緑の瞳を持つ猫

緑色の瞳のこのコ、元気で逞しい男の子です

画像



保護された直後
画像
目もよく見えていないようで
保温のためショールに包まれています。




保護主さんは猫を飼ったことがなかったので
なるべく早く新しい家族を探そうと奔走しました。
しかし、そうすぐに新しい家族が見つかる訳もなく。。。
近所や知人に当たってはみたものの
第一 猫が好きだという知り合いが周りにいなかったので。



子猫はだんだん大きくなり、活発に遊ぶようになりました。




網戸に飛びかかって駆け下りたり
画像



遠くから駆けてきて
画像


カーペットの下を覗いたり
画像


もぐりこんだり。。。
画像




元気に遊ぶと眠くなっちゃう
画像


だって 子猫ですもの!!




猫を飼ったことがなくても、こんな寝顔をみたら
結果は 想像つきますよね?

御安心下さい。 
このコはめでたく保護主さんの家のコになりました





ネズミのおもちゃで遊ぶ
画像


転がす
画像


見失う
画像



いきなり噛みついて猫キック
画像




少し大きくなりました
画像




もっと大きくなりました

。。。。。
画像




このコの現在の後ろ姿は?
画像



げっ!!  この模様と短いシッポは。。。



画像



もう おわかりですね?

ぴやくんでした~ ごめんなさ~い




以前、子猫時代を紹介しましたら   (子猫時代のお話はコチラコチラ
今に至る途中をとのご要望がありましたので。



もう少し 大きくなってからのぴーちゃん
画像
2歳7か月の頃 足が長いでしょう?


画像
3歳くらいかな?
お腹がタプっとしてきましたねぇ



子供の頃の写真で気付いたこと。
シッポが今より長い。

痩せたら 長くなるんだろうか。。。





先日の病院での体重測定、9.85㌔ 痩せた?
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 100

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Morning Beauty
2009年01月22日 07:07
ぴやちゃん初心者の私ですが最初の写真ですぐぴやちゃんだ!と思いましたよ!本当に大変身ですね。どっちも可愛いです。
ふるふる
2009年01月22日 07:54
想像どうり元気で可愛い男の子エメラルドグリーンの瞳もとってもキュート、多少体は大きくなったけど還暦を過ぎたネコさんとは思えないほど現在のぴや君は童顔ですね。小さいころも
現在もとても可愛いです。
2009年01月22日 09:31
ぴや君の生い立ちは以前の内容で知ってましたが、こうして改めてみると、小さい頃からかわいかったですね~!
アバレンジャーだったっていうのもよくわかります!
いや~、でも、ぴや君はぴやままさんの所でよかったですよ。
でないと、こうしてぴや君に会えなかったですもん。
ぴや君の何気ない表情や仕草がとても好きで、癒しを与えてくれるので、ぴやままさんがぴや君を保護してくれたことに感謝です!
2009年01月22日 11:02
ぴや君の成長ぶりが本当に可愛く何より
大きく、大きく元気に育ってwww

ぴや君本当にぴやままさんに出会えて良かった良かった。
写真からも愛情たっぷりの育ってきたんだなって
小さな頃は今からは想像できないアバレンジャーぶりwww
網戸に穴があくんですよね~

実家の猫もぴや君のようにおデブ(最大11キロ)だったので写真を見てたら会いたくなっちゃいました。
13枚目の写真は現在の実家ネコにそっくりです。

そう言えばしっぽですが実家ネコで考えたら
少し痩せたら元にもどりましたねwww
もちろん足も少し長く見えるようにwww
ただデブネコの片鱗をお腹の物凄いたるみにのこしてますが

何よりぴや君、これからもママのため、家族のため、そして私たちファンのために元気でずっといてね



2009年01月22日 11:08
保護された時のぴやくん、と~っても
小さくて折れそうな程で守ってあげたく
なります。
スリムな頃のぴやくんスレンダーで
カッコ可愛い~
やんちゃぶりも伺えて楽しいです。確かに
尻尾長く感じますね。
でも慣れちゃったら短尻尾の方が好き
ですよ。今の体型だからこそ今のぴやくん
なんだなぁと思うと嬉しいです
猫との出会いも縁だなーってすごく
思います。
これからも沢山の人に愛されてぴやくん
しあわせだよ~ん!
みけ
2009年01月22日 11:54
ぴあ君優しいままに保護されてよかったexclamation×2そして実子になれてexclamation×2ぴあ君痩せてた時も今もかわいいですね。幼い頃は、強烈にかわいいオーラだしてますねexclamation×2
やっぱり有名猫は、幼い頃から光ってますよわーい(嬉しい顔)

9㌔痩せましたよ~!
お外で歩いてるからかなexclamation&question身軽になると自然に体も動きますからexclamation×2ぴあ君の目標は、なん㌔かなexclamation&question
2009年01月22日 12:22
ぴあ君マニアの私としては、最初の写真ですぐにわかりました。(^-^)
緑の瞳もキーポイントですね。
ねずみのおもちゃで遊ぶぴあ君のパンチの出し方が名残あるかな?
結局、新しい家族が見つからなかったことが、ぴあ君には一番の幸せだったに違いない。
現在の後ろ姿、最高です♪
ぴあ君眺めていると、こちらも幸せな気分になります。これからも健康で元気でいてね。(^-^)
ぴやまま
2009年01月22日 13:19
 Morning Beautyさんへ
やっぱりバレちゃいましたか(^^ゞエヘヘ
ちょっと大きく変身し過ぎましたね(笑)
ぴやまま
2009年01月22日 13:34
 ふるふるさんへ
還暦を過ぎるとだんだん子供にかえると言いますが、猫もそうなんでしょうか?
日に日に甘ったれになって行くようです(笑)
2009年01月22日 13:39
最初の写真を見たとき
ひょっとして新しい家族??と思いました。
でも、2枚目でわかりましたよ~
ぴや君だぁ~って
暴れん坊将軍の証拠写真もありますね。
すっごく嬉しくて何回も上下して見ました
蝶ネクタイのぴや君、この頃から着こなしがキマッテいたのですね。可愛い~
ぴやままさんちの子になって
ホンとに良かったね、ぴや君
きょうの記事を見ることができてすご~く得した気分です
ぴやまま
2009年01月22日 13:48
 JETさんへ
アバレンジャーっぷり、今となっては懐かしいです。当時はいつまでこんなイタズラが続くの?と思ったりしたものです(苦笑)
縁ってあるのでしょうね。
古い友人は今でも 私が猫を飼うなんて人格に合わない!と言うんですよ。どういう人格なんでしょう?(爆)
ちーママ
2009年01月22日 14:37
我が家のも元ノラ、去勢済、尿路結石経験済、おデブ、口内炎持ち、ぴーちゃんと共通点も多く我が事の様に思っております。確かに痩せていた頃は手足は長かったのも一緒です
ぴーちゃん9キロ台ってスリムになってきましたね
2009年01月22日 14:52
ご無沙汰しておりました
やっとネット開通しました
またよろしくお願いしますm(_ _)m

ぴや君、そんな経緯でぴやままさんち子になったんですね~
仔猫時代のぴや君、とっても可愛いし、やんちゃっ子だったんですね~
しかも3歳まではスマート!!
ウチもまだまだビッグになる可能性があるんだなぁ。
ぴや君、ぴやままさんちで幸せにすくすくと大きくなって本当によかった、とシミジミと思ってしまいました
2009年01月22日 15:01
手足の長さはわかるとして、、、尻尾までぇ~?ゴメンぴや君、大爆笑しちゃった(会社で)
カミカミキックはむぎたもよくやりました。6歳になろうって今でも、たまに思い出したように...。同じく猫初心者だったワタクシ、「何か気に障ることしたんだろうか?」って悩んだものだったわ~(遠い目)。
あれ、ハイテンションになるとやっちゃうんですよね。
ぴや君の懐かし画像で、ちゃちゃまで懐かしさでじぃ~んとしてしまいました。
みーちゃん
2009年01月22日 21:27
「遠くから駆けてきて」のお写真は、
もう今のぴや君の顔ですね~。
3歳、お腹がたぷってしてるけど、
(それもまた可愛い♪)
前足がすらりと長いです。
ぴや君、優しい保護主さんとめぐり合えて良かったね!!
ねこまんま
2009年01月22日 22:19
ぴや君の二枚の後姿がなんともいいですね。
しっぽが短くなってる~~~!?

小さい時のぴや君、スマートなぴや君、アバレンジャーのぴや君、おデブのぴや君、甘えん坊のぴや君、どれも可愛くてたまりません!!
blue
2009年01月22日 23:59
今日の話 すごーく良かったです
感動でした あの子がこんなに元気に育って!!
2009年01月23日 00:39
寝顔が可愛いね。
ぴやまま
2009年01月23日 00:56
 teacatさんへ
ちょっと大きく育ち過ぎましたねぇ^^;
小さい頃は暴れっぷりに慣れていなかったから、こんなのがずーっと続くの?なんて思ったりもしましたが年と共に落ち着くんですよね!
今はどんなアバレンジャーのコでも任せてって感じ。 得意分野よ~(^^♪
実家のネコちゃんもおデブさんだったの?
ウチもだけど、特別なことはしてないのに痩せるのはちょっと心配。年なのかなぁ。
ぴやまま
2009年01月23日 01:26
 ニキティキさんへ
1枚目の写真は赤ちゃんから子猫になって急に運動量が増え始めたばかりの頃なんですよ!
ぴやはもともと食べる量が少ないの。
太り始めたのはやっぱり去勢の後で、食べてないのに何故?ってよく思いました。
食べてないように見えても、人の物をあげたり、おやつをあげているのを計算に入れてないのでは?なんて言われたりしましたが、ぴやはカリカリしか食べないのでそれは絶対にないのですけどね(-_-;)
可愛いあまり管理もしないで、いいように太らせているみたいに言われるのが一番きつかったかな(苦笑)
最近になって細胞異常だと分かりちょっと気が晴れたかも(笑)
ご縁ってありますよね? 実家の母がよく言うには「このコはきっと何かの訳があってこの家に来たんだろう」って(爆)
ワケってなんでしょうねぇ。
ぴやまま
2009年01月23日 01:46
 みけさんへ
それがね!あまり何もしてないのです。
アトピーのせいで食欲が落ちてはいたので、そのせいかもしれません(苦笑)
目標は特別ないのだけど、前は10㌔きればいいかななんて思っていました。
もうきっちゃいましたね^^;
ぴやまま
2009年01月23日 01:57
 punkumaさんへ
やっぱり分かっちゃいました?
このねずみのおもちゃ、名前があるんですよ!
すぐに壊してしまうので次を購入しますが名前は変わらない。。。
今度はねずみの名前の由来でも記事にしようかな^^;
私たちにとっても、ぴやが家族になってくれたのは最高に幸せなことです(^^♪オヤバカデスネ
ぴやまま
2009年01月23日 02:08
 kuroroさんへ
そう言えば、途中の写真が見たいとコメントくださったのはkuroroさんでしたよね?
この記事はそれがきっかけなんですよ^m^
チェックの蝶ネクタイは息子が2歳の頃のよそゆき。
親戚の結婚式に連れて出るのに購入したものなんです。とって置いても使い道がないので猫用になりました(笑)
のりちゃん
2009年01月23日 02:10
わ~ぴや君の子猫時代!
今と変わらずかっわいいですね~
網戸の写真に笑っちゃいました(笑)
ぴや君は子猫の時から大きかったんですね!
みゅうもそうですけど
みゅうの子猫時代を見てるかのようでした

それにしても本当!ぴや君痩せましたね!
9キロ台だなんてスゴーーイ!!
ぴや君頑張りましたね

ぴやまま
2009年01月23日 02:18
 ちーママさんへ
ホントですか? 同じような経験をお持ちの方とこうして知り合えるととても心強いですね(^^)
ぴーのピークは8歳頃かしら。12.3㌔くらいまでいきましたよ(苦笑)
それからは自然にゆっくりおちてきましたね。
TVに初めて出た時はすでにやせ始めていた頃なんです(^^ゞ
ぴやまま
2009年01月23日 02:28
 misarinさんへ
ネット開通 おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしまーす(^^)
ランちゃんも大きいですもんね!ミユちゃんとかわらないくらい。
もっと大きくなりそうな予感がします。洋猫さんの血がはいってるみたいだし。。。
獣医さん曰く、ぴやもそうらしいです^^;
ランちゃんだってmisarinさんのお家のコになれて本当によかった♪
可愛い妹も出来ましたしね(^_-)-☆
ぴやまま
2009年01月23日 02:36
 ちゃちゃさんへ
シッポ、まさか短くなってるなんて!
私も爆笑でしたわ(^^ゞ
カミカミキック。。。今でもやりますよ~
もうすぐ13歳だというのにぃ(-_-;)
猫母さんの教育も兄弟猫との遊びも、経験なしのコなので仔猫のまんまなんでしょうね。
あの巨体でされると結構 負傷します(汗)
ぴやまま
2009年01月23日 02:43
 みーちゃんさんへ
”遠くから掛けて来て”を最近唯一見られるのは、うんPの後のハイの時だけ。
掛けて来るだけでもマシなのかしら^^;
何だか嬉しそうに駆け回っていますよ!速度はちょっと遅いですけど(笑)
ぴやまま
2009年01月23日 02:50
 ねこまんまさんへ
シッポが短くなるなんて~(汗)
たっぷりのオシリの中に埋まってるんでしょうね(笑)
ぴやは平成8年生まれなんですが、写真を見ると昭和の香りがしますねぇ^^;
12年前って結構 昔なんだなぁと改めて思いました。
ぴやまま
2009年01月23日 02:56
 blueさんへ
大きく育ち過ぎました(笑)
最近はいろいろ病気もしたけれど、二桁になるまでは大した病気もせずに来ましたから、よしとしなければね(^^)
人間だって年をとればアチコチ ガタが来るんですものね。上手に付き合っていかなければと思います。
ぴやまま
2009年01月23日 02:58
 sisiさんへ
はじめまして(^O^) 訪問ありがとうございます。
また いらしてね♪
ぴやまま
2009年01月23日 03:06
 のりちゃんさんへ
みゅうたんも子猫の時 大きかったの?
みゅうたんとぴーは同じ種類の洋猫の血が入ってるんだね。きっと^m^
些細なことには動じないトコもそっくりだし、優しいトコもね(^_-)-☆
このころは網戸がいつもヘロヘロでした。
お花も飾れなかったし、小物なんか何も出しておけませんでしたよ。
うさこママ
2009年01月23日 12:04
遅まきながら、「どうぶつ奇想天外」のぴやちゃんも楽しませて頂きました。登場時間は短かったけど、大物スターの「特別出演」って感じでしたね。
子猫時代からの変遷、どれも楽しかったです。ウチでも、網戸も藤椅子も花瓶も、ぜーんぶお猫さまのおもちゃと化してしまいました。ミニござにもぐり込んで、自分で「ネコのり巻き」になったのも、笑えたし、何をされても、お猫さまには怒れませんよね。TVで拝見したおばあちゃんのお宅、フスマや障子があったと思いますが、ぴやちゃんの魔の手(笑)はまぬがれたのかな。ハハハ。
6ニャンのママ
2009年01月23日 14:48
はじめまして。m(_ _)mいつもテレビでは拝見しております。12歳には見えない可愛らしいぴや君にメロメロです。
仔猫の時でも、今のぴや君だ~って判りました。(^o^)/
愛情たっくさん受けて大きくなったんですね。(o^∀^o)
幸せなぴや君、長生きしてね城(日本)
ぴやまま
2009年01月23日 15:40
 うさこママさんへ
ありがとうございます(^^)
小さい頃はおっしゃる通り何でもおもちゃになっていました。
おばあちゃんちの畳は今でもボロボロです(汗)
最近はイタズラしませんねぇ
たまにはイタズラも可愛いと思うのだけど^^;
ぴやまま
2009年01月23日 15:51
 6ニャンのママさんへ
はじめまして(^O^) コメントありがとうございます。
TVも観て頂いてるんですね。嬉しいです。
またいらしてくださいね(^_-)
jellymama
2009年01月23日 20:32
ぴやままさんの文章を、小説のように読み続けながら
結末までワクワクしました
一番最初 TVで拝見した時の、チビぴやたんを知っていたんですが、何度見ても楽しいし、可笑しいよぉグリーンのオメメがチャームポイントですね!
ワタシのお気に入りは、ぴやたんのお手々とアンヨの白いところです
Fess
2009年01月23日 20:57
あはは!1枚目のお写真ですぐにぴや君だ!ってわかりましたヨ。(^o^)v
真ん丸クリクリの瞳が今も変わってないですもんね。
ぴや君に歴史あり!
こうして仔猫の頃の写真を見返していると、泣きそうになっちゃいません?
私、よく泣きべそかきながら見てます。^_^;
ぴやまま
2009年01月23日 21:42
 jellymamaさんへ
ほんとう? ワクワクして貰えたなんて
嬉しい~♪
お手手とアンヨは模様も左右対称でちょっと自慢なの^m^オヤバカ?
2009年01月23日 21:58
やっぱりぴや君だったんですねぇ^^;
手足長っ
おぉーっ足ってるし跳んでるしぃ
一番驚いたのはシッポ・・・・縮んでる
以前は長かったんですネェ
あの長さ・・・・どう見てもフグは負けてます(*≧m≦*)プッ
ぴやまま
2009年01月23日 21:58
 Fessさんへ
やっぱり? わかっちゃいますよね~(^^ゞ
あらためて見返してみると、色々発見がありますね。
うんうん。泣きそうになります。
よく育ったなぁって感慨深いし、動物ですから当然私達より早く命を終えるわけで。。。
いつかいなくなっちゃうなんて考えられない。
そんな事ついつい考えちゃいますね^^;
ぴやまま
2009年01月23日 22:07
 ふぐにゃんさんへ
はい、ぴやくんでしたぁ^m^
手足も長かったし、走ってたし、跳んでましたよ~ 昔は。。。(*_*)
シッポはね、見返していて初めて気がついた。
前から短いと思っていたのに、もっと縮んでたなんて~!!
フグちゃんは長いですよ。まるいけど(笑)ゴメン。
Morning Beauty
2009年01月24日 13:01
過去ログめぐりしてきたのですが、ブログの看板の絵がいつも違ってどれも素敵です。毛ー脳ねこちゃんのことろのゲイジツ品ですね!
2009年01月24日 15:12
はじめまして。
テレビでよく 拝見しております。
前から よく覗きに来てたのですが お忙しいと思いコメントはひかえてました。
これから お願いします。
ぴやくんも宜しくね
2009年01月24日 21:53
こんばんは~。
ちびちびぴやくん、可愛い~♪
不思議ですね~。しっぽの長さが違う~!!
本当、痩せたら長くなるんですかね??
ぴやくんの肉球も模様入りですね♪
みけっちもブチ入りです♪
ぴやくん、カイカイのほうはいかがですか?
すこし雨が降ったりして湿気が出てきたから
楽になっているといいな~。
動物奇想天外も見ましたよ~。
帽子とコートが良く似合ってた~♪
さら
2009年01月25日 01:18
 こんばんは~! あれ?ぴやちゃんに兄弟??なんて思ってみていたら、なんだか模様がにているねっなどと思いつつ。
えーっっ!!ビックリって感じで、すごく楽しめました!いつも、とっても構成がお上手でプロなみですよねっ!!

ぴやちゃんって、中年太りだったんですね! 若い時は意外と(すみませんっ)スリムだったのねぇ。。

先日の記事の、おねえちゃんのお部屋のベットメーキングがとっても素敵でした。で、ベットに寝ているぴやちゃんが大きすぎて、おっさんみたいで、笑っちゃいました。

ではまた楽しみにしています!!

そうそう、奇想天外が打ち切りになるそうですね。。ぴやくん、今度はポチたまか、志村動物園にでてほしいなぁ。
ぴやくん総集編のDVDを出してほしいです。。
ぴやまま
2009年01月25日 01:53
 Morning Beautyさんへ
あはは 違いますよ~(笑)
このウェブリブログが記事ごとにテンプレートを替えられるように出来てるの。
選んでクリックするだけなんですよ~
私、まだロクに何にも出来ないんです(汗)
ぴやまま
2009年01月25日 01:57
 飴ちゃん、玉ちゃんさんへ
はじめまして(^O^)
いつも来て下さってるのですか?
ありがとうございます(^^)
こちらこそよろしくお願いします。
リンクもありがとう♪
ぴやまま
2009年01月25日 02:03
 (ゆ)さんへ
情報では痩せたら長くなるそうです(笑)
みけっちちゃんもブチ入りね!ぴやは前の右だけブチがないの。
アレッ?^^; たぶん右だったと思う。。。
お陰さまでカイカイはすごくいいです♪
ぴやまま
2009年01月25日 02:11
 さらさんへ
わ~い(^O^) 楽しんでもらえました?
飼い主に似て中年太りなんです(爆)そんなトコ似なくてもいいのにぃ(T_T)
巨体で真ん中にどーんと寝ちゃうからお姉ちゃんはいつも追い出されちゃうの。
ほんとに、そんなのが出たら私も欲しいですよ~(苦笑)

この記事へのトラックバック

  • 本日ぴやくん、誕生日です!

    Excerpt: 今日、4月20日はぴやくん13歳の誕生日です。 Weblog: 「デブネコぴや君」のPちゃんち  racked: 2009-04-20 08:00