お祭りの帰り道

日曜日、お祭りの帰りに寄り道

良いお天気だったので 普段通らない道を通って実家まで

画像


この辺りにも まだこんな風景が残っていたのにびっくり。
子供の頃に よく遊んだ場所です。



画像
実家近くのマンション横に咲いていたつつじ


その横をすり抜けて走り去る影

画像
お外のネコさん 発見


「撮らせてね」と声をかけたら、じっとしていてくれた。
首輪がないから ノラちゃんかな?



画像
カートのぴやくんは 知らん顔

ぼくは猫じゃないもんね。


画像
実家前でつつじと一緒に

この顔は企みの顔。
庭に入るともうテリトリー内、
油断してるとカートを飛び出して一人で家に入ろうとします。

庭で遊ばず、家に入ろうとするってところが 
なんとも ぴやくんらしい。
 
マンション育ちですからね~ 土よりコンクリートが好き!!


画像
おばあちゃんのベッドで一休み

ぴやくんの前にいるのは ウォンバットのぬいぐるみ。

人形ケースに飾ってあったものですが
あまりにじーっと見つめていたので貸してもらいました。
人形ケースのウォンバット、
今まで気づかなかったのはタンスの上に飾ってあったから。

実はこの日、5月人形を出したんです。
今回は母の日を兼ねて実家でお節句をする事に。
母の日はおばあちゃんの為、私や姉たちは子供としてね。

母は足が悪いので、時折家具に手をついて歩いたりします。
5月人形の台に摑まったりしたら危ないので
今回は人形ケースを下に降ろして
タンスの上に5月人形を飾る事にしました。

それでウォンバットがぴやくんの目に入ったんですね。
長くなっちゃったので この続きは また次回。



ウォンバットが気に入ったぴやくんにポチっと
人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 61

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年04月29日 18:15
のどかな風景ですね。
私は、こういう場所を歩くと気分ウキウキ楽しくなっちゃいます。
お外の猫ちゃん、ペルシャかラグドールのような顔立ちでノラちゃんには見えませんね。
ぴや君は自分を猫じゃないと思っているんだね。
我が家のすずくんと一緒かも?(^-^)
ウォンバットは動物園で初めて見た時の仕草が面白くて好きなんです。これもパンダなどと同じ有袋類なんですよね。ぴや君の新たなお友達の出現かな?
ムーン
2009年04月29日 18:24
まだ昔の風景が残っているって、ホントーに嬉しくなりますよね。
文脈・写真の構成には毎回感心します。
これはもう、生まれもった「才能」ですね!
ぴや君のお洋服(すぐ目についてしまって)
またまた、お洒落ですね~ 
最後の写真「ウォンバット」ですか、生きた小動物がいるかのようです(笑)
ぴや君、ご満悦のお顔♪
今日も楽しませて頂き、有難うございました。
4人のコブタ
2009年04月29日 19:03
いつも、ありがとうございますぴあ君にとって、おばあちゃんのお家は、もう一つの我が家ですね おばあちゃんのお家なら、カートを降りても、大丈夫と分かっているのでしょうね私の母も、左半身不随ヨッコイショと、テーブルに手をついたりで、立ち上がりますちょっとした、段差も危なくて孫の顔を見せるぐらいしか、できなくてぴあ君は、おばあちゃんにとって、もう1人のお孫さんかな
はーと。
2009年04月29日 19:37
キャベツ畑でしょうかね(*^-^*)
ホっとする風景ですね。
でも 青虫がゴロゴロ付いてるんですよネ:
土よりも、コンクリートが好き♪だなんて
ぴやクン、イマドキですね。
家族にとって 本当に大きな存在な お坊ちゃま
2009年04月29日 20:09
ぴやくん ウォンバットのぬいぐるみが気に入ったみたいに 仲良く写ってますね^^
我が家も同じカート持っているのですが 全然使ってません。^^;
ぴやくんを乗せてあげたいわ^^
ココア
2009年04月29日 21:12
キャベツ畑のどかですねー!つつじもとてもキレイです。ぴやくんのお洋服チェック柄で春らしくかわいいですねわーい(嬉しい顔) トイレの話、お返事ありがとうございましたexclamationお出かけ前にちゃんとしてくれるなんて、すごいですねーぴかぴか(新しい)
2009年04月29日 21:28
カートから降りるとまっさきにお家に入るって
ぴやくんらしいですね~♪
ウォンバットのぬいぐるみだったんですね。
仲好く並んで撮影、お気に入りなんだね。
母の日は毎年実母と義母には
お花をプレゼントします。
みーちゃん
2009年04月29日 21:36
のどかな風景は見ていて和みますよね。
うちのマンションも、裏が畑の田舎です(笑)
今回のチェックのお洋服、可愛いですねぇ。
こういう色のチェックは、
ぴや君のお洋服の中では珍しい気がします。
ぴや君はGWは何して過ごしますか?
Fess
2009年04月29日 21:42
お祭り、楽しそうでしたね。お疲れサマ!
うんうん、ぴや君は猫さんなんだけど…絶対自分のことを猫さんだと思ってないと思う!^o^
人ごみも小さな子も平気で、お外猫さんには無関心だなんて…絶対人間だと…^^

五月人形、飾ってもらったのですね!\(^o^)/
のりちゃん
2009年04月29日 22:01
キャベツ畑でしょうか?
一番上の写真凄く綺麗ですね~ぴやままさん
撮影上手ですね
つつじとぴや君の写真もとっても素敵です


ぴやままさん・ぴやままさんの家族は本当に
家族思いですよね、お婆ちゃんの誕生日をお祝いしたり足を気遣ってあげたり・・
素敵な家族だなぁっていつも思います
2009年04月29日 22:08
ぴや君、土よりコンクリートが好きって言うのが都会っ子なんでしょうね。
でも、おばあちゃんちは自然もタップリなのに
そんな素敵な場所で生まれてるのにネェ^^
そうそう!ぴや君はぴや君であって猫さんじゃないよね。何か分かるワー(*≧m≦*)プッ
お外のネコさんは、シャム猫さんっぽいですけどノラさん?
可愛いですねぇ♪
2009年04月29日 22:16
1枚目のお写真、雲が晴れて青空がのぞく瞬間をとらえたみたいですねっ、素敵です♪
ぴやくん、他の猫ちゃんには興味がないのですね~。
ウォンバットさんとの2ショット、カメラ目線でキマってますね☆
お庭もテリトリーなんだけど、早くお家に入りたいところが、本当にぴやくんらしいですね(*^^*
2009年04月29日 23:28
へぇ~
ぴやままさんのお家の近くにこんな風景があるなんてビックリです
でも、とっても心が落ち着くステキな写真&風景だと思います
ぴや君はお祭りに行ったり、おばあちゃんちに行ったりしたんですね~
色々な事があっても動じないぴや君、やっぱりスゴイ。
年の功かな~
ちーママ
2009年04月30日 00:10
青空とキャベツから春の香りがしま~す。
そして、ぴーちゃんの明るいチェック柄のお洋服からも。お袖がメッチャ可愛いんですけど、これはねえたんのお下がりの新作かしら?
ほんとおばあちゃんの家でも堂々としたくつろぎっぷりぴーちゃんにとっても実家ですものね
2009年04月30日 07:31
春を感じるお写真ですね~~
キャベツ畑、つつじのお花、かわいい外ネコさん、
自然と頬がさがってきています・・・(≧ω≦。)
イケナイ・イケナイ・・・元にもどらない~~
ほっとする光景ですぅ

ぴや君のチェックのお洋服、かっこいい♡♡♡♡♡
ウォンバットのぬいぐるみちゃんだったのですね~
ぴや君のお気に入りになったのですね
おばあちゃまのベッドにも同じクッションがあるのですね♡♡♡♡♡
おばあちゃまのお宅で母の日、お節句のお祝いをされるのですね
いつもぴやままさんのお優しさを見習いたいと!(^^)!と思うばかりの私・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ふるふる&ばば連
2009年04月30日 08:31
お祭りお疲れ様、ぴや君もお疲れ様。東京にもこんな風景があるのですね。こちらでは当たり前の田舎の風景です。ばば連がぴや君のチェック柄の服春らしくて可愛いねだそうです、ママさんの手作りのでしょうね?5月の節句こちらは「鯉のぼり」が泳いでいます。男の子がいないと立てられないので男の子がいる家は毎年頑張っています。ぴや君のお家はご家族の皆さん何かにつけておばあさんのところに集まるのですね。なんだかとってもやさしい気持ちになります
2009年04月30日 09:01
こういう景色はホッとしますね。
のんびり見ていたい気持ちになります~
ぴや君は他のネコちゃんを見ても知らん顔なんですか?
うふふ、ネコじゃないと思ってるところがぴや君らし~~~い!
人間ぽいもんね~~~~!
ぴや君はおばあちゃんのお家も大好きなんですね。
ウォンバットのぬいぐるみがちょうどいい大きさで、枕にもお友達にもなれそうですね(爆)
2009年04月30日 10:52
へぇ~お近くにこんなにのどかな風景が
あるんですかぁ~いいですね!!
外猫ちゃん綺麗な猫ちゃんですね☆
そんな猫ちゃんに知らん顔なぴやくんが
またいいですね♪
2009年04月30日 11:02
ぴやくんの眼力の勝利ですね
お外のネコさん。前に飼っていたミーちゃんにそっくりです。高尾山の麓にある霊園に永眠しています。
車椅子は知っていましたけどペットカートは知りませんでした☆
2009年04月30日 11:55
一枚目の写真は、何だかホッとする風景
です。のどかですね~
お外猫ちゃん見て自分は猫じゃないと
思ってるぴやくん!可愛いかも~・・
見てる方も猫だと思ってませんよ(笑))
新しい友達にんらいそうなウォンバット
のぬいぐるみ気に入ったのかな?
おばあちゃまの所で節句のお祝い楽しそ
うです。母の日も兼ねるというのも
いいですね

ぴやくんのチェックの、お洋服がお似
合いです! 袖と衿が女の子っぽくて
とってもかわいいなぁ
2009年04月30日 13:05
お写真で見ても、わぁ~っと感じる風景。
昔よく遊んだ場所でしたらなおさら懐かしく思われたでしょうね~
「普段通らない道」を選んでラッキーでしたね
つつじにも、猫さんにも和みました。
この猫さん、シャムみたいですね。野良さんなのかなぁ~。関心なしのぴや君に笑ってしまいました。
ご実家で母の日を兼ねたお節句。皆さんが集まってお母様もお喜びでしたでしょうね♪
ぴや君ももちろん家族の一員で・・・なんだかこちらまで、心が温かくなります。
ステキな一日でしたね
エミママ
2009年04月30日 22:02
すごいキャベツ畑 こんな風景が広がっているんですね(^_^) お外の猫さん見ても知らん顔、<僕猫じゃないもんね>本当そう思っているみたいです☺ ツツジの前で撮った何やら企みの表情がまたGood!
2009年04月30日 22:30
この辺はまだキャベツ畑が豊かで
いいですね~

外の猫ちゃんにしては きれいそうですね
ぴや君の知らんふりが愉快~
ねこじゃないからね~(笑)

ウオンバットの新しい?お友達ができて
良かったですね ぴや君☆
ぴやまま
2009年05月01日 01:49
 皆様へ
更新を優先してしまいお返事が遅くなりました。

仕事がら家にこもりがちだったので、この日の寄り道は気分爽快になりました(^^)

外猫さんですが、皆さんのご意見からすると、どうやら飼い猫かも知れませんね^^;

ウォンバットのぬいぐるみはオーストラリアのおみやげだそうです。
ぴやのお友達になれたか?と、チェックのワンピについては↑をご覧くださいね(笑)

毎年、母の日は兄弟皆で食事に連れて行ったり、持ち回りで母を自宅に招待したり、実家に集まったりと年に依って色々です。
その時の皆の都合でどうするか決めるのですが、母が一番喜ぶのは実家に皆が集まる事。
先日姉たちと相談した結果、今年は実家に決まりました。
5月人形は初め、3月と同じ様に出張雛の予定でしたが、それならと言う事で出張雛は取りやめて実家に飾ることにしました。
この日は人形を飾りに寄ったというわけです。
母の日を兼ねたお節句は4日ですので、この日は集まっていませんよ^^;
わかりづらい説明ですみません。
(・ω・)/ はる吉。
2009年05月01日 13:31
ン?! ぴやくん猫さんじゃなかったんだ(≧▽≦)ゞ
ぴやまま
2009年05月01日 18:53
 (・ω・)/ はる吉。さんへ
みたいですよ^^;
2009年05月01日 21:05
やっぱり、ぴやくんは、猫じゃないんだ!!^^
ぴやまま
2009年05月01日 23:39
 ちゃちゃまるさんへ
そうらしいデス(^^ゞ

この記事へのトラックバック