「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お月見とあれこれ プレゼント企画も

<<   作成日時 : 2014/09/12 05:58   >>

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 23

みなさま〜

ご無沙汰いたしまして すみませ〜ん
すっかり休み癖がついちゃいまして


ぴょんちゃん近況です

少しさかのぼりますが
4月末、公園に

画像
ぴやちゃんカートでお散歩


ぴやちゃんのお友達だったわんちゃんとバッタリ


画像
ハジメマシテ

ちょっと怖いかな?



5月

画像
ベランダで ブランチ(笑)



6月

お気に入りは換気扇の上

画像
のぼれた〜


画像
もうおりなさ〜い とねえたん



ある日廊下の端っこで 行き倒れてるぴょんたん
思わぬ発見があってあわてて望遠で撮ったのでボケボケですが


画像
フサフサの毛がまるで ぴやちゃんのドレス姿のよう
身一つで ドレスに見えるなんて安上がりなコだわ〜


同じような画像が見つからなかったけれど
ドレスのぴやちゃん↓
画像
 ねっ 感じでしょう?


夏になってあまりに暑そうだったので
検診の時に ボーボーな脇の毛(ドレスに見えるところ)と
おしり周りをカットしてもらいました


カット前
画像
 このコ こんな風にいつもウエストをひねって転がってるの
ひねり王子です


カット後
画像
 ドレス部分がすっかりなくなりました
すっきりして 気持ちよさそう ご機嫌さんです



そして9月
お月見のお供え、出窓に置いたのですが
案の定 お花をひっくり返して

画像



撤収〜


ベランダのテーブルへ
画像
網戸の向こうを 恨めしそうに眺めていました


十五夜はあいにくの雨模様


翌日のスーパームーンです
画像



今の家はベランダからもお月様が見えないの
これは引っ越してからじゃないとわからなかったわ

マンションの屋上に行って撮影しました


久しぶりのアップでまたまた長い記事になってしまいましたね




さて、9月15日はぴやちゃんの3回忌です
早いような気もしますし うんと前のことのような・・・ 複雑です
 
今までやり取りのあった方へ記念の手ぬぐいを
お送りしたいと考えています
大したものじゃないので貰ってくださいね

(少しだけ余分がありますので 
やり取りのなかった方もご連絡ください
抽選になるかもしれないですがよかったらどうぞ
詳細は記事の最後にあります)


9月15日には久しぶりに にいたんも来る予定です
ぴやちゃん 喜ぶかな

にいたんと言えば
3月に結婚したんですがお知らせしてませんでしたね
画像画像

おまけでした




画像
ぼくも おつきさま みたよ




人気ブログランキングへ



★ 今月のぴやくん画像 ★



画像




画像をクリックで別窓にて大きいサイズになります
右クリックして 「名前を付けて画像を保存」 を選び
ご自分のパソコンに保存してお使い下さいね





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ぴやちゃんイラスト手ぬぐい

画像

以前 ぷりプリ〜ヅ!!に参加した際に
めんまねえちゃんが描いてくださったイラスト入り手ぬぐいです

ぷりプリ〜ヅ!!創始メンバーである 
めんまちゃん、ぶっこちゃん、ゴマちん、ぴやちゃんが
並んだイラスト


ぴやちゃんのアップ画像
  この他に 下段右端と右から3番目がぴやちゃん



お世話になった方々へお送りさせて頂きます

以前に住所をお聞きしている方は
コメント欄に手ぬぐい希望と書いてくださるだけで結構です



プレゼント企画に初めて応募される方へ

少しだけ余分がありますので欲しい方に差し上げます
数に限りがありますので抽選になった場合はお許しを

応募は↓のメールはココからバナーをクリック

メールフォームが出てきますので
メールにてご応募お願いします

クリックで開きます
 

お名前(HN)の欄→ 必ずハンドルネームをお忘れなく
メールアドレスは必須でお願いします

メッセージ欄→ 手ぬぐい希望と書いて
手ぬぐい送付先の
郵便番号、住所、氏名、電話番号を記入してください


注) コメント欄に住所氏名は書かないでください
必ずメールフォームを使ってくださいね



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お知らせ
同じイラストで色違いの手ぬぐい
めんまねえちゃんのサイトで購入できます
よろしかったら そちらもどうぞ

めんまねえちゃんのページ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
わー ほんとにボーボーがドレスみたいww
切ったら普通の猫(?)みたいだわね 笑

おにいたん、素敵じゃないですかー!

ぴやちゃん3回忌なのね、、早いわ〜
anemone
2014/09/12 07:45
家の仔「にゃ〜♪」(診察券にも♪が記載されてます)
は自分でお腹辺りをまるでバリカンで刈ったが如く舐め摂って?しまいました。
他は大丈夫なのに
よっぽどお腹が暑かったのかな?

ぴ〜たんもぴょんちゃんもやっぱ可愛いにゃん♪
にゃん♪
2014/09/12 08:43
ちょうど三回忌だな〜って夏休みの頃から指折り数えておりました。 2年目で三回忌って不思議だけど…なんてことも考えながら(笑)。 スーパームーン、ぴや君も楽しめたかな? そしてぴょんちゃん、何て大きくなったのでしょう! ワンちゃんとご挨拶しているお姿、一瞬ぴや君に見えました。 

お兄ちゃまのご結婚、おめでとうございます。 末永くお幸せにね♪ お兄ちゃまがいらっしゃるのは久々ですか? 皆様嬉しいですね。 ぴや君はお兄ちゃまが大好きでいらっしゃいますが、ぴょんちゃんはいかがでしょうか? 
ゴマハウス
URL
2014/09/12 10:39
はやいものですね…。
ぴょんちゃん、またまた大きくなってますね!!
あと、むすこさんのご結婚もおめでとうございます!」
てぬぐいもピンクでかわいいー!

支離滅裂なコメントですいません。。
97。
2014/09/12 12:15
ままさん、ブログ更新ありがとうございます。
にいたん、ご結婚されたのですね!!

ぴょんちゃん、今年の夏は暑くて大変だったね。これから過ごしやすくなるからね〜
ところで、ままさん、最近の集中豪雨は、ご家族皆さま大丈夫でしたか?東京の映像が出る度に気にしていました。なかなか予測がつかない天候が続きますね…。秋は気持ち良く過ごせますように!
む〜に〜
2014/09/12 19:52
15日を前に、本当に月日が経つのは早いなぁと思っていました〜。
年を取るわけだわ^^;
ぴやままが抱っこしてる姿に改めて大きい!って(笑)
って、きっとそのドレス部分でそう見えるのよね。
脱いだらちっちゃいんです、って^^
ぴょんちゃん、お月様の中にぴや君を見つけたかな。

おにいたん、ご結婚おめでとうございます\^o^/
みんな一緒に楽しい時間を過ごして、ぴや君とぴょんちゃんも大喜びよね!!(≧◯≦)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2014/09/12 22:26
更新されてますよと またまたゴマハウスさんから連絡をいただきましたよ〜♪
いやぁ〜ん♪ ぴょんちゃん、すっかり大きく…そして益々イケメンに!!(*^^*)凛々しくてカッコいいですよね。
すくすくと育っているようで嬉しいです♪
ホント! まるでヒラヒラドレスを着ているかのような長毛さん。 ゴージャスですよね♪

ぴょんちゃん、まん丸のぴやくんのようなお月さまに何かお願いしたのかしら!?

ご子息さま ご結婚おめでとうございます! ぴやままさん、ご家族が増えてにぎやかになりますね〜。

ピンクの手ぬぐい 確かプレミアカラーでしたよね?(^_-)私は他の色は購入済みなのですよ〜♪めんまねえちゃんさんには感謝しています!!

いつも ぴやくんの画像をありがとうございます! すっごく嬉しいです〜!

2014/09/12 22:37
もう3回忌なんですね。
ぴや君が旅立って早2年、
ぴょんちゃんも大きくなるわけですよね。
ぴや君はくりくりお目目の可愛いアイドル系でしたが、
ぴょんちゃんはキリッとした美少年系ですね。

にいたん、おめでとうございます!
15日には、ぜひぴや君と男同士の語らいを・・・。

ぴや君画像、相変わらずの可愛さにキューとなります♪
みーちゃん
2014/09/12 23:43
お久しぶりぴや君が虹の橋を渡って2年がたつのですね。本当に可愛いくて、愛嬌があって魅力いっぱいの猫ちゃんでしたね  ぴょんちゃんもなんか、ぴや君にお目目が似てきたみたいに思うのですが。まだ、お子様なので、いたずらっ子で可愛いですね寝っころがっている所、ぴや君がバレエのドレス着ている時とソックリ! お兄ちゃまの御結婚おめでとうございます。末永く御幸せに 
エミママ
2014/09/13 17:08
パパパパ〜ン
にいたん結婚おめでとうございます
ぴや君も喜んでいますよね。
大好きなにいたんだったから
ねえたんも一人増えましたしね!

何カ月か見ない間、ぴょんちゃんの成長の早いのにはビックリしました!
カートにも大人しく乗ってお散歩できるなんてぴや君譲り。
すでにままさんの腕からこぼれそうなのもぴや君譲り(笑)
もしかしてぴや君越えしちゃうかも!

明日は賑やかな一日になりそうですね♪
楽しい時間を過ごして下さい
ゆきママ
2014/09/13 19:39
追記
ごめんなさい明日は14日。
15日、ぴや君もにいたんに会えるのを楽しみにしているでしょうね♡
ゆきママ
2014/09/13 19:57
ぴやままお元気ですか?
あはは、換気扇の上がお気に入りなんですね。
ぴょんたん、お洋服なしでもゴージャズちゃん。
サマーカット、ウチも毎年カーロをしようか迷って
いまだにできずにいます。

息子さん、ご結婚おめでとうございます!!
ここちゃこ
URL
2014/09/13 22:55
カーとの中、ぴやちゃんがいるのかと思ってしまいました。
ぴょんちゃんもこうやっておりこうさんにカートの中に入ってお散歩に一緒にいってくれるんですね〜!
そしてぴやちゃん、もう3回忌なんですね・・・。早いなあ・・・。
まだまだひょこっと現れそうな気分になってしまいます。
にいたんさん、ご結婚、おめでとうございます!
わ〜、結婚式、素敵・・・。うっとりしてしまいます・・・。
alpenkatze
URL
2014/09/14 21:55
にいたんご結婚おめでとうございます(^^)
花嫁花婿の後ろ姿、うっとりです。
ぴやちゃん3回忌なのですね。みなさま声をそろえておっしゃってるけど、本当に月日が経つのが早いと感じます。
ぴょんちゃん、にいたん、みんなそろっての明日はとても賑やかな一日になりそうですね。
きっとぴやちゃんも大勢に囲まれて嬉しいだろうなあ。
sally
URL
2014/09/14 22:34
ぴやままさん(^_^)vご無沙汰しておりますy今日はぴや君の命日ですねホぴや君の画像観てるとつい昨日の事のように思えてきますm
カートに載ったぴょんチャンが何となくぴや君に見えますね

お兄ちゃまyご結婚おめでとうございます天国でぴや君もきっと喜んでいると思いますV(^-^)Vy
末永くお幸せに

これからも応援してます二代目ぴや君頑張れ〜(^∀^)ノ
ぴや君の大ファン
2014/09/15 02:16
皆さまへ
ほんとにお久しぶりです
忘れずに覗いてくださってありがとうございます。
早いものでもう3回忌です。ぴょんちゃんはどうかするとぴやちゃんに似ていますが中身はまったく違うんですよ。いたずらっ子で目が離せませんわ(笑)
ぴやちゃんが健在ならぴょんちゃんと出会うこともなかったのですが、時折2にゃん並んでいたらどんなだったかなぁと想像してしまいます。ちょっぴり迷惑そうにしながらも受け入れるぴやちゃんに、おかまいなしに甘えるぴょんちゃんって感じでしょうか。
ぴょんちゃんったらもうじき1歳半になるのにまだちゅっちゅとワタシの指をしゃぶるくらい甘ったれちゃんです。相変わらずぴょんぴょんと跳んでいるし・・・
息子へのお祝いコメありがとうございます。
実はブログに書くっていうの忘れていました^^;
ぴょんちゃんはにいたんよりねえたんが大好き。いつでも何しててもしっぽをピンと立ててねえたんについて歩いています。ねえたんはもううんと甘いの。
にいたんには恥ずかしそうにしています。
お散歩も随分と慣れましたがワンコはまだコワイみたい。シャーはしませんけれど。
東京も雨続きでしたがウチの方は大したことなくてお洗濯が溜まってしまうなんてことはありませんでした。ご心配ありがとう。
最後に業務連絡です。
珠さん、メール頂けると助かります。お願いします。
ぴやまま
2014/09/15 02:19
書き忘れました
メールをくださった皆さま、ちゃんと届いておりますのでご安心くださいませ。
少し時間を頂きますがお返事しますのでお待ちください。
ぴやまま
2014/09/15 02:26
ぴやままさん、お久しぶりです
もう3回忌なんですね、本当に早いものですZ

にいたん、ご結婚おめでとうございますイ

結婚式にぴ〜ちゃんが出席していないかさがしちゃいました(笑)
残念ながら写真には写っていませんが、きっと出席していましたねI
ぴ〜ちゃんは、にいたんが大好きだったから、
祝福しながらも花嫁さんにやきもちやいていたかもしれませんね

ぴょんちゃんもすっかり大きくなって、
わんちゃんとご対面の時に、ぴ〜ちゃんに似てると感じました

ウエストひねって寝る姿、昔うちで飼ってたエペコにそっくりです

これからも時々で良いので、ぴょんちゃんの元気な姿を見させて下さいね
もちろんぴ〜ちゃんも一緒に

北海道はもう紅葉が始まっていますァ
私の住む道東は、ここ数日とても寒くて、
ストーブをつけないと風邪ひきそうですホ
そちらもこれから気温が下がってくるので、
お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね
ROSARY
2014/09/15 19:10
お久しぶりです〜。
早いものですね、今日はぴやくんの3回忌ですか。
時がたつのは早いですね。

ぴょんちゃん、大きくなりましたね〜。
お散歩mもデビューですか!!
お友達がたくさんできるといいですね♪

にいたん、ご結婚おめでとうございます。
これから家族が増えていって賑やかになりそうですね〜。
ぴやくんも、喜んでいますね!

ピンクの手ぬぐい可愛いです♪
ずーずーしくもいただきたいです!!
(ゆ)
2014/09/15 19:19
ぴやままさん、こんにちは^^
お元気そうで何よりです。

ぴょんちゃんは大きくなったけどまだまだお目目が好奇心いっぱい、イタズラ盛りでしょう。
きっとぴーちゃんも時々遊びに来て一緒に遊んでいるかもしれませんね〜

にいたん、ご結婚おめでとうございました!
教会ですか?とっても素敵な感じですね

可愛いぴーちゃんの手ぬぐい私も頂けたら嬉しいです

ちーママ
2014/09/16 00:37
おひさしぶりです〜♪
みんな元気で良かったです

ぴょんちゃん大きくなりましたねー
ウフフ ステキな自前のドレスだわ(*^−^*)

おにいさんご結婚おめでとうございます
家族が増えるっていいですよね

ぴやちゃん・・・もう3回忌
本当に早いような ついこの間だったような

うちも昨年 ねぇねがお嫁にいきました
ちょうど1年になります(*^o^*)

ぴやちゃんの手ぬぐい 私も申し込ませてもらっちゃおっかな〜♪ 
卯月
2014/09/16 18:10
わぁ♪ままさん、お久しぶりです!!
ぴょんちゃん、大きくなって、ぴやちゃんカートがジャストサイズですね。
寝転がってる姿、ほんとにぴやちゃんのドレス姿に見えます〜(:;)
三回忌のぴやくんも、ままさん家にすっかり馴染んだぴょんちゃん見て安心かな^−^
にぃたん、ご結婚おめでとうございます☆
エミ
2014/09/16 22:02
ぴょんちゃん、大きくなりましたねー!
自前でドレスがあるとはリッチな。(笑)
3回忌、もうそんなに. . .
大好きなおにいちゃんも来てくれて、きっと
嬉しかったでしょう、ぴやちゃん。

おにいちゃんといえば、おめでとうございます!
末永くお幸せに。
めんまねえちゃん
URL
2014/09/19 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お月見とあれこれ プレゼント企画も 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる