ひとり遊び

画像
まま いそがしんだって!!



画像
つまんないなぁ




画像
そうだ!



画像
よいしょ よいしょ



画像
これくらいかな?




画像
できたぁ




画像
イスラムの教えではね 
おかおを みせちゃいけないの  うふふ




何してんだか

ワタシのショールに巻きついて ひとり遊びのぴーちゃん
寝ながら遊びは 得意中の得意でしたね。





おまけ

画像
りっぱな おりんご 頂きました



ぴーちゃん おりんご来ましたよ~



画像
また しらゆきひめ やる?


あはは もうしないよ~


画像
しろこーーー おりんごだって



だから しないって


りんごイコール白雪姫なぴーちゃんなのでした。

Sさん ごちそうさまでした
もちろん ぴーちゃんは 食べてませ~ん




訪問、お返事、更新と すべて滞っていてすみません。
なのにコメント欄が賑やかで嬉しいです。
皆さま ありがとうございます。
頑張りまーす!



イスラムの女になるとは。。。(-_-;)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 73

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

4人のコブタ
2009年11月30日 19:33
明日から、師走ですね~一年が、早いままさんのショールは、暖かいのでしょうねいたずらっ子ぴや君、可愛い瞳にメロメロドレス弱視という、ハンデが逆に、チャームポイントでドレスドレスこれから、冬本番ままさんご家族、ご自愛ください食パン食パン
ちーママ
2009年11月30日 19:45
初1番乗りで~す♪

ぴーちゃん、国際的!イスラムについても知ってるの?!
寒い日にはもってこいの一人遊びですね~よくお似合いよ
ぴやままさんの香りがして安心するのかな?

ぴーちゃんのお顔とりんご、どっちが大きいのかしら?




ちーママ
2009年11月30日 19:47
訂正 2番でした
ムーン
2009年11月30日 21:04

お母様~更新ありがとう~~~~
でもね、無理はしないでね、ね。
ぴや君のお顔が見られただけで、
十分ですからね~~~~ク~
同じくらいの年代だから、
分かるの、律儀なところ。
これから、もっと忙しくなります、
体に十分配慮してね(=^・^=)
ゴマハウス
2009年11月30日 21:06
ぴや君、ままさんがお忙しい間はひとり遊びして待っているの?いい子ですね~ かわいいですね~ ままさん、お仕事がんばってくださいね
ぴや君の大ファン
2009年11月30日 21:21
ぴやままさん 前回はお言葉に甘えてコメント欄いっぱい占領しちゃいました すびばせん(>人<) …今日のぴや君、ぴやままさんの気をひく為にイスラムの女ごっこしてるのね 健気で愛おしいですねヾ(≧∇≦*)〃ハート5(矢がささっている) ぴやままさん本当お忙しいのですねたまにはぴや君の手を借りたらどうですか?(結構役にたったりして…うふふ)(^o^) あ~もう師走ですね11月のカレンダー のぴや君一番好きなんですよハート5(矢がささっている) ぴや君のまん丸お目目にず~っと見つめられてる気がして(ドキドキ…) (* ̄▽ ̄*) しばらくはがさずにいよ~っとぴや君ぴやままさん風邪っぴきに気をつけて下さいね (>人<)
2009年11月30日 21:51
今ちょうどメッカ巡礼の時期ですからね^^
え~、ぴや雪姫飽きちゃった?
まだまだ見たいのに~
ん?次の演目の構想で頭がいっぱいなのかな?
つぎの公演が楽しみだわ♪

りんごは身体にとても良いですから、
これで冬も元気いっぱいですね!
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009年11月30日 23:07
お忙しいのに、更新してあって(驚)
びっくりしました~大丈夫ですか?
イスラム女性になった♡ぴや君
美人な感じ~神秘的です~(*^_^*)
みけ
2009年11月30日 23:21
寒いから、暖かくしなきゃね。

私の弟がYouTubeにあんちゃんの動画アップしたようです。
ぴや君チャンネルに登録したらしいです。
2009年11月30日 23:28
こんばんにゃ
我が家にもたくさんリンゴがありましたが、頑張って食べてなくなっちゃいました
おかげで剥くのが早くなりましたよ~笑
2009年12月01日 01:27
ひとり遊びはペコも得意ですよ
でもままさんのショールうまく巻けましたね。
ぴーちゃんイスラムの教えを知ってるんですか?
顔を見せちゃいけないの位しか知らないのでもっと教えてくださいな…。
こんどしろこちゃんとのしらゆきひめ見せてくださいね~。
む~に~
2009年12月01日 11:07
ショールにくるまったぴや君、神秘的な雰囲気も醸し出しながら、かわいらしさもたっぷり。一人遊びもできておりこうさんだね~。ぴや君、お忙しいままさんを応援してあげてね!
エミママ
2009年12月01日 11:19
ままさんが忙し時は一人遊び出来るのですね。えらい☺♡♡♡ 子供と同じであまり活発では無い子は一人遊びが上手なのかしら。ショールに包まったぴや君、可愛い   りんごの美味しい季節が来ましたね。サックリ、シャキッって  見るからに美味しそう!私もりんご大好きですよ!りんごは、体に良いそう 詳しいことは忘れましたが 本当、お忙しいところ、ブログの更新、有難うございます
2009年12月01日 11:25
ぴや君のお顔って本当に可愛いですね。ほっぺのプクプクがたまりませ~ん。
2009年12月01日 11:39
ぴやくんのママは 今とっても忙しいみたいだね。
だから 一人遊びしてるんだね。
しろこちゃんの変わりにユメと白雪姫やる?
な~んてね^^
2009年12月01日 14:50
例え一人遊びができても「見て見て~」アピール...ほっとけなくて忙しさ倍増ですよね。でも同時に癒しにもなるから
ぴやくん、白雪姫役がクセになっちゃった?似合ってたものね~(悪い魔女も含め)。
2009年12月01日 15:19
こんにちは。
お忙しいのに訪問コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。

ぴあ君は何をしてても可愛いですね。

洋服もいつもお似合いです。

又お邪魔させていただきます。
2009年12月01日 16:13
ぴや君ひとり遊び、えらいなぁ~
でも、考えましたね!
このまま、ヌクヌク温か気分で、お昼寝もできちゃうもの~
ママの匂いもして、幸せ寝んねですネッ
私もりんごを見ると、ぴや君の白雪姫に結びついちゃいますよ(笑)
またいつか続編を・・って白雪姫に続編なかったですね。
Morning Beauty
2009年12月01日 17:02
ぴや君のブログがすっかりクリスマスの雰囲気になりましたね~。「こねこのみつけたクリスマス」ってご本がきになります。後で検索してみようっと。

目の魅力が際立つ中近東美女風ね。アラビアンぴあ君。アイラインばっちりだから似合うわぁ。

我が家も今日クリスマスツリーを買ってきました。毎年生もみの木を買って2月くらいまで(飾りを取って)飾っています。家で森林浴できちゃう感じです。においはちょっとローズマリーと似ています。ただ木の根元にぴや君がいないのが物足りないです。ぴや君、サンタさんのソリに乗って25日一日だけ遊びに来てくれないかナァ。ミーりィと一緒に待ってますよー。
ねーねー
2009年12月01日 18:30
イスラム…
否!
『カオナシ』でしょう
(^-^)

ままさん、ボチボチでOKですから~。
さやこ
2009年12月01日 19:48
 はじめまして。私は、今まで猫ちゃんとかあまり興味がなかったのですが、ぴやくんの可愛いさには完全にやられてしまいました(><)。毎回、ブログが更新されるのが、待ち遠しくて仕方ありません。
 愛されているふくよかなぴやくんのお写真にいつも癒されています。
 ありがとうございます。
ぴやくんファンOL 。
2009年12月01日 20:20
とうとう(!?)師走ですねぇ…
ぴや君は一人で遊んで偉いです。
ウチのデブ達も見習って欲しいです…
ぴや君お洋服もショールも黒でシックに
ダンディーな感じですねぇ(笑
Fess
2009年12月01日 21:31
うふふ…そのショール、良いお品ザンスね?
お高いでしょ?^m^
違いの判るオトコぴや君の目利きですもん。
猫さんって何故か安物のニットには見向きもしないのに…品質が分るのでしょうかねぇ。^_^;
ままさんの香りとニットの温もりに包まれて
ぴや君、ぽっかぽかだね!(^-^)v
2009年12月01日 21:56
ぴやままさんも忙しいんですね。私もです。
師走だしね。でも、無理せず身体に気をつけて
頑張りましょうね~(^^)vブィ

わぁ~美味しそうなリンゴですね。
あっ、覚えてますよ。
リンゴときたら白雪姫だよね。
ぴやくん~♪
のりちゃん
2009年12月01日 22:20
ぴや君、ぴやままさんの気をひきたくて
ショールに入ったのかな?^m^
暖かそうですね~♪
りんご美味しそう!
2009年12月01日 22:28
ぴやくん、ちゃんと一人で時間を潰す
方法を心得てるんですね!
イスラムのしかも女性になりきってる
ぴやくん可愛い~♪
自分でもぐってそこまでのポージング
とはさすがです!!
2009年12月01日 23:15
仕事で疲れていましたが、癒されました~。
ぴやくんはいまやアリナミンA錠と共に私のグダグダな体を支えてくれております。
最後のお写真ののびた足が何ともかわゆいです
blue
2009年12月01日 23:52
遅く帰ってきたので応援して
帰りますね また明日~
2009年12月01日 23:52
ほほほほほ。たしかにりんごといえば
記憶に新しい白雪姫ですよね。ぴやちゃん!!
あれは大変そうだったし、りんごみると
汗が肉球にじわーっとくるのかしら。(笑)
でもまんざらでもなさそうでしたけど!!

美味しそうなりんご、みついりかな?
種まきをついいつもしてしまう私です。(笑)

イスラムなぴやちゃんも奥ゆかしくて
いいですねー。
エジプトじゃ前よりあの格好が復権してて、
賛否両論で大騒ぎ、らしいです。
エジプトは、私個人の感覚だとラーとかアメンとか
そういう神様を信仰していてほしいかも...(勝手だなー)でも意外と(?)イスラムなんですよね。
2009年12月02日 00:10
ぴや君、ママの匂いがして温かいからショールで遊ぶの気に入っちゃったかな?
ランとかだと糸をほつれさせないか、とか気になっちゃうけどぴや君なら上手に遊べるのかな?
お目目だけしか見えなくなったぴや君、チャームポイントのまん丸お目目が見えてとっても可愛い☆

りんご=しろこちゃんだなんて、ぴや君、白雪姫がまたやりたいのね♪
と~っても似合っていたものね
いつかまた再演楽しみにしてます
匿名
2009年12月02日 00:27
ぴや君があんな風にショールに身を包んでいると、イスラムの国の猫ちゃんも同じ様にしているのかな?
と思ってしまいます。
ぴや君は遊びを考えるのが上手いですね。
ままさん、お身体を大切にしてください。
2009年12月02日 08:55
ぴや君、一人遊びも楽しいね~。
いい子で遊んでるんですね~。
友達のニャンコは一人遊びさせると大変なのに(笑)
またしろこちゃんと白雪姫をやりたかったのかな~?
あれは最高でしたもんね。
ぴや君もお気に入りだし~(爆)
まどかオカン
2009年12月02日 10:08
ぴや君イスラム風に遊んでたんだね怒り(ムカッ)何て美しい女性…に見えて…切れ長の大きいなお目が何ともべっぴんさんだよ~怒り(ムカッ)何か12月は気は忙しく色々しないと思うが身体が付いて来ないわぴやママさんも身体には気を付けてね~(*^_^*)
ゴマハウス
2009年12月02日 11:03
Morning Beautyさん、「こねこのみつけたクリスマス」は A PUSSYCAT'S CHRISTMAS という題名でアメリカでも見つけられますよ~、というか、英語版がモトです。
ハードカバーが ISBN 0-7112-0872-7
ペーパーバックが ISBN 0-7112-0979-0 です。
絵がとってもステキです。
アメリカのクリスマス室内で森林浴うらやましいです~ 
ぴやまま
2009年12月02日 13:07
 皆様へ
いつもホントにありがとう。コメント欄のやり取りを見て嬉しくなっちゃった。更新頑張りますのでココは自由に使ってくださいませ(^^ゞ
>4人のコブタさん ホント!師走は早い。というか1年経つのがスゴク早いです^^;
>ちーママさん このリンゴ、大きくてぴやの顔と同じくらいでしたよ。
>ムーンさん 写真のみになっちゃう日があるかもデス^^;許してね~
>ゴマハウスさん 激励ありがとう。ご本の説明も!ココでのやり取りにワタシの方が癒されてます。
>ぴや君の大ファンさん コメ欄いっぱい占拠してくださ~い。すっかり頼り切っているワタシ^^;
いつもホントにありがとう(^^)超ウレシイです。
>ANKOさん 夢の中で巡礼していそうですよ(^^ゞ
>ぴや君大好きなカトリーヌさん カンタン更新になっちゃうけど出来るだけ頑張ります^^;コメ欄ドシドシ使ってくださいね。
>みけさん you tubuのチャンネル登録ありがとう。弟さんによろしくね。
>たんぽぽさん ワタシはまだまだ遅いわぁ(笑)
>猫吉さん イスラムの教え、顔を隠すくらいしか知らないと思います(笑)
ぴやまま
2009年12月02日 13:26
続きです。
携帯から見てお返事が切れてないといいけど。。。

>む~に~さん 神秘的ですかぁ?(笑)一人で遊んでくれるのは助かります。
>エミママさん ワタシもリンゴ大好き!更新がんばります。
>dragon pearl さん このホッペは潰れるとおもしろいの。次回それについて書きます^m^
>玉ちゃんさん ユメちゃ~ん 遊びに来て~
>ちゃちゃさん わっるい魔女は適役でしたね~(笑)
>sskショーさん 亀更新ですがまた来てくださいね。
>kuroroさん 白雪姫の続編はたしか恐ろしい話だった気がします。王妃は火あぶりになっちゃうんですよ。
>Morning Beautyさん 生モミの木、懐かしい。ワタシの子供の頃は毎年、生の木でした。ローズマリーに似た香り。。。思い出しちゃった^m^
>ねーねーさん カオナシ!まさにそうでした(^^)v
>さやこさん はじめまして。コメント嬉しいです。これからもヨロシクお願いします(^_-)
>97。さん ウチのオカマちゃんはダンディなんて言ったら怒ります(笑)心は女子ですから~
ぴやまま
2009年12月02日 13:41
続きです。
抜けているトコがあったら教えてね(^^)
>Fessさん あはは残念!安物でーす。あったかヌクヌクは当たりですけど。加齢臭つきーーー(笑)
>もっち♪さん お互い忙しさに負けずがんばろう!!
>のりちゃんさん ひとり遊びは可笑しなコトばかりして笑っちゃう。仕事になりません^^;
>桃とらマンさん 隠れてからコッソリ覗くのが好きみたいです^m^
>ことさん 足を伸ばしたこのカッコ、定番です。
>blueさん いつもありがとうー
>めんまねえちゃんさん そうなんですか。ワタシもツタンカーメンの1世代前、アテン神の頃が好きデス。
>misarinさん ショールは家用なので毛玉だらけ。プラスぴやの毛で大変なコトになってマス(笑)
>匿名さん イスラムの猫がみんなそうだったら可愛いなぁ^^;
>JETさん ひとり遊びで大変なコトになる事もありますよ~
ぴやまま
2009年12月02日 13:50
続きです。簡単なお返事ですみません。
皆さんのやりとりが嬉しくて参加しました^^;

>まどかオカンさん 12月は気ぜわしくて嫌ですね~
ワタシも何も出来てないです^^;
>ゴマハウスさん Morning Beautyさんへのお返事ありがとう。スゴク嬉しいです。

皆さま 忙しくてほったらかしのブログをいつも覗いて下さってありがとう。
気付いたコトをココに書いて頂けてホントに嬉しかったです。遠慮なく使ってくださいませ。疲れていても元気が出ます。ブログやってて良かったと思いました(^_-)
Morning Beauty
2009年12月02日 16:08
ぴやままさんのお言葉に甘えまして、文通(古いナァ)コーナ~。
*ぴや君の大ファンさん、前回の記事のところにお返事させて頂きました。
*ゴマハウスさんさん、うわぁ~、見つけやすいようにナンバーのお知らせまで!ありがとうございます。さっそくeBay で注文しちゃいます。(また旦那に笑われちゃうけど)ゴマハウスさんもお持ちなのかしら?

ぴやままさん、忙しい時ほどがんばっちゃうタイプでしょうか?でも本当に無理ならさずに~。
ゴマハウス
2009年12月02日 16:28
はい、英語、日本語両方持ってます 私がアメリカにいた頃、いちばん最初に見つけたアン・モーティマー挿絵のネコの本です。日本語版でも英語版でも1度アマゾンで注文すると、しつこいくらいに同じ作家、同じ挿絵画家の本を「お薦め」としてピックアップしてくれますからとても楽しみです。ぴや君似のサバ白の子もよく登場していて私が好きなのは、トスカのおくりもの(Tosca's Surprise)とトスカのクリスマス(Tosca's Christmas)です。トスカちゃんは女の子ですが、ぴや君によく似ています。

ぴやままさん、お忙しいのに更新があっただけでもびっくりしたのに、コメ返しまでこんなにたくさんありがとうございます。ぴや君のかわいい姿とままさんの楽しいお話にはいつもいつも癒されてます。皆さんもおっしゃるとおり、ご無理なさらないでくださいね。
うさこママ
2009年12月02日 22:52
表紙?も、すっかりクリスマスの装いになりましたね。ぴやちゃん、イスラム女性?になっても、やっぱりかわいいなあ。チャームポイントの目が強調されるからかな。
猫ちゃん、ふわふわしたモノにもぐるの、大好きですよね。ウチでもクロちゃんが得意で、夫の綿入れ半天にもぐってるうちに、袖から顔を出して和風猫になったり、ミニござの上で遊んでたと思ったら、自分で丸めて中に入り、のり巻き(ござ巻き?)猫になってて、すっごく可愛かったです。
今日はそちらの方に用事があり、帰りにご近所の公園を歩いてみました。ぴやちゃんカートと会えるかな、とキョロキョロしながらの散歩でしたが、池に面した通りには、すごいお屋敷が並んでるのにビックリ。そして、大阪のありま君とお茶したレストラン、ロニオンはお休みでしたが、素敵なお店ですね。クリスマス飾りと並んで、沢山実っていたかんきつ類、三宝柑と書いてましたね。あれでジャムが作りたいなあ、と思ってしまいました(笑)。
2009年12月02日 23:06
ストールで一人遊びの結果はイスラムの方
面白いね~~。しかも何気に似合ってます。
一人遊びできていいですね。ぴやままさん
忙しいから親孝行ね、ぴやくん!
ぴやままさん、無理しないで下さいね。
くれぐれも~~~
りんご美味しそうですね!
しろこちゃーんって呼ばれたら本当
白雪姫が始まってしまいそうですね(笑))
Morning Beauty
2009年12月09日 18:34
忘れた頃にやってくるMorning Beauty ですみません。
ステキなバラですね!今、見たこと無い、に右にならえしています。ぴやままさんが以前、バラをドライフラワーにしているのを見て以来私も真似してやっています。それまでは、♪花の命は短くてぇ~、なんて歌いながらゴミ箱にポイ捨てしていたんです。せっかくのお花の命とくれた方(と言っても旦那なんですが)の気持ちをいつまでも感じることができていいですよね。(結婚記念日を忘れていた鬼ワイフへの教訓?)
ぴや君のマント姿すてきぃ~。ねこ界ファッションショーがあったらメンズ部門の金賞間違いなしです!
ぴや君の大ファンさん、ジャングルは無いでしょう~。あ、でも昨日今年5度目の雨で裏庭が水没して池と化しましたので、ジャングルと言えないことも無いかなーー(嘘です)。ゴマハウスさん、仔猫のクリスマス、注文完了して到着を待つばかりです。どうもありがとうです!
こちらにいらっしゃる皆さん、ブログをお持ちの方が多いですよね。更新を続けるエネルギーって大変なものだと感心してしまいます。いつか私も仲間入りできたらいいなぁ。

この記事へのトラックバック