「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見&ぴょんたグッズ

<<   作成日時 : 2015/04/11 00:23   >>

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 22

お久しぶりで〜す
今年の桜はあっという間に咲いて

東京はもうなくなっちゃいました

桜が散ったら急に寒くなっちゃって なんだか冬に逆戻りです


遅ればせながら ぴょんちゃんのお花見です

この日は ちょっと暑いくらい

画像
こんなカートで出かけました


台車から バッグを外すことができて

画像


お部屋の中でも重宝に使っています

ぴやちゃんのお下がりカートはとても大きくて
中で体が遊んじゃうので新調しました

このコ、新し物好きで助かります


さて、公園の池淵にて

ぴやちゃんの指定席が 運よく空いていたので
いつものように 記念写真
画像



後ろの白鳥(笑)が近づいてきてびっくり!


画像


おっきいね〜


で、お決まりのカフェで一休みです


ちょっと忙しいアニメーションですが
画像




見れない方はこんな写真です
画像




新調と言えば シャカシャカトンネルも!
画像


これは3方向にトンネルがあって楽しそう
だけどぴょんたにはちょっと狭かったかしら



画像
でも元気よくもぐってますね


こちらは パオ 中に円形の爪とぎを入れてみたらぴったり
画像


これもご機嫌で使ってくれます



最後はぴやちゃんのお下がりベッドにて
画像
ばんざい ぴょんた

もうぴったりになっちゃいました


画像
お腹の毛がぼうぼう 

お外でうっかり寝転んだりするとダスキン状態なのが
当面の悩みです




おまけ

お花見ぴょんたとお花見ぴやくん

画像



画像
ぴょんたのベンチのが あたらしさんだぁ


そうですね〜




人気ブログランキングへ



いつもゆっくりで すみません

見に来て頂いてありがとう






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
記事アップありがとうございます。
 
いつも思うのですが、ぴや君もぴょんちゃんも
よく大人しくカートに乗ってるなぁ〜と 毎度驚いてます。
うちで飼ってた歴代のネコちゃん達(放し飼い)には
きっとムリ!車に乗ってる間も 怯える子ばかりでしたよ。
 
ぴや君御用達のベンチが運良く空いててよかったですね♪
桜も空もとってもキレイで お花見びよりでしたね。

ダスキン状態という表現に 笑ってしまいましたが
ぴょんちゃん ヘアーがゴージャスですねぇ
抱っこしてなでなでしてみたーい


また記事楽しみにしてます♪
暑くなったり、寒くなったり 難しい時季ですが
体調崩されたりしないように気を付けて下さいね〜っ
かずみ
URL
2015/04/11 04:08
お久しぶりです〜、ぴょんた君、お元気そうで嬉しいです。 お花、もう散ってしまったのですね。 こちらはこの週末が最盛期だと思います。 新しいカート、新しいおもちゃ、良かったですね。 お外でも飛び出さないの、いい子ですね〜。 おなじ場所での記念写真、やっぱりふたりはよく似ていますね。 
ゴマハウス
URL
2015/04/11 07:05
ままさん、ブログありがとうございます。
ぴや君がくつろいでいたあの場所!公園の指定席での写真、覚えてます!ぴょんちゃんが来るからと、ぴや君が他の方にとられないよう指定席をとっておいてくれたんですね〜♪ぴょんちゃんも指定席が気に入ったご様子!
ぴょんちゃん、すっごいハンサム顔のお兄ちゃんになりましたね!これからも楽しみです。
大型連休あたりまで気温の変動差が大きいようです。ままさんも体調崩さぬようお大事にお過ごしください。
む〜に〜
2015/04/11 14:20
ままさん、ぴょんちゃんもお元気でしたか?
ぴや君もよ〜くお花見してましたよね。
ベンチもきれいになってぴや君とおなじポーズでハイ・チーズ♪
もふもふぴょんちゃんがこれ以上もふもふになったらどうしましょう(笑)
今年の夏はおもいっきりサマーカットする?
ゆきママ
2015/04/11 23:19
ままさん、ぴょんちゃんお久しぶりです♪♪
今年の桜は本当にアッと言う間でしたね><
お花見に行く暇なかったです
昨日は桜花賞一日前の阪神競馬場へ行ってきましたが
すっかり葉桜になってました。

ぴょんちゃんに襲い掛かる?白鳥が面白い
ぴょんちゃん素敵な物たくさん買ってもらえて幸せ者ねぇ〜
エミ
2015/04/12 11:59
ままさん、お花見の御報告、有難うございます。
ぴや君の定番ベンチでくつろいで可愛いですねぴや君のお写真も有難うございます
シャカシャカトンネル?面白い!パオも買ってもらつたのね。そうそう、カートも凄いな〜、王子様だ!                     お外で 寝転がると、ぴょんちゃんのお腹の毛が長くて大変な事になってしまうのね。大変だ!
エミママ
2015/04/13 17:56
ぴょんちゃんも、ぴや君のように上手に一緒にお散歩できるんですね〜^^
お花見、すごく楽しそうです♪
あんなに大きい白鳥のボートが近くに来ても怖がらないんですね!
トンネルの中でもすごく楽しそう♪
楽し過ぎて表情がかわいいお子ちゃまになってますね^^
アルペン猫
URL
2015/04/13 20:58
ぴょんちゃん また大きくなりました? とても元気そうで嬉しいです!
カートやオモチャ 楽しんでる様子を見せていただけて私も気分が上がりました♪
白鳥!まるでぴやくんがボクも写真に写る〜って近づいてきたような(笑) バレエ姿のぴやくん、懐かしいです!

ホント!今年の桜はあっという間に咲いて散りましたね。 エミさんが書かれているように桜花賞なのに桜が満開でなかったのには私も驚きました。 いつもは満開なので。

4月に入ってからは寒かったですよね。明日からは暖かくなるみたいでホッとしますね〜。


2015/04/15 17:16
フフフ、ダスキン状態。(笑)
うちだったら、ものすごい色になってるような気がしますよ。ぴょんちゃん。ぴやままのうちの子でよかったですねえ。
トンネル、ちょっと狭いほうがより楽しいかもしれませんね。うちのがぱつぱつの箱とかが好きなように。(ちがうか)
ぴやちゃんは、桜が似合いますねえ. . .
















めんまねえちゃん
URL
2015/04/15 20:26
改めて、ぴょんちゃん、おっきくなったね〜と思ってみてたから、ぴや君のカートだと「大きすぎ」にうるると来ちゃった。
ほんと、大きな幸せの詰まったぴや君だったよね。

ぷぷぷ、周りが気になって気になってキョロキョロな姿、可愛い〜!
周囲の人もみんな「可愛い」って寄って来るのかな。
(とにかく白鳥は寄ってきてる(笑))
モフモフ、ダスキン(笑)わかるなぁ〜(≧ω≦)
まったり福タビ大リンの姉
URL
2015/04/16 09:32
かずみさん
いつも更新が遅くてスミマセン
コメントありがとうございます。
この日はとても気持ちの良い日でした。
カートのお散歩、ぴやちゃんもぴょんちゃんも仔猫の頃からマメに連れ出しているからか怖がることはないですよ。
ウチはふたりとも大型の猫だからかもしれませんね。
ぴょんちゃん、黒っぽい毛と白い毛の質感がかなり違っていて、白い毛はとても柔らかくて絡みやすいの。なので余計にゴミを集めやすいみたいです。
ぴやまま
2015/04/19 03:02
ゴマハウスさん
満開の桜は美しいけれど散ってしまうと寂しいですね。
この季節は特にぴやちゃんとの思い出がいっぱいです。
ぴょんちゃんを連れて同じコースをお散歩できるのは楽しくもあり、ちょっぴり寂しくもあります。
出合う方の中には、ぴやちゃんが天使になったのを忘れている方もいて、ぴょんちゃんをぴやちゃんと勘違いされてることも。
申し訳ないので訂正せずにいたりします(笑)
それだけぴょんちゃんがお散歩に馴染んでいるってことでしょうね。
ぴやまま
2015/04/19 03:16
む〜に〜さん
いつも更新が遅くてスミマセン。
そうそうこのベンチは唯一、小さな猫でも抱っこせずに桜をバックに写真が撮れるナイスな場所なんですよ。
この日は101才のカクシャクとしたおばあちゃまと出会って、いいこいいこしていただきました。お一人でお散歩されていたのだけど足腰もお話もしっかりされていて驚きました。
ウチの母も今年99才ですが介護が必要な状態、健康で歩けるのは素晴らしいですね。
このベンチでいっしょにお花見しました。
ぴやまま
2015/04/19 03:31
ゆきママさん
お久しぶりです。
お花見は毎年恒例でしたからまたぴょんちゃんと同じように来れて嬉しかったです。
カートからベンチに出してあげると大人しく池やカフェねあたりを見回していました。
ぴやちゃんと同じようにしてるのが可笑しかったです。
まだ若いのでリードを着けていますが必要ないほど落ち着いていましたよ。でもあと数年はリード付きのお出かけになりますね。
ぴやまま
2015/04/19 03:42
エミさん
今年はさっと咲いてさっと散ってしまった感じですね。
桜花賞は取れましたか?(笑)
白鳥のボート、前に乗ったことがありますが(もちろん猫はなしで)ずっと足を動かさなきゃならないのですっごく疲れます。手こぎボートの方が速いし気持ちがいいです。
ぴやまま
2015/04/19 03:49
エミママさん
同じ場所で撮ったら桜の枝振りも同じで嬉しくなっちゃいました。ぴやちゃんのは4年くらい前の写真なんですよ。この時は曇りだったので色がしろっぽいですが。
ぴやちゃんはおもちゃもご飯もこだわりがあって気に入るのを見つけるのが大変でしたが、ぴょんぴょんは何でも使うし食べるしで助かります(笑)
見た目はごーぢゃすですが中身は庶民的。ぴやちゃんと正反対です。ぴやちゃんは根っからの女王様気質でしたから^^;
ぴやまま
2015/04/19 03:59
アルペン猫さん
そうなんです。ぴょんちゃんもお散歩を嫌がらないコだったのでホントによかったです。こればっかりは育ってみないと解らないですもんね。暮れにはカートでお銀座まで行ったんですよ。電車で(笑)
お買い物してカフェでお茶しました。だけど、真冬にテラスでのお茶は厳しかったです。
ぴやちゃんは猫らしい遊びをほとんどしなかったので、こういうので遊ぶぴょんちゃんが面白くて飽きないです。
ぴやまま
2015/04/19 04:10
珠さん
桜が終わったら雨続きでおかしなお天気ですが、そろそろ回復しそうですね。
ぴゃく鳥、覚えていてくださって嬉しいです。
あの写真は加工がとても大変だったので懐かしく思い出されます。
ぴょんちゃんの写真も加工したいけれど、まだ若いせいか表情が乏しい(笑)面白いお話がなかなか作れないでいます。
今のところはまんまの若さで勝負!常にビックリ顔のぴょんちゃんです。
ぴやまま
2015/04/19 04:26
めんまねえちゃん
お久しぶりです。ダスキン状態というのはホントよ。
お腹の毛にはっぱとか、ガムテの切れはしとかいつも付いてるの(笑)足は常に真っくろ。白いはずなんだけれど…
トンネルはパツパツをものともせず走り抜けています。
ぴやまま
2015/04/19 04:33
まったり姉さん
うんうん。ぴやちゃんには幸せが詰まっていたわ。
ぴょんちゃん、6キロあたりをうろちょろしてます。
毛が長いからぽっちゃり見えるけど案外ほっそりさんです。
背が伸びたかな。
知らない方に触られても気にならないみたいです。
ワタシにはランボーなのにね〜
ぴやまま
2015/04/19 04:42
わ〜!ぴょんちゃんも桜が似合う〜。
ぴや君のように、ぴょんちゃんもお利口さんにお散歩が出来ますねえ。
シャカトン、デカイ!(笑)
ぴょんちゃんがハッスルしてるのがわかります。
楽しそう〜。
sally
URL
2015/04/21 02:52
sallyさん
桜、似合ってます?
ぴょんたって案外どすこい顔で(笑)
時々狂ったようにトンネルに突っ込んでますよ。
ぴやまま
2015/04/21 06:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

お花見&ぴょんたグッズ 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる