「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルウェージャンとぐんまちゃん

<<   作成日時 : 2014/11/16 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 11

ハロウィン記事にコメントありがとうございます
6.2`は大きいのかな?
大きいみたいですね(笑)
メイン・クーンの血が?なんてお話もありましたが

10月の終わり、公園までお散歩に行った日

画像
ぴやちゃんお気に入りのベンチにて



通りかかったおじさんが
「ノルウェージャンですか?」

なんでもお宅に ぴょんたくんそっくりの
ノルウェージャン・フォレスト・キャットがいるんですって!

光栄ですが・・・

いやいや うちのは

のらウェーじゃん・ほったらかし・キャットですの

画像
へっ


お〜っほっほ



なんて言いたかったけど 実際は

「ただのノラです」 と答えました(笑)


ぴょんたくん、やけに足が短いなぁと思ってたけど
ノルウェージャンも短いんですって! なるほど

画像


遠い御先祖さまはメインクーンじゃなくて
のらウェージャンみたいですね





さて、お話かわりますが

先日 ゆるキャラグランプリで 
悲願の1位を取ったぐんまちゃん

うちにもやってきました

画像
きみ だあれ?



画像
ぐんまちゃんです なかよくしてね

いいよ〜


と、寝ながら答える ぴょんちゃんでしたが


ぐんまちゃんBOXが届いたときは
この通り

画像
はこ とーらい


ぐんまちゃんBOXには
群馬県にある企業のお菓子や食品がいっぱい


画像
とりあえず 入るのね



それから 見事な柿が来ても 中身より箱


画像
はこら〜


画像
はやく はこ とーらい!!


ぴょんたくん、やっぱり猫さんなのね

箱好き〜




画像
ぼくも はこ すきだよ 



ありがとうございました 


人気ブログランキングへ








★ 今月のぴやくん画像 ★

画像






画像をクリックで別窓にて大きいサイズになります
右クリックして 「名前を付けて画像を保存」 を選び
ご自分のパソコンに保存してお使い下さいね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは ままさん
すっかり秋も深まり ぴょんちゃんの赤チェックコートが映えるようになりましたね ふわふわのボディーによく似合うおしゃれさんです
そして 中身より箱★箱★箱 よっ!! 箱入り息子ですね〜

これからまだまだ寒くなりますので ままさん ぴょんちゃん お身体大切にお過ごしください
デブねこマーミー
2014/11/16 09:51
「のらウェーじゃん・ほったらかし・キャット」に爆笑です。ぴょんちゃん、ノルウェージャンの血がはいっていたら冬毛は豪華で素敵ですね〜! もしかしてお兄ちゃまより大きくなるでしょうか? 
ゴマハウス
URL
2014/11/16 14:35
のらウェーじゃん・ほったらかし・キャット(笑)。
一か所ではなくて、全体的にこう、
マッチしてる感じが素晴らしいネーミングですね。
でもたぶん、普通にいたらノルウェージャンとかに
見えますよね。ふさふさきれいな毛並と美形のぴょんちゃんなら。
めんまねえちゃん
URL
2014/11/16 19:07
ですよねぇ…
ぴょんちゃん、どう見てもノルェージャンとかメインクーンの血を引いていそうですよね♪
赤チェックのコート着てまるで英国のおぼっちゃま。
ベンチのもたれかたも仕草もぴや君にそっくりです。
お利口にお散歩できるようですし、これってままさんの子育て(猫育て)がお上手だからでしょうか?
ゆきママ
2014/11/16 19:32
あ〜♪
ぴやくんのいつもの公園、いつものベンチって感じで
涙出ちゃう〜〜〜
ぴょんちゃん、ベンチで、どうなってんの??
隙間に挟まってるように見えた(^^;
ほんと素敵なコート着ていいとこのおぼっちゃま♪
エミ
2014/11/16 23:15
ぴょんちゃんは普通に、血統書つきの子に見えますよね^^
でも、絶対にその系統の血が入ってますよね。だって、そのままショーにいても全然違和感ない姿だし。
のらウェーじゃん・ほったらかし・キャットには大爆笑でした^^;
ぐんまちゃんとぴょんちゃん、本当にお喋りやってるみたいで楽しそう♪
ぴょんちゃん、箱、好きなんですね^^ うちも一応猫だけど、箱に入るのには興味なくっておもしろくないです(汗)。
アルペン猫
URL
2014/11/17 23:02
あはは。のらウェーじゃん・ほったらかし・キャットですか(≧m≦)
そのセンス良いですね〜。
ま、我が家も実際アメショMIXであるものの、
アメショですというにはおこがましいし、
かといってニセアメショですとは恥ずかしくて言えないので、
たいていは雑種ですと答えます(笑)
ぴょんちゃんきれいな長毛ちゃんだし、ほんとノルウェージャンそのものだわ〜。
sally
URL
2014/11/17 23:08
お散歩中にぴょんちゃんのようなコと遭遇したら絶対声掛けたくなっちゃいますね
さすが長毛さんはゴージャスです
うちはみんにゃパツパツの短毛さんなんです

箱大好きですよね〜
もう開けてるそばから入ってきますよ!
通販での買い物でいい大きさのダンボールが届くと私も嬉しくなっちゃう^^
ちーママ
2014/11/19 12:06
ぴや君のお写真、可愛い もちろん、ぴょんちやんも可愛いノルウェージャンってノルウェーのネコ?テレビで見たことあるけれど、寒さが厳しい所なのでネコちゃんの毛あしが長くてふさふさしていました。   ぴょんちゃんはノルウェージャンか。        それにしても、ネコは箱がすきなんですね
エミママ
2014/11/20 09:42
ぴょんちゃん、立派な毛並み、寒い季節に強いのかな?おひさまが出て暖かい昼間、これからもお散歩いけるといいね!公園で気持ちよさそうにしているぴょんちゃん、ぴやちゃんもこんな風にくつろいでいたお写真をたくさん見させていただいたなぁと懐かしく感じました。この場所がぴょんちゃんにとってもお気に入りの場所になるといいな。
む〜に〜
2014/11/20 15:04
いやいやぁ〜 野良なんかに見えませんよ!ぴょんちゃんは♪ 品があるちょっと大きな!?ニャンコちゃんに見えます!
手足も大きくて太めなのでしょうか?
わぁ〜ぐんまちゃん♪ 私、お馬さんも好きなのです(笑)
ぴょんちゃん 箱をもらえたかなぁ?

ぴやくんのまん丸のお手手 妄想で何度もニギニギ なでなでしていま〜す!!

2014/11/25 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ノルウェージャンとぐんまちゃん 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる