「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴょんちゃん 近況報告

<<   作成日時 : 2014/05/13 00:34   >>

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 29

お久しぶりです
長らくのご無沙汰 失礼いたしました

1月末の引っ越し後、仕事が立て込んでいて時間が取れず
ブログも放置状態ですみません

ぴやちゃんのお誕生日にはお祝いありがとうございました

画像
新居にて18回目のお誕生会


ぴょんちゃんは?

と言えば 

画像
ケーキにわくわく

そんなところはぴやちゃんと同じですね


違うのは かなりのいたずらっこ

ひな祭りでは花瓶をひっくり返して
新居の和室がびしょびしょに
桃の花を食べたかった模様です

画像
たくらみのぴょんちゃん



最近はベランダパトロールが日課になりました

画像
手すりの上で



あぶないから 降りてくださいな



画像



画像
もう おりたもん


ウチはマンションの端っこに位置しているので
ベランダも部屋をぐるりと囲むようにとても長いのです
10メートル以上はある西側のベランダは
目が行き届かないのでいまのところ
ぴょんちゃんのお出入り禁止
画像は南側の短い方のベランダになります


もう「ぴょんちゃん」と言うより
「ぴょんたくん」っていう感じ

まさに おとこのコ!!


お水好きな ぴょんちゃんのこと
やはり一番のお気に入りはお風呂 

画像
これは 引っ越して10日目くらい 



画像
今よりいくぶん小さい感じ


ぴょんたくん 落っこちちゃいますよ

お水好きにも困ったものです



初めてのお正月はまだ前のマンションでした

画像
7か月半だというのに ぴやちゃん椅子がもうぴったりに

お洋服はまったく気にならない様子で
このまま何でも始めちゃうので
写真を撮ったらすぐ脱いでもらっています



さて いよいよ お花見デビュー

画像
ぴやくんお気に入りのベンチで

ぴょんたくんは まだまだやんちゃなので
リードは必需品 

小さいころから胴輪に慣れさせておいて正解
(ベランダ遊びの時に着けてもらっていました。今はベランダはリードなしでも大丈夫になりました)
これを着けたらお外に行けるって思ってます



画像
あられもない姿でごめんなさーい

かなり大きくなったので ぴやくんベッドを出しました
2代目さん、おにいちゃんのお古だけど
なんでも気に入って使ってくれてます

画像
黒かったお鼻もぴんくになりました

 



前の更新から半年も経ってしまいましたが
仔猫のぴょんちゃんも あっという間に大猫さんに

5月15日で満1歳になります 


なんでウチはこう大猫さんに縁があるのか(笑)




つぎは およげるようになるかな
画像




住所のわかっている方へ転居のお知らせハガキを送りました
住所が変わった方、まだ着かないという方は
メールにてお知らせくださいませ
改めてお送りいたします






★ 今月のぴやくん画像 ★

久々にぴやちゃんの画像です
壁紙にどうぞ

画像


画像をクリックで別窓にて大きいサイズになります
右クリックして 「名前を付けて画像を保存」 を選び
ご自分のパソコンに保存してお使い下さいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜!!またぴょんちゃんぴや君に会えてうれしいです!
ぴょんちゃんはいたずら盛りでしょうね〜。
藍は3歳になってもまだまだいたずら盛りなので…。
お散歩いいなあ〜。うちは小さいころからと思ったんですが、あまりにもいたずらがすごいので、外に出したらとんでもないことに?と思って結局出せませんでした。ハーネスの練習もうまくいってないし…。
ぴやままさんはさすが慣れておられる〜!
ぴょんちゃんはお花見ができる猫になってすごいな。
泳ぐのは…えーと。がんばってね、ぴょんちゃん。(笑
Kotora
URL
2014/05/13 03:47
ぴやちゃん、18歳おめでとうございました。 ウチの息子と同じ歳です。 ぴょんちゃん、ベランダの椅子の上の画像…大きさがよくわかって唖然です。 きっとぴやお兄ちゃんが守って育ててくださっているのでしょうね。 いたずらっ子! まだまだ若いですものね。 ちょっと楽しみだったりもいたしますが、あまりママを困らせないでくださいね〜♪ 
ゴマハウス
URL
2014/05/13 05:38
引っ越しのお知らせありがとうございました。

ええーーー!デッカい!と思わず叫んじゃったw
見ない間にこんなに大きく育ってたのね。
立派な二代目だわ^^
新居での暮らしがこれまで以上楽しく幸せに満ちた日々となりますように。
ANKO
URL
2014/05/13 11:59
ままさん、お久しぶりです!
お葉書ありがとうございました♪

毎日覗きに来てるんですが、「あっっ!トップ画像が変わってる〜!!」とテンション上がりましたよ
ぴょんちゃん、デカ!!!!!
なんにでも馴染んでるぴょんちゃんカワイイ♪
お椅子に座ったら、やっぱり肘掛けるんだぁ笑
ぴやくんと一緒ですね!!
エミ
2014/05/13 14:26
お久しぶりの更新、うれしいです!
ぴょんちゃん、ケーキと一緒の写真なんか、
もう堂々とした若者猫ですねえ。ふっさふさの
シッポもカッコいい!ぴょんちゃんの自慢ですね、
きっと。いたずら好きなのとガブガブするのは、
ウチの新入りチビコとそっくりです。お誕生日には
何キロになってるかな?
うさこママ
2014/05/13 15:03
お久しぶりです!
お引っ越しされたんですね!
ええええ、ぴょんちゃんもう1歳ですか?
いやぁ、やっぱり人のお子様は早いわ^^;
ますますのやんちゃぶり、写真からしっかりと
伝わってきましたよ〜〜。
レイナ
URL
2014/05/13 16:39
ぴやままさんこんにちはo(^^)o〜

ぴょんちゃんの最後の写真は何処と無くぴや君に似てますね(*^o^*)
リード付けてお散歩出きるなんて素敵です♪またお水苦手な猫チャンが多くお風呂入れるのが一苦労する飼い主さんが多い中ぴょんちゃんは手がかからなくて本当にいい子ですねo(^-^)o〜
ぴや君の大ファン
2014/05/13 18:02
お久しぶりです〜!ぴょんちゃんにまた会えて嬉しいです^^
ぴょんちゃん、時々ぴやくんに見えてしまって・・・(笑)。どことなく似てるなあと、いつも感じてしまいます。
もうすぐ1歳、大きくなりましたねぇ!これからもっともっと大きくなるのかしら・・・(笑)?
お散歩も上手になったんですね!これからたくさんの景色をぴょんちゃんと一緒に楽しめますね^^
アルペン猫
URL
2014/05/13 18:21
ままさん〜お元気なによりです!
お引っ越しのご挨拶ありがとうございました。
ぴや君のお誕生日も過ぎて、15日でぴょんちゃんも1歳のお誕生日
なんだかな〜やたら存在感あり(笑)
ぴや君に負けていませんね
お椅子もベッドも…
「ボクのだよ〜」って馴染んでる(笑)
公園デビューもして、いつかお兄ちゃんのように皆のアイドルになれる日が来るといいね
ゆきママ
2014/05/13 19:19
ぴやままさん、ぴょんちゃん、そしてぴーちゃん、元気でしたか?
引越しのカード、うちにも届きましたよ。
ありがとうございます。
今度は長い長いベランダがある家なんですね。
毎日のベランダタイムが楽しみですね。
今月でぴーちゃんは18歳ですか。
うちは19日にチョビが10歳になります。
早いですね。
早いついでにポコは12日に2歳…いまうちで一番の体重の持ち主になってますよ。
ぴょんちゃん、初めてのお正月やお花見など楽しいことたくさんですね。
間違いなくまたぴーちゃんみたいな人気者にゃんこになるね。
ますます楽しみです。
猫吉
2014/05/14 07:24
ままさん、ブログ更新ありがとうございます!お引っ越しお知らせをありがとうございました。
新しい環境、ぴょんちゃんはすぐに馴染んだようで何よりです。ぴょんちゃんはこれからもいっぱい楽しませてくれそうで私もワクワクです。ままさんがご無理のない時にまたぴょんちゃん情報アップしてくださいね!
む〜に〜
2014/05/14 14:05
ぴやくん18歳おめでとう!
そして一日早いですが、ぴょんちゃん満1歳おめでとう!
順調な成長っぷりにビックリしました。たった半年で、こんなにおっきく立派に変わるんですね〜q(^-^q)
ままさん、新居での生活には慣れたでしょうか? 荷物の整理にお仕事とやること満載ですので、ゆっくり気長にできるといいですね。
でぶねこマーミー
2014/05/14 15:36
ぴや君、生誕記念日おめでとう!!
お久しぶりの更新、嬉しいです♪♪
それにしても、ぴょんちゃんが本当に大きくなってて・・・
1歳だけどすごく大きい!
これはもしかしたら、ぴや君以上になるかも??

ままさんもお元気そうで良かったです。
毎日お忙しいとは思いますが、
お体お大事に、ぴょんちゃんと楽しい毎日を♪
みーちゃん
2014/05/14 22:14
ぴょんちゃん お誕生日おめでとう♪
ホント!びっくりするくらい大きくなり、そしてとってもハンサムにゃんですね〜\(^o^)/
目元や耳らへんが うちにいたニャンコに似ていてドキドキしてます。
ぴやままさん、お元気そうで安心しました!! ゴマハウスさんからぴやままさん、ブログを更新されてます♪とメールをいただきましたよ〜!それも嬉しかったです。
ぴょんちゃんもあの公園でお花見を楽しんだようですね〜。 空から飛んで来たぴやくんも一緒だったでしょう。。

ぴやくん ずっとず〜っと 一緒です!! 大好きです!!

ぴやままさん、お仕事 無理せず頑張ってくださいね!


2014/05/15 00:53
で、出遅れてしまったけれど、なんと今日がぴょんちゃんのお誕生日じゃないの〜♪
ぴょんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
これからもそのくりくりお目目で元気にどんどん(?)大きくなりますように(≧ω≦)
ウチもあっという間に大きくなって見事に男性恐怖症(!)になってしまった(笑)

ぴや君、ついに花も恥じらう18歳ね^^
おめでとう〜!!
まったり福タビ大リンの姉
URL
2014/05/15 03:53
こんにちは♪

私もぴやままのブログ更新嬉しいです♪

家の「にゃ〜♪」はご飯食べない&サイレントキャットで鳴かない&甘えない…と色々ありつつ避妊手術…
どんだけ〜…食べる食べる(娘が太ったら可愛そうとロイヤルカナンの満腹感サポートドライを規定の倍量)&可愛い声+だみ声♪&甘える甘える
と、まるで別猫の様に変わって元気元気です♪

ぴょんちゃんベランダ広くて、お外の空気を満喫出来て良かったにゃん♪
家は2階なので、逃げたら大変と業者に頼んで逃走防止を着けて貰いました。

にゃん♪
2014/05/15 08:38
やんちゃなぴょんちゃんなんですか。(笑)やんちゃは苦労しますね。うちも昔はずいぶん悩まされました。ぴやちゃんがもう18歳なんですね。早いもんですね。
今後のぴょんちゃんの武勇伝・・・(やめて!っていわれそう)が楽しみです。
また遊びに来ます。我がブログは更新してないのですよ。(;´∀`)
フミナ
2014/05/15 15:48
ままさん、こんにちは♪
お葉書ありがとうございます
ぴょんちゃん、大きくなりましたね♪
あっという間に、お兄ちゃんだ!
やんちゃは、相変わらずみたいで(^-^)
お風呂に、落ちたりしないのかな?
また、ブログ楽しみに待ってます(^-^)
4人のコブタ
2014/05/15 17:08
お久しぶりで〜す!!
毎日毎日、更新まだかなぁってお邪魔してましたよ〜
ぴょんちゃん大きくなりましたね!!
お誕生日おめでとうございます(*^^)v
ままさんが おっしゃるように、ぴょんたくんって
呼びたいですぅ(*^_^*)

ぴやちゃんのことは、いつまでも忘れませんよ。
ごえたん
2014/05/15 18:00
ぴょんちゃん!
初めてのお誕生日おめでとう
エミ
2014/05/15 21:06
ぴやくんも新居に遊びに来たかな〜

そしてぴょんちゃんもお誕生日おめでとう
だんだん男の子の風格がでてきたし、さすが長毛さんはゴージャスですね

角部屋なんですね、ベランダ10メートルってすごいお得感ありです。
ぴょんちゃん出したら駆け回りそう!

ちーママ
2014/05/15 23:47
出遅れちゃったけど
ぴょんちゃんお誕生日おめでとう^^/♪
大きくなりましたね〜^^
けどまだまだやんちゃ盛りのぴょんちゃん♪
元気いっぱいイタズラ全開な1歳になりそうですね(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2014/05/16 16:27
大変でおくれました〜(^^;
ぴょんちゃんお誕生日おめでとうぴょんちゃん、大きくなりましたね〜!
これからがますます楽しみ〜
ぴや君も新居に来て、ぴや君専用の場所が見付かったでしょうかね…
tomo
2014/05/16 21:02
おひさしぶりです♪
毎日のように、のぞいた甲斐が ありました!!
ぴょんちゃん 体格も、おむねにある たてがみ?も
すごーく 立派になりましたね。
私、おでぶちゃんや 体格立派なネコちゃん
大好物なので 見れるだけでも嬉しいです♪

お引越し、大変でしたね。
角部屋だと日当たりも ばっちりで
ぴょんちゃんも より好奇心いっぱい楽しめますね。
これまたベランダ用テーブル等も 素敵でぇ♪
忙しさで体壊さないように 注意して下さいね。
余裕がある時に記事って下さい。楽しみにしてまーす
あ、前後しましたが お引越しおめでとうございます!!
ぴや君もぴょんちゃんも お誕生日 おめでとーっ
ka*junsu
URL
2014/05/16 21:28
お久しぶりです♪ぴょんチャン、大きくなりましたねぇ(*^-^*)ハンサムだっ♪…あのお腹に顔を埋めたいっ!!うちもなぜか、2代目もデカイです(--;)デカ猫ばんざいだ〜い\(^o^)/
なお
2014/05/17 00:14
こんにちは〜(*^−^*)

ぴょんちゃん1歳おめでとう〜

みんなお元気で良かったです
お引っ越しもすんですっかり新しいお家にも
馴染んでいるぴょんちゃんですねー

おっきくなってます〜〜
お兄ちゃんの物は何でも使いやすくて
お気に入りなのかしら(o^ ^o)

久しぶりのブログ安心したり嬉しかったりでした
卯月
2014/05/17 17:00
ままさん、更新有難うがざいます。          ぴょんちゃん、1才のお誕生日おめでとう大きくなりましたね〜、驚きました。  ぴょんちゃんもお目目がまん丸ですね、お顔の上半分のお写真、ぴや君かと思ってしまいました。やさしい御家族に守られて、すくすく育って幸せだね〜。  良かった、よかった。ぴや君のお顔も見られて幸せで〜す       
えみまま
2014/05/17 21:31
新居での生活はいかがですか?
ご連絡をいただいた後、お返事を・・いやいやきっと更新なさる・・と思いつつ、こんなに遅くの訪問ですみません。
ぴょんちゃんが『大猫に』との表現に思わず笑い転げどんなかな?って思っていましたらほんと!!(笑)
もう一歳になったんですね。おめでとうございます。
またこうしてぴや君にも会えるし、イケにゃんになったぴょんちゃんの今後もとっても楽しみです
そしてなによりぴやままさんの語りを拝見できるのが嬉しいですよ
えぷろん
2014/05/17 22:34
ぴやくん、遅れましたーーー。
お誕生日おめでとうございます。
ぴょんちゃん、引っ越した後も大きくなってるんですね。
育ちざかりというのもあるけど、
ポテンシャル(?)もあるのかしら!
まだまだ大きくなりそうですね。
めんまねえちゃん
URL
2014/05/18 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぴょんちゃん 近況報告 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる