Tシャツ早変わり

またまた更新が遅くってすみません。

前に話したTシャツのリフォームですが
合う色のレースが見つからないので
サイズを変えたとこだけアップして見ました。

画像
元はこんなTシャツです シワくちゃですが^^;


画像画像
袖が真横に付いているので猫用にするため前に持ってきます。


画像画像
袖を前に持ってきたぶん、余った襟ぐりを重ねて縫います。
これで襟ぐりも小さくなりました。
お腹部分は長すぎるので前で2か所止めます。


画像
止めた部分からグルっと一周ゴムを入れます。
わざわざゴム通しを作らなくても
裾の折り返し部分に穴を開けて通せば簡単!


画像
出来上がり^m^


このTシャツはもともと可愛い袖が付いていたので
とても簡単でした。

おなじみの白&黒のドレスは
もとがタンクトップでしたので袖も付けます。
画像
これも幅広のレースを袖ぐりにグルっと一周縫い付けただだけ


ピンクTシャツドレス、取りあえず完成です。

画像画像
こんな感じで着ています。
お腹が少し短いのトイレも失敗なく出来ます。
背中が淋しいので良いレースが見つかったら
フリフリにしょうかな


なんて書いていたら

画像
ブルブルしてりゅ~


画像
ねぇ メールきたよ


画像
出ないのーーー?


はいはい すみません。 いま いきまーす



代わりにメール出来たらいいのに~^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから猫ブログランキング
応援ありがとうございました



少し間、コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問が滞っています すみません<(_ _)>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 87

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

4人のコブタ
2009年05月19日 15:39
丸秘丸秘ままさん、ありがとうございます丸秘丸秘 動画の事では、こちらこそ、すみませんでした ぴあ君の、新しいシャツ丸秘ラブリーですねドレス お腹の工夫も 我が家では、ラブリーな服は、誰も見向きもしてくれないです男の子だから、仕方ないんだけど
2009年05月19日 18:24
へぇ~、こんな簡単に出来るんですね!
凄く良いアイデアです。
Tシャツなら肌触りも良いし、ストレッチも効いてるから、
ぴや君自身、来ていて気持ち良いですよね♪
女性ブログランキング
2009年05月19日 20:55
初めまして「女性ブログランキング」です。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事を必須となっておりますのでご協力宜しくお願いします。

http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
2009年05月19日 20:59
なるほど~!こんな感じで作っていたん
ですね!Tシャツも捨てられませんね。
こんな感じで、うちも作ろうかなぁー
これって本当、応用も出来ていいですね。
もう、背中の裾部分にもフリフリつけた
ら可愛いかも
ぴやままさん、早くメール!メール!
ブルブルに猫って微妙な反応しません
か?うちは、何だって顔です
ココア
2009年05月19日 21:13
ピンクのお洋服かわいいですねわーい(嬉しい顔)とても似合ってますぴかぴか(新しい) ぴやくん、新しいドレスよかったねハートたち(複数ハート) お腹まわりにフリフリ付くんですか?もっとかわいくなっちゃいますねexclamation
2009年05月19日 21:29
ほぉーなるほどデス
人間のTシャツにどんな風に手を加えるのかなと考えていました…
さすがですー
Fess
2009年05月19日 21:56
これぞマサシク「なるほど!」です!
私、お裁縫が超苦手なのですが、数年前にアンズの術後服を作ったんです。悪戦苦闘で。^^
Tシャツやタンクトップを利用すればよかった…そしてそれより以前にぴやままさんとお知り合いになっていれば、もっとヨカッタ…^o^
ぴや君、着こなしてますね、バッチリ!(^o^)v
エヴァ
2009年05月19日 22:12


p(^^)q私も娘達の物は全て手作り
(*⌒ー⌒*)v市販より安くて可愛く丈夫に出来るしね

インスタント食品や冷凍食品も一切使わず おやつ・パン・ピザ・誕生日や行事のケーキに赤飯も全て手作り

(^_-)-☆新入学の時には学習机や本棚も手作りしましたよ

エミママ
2009年05月19日 22:24
なるほど! この様にして作るのですね! 良く考えますね。お腹は何で短いのかな?って思っていたのですが、そういう事だったんですね☺ 袖を猫用に前にもって来たら、ブラウスがぴぴや君になっていた♪きっと、ぴや君に着せたい一心で作れちゃうのですね。♡
みーちゃん
2009年05月19日 22:56
お袖のフリフリ可愛いですねぇ。
ぴや君は男の子だけど、
可愛いお洋服が本当によく似合います。
身ごろも肌触り良さそうですね。

ぴや君が変わりにメール返信してたら・・・
って、想像しちゃいました(*^_^*)
ちーママ
2009年05月19日 23:52
お花に続き、洋裁 こんなに素敵な事をサラッと
出来ちゃうぴやままさんて、すご~い 
何だか私のお下がりをうちのにも作りたくなってきました!
更新、ぴやままさんとぴーちゃんのペースでの~んびりが良いです
ふるふる&ばば連
2009年05月20日 07:48
Tシャツが簡単にぴや君使用になってしまうのですね。これもママさんがぴや君のためを思って作るからこその出来栄えですね。
ママさん更新あせらなくていいですよ、ママさんのペースでゆっくり~がいいです。
ばば連がゆっくりゆっくりなが~く続けてください。との言付です。
2009年05月20日 09:43
ポチ逃げでごめんね。
2009年05月20日 10:45
なるほど~!
こういう風にぴや君の服ができてるんだ~!
すごいアイディア!
ぴや君は何でも似合うので、どんなのを作っても着せがいがありそうですね~!
はぁ~、それにしてもすごい!
2009年05月20日 11:15
はじめまして。
すごーい。Tシャツリメイク。
読み逃げしてましたが。ハンドメイドの血が騒いでしまいました。

って、うちのお坊ちゃんとぴや君が似てる。。
まるっこさ具合も、柄も。。
2009年05月20日 11:50
ぴやくんレースもよく似合ってますね
うちのななこアトピーが前足の付け根に出来て・・・投薬中なのですがなめるからなかなか治らず服着せようか~と家族で話していたところだったのでTシャツのリメイク方法わかってうれしいです早速チャレンジしてみようかな
2009年05月20日 14:24
“術後服”と言う言葉を聞くと、ぴやままさんのタンクトップリメイクを思い浮かべていました。
うちは、幸いな事に今のところ怪我や病気の経験がありませんが、術後服が必要になる事があるかもしれません。そんな時、ロッキーのサイズに合わせて作れるように参考にさせていただきます(^^)
細部への工夫に、さすが・・と感心しました。
写真での説明ってとても分かりやすくて助かります。ありがとうございます。
2009年05月20日 16:02
デザインも可愛いし肌触りも良さそうですね。
こんな風にリフォームしていたんですね~
ぴやままさんは器用で羨ましいです。
フリフリお袖のお洋服、ぴや君にとってもお似合いですね
2009年05月20日 21:08
おぉぉ~いいのが出来ましたね~♪
これならトラ吉にも入るかしら~?
↑ おっと、失礼~。
ぴやくん、似あいますね~。
ガッツとトラ吉が着たら
挙動不審な動きになるの間違いなしです。
って、ぴやくん携帯電話にメールがきたの
教えてくれるんだー。お利口さんでしゅ♪
2009年05月20日 21:36
おぉ~こんな風にしてぴやくんの
可愛い洋服が作られていたんですね!
ぴやくん、携帯のことも良くわかって
るのねぇ~!!
ぴやくんが教えてくれるなら、すぐに
取りにいくなぁ~♪
2009年05月21日 00:08
こんな風に工夫してるんですね~
簡単な様でも自分でやるとなったらなかなかできないよなぁ
ちょっとした手間が可愛さ倍増になるんですね!

ぴや君が携帯持ってきてくれたらいいのにね(´∀`*)ウフフ
2009年05月21日 00:48
まあっ!ぴやくんのお洋服の作り方がっ!!
ぴやままさんの手にかかると、素敵なお洋服に変身ですねっ(感動)
ぴやくん、携帯の見張り番もしてくれるのですね~(^^
うちの鈴音は携帯のバイブ音が大嫌いで、ぶぶぶっって鳴るとダッシュで逃げちゃうんです(^^;
む~に~
2009年05月21日 10:08
上手にお洋服をつくるぴやママのお手手はマジック&ミラクルハンド!アイディア&技術の素晴らしさ…。私はお裁縫がまるでダメなので、ママにあこがれちゃいます。そしてぴや君のお洋服にはママの愛情もたっぷりですね♪ぴや君が毎日気持ちよさそうにお洋服を着ているのが良く分かります
ちなみにママの携帯も素敵~
2009年05月21日 21:24
こんな風に出来てたんですねー
出来るだけ簡単にのアイディアがタップリで驚きです
でもココまで来るのに色々と試行錯誤が有ったんでしょうね^^

忙しい時はぴや君が変わりにメールしてくれると助かりますね^^
2009年05月21日 22:48
へぇ~うまいものですね。
なるほど、ぴや君の衣装はこうして、出来あがっているのですね。
それにしても、身体の大きさにもピッタリだし、ぴや君良かったね。
ほわん
2009年05月21日 23:17
凄く器用ですよねー!
わたしにも器用さわけてほしいです。

ぴやくんみたく
メールきたよー!って教えてくれたら
うれしいのに。。
うちのこ達は朝の目覚まし携帯の音で
ワタシがおきる=ご飯って思ってるのか。。唯一集合してきます(笑
ぴやまま
2009年05月22日 05:24
 皆様へ 
纏めたお返事でしかも遅くなってしまいました。すみません<(_ _)>
訪問&コメントありがとうございます。

Tシャツドレス、健康であれば必要のないものだと思います。
きっかけはアトピーで毛を舐め取ってしまう事からでした。
写真をよくみると判ると思いますが、服の上からも舐めるので、肩の部分がスグに破れてしまいます。根気良く穴をついでいます(笑)
このTシャツは袖が可愛かったので簡単に直してみましたが、猫的にはタンクトップのリフォームの方が体に合うように思います。
アトピーでお困りでしたら是非作ってみてください。
袖は脇を舐めないコなら必要ないと思います。
ウチも初めの頃はお腹と背中を舐めるだけだったので付けていませんでした。
舐める範囲が増えるにつれ、袖も必要になっちゃった^^;

携帯は怖がりませんよ。鳴るとキョトンとはしますけどね^m^
枕にしたり、お腹の下に隠したり結構やってくれます。
2009年05月24日 00:47
シャツはこうやって ぴや君オリジナルへと
変わっていくんですねー参考になりました
リフォームしてリサイクルできて
当のTシャツも感謝してますね(笑)
ぴやまま
2009年05月27日 01:00
 blueさんへ
人間のお古も結構役に立ちます。
是非作ってみてね(^_-)-☆ 

この記事へのトラックバック