「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日のぴょんたくん&ばら

<<   作成日時 : 2014/05/18 04:36   >>

かわいい ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 27

みなさま たくさんのコメントありがとうございます

大きくなったぴょんちゃんの体重、書くの忘れていましたね
え〜っと・・・ 6`弱というところ


画像
これは12月の写真


画像
こちらが今日の写真  精悍になったわ


それからお風呂に落ちたことは?の質問ですが


画像
こうやって


画像
おもちゃであそぶけろ


「遊ぶけど」 でしょう?(笑)


画像
 らいじょうぶ! おっこちてないよ


うんうん だいじょうぶですね



ただ水浸しのあんよのまま 家じゅう走り回るので
捕まえて拭くのがたいへん

タオルドライやブラッシングが大嫌いなので
お風呂は好きでもその後がね〜

不思議なことに
爪を切ったり、お耳の掃除なんかは嫌がらないのです
何が違うのか・・・





さて 15日はぴょんちゃん1歳のお誕生日

当日はおとうさんが飲み会、ねえたんも飲み会
ワタシも学生時代の友人を招いて遅くまで話し込んでしまったので
翌日にお誕生会をしました


画像
ぴやちゃんの時と同じケーキです


なかよく並んで記念写真



画像
きょうは ぴょんたんの?


そうよ ぴょんちゃんのケーキだよ



画像
けーきって なんら?



ぴやちゃんのときも あったでしょう



画像
おたかなの によい しない



お魚の匂いがするケーキなんていただけないなぁ(笑)

ケーキはままとねえたんの
ぴょんちゃんには パウチ開けたげるね


画像
ぱうち ほしー



ほらほら ケーキ ふまないでくださーい



なんでも興味津々のぴょんたくんですが
1歳を迎えて 人間の食べ物へのおいたは随分と減りました

もう赤ちゃんじゃないもんね







西武ドームのバラとガーデニングショウに行って来ました

画像




ミニばらの鉢をいくつかと 切り花を買っちゃった


画像
これは切り花 こんなにいっぱいで たったの2000円 


やすいっ!!



画像
ミニばらはベランダへ




画像
お外でもバラに夢中のぴょんたくんです


食べちゃだめですよ


ぼくもバラだいすき にたのかなぁ
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴょんたくん、お誕生日おめでとうございます。 ホント、大きくなりましたね〜! 6kg弱なんて、ウチのお医者様に注意勧告を受けてしまった子と同じではないですか! でも毛並みの感じで大きな洋猫の血筋みたいですし、お兄ちゃまも大きかったからまだまだ大きくなられるのでしょうね(笑)。 幸せそうな姿にとっても癒されます。 これからもずっとずっと幸せな日々を重ねて健やかにご成長されますように!  
ゴマハウス
URL
2014/05/18 09:11
改めまして。
ぴょんちゃん1歳のお誕生日おめでとう
すっかりお兄さんな顔つきになりましたね!
長毛さんのせいか、ぴやくんよりも大きく感じてしまいます。
まだまだ大っきくなりそう
ままさん一家と、ぴや兄ちゃんに見守られて、元気に過ごしてね♪
そのうちお風呂のスイッチ勝手に押しちゃいそうですね
エミ
2014/05/18 09:53
ぴょんちゃん、1才のお誕生日おめでとう♪
すっかり長毛のもふもふイケにゃんですね。
(めっちゃ好み〜どストライク)
イタズラも減ってきたみたいでエライです!
えー、6キロ弱@@ ぴやままのお宅にくる子は
みんな大きくなるのかしら(笑)
ここちゃこ
URL
2014/05/18 14:10
誕生日おめでとうございます
1歳で6キロ
これはまだまだ大きくなりますね
脚もしっかりしてますね
ノルウェージャンフォレストキャットでしたっけ?
タフィー104
2014/05/18 16:03
ぴょんたくんお誕生日おめでとう!!☆
表情がぐぐっと大人になりましたね。
だけど行動はまだまだおこちゃま?(^^)
ぴやちゃんと同じケーキ、嬉しいね!
これからもどんどんますます可愛く成長しますように(^^)
レイナ
URL
2014/05/18 18:13
ぴょんちゃんお誕生日おめでとう〜!!
すごく大きく立派になったということですねえ。
大きいネコさんがいすきな私として抱きしめたい!です。抱っこし甲斐があるでしょうねえ…。うちの子たちは5kg前後だから…。(小虎は大きかったですけど
お誕生日のケーキがお魚味・・。それは…面白いけどどうなんだろう??(笑
Kotora
URL
2014/05/18 18:23
ぴょんたくんお誕生日おめでとう♪
1歳ですでに6`…どこまで大きくなる?
身体は大きくてもやっぱり仔猫ですね。
パッチリお目目の奥に悪戯な気配…
ぴや君みたいに奥ゆかしいおのこ(男の子)に育ってくれたらいいですね(笑)
目指せ!お兄ちゃん!
ゆきママ
2014/05/18 20:12
ぴょんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
6キロ、同じ6キロ台ですね。フフフ。
でも体つきが全然違うー。骨格が違うのかしら. . .
足の長さも???

おふろ落っこちないんですね。うちは. . . 落っこちます。最近はそうでもないですが。

薔薇とガーデニングショウ、いったことがないんですよ。実は。園芸好きなのに(薔薇好きなのに)。これはお買い得な美しい薔薇ですねーーー。
めんまねえちゃん
URL
2014/05/18 20:41
ぴょんちゃん、お誕生日おめでとう!
6キロですか〜。
大きくなった、大人になった、って思っても、
ケーキと一緒に写っているお写真は、
まだまだあどけない表情ですね。
これからも元気で幸せな毎日を♪
みーちゃん
2014/05/18 21:00
ぴょんちゃん♪ お誕生日、改めまして おめでとうございます♪
ちゃんとバースデーパーティーしてもらえて嬉しかったでしょうね♪
あらら!? もう…6キロもありますか! うちにいたニャンコも大型ニャンコでしたから なんとなくわかりますよ。

ぴょんちゃん 見れば見るほど 全体的にうちのニャンコに似ていてドキドキが止まりません。 私はどうすればいいの〜?状態です。

ミニバラ 小さくても華やかですね♪
ぴょんちゃんも薔薇が好きなら ぴやくん同様、プリンセスかもしれませんね(^_-)


2014/05/19 00:01
ぴょんちゃんおめでとうございます!
とってもイケメンさんになった〜!後ろ姿(特にしっぽ)なんか特に好きです。
今日もままさんに甘えたり、ベランダから悠々とお外を眺めたり、楽しんでるかしら?
これからも健康でワクワクの毎日を送ってね!
む〜に〜
2014/05/19 13:07
ご無沙汰しております。
ぴょんちゃん、1歳おめでとう〜。あんずの家族記念日と一緒なのね。これならオバチャン覚えてられそうよ〜。1歳で6Kg...もうちょっと大きくなるかな?
お風呂で遊んでも落っこちないなんて...えらいっ!我が家は超びびりんで慎重派のこむっち以外みんにゃ1度はドボンしてるわ(苦笑)。
新たな1年もお健やかに〜〜。
ちゃちゃ
2014/05/19 15:41
ぴょんちゃん6キロ弱でしたか^^
うちのこたろうとほぼ同サイズですね♪
けどぴょんちゃんはまだ1歳だから
すぐに抜かされちゃうな〜^^
にゃんずぱぱち
URL
2014/05/19 16:28
ぴょんちゃん、1才おめでとう。ずいぶん大きくなりましたね                 お風呂で遊ぶのですか、結構いたずら者ですね、しかも落ちた事が無い!運動神経よさそう!          バラとガーデニングショウ行かれたのですか、バラの香りが心地よかったでしゅうね。この頃、いろんな花?の匂いとかが混ざり合った匂いがするのですが、気のせいでしょうか。  
エミママ
2014/05/19 21:20
ぴょんちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうございます!
大きくなりましたね!まだまだあどけなさはあるように見えるけど、でも確実に大人になってきてる〜^^
1歳で6キロ弱とは、やっぱり大きくなる種なんですね。
太郎も今では軽々6キロ超えてますが、1歳の時は5キロちょっとでした←それでも普通の子よりは大きいですが^^;
ぴょんちゃん、これからも毎年元気でこの日をお祝いできますように!
アルペン猫
URL
2014/05/19 22:37
随分ご無沙汰しちゃってるのに
お葉書ありがとうございました!嬉しっ!
ぴょんちゃんはじめましてー!
1歳のお誕生日おめでとうね^^
しかし1歳で6キロとは
ウチのデカ猫もビックリですぞ!!
かなりのいたずらっ子さんみたいで
これはこれからが楽しみだよ〜!!
これからもいっぱい可愛い笑顔を見せてね^^
猫娘
URL
2014/05/20 13:49
ぴょんちゃんお誕生日おめでとうございます♪
これからも元気に楽しく過ごしてくださいね(*^^)v
6キロ。。。大きくなりましたね(笑)
うちのきんちゃんと同じぐらいですね〜
はがきありがとうございました(*^^)v
いちごみるく
2014/05/20 15:39
遅くなったけど…
ぴょんちゃん誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
すっかりおとにゃにゃんこちゃんになっちゃって〜

引っ越しのお知らせ(はがき)ありがとうございましたm(__)m
めぐみ
2014/05/22 15:37
初めて書き込みさせていただきます。
まずはお誕生日おめでとうございます!
ブログはしばらくお休みされてたので、どうなさったのか心配でした(´・_・`)
今後はたくさんのブログ更新待ってます!!
COCO
2014/05/23 14:35
ぴょんちゃん、お誕生日おめでとう!
えー!6キロ〜!!?
大きくなりましたねえ(^−^)
やんちゃそうな後姿に萌えます。
ぴょんちゃんはケーキよりもお魚が良いか(笑)
今年も元気いっぱい、もっともっと大きくなれるくらい健康に過ごそうね!
sally
URL
2014/05/23 19:03
ハガキ来ました♪ありがとうございます!!すごく嬉しいです♪ヽ(´▽`)/ぴや君の顔で直ぐにハガキを見たらぴやママさんからで引っ越しも落ち着いたんですね♪ぴょんちゃんデカ〜( ☆∀☆)ぴや君に負けず劣らず!!ですね♪又遊びに来ますね(^-^)v
まどかおかん
2014/05/27 15:41
はがき、有難うございました!!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪
ぴょんちゃん、大きくなりましたね〜。
すっかり凛々しくなって、おばちゃんは嬉しいよ〜!(笑)
素敵なバラたちですね〜。
こちらまで香りが漂ってきそう〜。
(ゆ)
2014/05/27 18:20
ぴょんチャン、おめでとう♪凛々しいお顔で、すっかり大人…は、まだかな?うちのニャンコも、なぜかお風呂好き…シャンプーもされるがままで静かだし…不思議です(・・;)
なお
2014/05/31 15:31
ぴょんたんお誕生日おめでと〜〜〜
可愛らしいお目目にズキュンとやられました
確かに大猫になったんですね
あ!お葉書ありがとうございました
こっちからも送ってますので〜
ブログも更新しました、やっと(^^♪

URL
2014/06/03 22:13
こんばんは。御無沙汰いたしております(><)
ぴょんちゃん、とっても大きく美しくなられて・・・!
もふもふしっぽがキュートでたまらないです(^^)
若いから写真からも活発な感じがすごく伝わってきて、うちの唯一残った子も11歳のおじいちゃんなので若い子はいいなあと眩しく見えました(^^)
こと
2014/06/13 22:01
ご無沙汰してますム

明日は七夕ですね☆
過去のブログを見ていて思ったのですが
『花火大会』の時おねーたんと一緒に着たかったゆたた(ゆかた)着てお空見るのかなぁ〜?

晴れるとイイネ☆
皆の願い叶いますよーに
めぐみ
2014/07/06 16:31
ぴやちゃんの一ファンでした。天国に旅立ってしまって
さみしいと思っていましたが、お盆に我が家の15歳と
11か月の長女猫が天国に召され、急にまた覗きに来て
ぴょんちゃんがいるのを知りました。うちの弟猫の子猫
のときに似ていますから、ノルウェージャンでしょうか。
うちのは9歳ですが、7.7kgです。
またぴやちゃんのように幸せになってくださいね。
マママロー
2014/08/26 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お誕生日のぴょんたくん&ばら 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる