「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お花が好きなの

<<   作成日時 : 2013/10/07 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 21

10月になりました
ぴやちゃんの記事に
たくさんのコメントをありがとうございます

本当にもう1年が過ぎてしまったなんて 早いですね
変わらず可愛がってくださって嬉しいです

久しぶりにぴやちゃんの写真を一から見直しましたが
改めて大きいコだったんだわと実感
あのずっしりとした重さを少々忘れかけていました
抱っこするたびに腰をやられるほど(笑)

発掘した写真をまた 時々載せさせてくださいね


さて、今日はぴょんちゃんの話

ぴやちゃんが大好きだったお花ですが
ぴょんちゃんも大好きみたい


画像
これは 7月の写真 まだ生後2か月の頃




9月、ぴやちゃんに頂いたお花と
画像
 満4か月


すんすん匂うことはあっても 

画像
こんなふうにおりこうさん

ぴやちゃんの肖像画とそっくり



ところが 十五夜の夜

画像
あーーー


画像
こらこら!


画像
見事に折れました


ねこじゃらしみたいなのが気にいっちゃったのね


で、

画像
すんすん してるのかと思ったら


画像
食べた(>_<)


画像
おい おい



画像
なめたらけらもん


うそおっしゃい




画像
たべたら めっ  かんしょーするの 


だよねぇ


好きは好きでも いたずら好きだったのだ〜




土曜日、ダリアがあんまり綺麗だったので
うっかり 買ってしまったんだけど


画像
 鏡に映った 怪しい影 (右下に)


画像
あ〜 やっぱり 

矢印の下に オソロシイ子

バラじゃなくても なんでも襲うのね




ああああ〜
画像




おまけ

3キロ超えて おっきくなりました 

画像






★ 10月のぴやくん画像 ★

ハロウィンのは鮮明な写真がなくて 
ちょいボケで すみません

画像


画像をクリックで別窓にて大きいサイズになります
右クリックして 「名前を付けて画像を保存」 を選び
ご自分のパソコンに保存してお使い下さいね


今日はとっても長くなっちゃって ごめんなさーい







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ1年と1ヶ月ですね。 早いものです。

ぴょんちゃん、ダリア! それは恐ろしい。 買えませんね。 我が家も私が好きで植えていた百合が毒だと聞いてどうしようか悩んでおりましたら、自然に絶滅してくれました。 物言わぬ植物に思いが通じたのかと思うと胸が痛むのですが、プランターに植えっぱなしで年々小さくなったので、私のせいですね(笑)。 ぴょんちゃん、3キロですか〜! ぴや君に似て大きなお目目、かわいいです。 愛情いっぱい与えられてすくすく育って大きくなりましたね。 あと何キロの増える予定かな(笑)?
ゴマハウス
URL
2013/10/07 06:20
ぴょんちゃん、大きくなりましたね!
いつも写真を拝見して、「やっぱりぴやくんに似てる!」と思います。
でもとってもしっかりしたお顔立ちになってきましたね。
もう1年たったなんて・・・。
ブログにお邪魔していると、ぴやくんとぴょんちゃんが一緒に暮らしてるみたいでなんだか不思議な感じです。
でもほんとにそうなのかもしれませんね。
ぴやくん、お花にいたずらしちゃだめって指導してあげてね(笑)。
atsuko
URL
2013/10/07 08:23
ぴょんちゃん3キロ超えたんだ♪
やっぱりアッと言う間に大きくなりましたね^^
顔つきが大人っぽくなってきました♪
ぴょんちゃんこの調子で元気いっぱいに大きくなろうね^^
にゃんずぱぱち
URL
2013/10/07 14:16
ぴやちゃんの ハロウィン懐かしいなぁ〜♪
今年も見られて良かったぁ(^_-)-☆
ぴょんちゃん 少し長毛でしょうか?
尻尾がふさふさしてますよね。
綺麗なバラとダリアに囲まれた素敵なお部屋で
ぴょんちゃんと遊びたいですぅ〜(^−^)
ごえたん
2013/10/07 15:26
わー、ぴょんちゃん大きくなりましたね^^
あどけなさが少し抜けて、なんて言うんだろ
ゴージャスな感じが増えてきたのかな?
とっても美猫さんだと思います^^
だから、お花は囓らないで観賞しましょうねぇ^^;
レイナ
URL
2013/10/07 18:10
やっぱりとってもきれいな子ですよねー、ぴょんちゃん。
かわいいわ。
やってることも(笑)
薔薇の花を食べるなんてエドガーみたい(エドガーは萩尾もとさんのポーの一族の. . . )、とマニアックに突っ込んでみる。ワレモコウかしら?これは確かに
ネコに遊んでくれたまえってフォルムですよね。
ぴょんちゃん、別の意味での花好き、ハハハ。
ぴやちゃん、ぜんぜん花にいたずらしなかったなあって
思うと、またこう、全然違う性格というか、それが
それぞれにかわいいです。
ぴやちゃん、ものすごいナチュラルな恰好。
似合いすぎです。
めんまねえちゃん
URL
2013/10/07 19:26
わぁ〜! 3キロですかぁ。 すくすくと大きく、そして美しく成長してますね〜。
ぴやくんはお花の似合うニャンコちゃんでしたね。 ぴょんちゃんもとても似合ってます! え!?食べちゃうの〜?(笑)
でも、ぴやくんにとても似ていて ドキッとしてしまいます。

ハロウィンのぴやくんの まん丸のお手手 可愛くてたまりません♪ いつまでも…ぴやくん!大好きで〜す!!

2013/10/07 22:30
いたずら盛りのぴょんちゃん。
お花食べちゃうんですかぁ?
ぴや君はお利口に「かんしょうー」していましたっけ(笑)
ぴょんちゃんにかかると何でもおもちゃ…
3キロは順調に成長ってとこでしょうか?
皆のアイドルぴや君ですけど、ぴょんちゃんのふさふさした長いシッポにはかないませんね。
凛!とした立ち姿はやっぱり、貴公子♪
ぴょんちゃん、気高く美しく育ってね
ゆきママ
2013/10/08 00:27
大きくなりましたね〜。でもお顔がまだあどけない。かわいい盛り、という感じですね〜。もちろん大人猫もかわいいけど、仔猫はこう反則技を使いますからね。
お花…きれいだけど…気になりますよねえ。
うちもにゃんずが気にしだしたらもう台所に撤去するしかないということがあります。気にしないときもあるんですけどね〜。
Kotora
URL
2013/10/08 02:02
ぴょんちゃん、大きくなった!
ふさふさしたしっぽがとっても立派です。
お顔の表情もキリッとして…♪これからますます楽しみですね!でもまだまだやんちゃっ子。毎日どんないたずらをしてくれるのかハラハラ&ワクワクですね〜。
む〜に〜
2013/10/08 10:00
ぴょんちゃん、すごく大きくなりましたね!
やっぱり子猫の成長は早い〜
どこまで成長していくのか、楽しみです。
最後のキリッとしたぴょんちゃんのお写真、
何気にどや顔風ですね(笑)

ハロウィンのぴや君も相変わらず可愛くて・・・❤
改めて見ると、お手手も大きいですね。
みーちゃん
2013/10/08 22:22
ぴやくんはお鼻がピンクだけど、ぴょんちゃんはお鼻が黒いですね!それ以外はそっくり。お花が好きなところも同じなんですね!
ぴょんちゃんもぴやくんみたいに大きくなるのかな??
これからも成長が楽しみです(^_^)
ココア
2013/10/08 23:37
ぴや君のウィック姿、可愛い!実は家のフォトスタンドにはピンクウィックのぴや君のお写真も飾ってあります         ぴよんちゃんも3キロになったのですか、大きくなりそうな予感が結構いたずら者みたいですね。美しいダリヤ(本当、綺麗)も遊ぶ道具?ままさんもぴょんちゃんがまだ小さいので大変だと思いますが、成長が楽しみですね
エミママ
2013/10/09 21:18
ぴょんちゃん、きりいなお花さんと一緒かわいいにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ ひょんちゃんにはお花さまもじゃらしなんですねー!もう3kg!
すくすくおっきくなってるにゃあ!
ぴやちゃんのハロウィン!
かわいいにゃ^^
Gavi
2013/10/09 22:21
どのお花もすっごくきれいで、ぴょんちゃんにお似合いよ〜!って思ったら、
きゃー!齧らないで〜(笑)
ぴょんちゃん大きくなりましたねえ(^−^)
ますます美猫ちゃんになった!
これからもっとぴや君に似てくるのかなあ♪
表情が似てるんだよな〜♪
sally
URL
2013/10/09 22:38
最後のお写真のぴょんちゃんは高貴な雰囲気ですね^^
なかなかじっとしていないし、じっとしているのは寝ている時だけで仔猫って撮影も大変でしょう。
ぴーちゃんも「ああああ」って心配して見てます

私もダリアが初物で出ていたので買いました〜
丸くてふんわりして色も綺麗ですね最近ようやく涼しくなりお花の持ちも良くなってきましたけど、この夏は飾ってもすぐしなーっとしちゃってましたね。 
ちーママ
2013/10/10 00:13
大きくなりましたねぴょんちゃん
お顔が凛々しい
わが家も、子ども達が小さい頃、花は飾れませんでした
プチプチと、ちぎられ母は涙
なんだろう〜で、触りたいたいんでしょうね
4人のコブタ
2013/10/10 20:14
ぴょんちゃん、3キロ超えましたか!!
大きくなりましたねぇ。
悪戯盛りですね。でもお花は鑑賞するものですよ〜。

立派なダリアですね。とっても綺麗です。

下の記事見てきました。
1年は早いですね。
まだ、ぴや君が天国に行ってしまったなんて
実感がないです。
(ゆ)
2013/10/14 23:22
ぴょんちゃん、お花に興味津々なんですね^^
あらっ、食べちゃうんですね!!^^;
お、おいしかったのかな^^;
ぴやちゃんがちゃんと教えてくれてるから今後は大丈夫・・・かしら!?
それにしてもあっという間に大きくなりましたねぇ!
表情もちょっと大人っぽくなってるー^^
アルペン猫
URL
2013/10/15 00:07
ぴーちゃん、1年経ったんですね。
懐かしいな…。
でも今はそんなぴーちゃんの後をぴょんちゃんが…^_^
ぴーちゃんが好きだったものはぴょんちゃんも好きなんですね。
ぴょんちゃん、3kg超え?さすが!
ちなみにうちのポコは4kg超えました(^^;;…まだ1歳。

※ぴやままさん、ご無沙汰さたしてます。
13日にチョビが旅立ってもう丸4年になりました。
こちらも早いです。
猫吉
2013/10/20 00:04
いたずら盛りだなぁ〜可愛い(*^.^*) 本当にぴやチャンと似てますね♪
なお
2013/10/23 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お花が好きなの 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる