おとりさま

出発シンコー!!
画像


って夜、このカッコで出かけるトコといったら。。。


ここしかない



画像
通称 お酉さま

詳しくはコチラ


浅草の酉の市のように大きくはないけれど
ワタシの街にもあるんですよ~

小さな小さな大鷲神社 (小さくてもオオトリって。。。)



画像
商店街のマーケット、 隣の路地を入ってスグのところに




画像
細い参道に露天が立つと すれ違うのもままならない程




画像
賑やかな熊手


お買い上げごとに 勢いよく手締めが打たれていました



毎年の事ですがウチのお目当ては熊手じゃありません
わざわざ ぴーちゃんを連れていくんだもの


画像
この方に会いに(笑)





画像

さ~て 儀式の始まり 始まり~




画像
げっ なに?!




画像画像
ひぇ~ くっ くりゅなーーー!     ころしゃれるーーー




画像
なんなの? このシト・・・
おシシじゃな~い  去年も噛んでもらったでしょ 忘れちゃった?




画像
ぴやくん えらかったねぇ ←ひょっとこのおばちゃん
これで来年も病気ナシだ ヨイコ ヨイコ



そうなんです!

去年、何年かぶりにお獅子に頭を噛んでもらったら
病気しないで済んだんですよ

去年の様子はコチラでどうぞ



画像
びょうきは いやだけど。。。 おししもキライ



ささ お参りしましょう


画像
あっ おめんだぁ




さてお参りも済んで 
かっこめ(小熊手)とお札を買うため 抱っこは娘と交代




画像画像
ねーたんみてみて!おめんイッパイ       どれにしよっかなぁ


甘い!! お面なんか買わないよー

アンタ すでに被ってるじゃ~ん  猫のお・め・ん




またもや 夢やぶれたり




画像
もうっ ケチ




画像
あ~ わたあめだぁ かおう かおう!



懲りない猫なのでありました




猫のお面をつけたコ、綿アメ食べられないし^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 95

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年11月14日 09:45
またまた酉の市に行ってきたんですね~~~~~!
去年お獅子にガブッとやられて、まぁ~るい目がさらにまぁ~るくなってたのが印象的でした~~~~!
今年もぴや君、びっくりしてますね~~~~!
でも病気しなかったんだから、やっぱりご利益があったんですね~~~。
ぴや君、よかったね!
これで来年も病気知らずだよ~~~~~~!
ぴや君の大ファン
2009年11月14日 10:09
ぴや君超可愛いーーーーい(≧∀≦)ドレスお獅子に頭噛んでもらったのね~これで来年も病気なしだねよかったね ぴや君のびびりの顔もめっちゃ可愛いです(*^ー`*)ノ去年のやつも観させて頂きました この酉の市でぴや君に遭遇出来た人、めっちゃラッキーですよねハート5(矢がささっている)ハート5(矢がささっている) ぴやままさん お姉ちゃんお疲れ様でした (^o^)…腕、筋肉痛でしょう
ムーン
2009年11月14日 10:11
もう「おとりさま」の時期!
いつも寒い日になってしまいますね。
ぴや君、実に画になります(笑
皆に愛されて、幸せなぴや君!
健康であられますように(=^・^=)

む~に~
2009年11月14日 11:01
ぴや君、すごいっ。
お獅子さんがあんなに接近しても頑張ったー!
ぴや君&ままさんご家族の健康をお祈りします。
モコママ
2009年11月14日 11:04
私も12日に行って来ました
浅草寺で時間を使ってしまい、酉の市の熊手などゆっくり見る事が出来ませんでしたネイル
ぴや君、獅子に噛んでもらったんですねバツ1
お利口さんです。
4人のコブタ
2009年11月14日 12:22
うふふ似合ってますよ~、鶏さん酉の市楽しそうおししのご利益、有るんですね無病息災これからも、元気に逃げ腰なぴや君てば、可愛いバツ1バツ1
2009年11月14日 13:33
ぴやくん、ここのお酉さまの名物になれそう^^
ぴやくんをナデナデすると、景気が良くなるとか☆
おししのご利益で、また元気に一年過ごせるね。
うちは行けなかったから、24日に行けたら良いな。
不況のご時世、あやかれるものにはあやからないとね^^;
エミママ
2009年11月14日 13:37
先日、プランタンの猫展に初めて行って来ました。ぴや君が鶏さんの帽子をかぶっている写真がありました。キャットプリンさんとお会いできました。ぴやままさんは一昨日にお見えになったと仰っていました・・・ぴやままさんにお会いしたかったです。キャットプリンさんが親切にフランス製のレースの事等を話して下さいました、それから、飼っている猫のために、こんなにたくさんお洋服作ってしまったそうです自分の子供の様、そして猫はミューズなんですね!と思いました。とっても可愛いくて、気さくな方でした      今年もぴや君、お酉さまに連れていってもらったのね。お獅子にガブってしてもらって来年も病気なしだね!!とりさんのお帽子が良く似合いますね ねーたんの<ででに猫のお面かぶってる>には参ります。ねーたん、楽しい ぴやくんは弟かな?お姉さんが弟をいじっているみたい。微笑ましい
まどかオカン
2009年11月14日 14:00
ぴや君又お酉祭りに行って来たんだ~あれから早一年ですか…ぴやママさんとお姉ちゃまと3人で行ったのかな~楽しかったでしょうね。獅子に頭噛まれた所はちょっと笑ってしまった怒り(ムカッ)病気せずに元気であります様に…
のりちゃん
2009年11月14日 15:46
今年も酉の市へ行ってきたんですね~♪
おししさんにビックリしてるぴや君に爆笑しちゃいました~
ぴや君、おめん残念だったね
わたあめは買ってもらえたのかな?
みけ
2009年11月14日 16:11
うちの子だったら、逃げてるでしょうf^_^;

ぴや君逃げないですね。さすが、天性猫!!
病気しないで、ギネスに載るぐらい生きようね(^O^)

カートでお散歩羨ましいな(>_<)
うちも挑戦してみよう。いつもは、自転車のカゴに入ってます。
ぴや君大好きなカトリーヌ
2009年11月14日 16:31
ニワトリさん帽子♪大好きです~
テレビで見た時、可愛くて、驚き、
可愛くて、可愛くて、なぜか、
笑っちゃいました(*^_^*)
カートで、お出かけ、いいですね♡
健康な一年になりますように♡
お獅子に、噛んでもらえたから、大丈夫ですね♡
抱っこされてると、人間の赤ちゃんに、
みえちゃいますね~(*^_^*)
ぴやまま
2009年11月14日 17:19
 JETさんへ
はい今年もカプっと行ってきました(笑)
ちょっとは引いていたけど、今年のお獅子中身は綺麗なお姉さんだったもんで。。。
どうりで怖がらないワケ(笑)

 ぴや君の大ファンさんへ
去年は結構ビビってましたが、学習したのか今年はキョトンとしてました(笑)
中身が女性だったからかも。
抱き慣れてますから筋肉痛はないない(^^)

 ムーンさんへ
ありがとうございます。来年も元気に過ごせるといいなぁ。
毎年寒い日が多いですが寒いくらいがぴやには丁度いいようで(^^ゞ
ぴやまま
2009年11月14日 17:26
 む~に~さんへ
じつはね、写真を撮るためにお願いして3回噛んでもらいました(笑)
中身は若いお嬢さんでしたので^m^

 モコママさんへ
浅草はお参りだけでも大勢の人で大変でしょう?
コッチはウソみたいにガラガラです(笑)
お互いに無病息災でいきたいですね。

 4人のコブタさんへ
お獅子のご利益あったみたいですね。
ちょいビビリですがウーもシャーもなくお利口で行ってこれました^m^
Morning Beauty
2009年11月14日 17:32
生活の中にちゃんと日本らしさがあっていいですね!
ぴや君がその中に溶け込んでいるのが、とぉ~っても微笑ましい
キョロキョロしちゃって、ウルトラマンの仮面欲しかったのね?ざ~んね~ん!お獅子を、かじるじょ~、しなくて良かった!
ぴやまま
2009年11月14日 17:35
 ANKOさんへ
ココはほんとに地元中の地元(歩いて2分)なので
コスプレなしで歩いていても「あっ お酉さま猫だぁ」なんて言われます(笑)

 エミママさんへ
プリンママさんとお会いになったのですね。
優しいママさんでしょ(^^)
いつもお写真貼ってくれてるみたいで嬉しいです。
ワタシは10日に伺ったんですが、買い物そっちのけでプリンママとお茶しちゃったので写真を撮るのを忘れちゃったの。
折角出かけたのに記事にならず(汗)デシタ。

 まどかオカンさんへ
はいっ 今年も娘と3人で(^^)
この日は息子も休みだったので誘ったんだけど断られました^^;
ウチのオトコたちは何の役にも立たないのデス(笑)
ぴやまま
2009年11月14日 17:50
 のりちゃんさんへ
はーい 行って噛んでもらいました^m^
おめんはね~ あっても被る人いないしぃ。。。
ワタあめはゲットしましたよ。ワタシと娘のお腹ン中(笑)

 みけさんへ
お獅子が生きてナイって判っちゃったンですよね~
それに中身は若いお嬢さんでした(笑)
自転車のカゴで外出できるならカートでも大丈夫そうですね。挑戦してみて^m^

 ぴや君大好きなカトリーヌさんへ
ニワトリ帽子は1年に1回キリの出番ですがスデにヨレヨレなんです(笑)
新しいのを注文しないとね^^;
暗がり抱っこして並んでると人間の子供に間違われます(爆)
大きさがね~猫じゃないですからぁ

 Morning Beautyさんへ
お久しぶり~(^^)
なんだかバッタバタでお返事サボってばかり^^;エヘヘ
露店は賑やかでカラフルなモノがいっぱい!
抱っこしたままあっちこっちをキョロキョロ忙しそうでした(^^)
ヨルのお散歩は大好きみたい。猫は夜型ですから気分も高揚するんでしょうね~
匿名
2009年11月14日 18:04
ぴや君、かぶりもの似合ってる!可愛い過ぎる!お獅子にがぶっとしてもらったからきっと元気に過ごせる。酉の市でぴや君に会った人達もきっとご利益があって元気に過ごせると思います。
『お酉さま猫』触りたい!遭遇したい!
ぴやまま
2009年11月14日 18:12
 匿名さんへ
来年も元気で過ごせるといいなぁ。お獅子のご利益信じます(^^ゞ
「お酉さま猫」に会いに来てくださいな~
石神井公園に出没しますよ(笑)
ゴマハウス
2009年11月14日 18:29
トリのぴや君、お目々まんまるでとってもかわいいです
お獅子に噛んでもらってよかったね。今年も無病息災を心からお祈りいたします。
ゴマハウス
2009年11月14日 18:32
間違えました…「来年も」無病息災をお祈り申し上げます
ぴやまま
2009年11月14日 18:35
 ゴマハウスさんへ
ありがとうございま-す(*^。^*)
今年もまだあるし(笑)来年もずっと病気なしで行きたいです(^^ゞ
2009年11月14日 18:38
きゃああああああ
ぴやくんどんだけ可愛いんですか・・・!!
酉のかぶりものも、おとなしくガブリされている所も、お姉様に抱っこされている所も、綿飴越しのちっちゃなお姿も・・・!!
毎回、呼吸困難になりそうです。
うちの子たちもお獅子様にガブってしてもらいたいです(><)
リンクもわざわざ貼って下さってありがとうございました
みょんたママ
2009年11月14日 19:47
ぴや君酉さんになりきってますね!
と~~~~ってもお似合い♪
私酉年なんです(笑)
おししにかぷっとしてもらったから
病気しませんよ

ほんとにかぶりものにあって可愛い!!
ゆきママ
2009年11月14日 20:23
ぴや君、偉いねエ!お獅子にガブってされても逃げないし、人がた~くさんの雑踏の中でちゃんと、ままやお姉ちゃんに抱っこされてるし
いつものどんぐりお目々がもっと大っきくてう~ん可愛すぎてハグしてチューしたいです
お面も綿あめもパスだったけどまた一年病気知らずで過ごせるね
2009年11月14日 21:02
にわとりぴや君可愛すぎるぅ
お獅子に頭を噛んで貰ったの?行事を大切にしているんだね。来年も健康でありますように
ちーママ
2009年11月14日 21:02
実家が浅草が近いので酉の市には両親は毎年必ず、私も行ける時は一緒に付いて行きました(浅草での食事が楽しみで
今でも熊手だけは買って送ってもらっていま~す。

ぴーちゃん久しぶりのお出かけですね
こんなにおりこうさんだと、どこにでも連れて行ってあげられますね!いいなあ~~
オマエはもう死んでいる?!すごいセリフ(爆)

人もニャンコも無病息災、健康が一番

ココア
2009年11月14日 21:41
お獅子に噛まれ、これでまた1年健康でいられますね、きっと 怖い思いもしたけど、健康が1番ですね!お面残念だったねー
2009年11月14日 21:48
もう酉の市の時期なんですね。
考えてみれば、今年も残すところ1ヶ月半。
今年は例年以上に早かったような?
ぴや君、1年ぶりでびっくりしたけど、これで来年も健康でいるといいね。(^-^)
2009年11月14日 22:28
わぁ~酉の市に鶏の被り物で行くなんて
なんて、なんて、なんて、おされ~なのぉ~。
って、シシに噛んでもらっても
ウーシャー言わないぴやくんさすがです。
って、酉の市にぴやくんも行くなって
楽しそう~。いいなぁ~。可愛い~ぴやくん。
今年もこれで病気なしだねぇ~ヤッヤー(^▽^)v
2009年11月14日 22:38
おおお、かぷっとしてもらったら
病気知らず!?それは...
うちは、一歩外に出るだけでももう
気絶寸前だから、おししをみたらどうなってしまうのか。無理だな...
うちでちっこいのを買って、うちでかませるか!?
(それじゃ効き目がなさそうです)

かわいいかぶりもので、目がくぎづけです!!
いやーなにこれ、ってみんな、
周りに集まりそう!
なんか出店どころじゃないな、私だったら。
Fess
2009年11月14日 23:06
もうもうもう…ベリースペシャルの可愛さは何ナンですかー!?ニワトリさんお帽子のぴや君、可愛すぎ!(*^o^*)
酉の市でもさぞ人気者だったでしょうね。
これでまた無病息災!キマッタ!(^o^)v
2009年11月14日 23:43
わ~
ぴや君、酉の市にトリさんになって行ったのね~
すってきぃ☆
しかも超お似合いだし!!
こんな可愛い子がいたら、私きっと話しかけちゃいます
でも、お獅子に噛まれるといいなんて、これはやってもらわなきゃ、だけどびっくりして逃げない所はやっぱりぴや君、大物だねぇ
これで来年も病気知らず!!
みーちゃん
2009年11月14日 23:52
あれからもう一年ですか~。
去年の記事、覚えてますよ。
それにしてもトリさんの被り物、
ホント可愛いでねぇ♪
また一年、病気や怪我がなく、
ぴや君が元気に過ごせますように。
2009年11月15日 08:57
こむっちもおシシに噛んでもらいたい...でも家から出ただけでパニックだからな~。プチパニックでもちゃんとオシシに噛んでもらったぴやくん、えらいまた1年、健康で過ごせますように。
しかし、露店に目移りのぴやくんはさすが。でも猫のお面にトリ被ってたら、やっぱ子供だましのお面はいらない...か
2009年11月15日 16:02
ぴやままさんがお住まいの所は、伝統的行事が残っていて羨ましいです。
昨年のぴや君の様子も見てきました~(笑)
お獅子に噛んでもらって、きっと来年も病気知らずで暮らせますよ!(怖いのを我慢したんだもの
露店って、お面に綿あめ・・ぴや君を誘惑する楽しいものがいっぱいねぇ~
今年も残りの日数に目をやる時期になってきたんですね。きょうの記事で、チョッピリ身を引き締めました



うさこママ
2009年11月15日 20:19
お鳥サマのぴやちゃんも、かわいいなあー。全く自然で、ほんと、何でも着こなしちゃいますね。でも、最初の写真、ほんとの鳥サンみたいです。お獅子は、若いお姉さんだったんですねー。カッコイイ!
鳥さんぴやちゃんを抱っこしてる所、ほんとに見てみたいです。ご近所では、もう有名ファミリーでしょうね。ぴやちゃんチの近所なら、散歩するのも特別、楽しそう。
blue
2009年11月15日 21:24
これはいいですね~
あまり驚かないんですね
立派です ぴやくん
昨年のも見せたいただきましたよ~

pcが起動しなくて代替のpcから
かいています 応援して帰りますね
2009年11月15日 22:10
ぴやくん、かわいい(*≧m≦*)ププッ
そうかー知らなかった!!
ぴやくん、猫のお面かぶっていたなんて…
コハアンナ
2009年11月15日 22:38
コンニチハ!超~お久しぶりです!コメントは久しぶりですがぴやちゃんの可愛いお顔はちゃ~んと見させていただいてましたよ!ぴやちゃんのムムゥ~っとした時のお顔が大好きなので本当に癒されてました。本当に可愛いぴやちゃん!チュキ~
今年もお獅子サマにカプッとしていただいて良かったですね!これでまたまた元気元気ですよ!
うちのコハチャンも是非ともカプッとしていただきたいところですが、お獅子サマは何処に?(笑)って町なので私が願いを込めてカプッとしますか!…多分思いきりニラまれると思いますけど(^O^;)
ではまた~
ままサンもお風邪などひかれませんよう!レッツ師走です…ハハハ…
ぴやまま
2009年11月15日 23:03
 ことさんへ
お獅子に頭を噛まれると1年間病気をしないんですって!
ウチは2度も手術をしていまして^^;
健康に過ごせるならなんでもトライです(笑)
リンク、遅くなっちゃってスミマセン^^;

 みょんたママさんへ
酉年なんですか~ ウチの甥っこもおんなじでーす(^^)v
ぴやのトリ帽子、4年目なので結構ヨレヨレです。
新しいの買わないと来年はムリかなぁ(-_-;)

 ゆきママさんへ
人が多いのは昔から平気なコだったんですよ。
夜のお出かけは昼間より大好き!猫は夜行性だからかしら(笑)
抱っこはホントは苦手なんですが、お外だとさせてくれるの^m^
来年も元気に過ごせるといいです(^^)
2009年11月15日 23:51
ぴやくん、鳥さんになって酉の市に行ったん
ですね!!
可愛い~♪♪
その場にいたら、お祭りそっちのけで、ぴやくんに
駆け寄っちゃいそうです!
なんと!?
ぴやくん、猫さんのお面を!??
そのお面めっちゃほしいです(笑)
ぴやまま
2009年11月16日 00:19
 dragon pearlさんへ
毎年お獅子に噛んでもらいたくて連れて行くんですけど会えない年もあるの。
今年はバッチリ会えました^m^

 ちーママさんへ
ご実家は浅草なんですか。いいですね~(^^)
浅草の酉の市は盛大ですもんね。
行かれなくても毎年送ってもらえるとは嬉しいですね。
ウチの方のは、ぴやを連れて行くには近いし人も少なくて丁度いいサイズのお酉さまです(笑)

 ココアさんへ
はい^^; 今年も噛んでもらえて良かったです。
中身が若いお嬢さんだったのであんまり怖がっていなかったみたい(笑)
ぴやまま
2009年11月16日 00:33
 punkumaさんへ
1年ってホントにあっという間ですよね。
年々、早く感じます。年かなぁ(-_-;)
年賀状用の写真も撮らなくちゃならないし、歳の暮れって感じがして少々焦っています(笑)

 もっち♪さんへ
この帽子、酉の市以外に使いようがないのデス(笑)
お獅子は生きてないって判っちゃったンです。
去年もシャーはしなかったけど、その前はウーシャーしてましたよ(^^ゞ
来年も病気ナシで行きたいですね。

 めんまねえちゃんさんへ
お獅子の効用ありそうですよ。小さいの買ってきてウチで噛ませるっていいかも~(笑)
めんまくん、人間だと思ってるフシがあるし、お兄ちゃんと3人でお出かけなら出来そうじゃない?
ぴやまま
2009年11月16日 00:50
 Fessさんへ
ホントにちっさい酉の市なんで会うのは知り合いばかり(^^)v
商店街のおじさんおばさんたちなんで、イイコイイコして貰って本にゃんご満悦です。
来年も無病息災でいきたいなぁ(^^)

 misarinさんへ
初めて噛んで貰うとき、神社だし猫はお断りって言われないかドキドキしました^^;
毎回どのお獅子も区別なく噛んでくれて感激しちゃった。
ランちゃんも平気そうじゃない?

 みーちゃんさんへ
1年経つのは早いものですね~
なんという事もなく日々が過ぎてしまうけど、それが幸せなんだなぁと思います(^^)

 ちゃちゃさんへ
こむっちちゃんお獅子に会ったらどんな反応するのかなぁ(笑)
女王様なら案外イケちゃうかも。
猫のお面を被ってトリの扮装をしたウルトラマンって。。。(爆)
ぴやまま
2009年11月16日 01:04
 kuroroさんへ
お酉さまでお獅子に会えるなんて以前は知らなかったの。
獅子舞の時間に合わせて行くようになったのは最近なんです。おかげで頭を噛んで貰えました(^^)
酉の市が終わると年の暮れという感じで ちょっと焦りますね。

 うさこママさんへ
ちょっと太ったトリですが(笑)
獅子舞のお姉さん、とても背が高くてボブカットの素敵な人でした。
こんなに若いしかも女の人というのにビックリ!
この神社は商店街の真ん中にあってスゴク小さいの。よく縁日が出来るなぁと思うくらい。
古くからの地元の方しか来ないのでぴやを連れて行くにはぴったりです。
若い人は練馬の酉の市に行くみたいですよ。
あちらは大きくて盛大です。

 blueさんへ
お獅子にもいい加減なれちゃったみたいです(笑)
PC、修理ですか?それは不便ですね。
使い慣れないPCなのにコメントありがとう。
早く直りますように。
ぴやまま
2009年11月16日 01:19
 ちゃちゃまるさんへ
うふふ、そうなの。お面かぶってたんです(笑)
さ~て ホントの中身はなんでしょうかね^m^
ワンコという噂もあり。。。

 コハアンナさんへ
お久しぶりです(^^)コハアンナさんもコハちゃんも元気そうで嬉しいです。
毎年同じような記事になっちゃって(汗)
シニア猫は動きがなくてネタにならんです^^;
今年のカプッは3度ほど。。。なかなか写真が撮れなくて(笑)
お獅子に会うって案外難しいですよね。
酉の市に出没するとは知らなかったんですよ、ワタシも。知ってからは時間を狙って行っています。
コハアンナさんも風邪に気をつけてね(^^)v

 桃とらマンさんへ
ぴやはかなりデカイので暗がりで抱っこしているとほとんど気付かれないんですよ~
帽子もかぶっているし、猫のお面を付けた人間の子供だと思われています(笑)
2009年11月16日 01:19
ぴや君も「酉の市」ですね。
むちゃくちゃかわいいです。
ペコにもなにか被りものをさせてみようかな…。
いよいよ始まりました【猫吉日記】もよろしくで~す!
ぴやまま
2009年11月16日 02:25
 猫吉さんへ
ペコちゃんに被り物?見た~い♪
是非被せてみてください(^^)v何でも似合いそう。
べ~ってされちゃうかな(笑)
2009年11月16日 11:28
一枚目の写真^m^
ぴやクンだって気がつきませんでした(笑)
またまた可愛い新キャラのお人形さんかとししにおとなしくかまれるなんてぴや君えらいですね(*^。^*)うちのにゃんずだったら惨劇になってそう(>_<)
ぴやまま
2009年11月16日 14:33
 いちごみるくさんへ
あはは お人形に? 手の掛かるお人形です(笑)
お獅子に噛んでもらうの、初めての時は結構ビビってたんですよ~(^^)
ふるふる&ばば連
2009年11月16日 16:08
ぴや君お獅子に頭をガッブしてもらたんですね。これから1年病気せずに元気で過ごされますように。
鳥さんの帽子が出るとお酉さまの季節、早いですね
我家のニャンズもと思うのですがきっと獅子が手負いになりそうで怖くて行けません。でもその内にと希望は捨てずにいます。お面残念でしたね
ぴやまま
2009年11月16日 17:30
 ふるふる&ばば連さんへ
ほんとうに1年経つのが早いですね。
今年もカプッを果たしたので病気にならないといいな~
お獅子のお顔は堅いし大きいから(笑)少々暴れても大丈夫じゃない?挑戦してくださーい(^^ゞ
(ゆ)
2009年11月16日 21:55
あはは。
酉の市だから鳥さんのお帽子なんですね!(笑)
可愛い~。似合ってますよ♪
もう酉の市の季節なんですね~。
お獅子に頭をガブッとしてもらったのね~。
これで来年も無病息災間違い無ですね♪

この記事へのトラックバック