「デブネコぴや君」のPちゃんち 

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴやちゃんの好きなもの

<<   作成日時 : 2015/09/14 16:34   >>

かわいい ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 50

久しぶりの更新です
長らくご無沙汰しちゃいましたが ぴょんたもワタシも元気です

ぴやちゃんが天使になって明日で3年目
懐かしくもあり、昨日のことのようでもあり・・・
明日は ばあばのお家でぴやちゃんとお話ししてきますね

今日は久しぶりにぴやちゃん特集
写真ばかりですが 見てやってくださいまし

画像
みなしゃん こんちは〜 
いきなり あっぷで びっくりでしょ?


画像
いつもこんなふうに ねんねしてるとこや 



画像
ねっころがってる しゃしんばっかりだから
ちがうの さがしてもらったの


画像
ぐふふ きぼちいい〜


画像
おのど いいこいいこしてもらうの だいすき



画像
おでんも すき〜


画像
くりすます すきだけど なんだこりぇ?
ろーそくだって!


画像
しろこは いちばんすき!! ってゆわないと おこられりゅ



画像
ドラちゃんも すきだよ
でも またねてる しゃしんだぁ



画像
ハロウィンの かそうもすき  ちょうちょになったよ


画像
おたんぞーびの けーきもすき!


画像
だけど のけぞってるのしか なかったのぉ? ぷんぷん



画像
そうだっ! おでかけもだいすき



画像
さくらとぉ


画像
 おちばをおっかけたりぃ



画像
ぴゃく鳥になって およぐのも!


 
画像
ってのは うそぴょ〜ん





画像
よんら?  ぴょんたくん登場


画像
よんでなーい



ふふふ
ぴょんたも ちょっとは出たかったのよ



画像
ぴょんたもすきだよ 



今度はままの好きなぴやちゃん

画像
おしりと


画像
大きなお手手



画像
うなじも(笑) 好き



画像
お外を見るぴやちゃんの後ろ姿も


これは亡くなる1週間前
最後に見たお外だったね

しばらく 手をあげていたから アップで撮ったんだった

画像
ばいばい


そう言ってくれてたのかな



あらっ お顔の写真がなかったわ ごめんごめん


画像
ぴょんたのことも よろしくね


かわいい かわいいぴやちゃん

いつでも帰っておいでね



最後に皆さんにぴやちゃんから ごあいさつ


画像
 




人気ブログランキングへ




ながながと ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
ぴや君早いですね。もう3年かー
虹の国でもたくさんコスプレして楽しんでるんだろうな♪
記事を読んでちょっとウルウルきました。
こちらこそ、ありがとー!!
たんぽぽ
2015/09/14 17:25
ぴやままさん、ご無沙汰しておりますュ
その節は素敵な贈り物、ありがとうございました
宝物として大切にしています~~
ぴ〜ちゃんのお写真たくさんありがとうございますPPP
懐かしいものや初めて拝見するものもどれも可愛くて、
まるで写真の中から今にも飛び出て来そうな感じですねイ
お手手もうなじも可愛すぎる
もう3年ですかぁ、早いですね...
でも何年経っても私はぴ〜ちゃんのお誕生日と命日は忘れないと思いますI
個人的に色々あってすごく辛い時に、毎日ブログや写真集や、
カレンダーの中のぴ〜ちゃんに支えられましたe
本当に救われたという感じで感謝しておりますイ
ぴ〜ちゃんありがとう
明日ぴ〜ちゃんによろしくお伝え下さいね、私の事は全く知らないですが(笑)
これから気温も下がりますので、ぴやままさんもお体にお気をつけてお過ごし下さいませ
ROSARY
2015/09/14 18:41
ままさんお久しぶりです。
お元気でなによりです。
まぁぴやく〜んて感じですね(^^♪
最初から、どあっぷの写真(笑)
まんまるお顔にまんまるおめめ。
可愛いコスプレ。
ソックスの大きなおてて。
懐かしくて、可愛くて・可愛くて♡
3年経っても私の中のぴや君は永遠…
お気に入りから一日一回ぴや君をポチ!
更新していなくてもいいんです。
私の日課なので
ぴや君、いままでもこれからもこちらこそいっぱいいっぱいありがとね
ままさん、朝晩寒くなりました。
お体大切にお過ごしください。





ゆきママ
2015/09/14 21:38
わあ〜♡ ぴや君、ぴや君、ぴや君だ〜! お久しぶりです。 ままさんもぴょんちゃんもお元気とのこと、何よりです。 

そう…明日でちょうど3年。少し前からそんなことを考えておりました。いろいろあって、辛いこと、不安なこと、ぴや君に励ましていただいて今があります。今でも毎朝、ぴや君のお顔を拝見して、ツイッターも拝見して1日が始まります。今夜はお月さま見えないな〜、なんてちょっと残念に思いながら帰って来たらぴや君に会えました。嬉しいな。 ウチの子も10歳になり、ずいぶん丸くなりましたけれども、やっぱり大きさはぴや君にかないません。 明日はままさんとたくさんお話して、素敵な時間をお過ごしくださいませ。ぴや君、大好きだよ〜♡
ゴマハウス
URL
2015/09/14 21:40
たんぽぽさん
ありがとうございます♪
うんうん、きっとコスプレしてしろこちゃんと劇団してると思います(笑)
ぴやまま
2015/09/14 23:25
ROSARYさん
ご無沙汰いたしました。なるべくアップしていない写真をと思ったのですがなかなか良いのがなくて。写真が増えないのが残念です。見てくださってありがとうございます。
ぴやまま
2015/09/14 23:29
ゆきママさん
どれもぴやくんって感じでしょう?久しぶりの写真選び、楽しかったです。更新、サボってばかりでスミマセン。ポチもありがとう♪
ぴやまま
2015/09/14 23:32
ゴマハウスさん
お久しぶりです。サボってばかりですみません。忘れずにいてくださって本当に嬉しく有難いです。
ゴマちゃんも10才ですか。早いですね。元気いっぱいのシニア猫さんでいてほしいです。
ぴやまま
2015/09/14 23:37
もう3年にもなるんですね。
ぴやちゃん、まだまだそこに普通にいそうな気がして、旅立ったこと自体、不思議な感じがします・・・。
でもこうやって、私にだけでなく、皆さんの心の中にぴやちゃんは存在してるんですよね^^
ぴやちゃんの肉球はきれいなピンクだったんですね〜。
憧れのピンクの肉球です!
同じキジ白でも、太郎のは手足4本のうちピンクは二つしかありません^^;
アルペン猫
URL
2015/09/15 00:53
ぴやままさん、わざわざお返事ありがとうございます
写真はぴ〜ちゃんが少しでも写っているだけで、どれも最高の写真ですよe~P~P~
お手手だけでも後ろ姿でも、どの部分でもぴ〜ちゃんならではの魅力と可愛さがありますから
ぼやけたものも、それはそれで可愛いと思いますイ
写真が増えないのは寂しいですが...
ぴやままさんとご家族の皆様、そして私達ファンの心の中では、
色々なぴ〜ちゃんが今でも存在していますei
どんな写真でも構いません、同じものを何度見ても飽きないですし、
またお時間のある時にでもアップして下さいね
年に一度でも結構ですのでュ
またぴ〜ちゃんに会えるのを楽しみにしています
ROSARY
2015/09/15 01:05
アルペン猫さん
ありがとうございます。ワタシも実感が薄いのです。ちゃんと送ったのにね。ぴやちゃんはとても大きいコだったから存在感も大きくて。皆さんが忘れずにいてくださって有難いです。
ぴやちゃんの肉きゅう、きれいなピンクは左手だけなんですよ。他の3つはホクロ付き(笑)
ぴやまま
2015/09/15 01:10
ROSARY さん
ありがとうございます。頑張ります。
ぴやまま
2015/09/15 01:13
ままさん!久しぶりの更新ありがとうございます♪
ぴやちゃんのアップにワァ
食いつき、途中から涙であんまり写真も文章も
見られなくなっちゃったよ〜
ぴやちゃんカワイイカワイイ!!大好き大好き!
今でも、ままさんと元気に仲良く暮らしてる…
そんな気持ちでいます。
これからも、たくさんぴーちゃんの写真見せてくださいね☆
エミ
2015/09/15 09:53
ぴやままさんホご無沙汰しておりますm(__)mホぴや君がなくなって早3年…改めて色々写真見て…はぁホ可愛い(T_T)切ないホもぅこの世にいないんだmと思うと涙腺がゆるんでしまいます…

今日は命日だからお婆ちゃまの所にもぴやままさん達の所にもきっと遊びにきてますねo(^-^)o

ぴや君の大ファン
2015/09/15 10:30
エミさん
ありがとうございます。
姿は見えないけれどいてくれるといいなぁ。忘れずにいてくださって嬉しいです。
ぴやまま
2015/09/15 11:43
ぴや君の大ファンさん
こちらこそご無沙汰しました。
写真を選んでいると、まだいるような気がします。
表情が豊かでヒトのようなコでした。
ぴやまま
2015/09/15 11:48
こんにちは。
ぴや君、ほんとーにおっきいね!そして、白いおまんじゅうのようなお手て!可愛い可愛いぴや君に私はずーっと恋したままみたい(^^)もう、途中から涙で読むことが出来ませんでした…。

ぴやままさん、更新ありがとうございました!!
いづぽん
2015/09/15 16:12
ぴやく〜〜ん♪ 久しぶりに会えてめちゃめちゃ嬉しいです!
まん丸なお目目、丸いお手手、ふっくら!?したポンポン、そしてたくさんのコスプレ姿、どのぴやくんも可愛いですし懐かしいです!
そうそう? 太めのニャンコちゃんのうなじはお肉たっぷりついてるんですよね〜(^m^)
もう3年も経ったなんて今でも信じられない気持ちです。
ままさん、おばあちゃまの傍にいつも寄り添ってくれてると思います。
ぴょんちゃん!すっかり大人な表情になりましたね〜!

これからもぴやくんは皆さまのアイドルニャンコちゃんですよー(^_-)

2015/09/15 18:38
いづぽんさん
ありがとうございます。ワタシも肉まんみたいなお手手が大好きです。とっても大きかったんですよ。コーギー犬くらい!
ぴやまま
2015/09/16 01:06
珠さん
お久しぶりです。いつもありがとうございます。
あのずっしりとした重さとふわふわな感じはなかなかいませんね。
ぴょんたはふわふわだけど軽いの(笑)重さが懐かしいです。
ぴやまま
2015/09/16 01:11
ままさん ぴやちゃん ぴょんちゃん お久しぶりです
お元気そうでよかったです
私はツイッターもFacebookもやってないので いかがお過ごしなのかなーと思ってました

ぴやちゃんの突然のあっぷの写真 かわいくて見いっちゃいましたよ〜
私はぴやちゃんの にくまんお手々も太くて短いしっぽも ピンクのお鼻も大好きで
ぜーんぶ見られてうれしいです
またお時間のあるときに どんどんお写真をアップしてください〜
デブねこマーミー
2015/09/16 08:40
ままさん、元気で何よりです。
私の楽しみ‥。
誰よりも早く、更新されたものを見ることです。
私のようにコメントをしない人もいると思うので、完璧ではないのですが、
更新時間とコメント 0の時、何故かうれしいです。
今回もそうなんです。
でも、改めて見直すとえらい数のコメント。
やっぱ、ぴや君だなって。 
 あっぱれあっぱれですな。
私もどのぴや君も好きです。
時間を巻き戻してくれるような、日々の暮らしにつかれてきても、
ぴや君に会うと、元気になります。
ぴょんちゃんもどんどんなじんできた気がします。
ままさんの代理言葉が好きです。
ぴや君の表情とぴったりですね。
ままさんのいつでも待ってます。
おりがとう
ばばさんだー
2015/09/16 13:04
デブねこマーミーさん
お久しぶりです。なかなか更新できなくてスミマセン。でもこうしてコメントしてくださるととても嬉しいです。
公開してない写真を探してまたアップしますね。
ぴやまま
2015/09/16 23:43
ばばさんだーさん
お久しぶりです。いまだに待っていてくださる方がおられるのは幸せなことですね。ありがとうございます。ぴやちゃんは写真をみてるとセリフがスラスラと出てくる不思議なコなんです。
ぴょんたも馴染んできました?ぴょんたはまだまだ普通の猫で(笑)セリフが難しいです。
ぴやまま
2015/09/16 23:49
ままさん更新ありがとうございます!
ぴやちゃん、あっという間にもう3年。でも私の心の中では、ぴやちゃんはいつもままさんのお宅でゆっくり寛いでいるイメージです。
これからもぴやちゃんがままさんファミリーを見守ってくれていると思います!
ぴょんちゃんは相変わらずのやんちゃっ子ですか?これから気温が下がってくるので、ぴょんちゃんのお水遊びも減ってくるのかな?
またの更新のときまで、ままさんもお元気にお過ごしくださ〜い
む〜に〜
2015/09/17 14:17
む〜に〜さん
お久しぶりです。やっとの更新ですみませーん(--;)
ぴょんたはまだまだやんちゃで幼い感じですね。もう少しお利口さんになれるといいんですが(笑)
ぴやまま
2015/09/17 22:37
こうやってまとめて拝見すると、
なんだか胸が熱くなりますね。
ぴやちゃん、かわいいなあ。
ぷりけつも前にお借りしてるのかもしれませんが
お借りしますね。

ぴょんちゃんもちょこっと出られてよかったですね!フフフ。
めんまねえちゃん
URL
2015/09/18 16:52
ぴやちゃん、もう3年なんですねぇ。
お写真拝見してると、本当についこの間のような気がして・・・。
でもやっぱり、ぴやくんはいつ見てもカワイイ!
久々のぴやくん特集でまた癒されました。
ぴょんちゃんもぴやままさんもお元気そうでよかったです。
これからもぴょんちゃんと楽しい毎日を♪
みーちゃん
2015/09/19 21:35
めんまねえちゃん
ありがとう。たまに画像チェックすると懐かしい写真がいっぱい出てきて長い記事になってしまいました。
ぴょんたも一枚くらいはね。 なにしろ おでしゃですから(笑)
ぴやまま
2015/09/20 18:28
みーちゃんさん
お久しぶりです。たまにはぴやちゃん特集もやっていこうかと。
っていうか全然更新できてないくせして何を言うかですが(--;)
ぴやまま
2015/09/20 18:31
もう3年にもなりますか・・・
時がたつのは早いですね。
どれもこれも、ピや君が可愛くって♪
丸いお手手と丸々なお顔が好きです〜。

ぴょんちゃん、すっかり大きくなりましたね〜。
これからが楽しみですね♪
(ゆ)
2015/09/21 21:51
お久しぶりです
ぴや君が旅立って3年になるんですね
ままさんぴょんちゃん
お元気なんですね(^-^)
まだ団地住まいで
ペットはNGだけど
近所の猫さん達を見ては
癒されてます(^-^)
4人のコブタ
2015/09/23 11:10
ぴやちゃんは今でもみなさんに愛されてますね
ウチも2匹の猫を飼っているのですが、今日の朝
動物病院で診てもらったら、おなかに水が溜まって
いると言われました・・・・その知らせを聞いてから
朝からずっと自分は泣き腫らしています、でも飼い猫が旅立つときは飼い主が泣いてばかりじゃきっと不安になると思うのでその時は(今迄ありがとう!いつでも戻ってきていいよ!じゃあね!)と言ってあげようと思っています。
スコあに
2015/09/25 15:03
ぴやままさん、こんにちは^^
すっかり季節も変わりましたが、お元気でしたか?
懐かしいお写真もあり、初めてのお写真もあり、選ぶのにもずいぶん時間がかかったのではありませんか。
でもどれも可愛いぴーちゃんがすぐそこにいるようで楽しめました。
あっと言う間の3年ですね。ぴーちゃん今頃向こうでは何しているのかしら。
うちも今は3にゃんになり賑やかな毎日です♪
ちーママ
2015/09/25 19:39
ぴやままさん、まいちゃん、お久しぶりです。(>_<)
やっとブログにたどり着けたー(T_T)
一枚目のアップ(お口がたまらん♪)
三枚目のゴロリン(お腹たぷっと♪)
それからピンクの肉球に悶絶いたしました〜
久々のぴやちゃん、たまらーん( ´艸`)
またお時間ありましたら、
ぴやちゃんの写真お願いします。
楽しみにしてますね(*^▽^*)
もちろん、ぴょんちゃんも(*^▽^*)
なお
2015/09/30 00:29
お久しぶりです!
皆さん、お元気でしたか?
やっぱり、ぴやくん大好き❤️です。
まんまるおててかわいい
もちろん、ぴょんちゃんもかわいいですよん😍
sonop
2015/09/30 17:52
(ゆ)さん
ご無沙汰しました。お返事遅くなってすみません。
ほんとに早いですね。今回ハードにたまっていた写真を見返す作業は大変だったけど懐かしく楽しかったです。
ぴょんた、6キロを越えました(笑)
ぴやまま
2015/10/02 22:02
4人のコブタさん
お久しぶりです。お返事遅くなってすみません。
こうしてコメント残してくださって嬉しいです。
近所の猫ちゃん可愛がられて幸せですね。
ぴやまま
2015/10/02 22:05
スコあにさん
コメントありがとうございます。
猫ちゃん心配です。お辛いでしょうが看病頑張ってください。
命あるものですからいつかはお別れが来るものですが、悔いのないようにうんと可愛がってあげてくださいね。こんなことしか書けなくてごめんなさい。
ぴやまま
2015/10/02 22:14
ちーママさん
お久しぶりです。お返事遅くなってごめんなさい。
あらら、3にゃんも?賑やかでいいですね。
写真選び、時間が掛かりましたが楽しかったです。
ぴやまま
2015/10/02 22:17
なおさん
たどり着けてよかったです。ありがとう❤
また折に触れアップさせていただきますね。
ぴょんたはあいかわらずアバレですよ。
ぴやまま
2015/10/02 22:20
sonopさん
お久しぶりです。お返事遅くなってすみません。
うちはみんな元気にやっています。特にぴょんたは(笑)
ワタシもまんまるお手てが大好きです。コメントありがとう❤
ぴやまま
2015/10/02 22:24
うわ〜、ブログ更新してくださっていたのですね!   忙しくて、中々、PC開けなくてすみません。    ぴや君、もう3年になるのですね。 早いですね〜。    皆さんお元気そうで良かったです。ぴや君のお写真沢山有難うございます。ぴやちゃんはやっぱり一番可愛い
エミママ
2015/10/08 16:05
エミママさん
お久しぶり〜
なかなか更新できなくてすみません。
みんな元気ですよ〜
昨日、ぴょんたのワクチン接種だったのだけど久しぶりの病院でうーうー、しゃーしゃー大騒ぎ(笑)
だんだんぴやちゃんに似てきました。
ぴやまま
2015/10/17 02:59
さっき動物病院に行った母から電話があったのですが
今年の夏からずっと病気だったペットのスコが死んだと
電話がありました、昨日の夜自分の部屋にいきなり
来たので一緒に寝ましたがそれはきっと自分の死期を
悟っての行動だったのだと思います・・・・
病院から戻ってきたら今までありがとうと
言ってあげようと思います。
スコあに
2015/11/14 11:40
ぴやままさんスグにお返事が出来なくてすみません
でした、昨日5年間ウチで飼っていたスコのピノの
葬儀をしましたボクの母とおばさんも皆ピノの
死を悼んで泣いていました・・・ピノは大阪の
知人の自宅で3年程飼われていたのですが
あちらの家族の都合で飼えなくなり
ウチで引き取りました、とにかくピノは
甘えん坊で尚且つ食いしん坊な子でした
ウチにいたる所にピノの抜け毛がまだ落ちています
ボクはピノがまだウチにいるのではと思い
つい「ピノー!ゴハンだよー!」とか「じゃあピノ
おやすみ、また明日ね」と言ってしまいます
ピノを失った悲しみはまだ消えそうにありませんが
ボクもなんとか悲しみを克服できるように頑張ります
スコあに
2015/11/16 18:31
スコあにさん
ブログを放置したままでコメントに気付かずごめんなさい。
ピノちゃん、2度めの家族に恵まれたコだったのですね。スコあにさんのお家のコになれてきっと幸せいっぱいだったことでしょう。哀しみや寂しさはなかなか癒えないでしょうが頑張ってくださいね。
きっと大好きなお家にいてくれていますよ。みんなが元気になるまで。
ぴやまま
2015/12/12 01:24
ぴやままさん二度のお返事をくださいまして
ありがとうございます、今日は天使になった仔たちの
合同葬儀に行ってきました、ピノは生前ボクと
外出する事が無かったのでピノの遺影を持って
行きましたそして出かける時に「ピノ今から一緒に
出かけようね」と言ってあげました
合同葬儀が終わってからは「ピノもう終わったから
一緒に帰ろうね」と言ってあげてから
帰りました、しかも今日は去年亡くなった祖母の
誕生日でもあったので叔母さんから貰ったケーキを
仏壇とピノの遺影に供えてあげました
そして仏壇の前で祖母にこう言いました
「ボクがそっちに行くまでピノの事を見ててあげてね」と仏壇の前で祖母に話しました
ピノにもケーキを供えてあげました
「ピノばあちゃんと仲良く食べるんだよ」と
言いました、ピノが天使になり旅立ってから
もう一ヶ月、以前よりも悲しみは薄れましたが
まだまだ寂しさは消えません
ピノとの思い出を胸に留めて前向きに生きて行こうと
考えています。
スコあに
2015/12/13 17:37
スコあにさん
頑張ってください。掛ける言葉が見つからなくてすみません。
ぴやまま
2015/12/21 05:11
ぴやままさん励ましの言葉を何度もくださり
ありがとうございました、ウチにはまだラムという
10歳の女の子の猫がいますラムはピノがウチに
来てからあまり構ってやれなかったので
今はラムをピノの分まで可愛がってあげています
ボクはもう大丈夫です何度も気にかけてくださり
本当にありがとうございました
スコあに
2015/12/23 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内検索


サイト内 ウェブ

ランキング



書籍

デブねこ ぴや、還暦です。
デブねこ ぴや、還暦です。

ぴやくん動画


ツィッター

piya420をフォローしましょう

メールフォーム

クリックで開きます
ウェブリブログ以外の方はこちらをどうぞ

ぴやちゃんの好きなもの 「デブネコぴや君」のPちゃんち /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる