ナイスキャッチ(^^)v

今日は前回の続きです。

お風呂でさっぱりした後、鏡に見とれていたぴーちゃん

綺麗になったのに首にタオルを撒かれちゃった

画像
なに しゅんだよう


歯磨きしよう!!



画像
うふふ コレしゅきーーー


歯ブラシを見せただけでこの喜びよう


歯磨き粉つけまーす


画像
前にも紹介した犬猫兼用の歯磨きセット


コレは食べちゃっても安心の歯磨き粉です。美味しいんですって!


ウチは歯ブラシタイプを使っていますが
歯磨きが苦手なコにはフィンガー歯ブラシもありますよ~



画像
おいちい

さっそく 舐めちゃいます


満足したら 歯磨き はじめ!!


画像
ゴシゴシ ゴシゴシ


画像
ゴシゴシ ゴシゴシ



歯磨きしながら空いた方の手で写真を撮っていたら



画像画像
おっと            はやくはやく おちちゃうよーーー


おっ ぴーちゃんナイス! 拾ってくれたんだぁ



画像
まったくー しゃしんなんかとってるからだじょ 

ごめんごめん



画像
まえのハはキライ


門歯もキレキレしなきゃぁ



画像
おっわりーーー


はい おりこうでした



うっかり落とした歯ブラシをナイスキャッチしたぴーちゃんでしたが
さすがに掴むのは無理ね。
自分で持てたら もっといい写真が撮れたかも




歯ブラシ片手で どれもブレブレ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪
訪問もゆっくりで ごめんなさいm(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 106

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年10月14日 21:48
ほんとナイスキャッチ!ですね。
これ、どんな子もこのんでくれるんでしょうか。。
ウチも歯磨きやってみたいけど、慣れてないと
やっぱりいやがりますかねぇ…?

ぴや君えらいですねー!
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009年10月14日 22:21
ナイスキャッチ!!ぴや君!!
素晴らしいですね~♪
ねこちゃん用歯磨きセットが、
あるんですね~
歯磨きが、大好きなんて、偉いですね☆
ぴやくんと、ままさんが、
心が、通じ合っている様子が、
素敵で、感動してます。
いいなあって、思います(*^_^*)
ピンクが良く似合う♡ぴや君♡
なんて、かわいいのでしょう!!
のりちゃん
2009年10月14日 22:32
ぴや君ナイスキャッチ!
おりこうさんですね~
しかも歯磨きを嫌がらないなんてスゴイ!!!
家の子はみ~んな大暴れですよ~
ハブラシにマタタビを少し乗せてみたら大興奮しちゃってハブラシをボロボロにされちゃったし
私もこの歯磨き粉かってみまーす♪
4人のコブタ
2009年10月14日 22:52
ままさん、こんばんは前回のあわわ、失礼しましたあわわの姿が、5連発だったのに5回も、シャンプーするのかと歯磨き、えらいなぁ我が子は、毎日の事もしてくれない時が、有るのでままさんの、ぴや君に対する愛情が、よ~く伝わりますドレス
2009年10月14日 22:58
歯ブラシタイムが、スムーズなのですね。
おりこうちゃま~~ぴやくん!
歯磨きは暴れるので、地獄のような修羅場
です。ぴやくんには見せられニャイ(>_<)
お風呂に歯磨き、のどかな時間に見えます。
ぴやくん、しあわせだね~♪
ちーママ
2009年10月15日 00:46
今日はぴーちゃんが人間の子に見えちゃった
はみがきは憧れですが、未知の世界なのでいくつか質問してもいいですか。
ぴーちゃんは何歳からはみがきを始めたのですか?
最初は嫌がりましたか?
もし初めて大人猫にするとしたら、コツはありますか?

年と共に新しいことへのチャレンジは難しいと思いますが、いつまでもご飯を美味しく食べてほしいのでぴーちゃんみたいに出来たらいいなぁ~



amirin
2009年10月15日 00:51
ぴーちゃん、歯磨き好きなんてすごいな~
落ちる歯ブラシもキャッチ、こりゃまたすご~い。
うちの子はフィンガー歯磨きしてたっけ。
匿名
2009年10月15日 01:02
ぴや君には驚かされることばかりです。人間でも歯磨きは大切ですからね。
ぴや君が元気なのは歯のお手入れがしっかりしているからなんですね。
ままさん立派ですね。頭が下がります。
2009年10月15日 07:37
ぴやくん 偉いな~
歯磨きちゃんとするんだ。
我が家は 皆嫌がって させてくんないんだ。
そうそう 今ね、私のブログで愛猫会員証明書を つくってるんだ。
よかったら ぴやくんもどう?
詳しくは ブログにて・・・^^
初めての方でもオッケーなんだ。
ねーねー
2009年10月15日 09:17
お風呂に歯磨き、身だしなみをきっちりするぴーちゃん、さっすが~♪
やっぱり出来るオトコは違いますね!(b^ー°)
あぁいつか、もふもふのぴーちゃんとハグがしてみたいなぁ。
いや、顔をうずめてスリスリしてみたい!
『なにしゅんだよーこのババア』…やる前からお言葉が聞こえました!
ゆきママ
2009年10月15日 09:36
ぴや君、歯ブラシナイスキャッチです!
落ちそうな歯ブラシを必死で押さえている右手と救いを求めるまなざしが胸キュン
普通の猫ちゃんだったら嫌がるシャンプーもドライヤーも歯ブラシまでも嫌がるどころか催促するとか・・・
ぴや君はぴやままさんの愛情をたっぷりもらって、田口家の末っ子としてこれからも皆を癒してくれるんでしょうネ
ぴやく~ん 私達も末長~く癒してね
エミママ
2009年10月15日 09:58
ぴや君、歯磨きすきなんですね。歯磨き、美味しいんだ!!。ちょっと、納得! でもそれだけではなくて、ぴや君、キレイ好きなのね(*^^*)良い子! ぴやままさんが写真を撮るのに夢中で落としてしまったハブラシを*ナイスキャッチ* さすがぴや君、偉い!肉まんの様なお手てで受けるとはおぬし、只者ではないなぴや君とぴやままさん、ナイスコンビ

ぴや君の大ファン
2009年10月15日 10:28
ぴや君とぴやままさんとの言葉のキャッチボールとっても楽しいです(o^-')b 前回のコメ返し読んでると ぴや君とぴやままさんの絆の深さが伝わってきてジーンときましたハート5(矢がささっている) ドライヤーも、早く乾くのわかってから 自分からまた開くとか、お手だって出来るし 頭いいし 賢いですね(^o^)ゞ 生みの親より育ての 親ですねぴや君がぴやままさん一家に拾われなかったら、こんなに長生き出来なかったし楽しい猫生 送れなかったと思います 後は、もっともっとギネスに載る位元気で長生きして 私達を癒やしてね~食パン(≧∀≦)ぴや君の事 いつも 遠くから見守ってますハート5(矢がささっている)
Morning Beauty
2009年10月15日 11:10
前の歯はきらいーー。なるほど、イカ耳で訴えていますね。下の歯が見えましたよ~。歯磨きの御陰でりっぱな歯並び!
歯ブラシキャッチは運動神経の良さを見せているのよね!「こんなの らくしょー」ってね!ぴや君やるわぁ~。
ぴやままさんとの穏やかな宝物のような時間が流れていますね。
2009年10月15日 11:28
ぴや君ナイスキャッチです
しっかり抑えてる姿がまた可愛い
kowka(コーシュカ)
2009年10月15日 12:23
ぴや君の巻き巻きしたタオルがスタイみたいで可愛いです♪
歯ブラシをナイスキャッチするなんてぴや君、敏捷!!!

シャンプーも歯磨きもちゃんとするぴや君とぴやママさんは偉いなあ。
うちの子たちは大晦日にお風呂に落ちて以来シャンプーしてません

2009年10月15日 13:09
凄いぴーちゃん!凄すぎです!!
うちも歯ブラシにトライしたけど無理無理><
なので綿棒にジェルを付けてキュッキュですが、
それでも足で挟み込んで、戦いながらの歯磨き^^;
ぴーちゃんを見習って欲しいです~
エヴァ
2009年10月15日 13:52

(*^^*)歯磨き大好きだと飼い主も困りませんね

(≧∇≦)ъそれに歯ブラシをナイスキャッチするなンて 凄ぉ~~~い!!

我が家の娘達も歯磨きは苦手ではなく 次女が長女に指で歯磨きして貰ってました♪

本当に長女は次女を可愛がってくれて 何をするのも一緒

ミルクや離乳食も仲良く頂いてました(笑)

そんな娘達も大きくなり たまに喧嘩もしますが 直ぐ仲良くなって遊んでます

む~に~
2009年10月15日 16:39
ぴや君のおりこうぶりには脱帽です!
シャンプーだけでなく、歯磨きまで・・・。こんなにいい子にしていられるニャンちゃんは初めてです。
心優しいままさんを心から信頼しているのでしょうネ。
2009年10月15日 19:13
はじめまして(^^)
ぴや君大好きです

歯磨きが大好きだなんてなんていい子なんでしょう!
我が家にもぴや君似の男の子(というかもうおじいちゃん)がいますが、口内炎で苦労しています(;;)

今日はちょっとブルーな事があったのですが、可愛いぴや君に癒されました♪
ココア
2009年10月15日 21:22
歯磨きも嫌がらず、しかもナイスキャッチなんて、さすが、ぴやくんお利口さんですね!感心します
みーちゃん
2009年10月15日 21:32
ぴや君だったら、そのうち自分で歯磨きしそうかも・・・
「ぼく、自分でしゅる」とか言いそうですね。
それもまた可愛いわぁ~♪
2009年10月15日 22:27
シャンプーだけでもタメ息でしたのに、歯磨きも!
以前の記事で拝見した時も驚きましたが、今回は何と!落ちたハブラシをナイスキャッチですか~
ぴや君凄すぎ~
我が家のわがままロッキーは、私の言う事などには耳を傾けません(笑)
ぴや君にご指導願いたいです
2009年10月15日 23:38
歯磨きをさせてくれたり
ハブラシをキャッチしたりできるのも
おりこうさんだけど~
ピンクのエプロンをさせてくれるのも
立派だと感心してしまいました
いつもこんなに落ち着いて
ケアしてるんですね~素晴らしいです
2009年10月16日 00:28
ぴやくん、お風呂に歯磨きと綺麗な猫ちゃん
ですねぇ~。
うちもたぶん同じ歯磨きセット持ってるんですが
全然やらせてもらってません。
ナイスキャッチまでしてくれるぴやくん。
猫のかがみだなぁ~☆
まどかオカン
2009年10月16日 11:21
本当にナイスキャッチ怒り(ムカッ)ぴや君!上手に取れたね~まだ運動神経いいじゃないですか怒り(ムカッ)ぴやママさんのブログで初めてニャンコも歯磨きするって知りましたよ~因みにフクロウのポポちゃんに似てるのは顔じゃ無くて細くなったいかミミになったその形と言うか姿だよ~顔はぴや君が可愛いいに決ってますからね
ぴや君の大ファン
2009年10月16日 12:26
そうですそうですまどかオカンさんのおっしゃる通りです顔じゃなくて 全体の形なんです 私もそれを言いたかったんです(≧∀≦) ぴや君のお顔は、世界一可愛いに決まってますからね~
2009年10月16日 13:50
ぴや君のお利口さんには、驚かされるばかりです~
にゃいすですネ~
見習わなければ・・・
なに しゅんだよう~のぴや君のお顔、.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。 です。
歯磨き粉、おいしいのですか~私が使ってみたいな~
(´-ω-`;)ゞポリポリ
ぴや君は、すてきな香りがしているいけにゃんさんですね~
2009年10月16日 21:04
歯磨きまでできるなんて、ぴやくん本当にエライね。
お風呂に歯磨きまでなんて、さすがスーパーキャット。きれいきれいになって気持ち良さそうだね。
我が家は口に触るだけで、ぶーぶー文句の嵐です。
2009年10月16日 21:59
ぴや君、歯磨き好きなんですね~
美味しいってわかっているからかしら??
ランは歯石が付きやすく、去年全身麻酔で取りましたが、やはり日ごろの歯磨きが大切ですよね~
我が家でもこの歯磨き粉、試してみようかな?
ゴマハウス
2009年10月17日 00:36
お風呂に歯磨き、うらやましいです。ぴや君、なんていい子なんでしょう ゴマには夢のまた夢、アバレンジャーです
落としたらキャッチするのも、いい子ですね~ ウチは手あたり次第たたき落として…ホント、ぴや君と同じだなんて信じられない…柄も同じなのに……やはり違いは服を着ているか着ていないかでしょうか…あら、椅子の下からゴマが飼い主の品格の差だと申しております
ぴやまま
2009年10月17日 04:17
 皆さまへ

今日は纏めてお返事でごめんなさい。
いくつかの質問がありましたのでお答えしますね。
ハミガキを始めた時期ですが実はハッキリと覚えてないのです。
たぶん相当前、アバレの頃です(笑)出来ない事は判っていましたがモノは試しってコトで購入しました。
初めはもちろん全然ムリ! ただし味と匂いがよかったのか歯磨き粉を付けるとペロペロしていました。最初は歯ブラシに慣れる事が目的だったのでただ舐めるだけという状態が何年も続きました。
味が無くなるとさっさと逃げちゃうので、舐め終わる前に磨きやすいキバだけでもチョコチョコっと磨くようにしました。少しずつ何年もかけてね。
今でもご機嫌のいい時でないと奥はなかなかやらせてくれない^^;
様子をみながらコツコツとですね。猫ですから無理強いは禁物。嫌な記憶にだけはならないように嫌がる時は諦めます。
歯磨き粉が美味しいらしく初めはノリノリですよ~
ピンクのタオルを首にしているのは磨く時、毛を汚さないため。お風呂上がりでしたから(笑)

大人になってから始めるコツは?の質問ですが、フィンガータイプはどうでしょう?
飼い主さんの指をお口に入れても怒らないコなら出来ると思います。
ワタシは普段遊んでいる時などに、意味なく指で猫の歯を触っていました。
飼い主の指がお口に入るのを怖がらせないためです。錠剤など飲ませる時にも便利ですしね。
ぴやは小さい時から顔を触りまくられているので、眼ヤニやハナクソも手で取らせてくれます。
お耳の掃除も大好きです(^_-)
2009年11月04日 23:44
いつもぴや君の
気持ちを尊重して育ててらっしゃるんですよね~
お子さんの教育もそうだったんでしょうね
ぴや君幸せですね!!

この記事へのトラックバック