
ふるさとの香りお届けします、という箱が
すごくかわいくておかしかった!!うふふふ。
ぴょんちゃん、ふかふかでいい匂いがしそう。
大きくなったけど、表情がとても
あどけない子なので、まだまだおちびちゃんに
見えますね。うちのがでかすぎるのかしら。
と、最近やっと思うようになりました。
めんまねえちゃん
URL
2013/09/06 18:28
子猫ちゃんの首になんだかいつも大きなリボンがつけられていて可哀想です。小さな身体に対してのあの大きさは飼い主さまからみたらそれは可愛いのでしょうけれど、やはりピアちゃんの時のアレルギーの為とはいえ過剰なコスプレと同じ感覚なのかもしれないと思いました。
ご自身が大きなリボンを首に巻かれたらどうお感じになりますか。ペットは縫いぐるみのおもちゃではありません。その事をよくお考えになっていただきたいです。

2013/09/07 01:44
オ〜ッ、ぴょんちゃん大きくなって来ましたね〜
男の子は、大きくなるのでしょうか(笑)
足が短いなんて…またカワイイ〜
もしかして、マンチカンの血が入っているのかしら〜
tomo
2013/09/07 06:41
ぴょんちゃん、大きくなった〜
この時期は大きくなるの早いですよね
我が家もすっかり3キロを超え中猫です(笑)
子猫時代はあっという間ですね
ぴょんちゃんは、ノル系なのかメーンクーン系なのか大きくなる要素が沢山!
どこまで大きくなるか楽しみですね

misarin
2013/09/10 16:46
きゃ〜ぴょんちゃん、大きくなった!!
可愛い〜♪
あっというまに大きくなりますねぇ。
尻尾がフサフサですね〜。
どのくらい大きくなるのかなぁ??
ぴや君と同じくらいになるのかな??
楽しみですね〜。
(ゆ)
2013/09/10 23:16
ぴょんちゃん、元気いっぱいですね。
フサフサしっぽもご立派
リードを難なく受け入れているようで凄いです。
ウチは初めてのときはへっぴり腰で
歩く事もできませんでしたよ(笑)
もう少し大きくなったらお外へお散歩かな?
ぴやく〜ん
お顔を見ると話しかけたくなります。
画像嬉しくいただいています♪
えぷろん
2013/09/12 10:47
ふたたびお邪魔いたします。 ぴや君、明日で1年ですね。 体が軽くなってピンクの羽が生えた生活にももう慣れたでしょうか。 ぴょんちゃんを通していろいろしてみたり、離れて大人の目線を向けたり、おばあちゃまのお庭に行ったり、案外体が重かった頃(笑)よりお忙しく活動しているのかも知れませんね。 きっと人間のご家族の皆さまとぴょんちゃんのこと、しっかり守ってくださっていることでしょう。
ゴマハウス
URL
2013/09/14 22:10
ゴマハウスさんに続き、私も再び…(笑)
ぴや君、帰ってますかぁ〜?
あっ、いつもばあばのおうちと行ったり来たりしてますよね…
今日は、ぴょんちゃんとみ〜んなと一緒に楽しんでいるでしょうか…
tomo
2013/09/15 05:39
ぴやままさんご無沙汰してますm(__)mソ今日はぴや君帰って来てるかな?o(^-^)o夕べはぴや君ではなきて久々に私の飼い猫だった猫のトラ君が夢に出て来ました!雨の日にベランダからずぶ濡れで…(^_^;)笑ホぴや君は全く出て来てくれません(⌒〜⌒)
ぴやままさんはあれからぴや君夢の中に出て来ましたか?
ぴょんちゃん大きくなりましたねo(^-^)o天国…イヤホ身近でぴや君がしっかり皆の事見守ってるのを感じます(o≧∇≦)o〜
ぴや君の大ファン
2013/09/15 10:45
ぴやままさん お久しぶりです〜
ぴやちゃんが虹の橋を渡って一年がたちましたね
元気に走り回っているかしら・・・・
可愛いお洋服きてるかなぁ〜

ぴょんちゃんも大きくなってきましたね(^−^)
いつまでも 子猫のままでいて欲しいなぁ〜
ごえたん
2013/09/15 16:22
ぴやままさん、お久しぶりです    今日はぴや君の命日ですね。ままさんもお元気になってぴや君もホッとしていますよ、きっと!私もお元気になられて良かったなと思います。私も元気になりましたよ。ぴょん君もお目目が大きくて可愛いですね、やっぱり、ぴや君の弟ですね 
エミママ
2013/09/15 20:22
ぴやくん帰ってきてますか?
あれから1年かと思うと ちょっぴり複雑な気持ちです
ぴやくん これからもママさんをはじめご家族のみんなを見守っててね
ぴょんちゃん できるだけ長生きして ママさんたちとたくさん遊んでね
デブねこマーミー
2013/09/15 21:27
ぴやくん、私もきょうはなんだか落ち着きませんでしたよ〜
ご家族みんなとぴょんちゃんと、楽しい時を過ごしているのでしょうね
もう一年経ったのですね・・・
でも私の中ではいつまでも元気いっぱいのぴやくんです
えぷろん
2013/09/15 22:55
ぴやくん大雨だけど 帰って来てゆっくりしてくれてるといいな〜。
ぴやくんはいつまでも皆さまのアイドルニャンコちゃんですね!

2013/09/16 00:01
長らくご無沙汰しちゃってすみません
今頃のお返事で申し訳ないです

デブねこマーミーさんへ
おっきくなったでしょう?いまはもっと大きいです。どこへでも飛び乗るのでベランダでリードは必須です。
命日にも来てくださってありがとう。
もう1年経ってしまったなんて早いです。ぴょんちゃんを見ていると忘れていたぴやちゃんの仔猫時代を思い出します。

ここちゃこさんへ
そうなんです! 下半身の方が長毛なの。
お顔もちょっとほっそりして男の子顔になってきました。尻尾はキツネみたいなの。

ゴマハウスさんへ
足が短くて手が長いのでお猿さんみたいなんですよ。動きもサル(笑)
野良ちゃんの子供ですからお腹の中にいるとき、栄養がうまく取れなかったんでしょうね。
命日の日にもコメントありがとうございます。
無事に済ませました。やっぱり寂しいです。

む〜に〜さんへ
もうやんちゃで驚きます。
ぴーちゃんはもう少し大人しかったかなと思っていたんですが、ぴょんの行動を見て思い出すいたずらもあったりして(笑) 仔猫時代はやっぱりやんちゃだったわ〜と振り返ったりしています。

レイナさんへ
お顔がどんどんワル顔になってます(笑)
あら、チワワンは2キロですか。ぴょんちゃん追い越しちゃいました^^;
ぴやまま
2013/09/23 07:33
ちーママさんへ
綺麗なお花を頂きありがとうございました。
とても嬉しかったです。
きゅうちゃん、お腹だして可愛かったです(^.^)
仔猫の成長ははやいですね。もう2.45`になりました。見た目もさらに長く(笑)
病院では怖がる様子もなくアバレでもありません。ぴやちゃんより読経があるのかも。

ゆきママさんへ
うかうかしてたらまたさらに大きくなっちゃいました(^^ゞ
病院へ行くのにドライブも大丈夫だし電車でも大人しく乗れました。
どうやらぴやちゃんより鷹揚みたいです。

珠さんへ
ぴょんちゃんずんずん大きくなっています。
よその方にも物怖じしないし、とても人懐っこいの。ただ好奇心が旺盛で心配な面も。
リードにも首輪にも慣れてくれたので良かったです。
命日にもコメントありがとう。
家族や親せきも集まってくれました。前日にしてよかったです。大雨でしたもんね。

みーちゃんさんへ
本当に仔猫ってこんなに早く大きくなっちゃうんですね〜
いろんなことを覚えて頭もどんどん良くなって対処にこまります(笑)
写真でみてもぴやちゃんはやっぱり大きかったんだなぁって改めて思います。

にゃんずぱぱちさんへ
おっしゃる通りあっという間に大きくなっちゃいました。もう少し仔猫時代を楽しみたかったのですが・・・1年で6キロ行きそうです(笑)
ぴやまま
2013/09/23 07:53
4人のコブタさんへ
メインクーンとかノルウェイジャンとかってよく言われます。ぴやちゃんよりお鼻が高いからかな?
4か月めで2.45`になりました。ずんずん大きくなりそうです。

エミさんへ
そうなの〜 長く長くなってまーす。
もう少し仔猫ちゃんを楽しみたかったんですが^^;
大猫さんになる予感?

sallyさんへ
2キロ超えました〜
柄もはっきりしてきて、来たばかりのころはグレ白ちゃんだったんですよ。今はぴやちゃんと同じサバ白。ホクロもドロボウさんになっちゃった!

Kotoraさんへ
また大きくなりました〜
本当にあっという間ですね。ぴやちゃんの仔猫時代のこと、ぴょんのおかげであ〜そうだったと思い出すことが案外あって楽しいです。

めんまねえちゃんへ
あの箱はお米が入っていた箱なの。
うふふ、ぴょんちゃんは埃っぽい匂いがします。
ふっさふさの尻尾でダスキンしちゃってるから(笑)
お部屋の隅には入らないでほしんだけどなぁ。
ウチでは愛称モップちゃんなんですよ。
ぴやまま
2013/09/23 08:07
原さんへ
リボンを付けているのは鈴を付けるためなのです。大きく見えるのはぴょんが引っ張って外れかかっているからなんですよ〜
薄いオーガンジーのリボンを軽くリボン結びにしているだけなのでひっぱれば外れるようになっているの。どこかに引っ掻けたら危ないですもんね。
だからしょっちゅう外れたリボンが床に落っこちていました(笑)
鈴を付けるのは好きじゃないのですが、玄関やベランダへの飛び出し防止、家の中での迷子防止のためです。今はもう付けてないですよ〜
すっごく大きくなったので迷子にならなくなったし、首輪にもリードにもとっくに慣れてしまったから。
ベランダに出るときは必ずリードを付けますよ。
病院に行くときもリードを着けてキャリーに。
猫は驚いて飛び出す事故が多いので嫌がらなければ付けた方が安全かも。
一生お家の中だけで過ごせればいいけれど、ウチはとても狭いマンションなのでそうもいかないのです。考え方はいろいろですし、生活スタイルもそれぞれですから、一概にリードがいいとも首輪がいいともいえないですけれど。
お外に飛び出してしまうリスクを考えると迷子札は必須なので首輪を嫌がらないようにリボンで練習したというわけです。
長くなってごめんなさいね。
この説明では足りないようでしたらサイドバーかブログ紹介の欄にメールフォームがありますのでメールしてくださいね。お電話か もしお住まいがお近くならお会いしましょうよ。お互い顔を見てお話した方が行き違いがないのではないかしら?
ぴやまま
2013/09/23 08:57
tomoさんへ
マンチカンですか〜? あっでも手は長いから違いますよ〜(笑)
よく走ってきて飛びかかってくるのだけど、両手を広げてまるでムササビのよう。サルって感じも!
命日にも来てくださってありがとう。
家族も親せきもぴょんちゃんもみんな一緒にお参りしました。

misarinさんへ
ひゃ〜 3キロですか。うちも2.45`になりました。
あっという間ですよね〜
でも少年らしくなってそれも可愛いです。

(ゆ)さんへ
ぴょんちゃんの軽さはとても助かってます。ぴーちゃんは5〜6倍ありましたから(笑)
出来れば7キロくらいで止まってほしいけれど、大きくなりそうでコワイです。

えぷろんさんへ
リードを難なく受け入れてくれて助かっています。ぴょんちゃんはあまりくせがないみたい。ご飯もお砂もこだわりがなくて。あっ人も!
ぴーちゃんはとても厳しいコでしたので、あまりの鷹揚さにこちらがびっくりしてしまいます。子育てと同じで2番目はこちらが手抜きになるからかしら(笑)
命日にもコメントありがとうございます。優しいお言葉が胸に沁みました。

ぴや君の大ファンさんへ
トラくん、会いにきてくれたんですね。よかったですね。ウチはおとうさんの所にしか来ないみたい。
冷たいわ〜 ぴーちゃんったら。
命日には素敵お花をありがとうございました。
ぴょんちゃんもバラが大好きなようで。。。
一輪持っていかれました^^;
もちろん取り返しましたけど
ぴやまま
2013/09/23 09:17
ごえたんさんへ
おひさしぶり〜 命日に来てくださったのに今頃のお返事でごめんね。
ぴーちゃんきっとあっちこっち忙しく廻っていることでしょう。
残念!ぴょんちゃんかなり大きくなってしまいました^^;

エミママさんへ
お久しぶりです。忘れずに来てくださったのに更新できなくてすみません。
ぴょんちゃんが来てからの方がぴやちゃんの小さいころのこといっぱい思い出させてくれます。
より身近になった気がしています。
ぴやまま
2013/09/23 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

大きくなりました 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる