きょうのばら&ぴやちゃん

画像
下のお花屋さんで1本300円 小売りにしては安いと思う…
だって大きいの!
花の直径12センチ 花弁の高さ7センチもあるんですよ(^O^)
下の小さいばらは普通サイズですよ






お姉ちゃんのベッドでごきげん
画像

P だってしゃあ~ 帰ってくると ベッドとられるし かじると叱られるし~
昼間は ひとりで使えるからうれしいにゃ
まま のんきにしてると いまに帰ってきちゃうぞ

だってしゃあ(だってさー)はぴーちんの口癖なんです


この記事へのコメント

2008年05月31日 00:07
こんばんは~。
綺麗なバラですね!
直径が12センチもあるなんて大輪なんですね~。良い香がここまで香ってきそうです♪
ぴや君、お鼻の横のぶちが可愛いですね~。
「だってしゃ~」が口癖なんですか!(笑)
可愛い~。
うちの2にゃんは文句ばっかり言ってそうです。(苦笑)
ぴやまま
2008年05月31日 00:33
そうなんですぅ
言って聞かせようと思ってお顔を見ると
「だってしゃ~」です
「言い訳しないの!」っていっちゃいます(笑)うちだって文句ばかりですよ(>_<)
ターシャ
2008年05月31日 13:59
バラの色がやさしいいろで 癒されますね。先日、西武ドームにバラとガーデニングショウを観に行ったら、バラの種類の豊富さにびっくり!それと、バラ好きが沢山いてびっくり!
育てるのは 大変なので、切花がいいなと思いました。ぴーちゃんはバラの香りに包まれてお昼寝で、まるでプレンセス ローズですね。あれ、変だぞ?プリンスのはず?眠り姫じゃなく、眠り王子ですね(^_-)
ぴやまま
2008年05月31日 17:31
ターシャさん いらっしゃいませ
私もバラを育てるのに憧れますが、虫が苦手で
駄目なんですよ!
それにわがままプリンス?で手いっぱいですしね(>_<)
西武ドームいらしたんですか?私は1本で行けるとこに住んでいるのになかなか行かれません。今年こそはと思っていたのですけどね
そんなわけで もっぱら切り花で楽しんでいます。普段は2週間に1度静岡からバラを届けてもらっています。下のお花やさんでは、変わったのが入ったときだけですが今回はわりとヒットでした♪
夏はバラがよくないし、もたないので6月~9月まで静岡はお休みにしています。
今はしゃくやくが安くて綺麗な時期なのでそっちを楽しもうかな★ しゃくやくもすご~くいい香りで花もちがいいのでおすすめです!!
ターシャ
2008年06月01日 01:49
しゃくやくですかぁ。豪華ですよねぇ。香りがいいって、知りませんでした。今度、見てみますね(*^^)v
 ところで、ぴーちゃんのTV出演予定ありますか?この前は、違うデブ猫ちゃんで、ぴーちゃんは最初のショットだけだったので、ファンとしてはがっかりだったので、あれば、教えて下さい。よろしく!
ぴやまま
2008年06月01日 03:47
ターシャさんへ
気にかけていただきありがとうございます
残念ながら今のところはありません^^;
近いところでは雑誌の表紙やらカレンダーやらのお話がありますので、具体的になったら
ブログでお知らせしますね!
今週さっそく撮影があるのですが、終わってみないとなんとも見当がつかないものですから。
こういうのは水ものですから~(笑)