「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気にいたずらしています

<<   作成日時 : 2013/12/19 02:19   >>

かわいい ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 41


お久しぶりでーす
ながながと休んでしまってごめんなさい。
いまモーレツに忙しく
年内納品の衣装の仕事がいくつか入っていて大わらわです。


画像
10月のぴょんちゃん


ぴょんちゃんにとっては ミシンを見るのも初めて
ロックミシンなんて不思議でワクワクなんですよね〜
おまけにチュールやリボンがあちこちに出ていて
それはもう天国みたいに楽しいご様子。
いたずらを避けながらの作業は時間ばかりかかって困っちゃいます。


画像
このコ 舌をしまい忘れるタイプの猫さんでした(^.^)


実は年明けに引っ越すことになっていて
不用品の処分や家具選びなどやることがたくさん!!
今日を逃すと年内に更新できそうもないので
近況報告だけさせてくださいね。



ぴょんちゃんは11月の中旬に去勢手術を済ませました。
前の晩からの絶食もなんなくこなし、病院でもとてもよいこ。
エリカラ生活は3日間でしたが、病院で借りたものは嫌がって
数時間でストレスに。

ぴやちゃん用に作った布製の物に替えたら嫌がらずに過ごせました。
あいにくエリカラ写真は撮り忘れちゃったけど

画像
毎日 ベランダにてニャコム



画像
寒くなったので ぴやちゃんのお下がりコートを着て


なにか見つけたようですよ〜

画像
あんまり 乗り出したら 危ないですよ


この時、向かいのビルにハトが止まっていました

背がすごく伸びました 
横幅を除けばぴやちゃんくらいになったかも
体重は5キロ弱でしょうか


首輪やリボンで慣らしておいたのが幸いして
エリザベスカラー生活も快適だったようです。
去勢後のご飯もスムーズに移行できたし
やはり手がかからないコみたいですね。
猫白血病、エイズ検査もクリアでした〜 ほっ


ひとつ困ってるのは咬み癖かなぁ。

画像
ネスプレッソのコード、さっそくやられました^^;

ビニールテープ、白しかなかったのだ



さて もうすぐクリスマスですね
ぴょんちゃんがまだ小さいし引っ越しもあるしで
ツリーは諦めるつもりでいたんだけど


画像
やっぱり出しちゃった。



画像
案の定 大騒ぎ(>_<)


緊急企画 
ぴょんちゃんを探せ!!
画像


わかりました? 

ツリーの真ん中(笑) 下から入ってます


画像
いたずらっこの 白いお手手の先には。。。


画像
たくらみの表情が

しょうがないですね〜


画像
どれも おいしそうら





画像
たべたら めっ だよ






★ 今月のぴやくん画像 ★

ぴやちゃんの画像を毎月欲しいとのご要望がありましたので
↓に用意しました

画像



画像をクリックで別窓にて大きいサイズになります
右クリックして 「名前を付けて画像を保存」 を選び
ご自分のパソコンに保存してお使い下さいね



今年も残すところ10日余り、 
更新、訪問など不義理ばかりで申し訳なく思っています
1年間ありがとうございました

来年はもう少しまめに更新して 
皆様の所にもまた遊びに行きたいです
どうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいませ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴょんちゃん大きくなりましたねぇ〜♪

不用品ありましたら貰いに行きまぁ〜す何ちゃって♪

実はペットロス20年以上&猫アレルギー(固体によって反応が出るが、無反応確認済み♪)の我が家にも土曜日に来る?その日まで予定???
楽しみで楽しみで仕方がありません♪

ぴーちゃんのピンクのハンカチ大事にしてますよ♪
にゃん♪
2013/12/19 08:40
ぴょんちゃん、写真をみたとき一瞬ぴょんちゃんだとわからなかったわ〜大きくなって〜顔立ちもキリッとしてカッコイイ
ままさん年明けにお引っ越しされるんですね〜。今、一番てんやわんやな時ではありますが、どうぞお体を大事にすごしてくださいね!
お忙しい中の更新ありがとうございますぴや君の写真もいただいちゃいますね
む〜に〜
2013/12/19 12:53
待ってました♪またぴょんチャン、ハンサムになりましたねぇ荘蛯ォくなったし(*^-^*)噛み癖は困りますね(>_<)うちのもやります(--;) お忙しそうですね。寒くなりましたし、ママサンも体調には気をつけて、無理しないで下さいね。うっかりしたので、この場をお借りしまして…まいチャン、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
なお
2013/12/19 13:05
ぴょんちゃん去勢が終わり大人への1歩を
踏み出しましたね♪
それにしても大きくなったな〜^^
5キロ弱!?
こりゃぴーちゃんに追いつけ追い越せかな?^^
大人への1歩や5キロ弱の成長に反して
まだまだやんちゃ坊主は続きそうですね(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2013/12/19 16:26
ぴょんちゃんが予想以上に大きくなっててビックリ!
子供の成長は早いですね〜
ぴや君のお下がりコートも着こなして、可愛いです。

年末に向けてお忙しいとのこと、
ご無理なさらずにお体お大事に、
そして無事にお引越しが済みますように。
今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
ぴょんちゃん、ママさん、よいお年を〜
みーちゃん
2013/12/19 17:49
寒くなりましたね
お引っ越しなんですね。我が家も、手狭になり、引っ越したいです!
ぴょんちゃんが、すっかりお兄ちゃんなって、びっくりしています
寒いけど、ニャコムしていますね!
次のお家でも、頑張ってね!
4人のコブタ
2013/12/19 21:09
まぁ…大きくなったこと(笑)
舌を出す癖、可愛いですねぇ
ツリーのキラキラボールぴょんちゃんも好きなんだ♪
お下がりのコートもお似合いだし!
ぴょんちゃんも姫様路線いきますか
忙しいままさんのお邪魔をしないようにね。
ままさん、お仕事とお引っ越しの準備と大変な年末になりましたね。
これを乗り越えるのは体力と気力しかありません!
どうぞ無理をなさらないで下さい。
ぴや君と過ごしたお家とお別れするのは寂しいですが、年明け新しいお家でぴょんちゃんとの楽しい思い出をたくさん作って下さいね。
メリークリスマス
そしてよいお年を




ゆきママ
2013/12/19 21:13
ぴょんちゃん大きくなりましたね(*^o^*)〜ぴや君のお下がりよく似合ってます!シタの入れ忘れなんてメチャ可愛いじゃないですか「

お引っ越しですか(=゜-゜)ぴや君との思い出深いお家を出るのはとても辛いと思いますが新居でもまた頑張って下さいねyぴや君も見守ってくれますよ(*^o^*)

それでは良いお年をお迎えくださいy
ぴや君の大ファン
2013/12/19 23:02
わーっ 待ってました♪
お忙しいんですね。
体調 崩されないよう気を付けて下さいね!!

それにしても ぴょんちゃん大きくなりましたねぇ
ライオンのたてがみちゃんみたく
襟元のボリュームや 毛質が ゴーヂャスで これまた素敵!!!
まだまだ ちっちゃいぴょんちゃんを
思い浮かべてたので 成長ぶりに びっくりです♪
ツリーとか 毎日たくさん探検して 元気に楽しんでるみたいですねっ♪
ねこちゃんとの日々 うらやましぃですぅ。

ではでは よいお年を
来年もよろしくお願い致します (^O^)/
かぢゅ
URL
2013/12/19 23:50
うわぁ〜! ぴょんちゃん すっかり大きくなりましたねー! とってもハンサムです♪長毛さんだからワイルドに見えますよね〜。かっこいいな♪
もう5キロ近くあるのにもびっくり! ぴやくんもびっくりかなぁ!?
お引っ越しなさるのですか…。 お仕事しながらと引っ越し準備でとても大変でしょう。

ぴやままさん 風邪をひかないようにくれぐれも気をつけてくださいね!

ペロッと出した舌もツリーで遊ぶぴょんちゃんも とっても可愛いです♪
ぴやくん ずっと大好きです!!

2013/12/20 00:16
ぴょんちゃん、お久しぶり〜。
去勢手術も頑張ったんですね。
大きく可愛く成長しましたね^^
ぴやままさんお引っ越しですか、大変だけど
頑張って下さいね^^
お仕事もお忙しそうだし、風邪等にきをつけて。

うちは今年はツリーは諦めました。
おうちが広くなってわたしの目が届かないんです。
あ、うちの"かりん"もコード噛みます。
ダイソンの太いコードにも挑むので、すべて隠すか巻き巻きしてます^^;
レイナ
URL
2013/12/20 01:35
大きくなりましたね〜! 横幅以外はぴや君並み、それってすごく大きいですよね。 長毛できれいなお顔、大きな洋猫の血がはいっているのですね。 ぴや君に見守られてママさんに可愛がられてすくすくと大きくなって。 幸せな子ですね。

お引越しに年内納品! さぞお忙しいことでしょう。 お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。 私もチュールやリボンが大好きです。 お近くでしたらお手伝いに駆けつけるのに…。











ゴマハウス
URL
2013/12/20 07:20
ウフフ、ツリーは猫にとってみれば、
登らないほうがどうかしてるってほど魅力的ですよね。
ぴょんちゃんにしては(?)いたずらしてないほうかも、なんて. . .
横幅をのぞけばぴやちゃんと同じくらい???
ずいぶん大きくなりましたね!やんちゃだけど、
いろいろと頭の中で考えてるいい顔になったなあと思います。
ぴやまま、お忙しいでしょうがお体ご自愛くださいね。ぴょんちゃんのおてつだい. . . にもめげず。
めんまねえちゃん
URL
2013/12/20 22:58
ぴょんちゃん、こんにちは〜
もうすっかり大人びた顔ですね^^
でもやることはまだまだお子ちゃまなんでしょう?

ぴょんちゃんは小さい時にうっすらだった鼻の下の茶色い部分がくっきりしてきましたね。
うちのきゅうちゃんも小さい頃は無かったのに今はくっきりなんです!

お忙しいのにツリーも出されたんですね
さすがぴやままさん!

いよいよ今年も残り少なく焦ってきました
お引っ越しの準備、引っ越してからの片付け、など大変かと思いますが、寒さに負けず乗り切って下さいね
また来年楽しみにしておりま〜す
ちーママ
2013/12/21 00:51
ままさん、ぴょんちゃんお久しぶりで〜す!!
しばらく見ないうちに なんとまぁ ぴょんちゃんの
凛々しいこと・・・でも よーく見ると いたずらっこの
お顔は やはり隠せませんねぇ〜(^−^)

ただでさえ気ぜわしい年末年始ですのに お仕事や転居の準備に お忙しそうですね。
どうか お体に気をつけられて 良いお年をお迎え
くださいね!!
来年も ブログ楽しみにしていま〜す(^_-)-☆



ごえたん
2013/12/21 18:45
ぴょんちゃん大きくなりましたね〜
5キロ弱とは、ご立派です
ウチは今4キロチョッとに減ってしまいました。
健康が一番!!って痛感しています
お引越しなさるんですね。色々とお忙しいと思いますがお体大切になさってください。
ツリーから覗いている『たくらみの可愛いお顔』今後がとっても楽しみです
可愛くて楽しいエピソード、満載になりそうな予感がいたします(笑)
どうぞよいお年をお迎えください。
えぷろん
2013/12/22 22:04
ちょっとの間に すっかりぴょんちゃん別猫!!

ツリーの下のたくらみの表情 おめめがキラキラしてて まだまだおこちゃま☆ミ

これからまだまだ寒くなってきます
ママさんもぴょんちゃんもお体大切にお過ごしくださいね
来年もブログ楽しみにしてます
では よいお年をお迎えください♪
デブねこマーミー
2013/12/23 15:34
きゃ〜ぴょんちゃん、すっかり大きくなりましたね〜。
ハンサムだわ〜♪
ツリーは猫にとっては最高の遊び場ですよね。
うちは酷いことになるので去年から出すのをやめちゃいました。(汗)

お引越しされるのですね。
いろいろと忙しいと思いますが、風邪などひかれませんように・・・
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
(ゆ)
2013/12/24 13:53
我が家にサンタじゃなくって猫がやって来た♪
純の?MIXを希望していましたが…
何故かやって来たのは1歳のロシアンブルー

ぴょんちゃんを名付けた時に遭遇したと思われる様な想像を絶する程大変です
真夜中の大運動会だったりごはん中々食べてくれなかったり…

「にゃ〜さん」と名付けました
にゃ〜さん可愛い♪ラブリ〜にゃん♪

やっぱり猫は良いにゃん♪
にゃん♪
2013/12/25 08:34
メリークリスマス(^^)
ぴょんちゃん大きくなったな〜。
仔猫から一歩前進って感じ!
て、まだまだ仔猫なんだけど〜♪
顔つきがキリリとしましたもんね!
ツリーきれい!!
ぴょんちゃんにとっては、おもちゃになっちゃうけどね〜♪
sally
URL
2013/12/26 22:46
今年もお世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします♪
みんにゃ2014年が幸せの年でありますように☆
にゃんずぱぱち
2013/12/27 20:44
わぁー、ぴょんちゃん、大きくなりましたね。赤ちゃんは育つの早いですね。お目目も大きくて、可愛さが増して来たわね(^^)                 クリシマスツリー、やっぱり忙しくても出して、正解ですね家も小さな子はいませんが、毎年出しています。なんせ、私は大きな子供なので   年があけたら、お引越しですか。それはお忙しいですね。私も、今年は大忙しで、中々、PCも覗けなくて、更新してくださっていたのですね!有難うがざいます             今年もあと3日、早いですね。ままさん、お仕事に引越しに子育てとお忙しい毎日ですね、どうぞ、お風邪をめされませんように!!              本年も有難うございました。来年も宜しくお願いいたします
エミママ
2013/12/28 10:03
大変ご無沙汰しててすみません
ぴょんちゃん、大きくなりましたね
今年もありがとうございました!
来年もヨロシクお願いいたします
良いお年をお迎え下さいませ〜
tomo
2013/12/28 13:23
ご無沙汰しております。

なかなかお邪魔出来ず(大汗)
ぴょんちゃん、あっという間に大きくなって
びっくりしました。
ぴやくんのお写真もステキ!

今年も残り少なくなってきました。
なかなか遊びに来れなかったのですが
お世話になり
ありがとうございました。
2014年もよろしくおねがします!!

ちょっと早めのご挨拶に参上@三津五郎&飼い主
梅の花
URL
2013/12/29 12:55
ぴょんちゃん、5kgですか。
早いですね。
ぴーちゃんの洋服も似合ってるじょ(^-^)
背中の羽根がナイスっ!^_−☆
ぴやままさん、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ぴょんちゃん、新居が楽しみだね。

わが家のポコさんも噛みぐせが…(ーー;)
PCモニター、電話液晶画面、ノートPC…しかもみんな角。
やられてます、はい。(−_−;)
猫吉
2013/12/29 22:22
ぴょんちゃん元気ですねー
去勢手術も無事にすんで良かったです

やっぱり男の子ですね
もう5`なんだ
ぴやお兄ちゃんの衣装もバッチリですね

お引っ越し・・・大変〜
来年は早々から大忙しなんですね

今年も1年間仲良くお付き合いありがとうございました
良いお年を(*^−^*)
卯月
2013/12/30 09:03
ご無沙汰しております〜〜
新しく、ぴょんちゃんご家族になり
楽しい様子に安心しました。
とっても可愛いですね。
ぴやくんのお下がりコートもお似合い
です♪

ほとんど今年は訪問できませんでしたが、
来年も宜しくお願いたします〜
私も来年は、もっとコメント残せたらな
って思ってます。
良いお年をお迎えください〜
ニキティキ
2013/12/31 17:09
こんばんにゃ
ぴょんちゃん大きくなりましたね〜
うちも初めてツリーを出した時は、電飾を噛んでました。たまにピカッと口が光るのがかわいかったな〜笑
今年もお世話になりました!来年も宜しくお願いします♪良いお年を〜
たんぽぽ
2013/12/31 17:15
ぴやまま、明けましておめでとうございます。
ぴょんちゃん無事手術も終わって元気いっぱいの様子何よりです。
いろいろとお忙しそうですがお正月はゆっくりできていますか?
今年はお会いできるといいな。
2014年がぴやままファミリーにとって幸多い・笑い多い素敵な一年になりますように。
ここちゃこ
URL
2014/01/03 16:41
ぴやままさん遅ればせながら、明けましておめでとうございます〜!

お忙しそうですねえ…引っ越しですか〜。
ぴょんちゃん大きくなって〜!
大人の階段を上ったんですね。
ツリーの間からちょろっと、飾りみたいでかわいい〜!ベランダでの衣装もかわいい〜!
もういたずらざかり、かわいいさかり、でしょうねえ〜。カミカミは…う〜ん、そのうちやめてくれるといいですねえ…。

今年もよろしくお願いいたします!
Kotora
URL
2014/01/10 09:10
今月で【猫吉日記】は5周年をむかえました!
記念記事にぴーちゃんの写真を貼らせていただきました。
事後報告でした。
ぴょんちゃん、元気ですか?
猫吉
2014/02/03 18:45
こんばんは
お久しぶりです
以前作ったストラップを再掲載したのでお写真などもお借りしました
ししゅうねこ
URL
2014/02/10 21:12
ぴやくんと飼い猫のけいじが瓜二つだから、ずーっと熱狂的ファンだったのに、プライベートの都合上、ブログにアクセス出来ないままでした。
亡くなっていたことを知り、涙が止まりません。
私の飼い猫だった、けんじ、じょーじ、しまじと天国で一緒に遊んで仲良くして欲しいです。
ぴょんくん、ぴやくんにソックリで可愛いです。
けいじ以外に、こつぶ、たみこが居ますが、私は猫さま達に飼われている感じです。
ぴやくん、ぴょんくん、ずーっと熱狂的ファンします。
猫屋敷の管理人
2014/04/06 19:49
もうすぐですね〜♪ぴやくんの♪ 誕生日(^^)!お忙しでしょうが、ぴやくんのおさしん更新お願いしますm(__)m
めぐみ
2014/04/16 14:02
ぴやままさん(^O^)ト1日早いですが、明日はぴや君の誕生日ですねo(^^)o〜

天国とおばあちゃんち、ぴやままさん宅を行ったり来たりして遊んでるかもですね♪

皆様お変わりないですか?ぴょんちゃんも大人っぽくなってきましたねy
ぴや君の大ファン
2014/04/19 20:22
ooぴ〜ちゃん お誕生日おめでとうスhe
天国で毎日何をしてるのかな[
たまにはうちにも遊びに来てほしいなぁ
ぴやままさんとご家族の皆様はお変わりありませんか[
きっとお忙しいのでしょうねe
お体にはお気をつけ下さいねイ
ROSARY
2014/04/20 00:16
ぴや君、18回めのお誕生日おめでとうございます。体が軽くなった生活には慣れましたでしょうか? お空を飛びまわるの、気分がいいでしょうね。私は今も毎日ぴや君のお顔を見にここに来てしまいます。 大好きですよ。  

ぴやまま様とご家族の皆様がご健康でお幸せでありますように! ぴや君、みんなを守ってあげてくださいね。 
ゴマハウス
URL
2014/04/20 00:55
ぴやくん誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
天国でもタマゴボーロ食べてるのかなぁ?

ずーと、す〜と大好きだよ♪
めぐみ
2014/04/20 12:04
ぴやくん♪
お誕生日おめでとう! 高校三年生ですね。来年は大学生かな!?
ぴやままさん、ご家族の皆さま、ぴょんちゃん♪元気でいらっしゃいますか?
新しいお家に慣れましたか?
ぴやくん たまには私の家に遊びに来てね〜!
ぴょんちゃん、すっかり大きくなったのではありませんか!? どんな感じかなぁ〜って想像しています♪


2014/04/20 18:26
出遅れましたが、ぴや君おめでとう!
きっと、おうちのあちこちでパトロールしているでしょうか?
ぴょんちゃん、いつもどこかに必ずぴや君がいるので…心強いですね
tomo
2014/04/23 08:33
ぴやママさん素敵なお葉書ありがとうございました
感動しました。ブログも再開しております(^_-)-☆
ぴょんちゃんめっちゃかわいい〜〜大きくなりましたね
ぴやくんが入ってるかもですよ(*^^)v

URL
2014/05/12 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

元気にいたずらしています 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる