サプライズとお気に入りのチョコ

前に紹介した湯飲み茶碗、(いけ男いけ猫のブログ1周年プレゼント)
いつもは主人とワタシで使わせてもらってます。


ところが先日
blueさんの記事でこの湯飲みでお水を飲んでいる猫ちゃんを発見!

可愛かったので、ぴやも飲むかなぁ?とさっそくご飯の隣に置いてみた。




画像
もぐもぐ もぐもぐ


ご飯の後は必ずお水を飲むハズ

いつものマグじゃないから。。。ダメ?



画像
ごくごく ごくごく



あっ 飲んだ!!



新しいモノが苦手なぴーちゃんなのに~
何とも フツーに使ってます


いいでしょう  のぞみ&むぎちゃんのママに貰ったんだよ。



画像
むぎちゃんも飲んでマス



画像
ぴやくん、気に入った? ウチのママが作ったんだ。
大事にしてね




画像
のぞみちゃん、むぎちゃん ありがと



その後、なんと嬉しいサプライズが!!
湯飲みのウラに猫マークがあったら 「よかったで賞」が当たったシルシ

ひっくり返して見てみたら ありました~


画像
証拠写真


湯飲みは100個ほどつくられたそう。(スゴイ数、頭が下がります)

はじめのうちは付けていた猫マークも。。。湯飲みの数の多さに途中から断念。

窯入れの際に壊れたものもあって
猫マーク付きがどのくらい残ったのかは不明なんですって。

その中でマークがあったのは今のところたったの2個。
そのひとつがウチで頂いたものだったの。

スゴイ確率で「よかったで賞」みごとゲット

ぴやの為にお揃いのマグを作って頂ける事になりました。 嬉しい

blueさん ありがとうございました








さて お話変わって。。。大好きなチョコレートの紹介



DEMELのソリッドチョコレート
画像
黄色はスウィート ブルーグリーンがミルク



お味はもちろんのこと、この猫のパッケージが可愛くて~
猫好きさんは皆このパッケージにヤラレちゃうんですよね



画像
お皿に出してみました これはミルクチョコレートの方


細長い板状で猫の舌のカタチなの。 美味しいです



今回は買わなかったンだけどこれも好き

画像
サワースティック


塩味のパイ生地でできたクッキー、チーズ味が美味しい
お酒にも合いますよ




今日はぴやの出番が少なくてごめんなさ~い





新年から大当たり。良い年になりそうだわ~
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



コメントへの個別のお返事をお休みさせて頂いてます。
纏めたお返事でごめんなさい。
時間がとれる時は今まで通りお返事させて頂きますね。
コメントは毎日の励みになっています。頂けましたらとても嬉しいです♪






メンテナンスのお知らせがありましたので転載します。
    
      

ウェブリブログからのお知らせ

ウェブリブログにて、DBを置き換える作業に伴い、サービス停止を伴うシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス時間については以下の通りです。

影響範囲は以下のとおりです。

[サービス停止時間]
1/18(月)20:00 - 1/19(火)13:00


※メンテナンスは長時間に及ぶ予定です
※メンテナンス時間は変更になる場合があります

[停止対象サービス]
 - 管理画面停止(ログインできません)
  + 新規書き込み、記事編集、設定変更、契約変更
  + 独自ドメインブログ申し込み、解約不可
 - トラックバック受付停止
 - コメント受付停止
 - ブログ気持玉受付停止

[一部影響サービス]
 - メール投稿の反映(メンテナンス終了後に反映)
 - アクセスレポート完了遅延


[影響なしサービス] 
- >ブログ参照についてはメンテナンス中も可能です




と、いう事で18日午後8時から19日午後1時までコメントが入らないそうです。
見る事は出来ますのでいらしてくださいね~
代わりにランキング応援ポチを頂けたら嬉しいです^^;

この記事へのコメント

ゴマハウス
2010年01月17日 07:48
そうそう DEMELのチョコレート、私も毎年買っています 猫の絵がかわいくて、猫舌の形のチョコレートがかわいくて…。箱にチョコが付いていなければラッキーで、アクセサリーの整理に使いますサワースティックは食べたことなかったので、今年はぜひ買ってみます
blueさん、湯飲み100個なんてすごいですね湯飲みだけでもすごいのに、湯のみのふちのかわいい猫ちゃんも100個作ったわけですよね すごい、すごい、すごすぎです。ぴや君、ねこちゃんのついた湯飲みのお水はおいしかったようですね「よかったで賞」当選おめでとうございます。ホント、足袋をはいた猫は幸せを運んでくる…
4人のコブタ
2010年01月17日 08:29
ままさん、くじ運めちゃくちゃ強いです湯飲み、Blueさんのお手製これまた、びっくり新しい物が苦手なぴや君が、すんなり受け入れて手作りの愛情が、伝わったのかもあ~、チョコレート美味しそうたまに、自分のごほうびにケーキをこっそり怒り(ムカッ)食べてます怒り(ムカッ)子ども達に見つかると、私の分は無いので好きな物を食べている時って、至福の時ですよね
エミママ
2010年01月17日 10:02
ぴやままさん、くじ運強いですね!! うらやまし~。可愛い湯のみ、上から見ても猫の顔、下にも猫ちゃんですか それに100個も作られたのですか!すごいパワーですね!本当、頭がさがります。それから、ぴや君がスンナリ、お水を飲んでいる!形に工夫と愛情が込められているんですね*^;^*
私も、猫の顔で口がピンク色のチョコをこの間買いました。犬とか、蛙とかウサギもありますが、やっぱり猫のを買ってしまいます。DEMELの猫の絵、可愛いですね
 チョコも猫の舌の形してて、キュート
2010年01月17日 11:52
お手製の湯飲みだなんて、ステキですね~
ぴや君もよほど飲み心地が良かったのですね^^
しかも確率の低いよかったで賞まで当たってラッキーですね
まさにぴや君は幸運の招き猫ちゃんですね(*^^)v
チョコレートの形もパッケージもラブリーです
ぴや君の大ファン
2010年01月17日 13:04
ぴや君、blueさん特製湯のみとても気に入ってるみたいですね♪v(^-^)vむぎちゃんは頭半分突っ込んで飲んでるけど湯飲みの大きさはぴや君のと同じですか?ぴや君の湯飲みはちっちゃく見えます(笑)…よかったで賞、当たりおめでとうございます(^o^)ゞ今年は強運ですね♪DEMELのチョコのパッケージ本当素敵!ぴやままさん宅のお洒落なお部屋に置くのにぴったりですね♪(^o^)ゞ…ぴや君今日も凄い可愛いよー♪
2010年01月17日 13:15
ぴや君、美味しそうに飲んでますね。
「よかったで賞」おめでとうございます。新年早々、縁起よしですね。我が家の連中は湯飲みだと絶対ひっくり返しちゃいますよ。(^-^;
へぇ~、こういうチョコレートがあるんですね。
今度、見てみよう。(^-^)
ムーン
2010年01月17日 14:19
ぴや君の正体は、
じぇったい「福の神」よね~~~
む~に~
2010年01月17日 15:19
ぴやくんもblueさんお手製湯のみが気に入ったのね!心こめて作られたお湯のみ。ぴや君も分かるんだと思います。きっとお水もおいしかったでしょう~!
ままさんのオススメ、デメルのチョコ。かわいらしい~&おいしそう~。東京のデパートに行けば買えるのかな?早速調べてみますっ。
明日・あさってブログメンテですね。しばしブログはお休み・・・。でもぴやくんブログを拝見することはできるのかな?
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010年01月17日 17:18
よかったで賞☆おめでとうございます!!
強運ですね♪すごいです~♪
DEMELのチョコ♡かわいいですね♡
デパートで、よく、みかけて・・・
今度、買ってみたいです!!
ぴや君新しい襟かざり、似合いますね。
本当に、どんな色も、似合って♪
blueさんの猫ちゃんゆのみで、
お水を飲んでる姿も、かわいい!!
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010年01月17日 17:22
ミルクチョコレートがのっている
お皿が、すごく、素敵ですね!!
どちらの、お皿ですか??
Morning Beauty
2010年01月17日 17:37
Blue さんのブログにお邪魔してきました。う~ん、力作の100個、すごいです。ぴや君がお湯呑みで飲む写真がちょっと違う角度でしたね。かわいいベロが見えてましたよ~。それにしても手作り湯呑みから飲むなんて、優雅ですよねぇ。
2010年01月17日 18:18
ご無沙汰しました、もう大丈夫、復活しましたよ。
あたたかいコメントありがとうございました。

うちも貰っちゃった☆猫マグカップ。
早速紹介記事を書かなくちゃ。
猫マーク?ん、私のもチェックしてみよう。
カップには入ってないのかな?どうでしょう。
ぴやくん上手に飲んでますね、かなり人っぽい^^
横に一升瓶を置いたら....あはは

あ、例の名刺の件、いつでも良いので、
記載情報とイメージや画像など送って下さい。
謝礼はぴやくんと午後のお茶会かなにかで^^なんて。
みーちゃん
2010年01月17日 21:52
ぴや君、緑のフリフリが可愛いですね♪

それにしても100個中2個のうちの1個!!
すごい確立!!
ぴや君は福猫ですね~。

あ、デメルのチョコ♪
もうすぐバレンタインの催しが始まるので、
またそこでお目にかかれると思います、猫チョコちゃん。
最近動物系のチョコが増えて、とっても嬉しいんですよね。
Fess
2010年01月17日 22:15
陶芸!挑戦してみたいことのひとつです。
こんな可愛いカップがお手製だなんて、イイなぁ…
ぴや君もちゃーんと解ってるんですね。
うん、違いのわかる男!^m^

猫の舌チョコ、私も以前いただいたことがあるのですが「舌…舌なんだ」と思うとかじれなくて、ペロペロ舐めて食べた記憶が…^^;
2010年01月17日 22:33
ぴや君、湯呑みでも水を飲めるんですね。

ペコとオトの場合は入れ物が小さいと飲まずに手を突っ込んで
ぴちゃぴちゃして遊んじゃいますよ、きっと。
大きめの食料の保存用の容器を使って飲んでます。
湯呑みの裏の猫マークは新年早々縁起がいいですね~!
またお揃いの湯呑みが揃ったら紹介して下さいね(^O^)/
※白黒にゃんこさん見たときビックリしました!
あまりにも似てたので…。
2010年01月18日 00:24
新しい物でも大丈夫だったぴや君
きっと愛情たっぷりこもった湯のみってわかったんでしょうね♪
でも、こんなステキなのを100個近くも作ったなんてスゴイですぅ
そして、よかったで賞をゲットしたぴやままさんもスゴイ!
くじ運のない私には羨ましい話です

デメルのチョコ、初めて知りましたが、見つけたら買ってしまいそう!
とっても可愛いパッケージなんですもの☆
さらに美味しいときたら文句なしですね♪
ゆきママ
2010年01月18日 00:43
可愛らしいお湯呑、もうぴや君専用になりそうですね。それにしてもblueさん100個なんてすごい!!趣味の範囲を超えてます☆

DEMELのチョコはパッケージの猫さんが可愛いですねぇ
田舎に住んでいる私には手に届かないかな~と思ったら通販で購入できるので早速申し込んでみますね
余談ですが、ぴや君お水飲む時いつもこんなスタイルなんですかぁ(笑)
ちーママ
2010年01月18日 01:02
むぎちゃんはお顔が半分入ってますね~
ぴーちゃんは…とっても美味しそうにごくごくしてま~す。
器の素材によってもお水の味が変わる事あるんでしょうね。

デメル○○年前から味もパッケージも変わっていませんよね。
濃厚だけど、くどくなく、舌の形もユニークで逸品ですね。私も子供の頃から大好きです
匿名
2010年01月18日 01:48
ぴや君、新しいものが苦手なんですか。猫は新しいものが好きだと思ってました。
うちの猫は新しいものが好きだったものですから…。
ままさん、くじ運良いですね。
懸賞とか宝くじとか、当たった事ありますか?
ぶち猫の猫ちゃんがうちの猫に似ています。
のぞみちゃんと言うんですか。
この猫ちゃんに似ています。
魚を見てシャーッ!とやった猫です。
ふるふる&ばば連
2010年01月18日 08:58
ぴや君タイのお頭はだめだったみたいですね。実は事務所のばば連の一人がお頭つき魚は絶対だめで「たたみいわし」もだめなんですパパさんもお茶目なことしますね。見ない振りするぴや君可愛いです。チョコレート美味しそうですけどパッケージも可愛いでも田舎にはないな~名古屋まで遠征しなくては後ろのばば連が私も欲しいの大合唱で今度の土日は名古屋まで遠征です
2010年01月18日 10:46
での込んでいる湯のみだから数点かな??っておもってました。
100個手作りはすごいですね!びっくりしました。
良かったで賞もゲットおめでとうございます♪
おそろいのマグたのしみですね(*^^)v
2010年01月18日 14:34
ぴや君、湯飲みでも上手にお水が飲めてビックリ!
愛情タップリのお湯飲みは、デリケートなぴや君にも抵抗なく受け入れられたのでしょうね~
淵に付いている猫ちゃんも可愛いですが、裏の猫マークが、またまた可愛いですね。
そしてそれが幸運の印になったなんて素晴らしいです。
ぴやままさんおめでとうございます。
DEMELのチョコ、知りませんでした。
今年のバレンタインチョコは、これに決定!!(私の口にも入るので・・♪)
(ゆ)
2010年01月18日 16:43
お湯飲みでもお水が飲めるんだ~。
すご~い!!
可愛い湯のみですよね~。
裏にマークがあってラッキーでしたね~。
さすがぴやくん!!
DEMELのチョコ、美味しいですよね~。
猫のパッケージに惹かれてついつい。(笑)
サワースティック、なんてあるんですね~。
今度探してみよう。
鯛のお頭はぴやくんのお気に召さなかったんですね~。
節分の鰯もダメかな??(笑)
2010年01月18日 17:19
私の湯呑みにはよかったで賞はなかったよ~
(。>0<。) びええん
我が家も この湯飲みで水飲ませてみようかな?^^
モコママ
2010年01月19日 16:14
blueさんからのプレゼントは、ぴや君も気に入ったんですねドレス
可愛いらしい湯飲みですもんね
温かさが伝わってきます
DEMELのチョコレートは私も好きです
2010年01月19日 16:17
お手製で100個も作られるなんて凄いですね~
ワンポイントの猫ちゃんがとっても可愛い♪
よかったで賞もゲットしちゃうなんて、
ぴやままさん!強運なんですね

ぴや君が飲むお水はマグカップや湯のみからなんて
やっぱり自分は猫じゃないって思ってるのかな~
2010年01月19日 23:06
わぁ~可愛い湯飲み~。
縁のところにネコちゃんがいるし~
でっ、2つしかない底の猫マークを
ぴやままさんとこで・・・・・ラッキーですね。
そりゃぁぴやくんもそんなラッキー湯飲みで
お水も飲むさねぇ~。NICEですぅ~♪
ぴやまま
2010年01月20日 05:23
 皆さまへ
遅くなっちゃったので今日はいっぺんに返事しますね。
100個も作られたblueさん、陶芸が趣味なんて素敵な方でしょう?大変だったと思います。
確率の低い当たりを引けたのは皆さんが言うように足袋を履いた猫のお陰かな^m^
むぎちゃんとぴやが飲んでる湯飲み、サイズは一緒でーす^^;頭の大きさの違いにいまさらながら驚きマシタ。
むぎちゃんは女のコだから小さいんだわ。きっと(笑)
マグや湯飲みで飲む時はこの姿勢です(横着ですね)
ガラスの水入れで飲む時はちゃんとお座りしていますよ。
寝ながらなんて飲みにくそうですが、ガラスの水入れよりマグや湯飲みがお気に入りのようです。
DEMELのチョコ、お近くにない場合はリンクからどうぞ。ネット通販もあるみたいです。
サワースティックはお勧めです。甘いのが苦手な方もこれならバッチリ(^^ゞ
最後にチョコの入ったお皿ですが、コレはオールドノリタケのカップセットと一緒に生前父が大切にしていたもの。オールドノリタケは兄妹でそれぞれ分けました。
このお皿も実はカップ&ソーサーなの。
ノリタケではないけど、時代的には1908年(明41年)頃の制作みたいです。価値があるかは不明ですが金彩蒔絵風の作りが凝っていて、ワタシはオールドノリタケより好きです。
いずれにせよ父の思い出の品、飾っておくよりはと使っていたんですが、何せ100年前のものなのでアチコチ小さな欠けが(-_-;)
仕舞っておいた方が良さそうですね~
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010年01月21日 15:32
ぴやままさん♡お皿の事を、おしえて、
下さって、どうも有難うございました!
1908年頃の作品!!だなんて、
☆お宝☆ですね!!とても、素敵で、
うっとりみていました。わたしも、
このお皿、すご~く好きです(*^_^*)
カップ&ソーサーだったのですね♡
カップも、素敵でしょうね(ウットリ)

この記事へのトラックバック