ビッグニュース?!



画像
ぐふふ


画像
いいことおしえて あげりゅ



画像
あのね ボクだってビックリなんだけどー






じゃ~ん!!




画像
ままがハゲた ←ハゲてません



10年ぶりに髪 切りましたぁ

数年前からそろそろロン毛のカーリーは無理があるんじゃ?と思ってたの
毛先はクルクルなのに根元がどうしてもねちゃう。年で。。。

ホラホラ、年齢的に毛がやせちゃってるのよね~
パーマかけるたびに綺麗なウェーブが出なくなってきてるし。。。


てっぺんがペチャンコなら
いっその事ストレートにして揃える?って思ってたんだけど
ストレートで長いのは却って老ける(笑)

で、この際バッサリといっちゃったわけ。

ただね~ ワタシ白髪が多いのでストレートだと目立つ目立つ。
白髪染めの回数が増えそうです。

それから めんどーなのがドライヤー
今まで洗いっぱなしで乾かした事ないの。
カットもマメに行かなきゃならないし。。。

切ってからいろいろ大変そうだって気がついても遅いよね~



画像
ちょっと そこのアナタ! わらいすぎーーー


そう言うアンタがいちばん笑ってない?




おまけ


2月の薔薇


画像
ティネケ(白) ボヤージュ(ピンク) ボヌール(濃いピンク)






髪が短いと冬は寒いんだった^^;
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました



★ちょっとお知らせ★


5日程前からネットの接続が悪く30分に1度位プツっと切れちゃうんです。
接続の問題なのか、PCの問題なのかまだ解りません。

この記事を作っている時も何度も切れて
記事を初めから書き直したりちょっと困ってます。
そんな訳でカンタン更新になってしまいました。

業者に連絡を入れましたがまだ治っていません。
お返事や訪問時のコメントも何度入れてもフリーズしたりします。
実は夕べから訪問して今朝6時までかかってしまった^^;

治るまでコメントが入れられない事もあるかと思います。
しばしお許しを。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 89

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ゴマハウス
2010年02月06日 07:00
まあぴや君お口のアップがかわいいこと
ふっくらしていて福猫ですね~。
なんて喜んでいたら、ぴやままさんのイメチェンにびっくり。
思い切りましたね~
ストレートのボブ、素敵です。まっすぐで素敵な髪質ですね確かにお手入れが大変そうですが、これから毎日きりっと揃えるのが楽しみになるのではないでしょうか?
4人のコブタ
2010年02月06日 07:37
ぴや君のアップに、なんだろうと、読み進んだらままさんのイメチェンばっさりと、切られたのですね最初はお姉ちゃんの、後ろ姿かと怒り(ムカッ)髪の悩みは、女の一大事私も、根元がクセ毛で、髪が多く硬く年々白髪も、ちらほらショートカットにしたいけど、勇気がなくてぴや君に、背中をおしてもらえたら、勇気がわくかなドレスドレス今回の薔薇も素敵見とれちゃいます
ぴや君の大ファン
2010年02月06日 09:05
そうそう!私も4人のコブタさんと同じく後ろ姿お姉ちゃんかと思いました(笑)ストレートボブはドライヤーが大変かも? ぴやままさん帽子似合いそうですよね♪今度は帽子でお洒落してみては?(^o^)ゞ ぴや君のこのアングル本当に超可愛い~い!!ドロボーさんの口元お鼻お目目 …チューしたい!バツ1 (^3^)-☆Chu!
む~に~
2010年02月06日 11:14
わぉままさん素敵~
きれいな髪ですね~
ぴや君の大ファンさんのおっしゃるように、ままさん、絶対お帽子が似合うと思いますっ!
ヘアスタイルを変えると、お洋服やお化粧も好みが変わってきたりしますよネ。これからお化粧も春の新製品がいっぱいでるから楽しみですね!!ままさん、ますます綺麗になっちゃいますね
2010年02月06日 12:51
お会いしたことは無いけれど、随分思い切ったイメチェンですね!
こう言うのを見ると私もまた髪を切ろうかな~って。
あ、私の場合切る=刈るなんですけどね。
(数年前までバリカンで5分刈りにしてました)
髪型を変えると、服やメイクも変えたくなりません?
またそれも楽しいですよね♪
思いっきりオシャレして、ぴやくんをギャフンと言わせてやって下さいまし(笑)
2010年02月06日 14:52
ぴや君たら・・・・わらってないってばぁ~♪
いやー私の後姿かと・・・長さも同じくらいだし(*≧m≦*)プッ
私はくせ毛なのでストパーしてますヨー
コレだとシャンプー後は乾かすだけで何もしなくて良いから楽ですよ~
ただ、パーマの時間がやたら長いですが
ぴや君の最後の写真が可愛いっ
2010年02月06日 15:36
うふふの理由は、ヘアスタイルだったのね。
思い切りましたね~
ぴやままさんと言ったらカーリーのイメー
ジでしたものね。確かに切ってみてわかる
不便さはありますが、前からの姿が見れな
くて残念です~ きっと若々しくなってる
に違いないわ。
ぴやくんの下からアップが可愛くて可愛く
てたまらないよ~~

PCの調子回復するといいですね。
結構、ウエブリの原因もあったりして?
先日、怖い事がありました。
いつものように、お友達ブロガーさんへ
コメント書いてOKをクリックしたら
自分の編集記事に画面が切り替わり
編集記事欄に、相手方の記事欄が上段
に入ってたんです・・・すごーく
不思議でしたが何かあったら嫌なので
すぐ迷い込んだ編集記事欄を即刻削除
しましたよ。これも接続の問題のような?
ムーン
2010年02月06日 15:41
大画面のぴや君で、大爆笑です~
何が起こったのかと思い、
テレビ出演かと、勝手に想像し……
なんとまあ、どなたかしら?
お嬢様? 違う!
お、お母様じゃありませんか~
大丈夫!
髪の毛はすぐに伸びますから~
たまには、気分転換も必要!
うさこママ
2010年02月06日 20:04
お久しぶりの書き込みです。ばっさり切っちゃったんですね。私も、以前はソバージュで洗いっぱなし、ドライヤーいらずのラクチンでした。昔は、真っ黒で太くてゴワゴワ、始末におえなかったのが、今はすっかり髪がやせて白髪も目立つし、トホホです。でも、髪型が変わると気分が変わるし、着る物も違って来るし、気分転換になりますね。
超ドアップのぴやちゃんも、迫力あって、かわいいなあー。
ぴや君大好きなカトリーヌ
2010年02月06日 21:11
ドアップぴや君♡可愛い~♡
ぬいぐるみみたいですね♪
おねえちゃまかしら?と思いました!!
ぴやままさん、髪質が、良いですね♡
素敵なうしろ姿ですね~♪
白髪も、わからないし、若い人の髪みたいです。
10年ぶりに髪を切るのは、随分、勇気が
いったのでは??気分一新♪
楽しんで下さいね♡♡♡
みーちゃん
2010年02月06日 21:47
まず、ぴや君のお口のアップにノックアウト♡♡♡
可愛すぎます!!!

ぴやままさんはずっとカーリーなイメージでしたから、
これはぜひとも、
前からのお写真も載せてもらわないと(*^_^*)
きっとご自身で思ってらっしゃるより、
お似合いになってると思いますよ♪
Fess
2010年02月06日 22:01
きゃ!イメチェン!素敵☆です!
サラサラセミロングのボブ!
髪に悩むお年頃なんですよね、私もです。^^
私の場合年齢以上に白髪が多いので、でも染める回数は減らしたいので、数年前から帽子に凝ってます。
不精できるしイイですよ、帽子!笑

ぴや君、鼻の下伸ばしちゃってー、ぴやままさんに見惚れちゃったかな?^m^
ぴやままさーん、こっち向いて!(*^o^*)
ゆきママ
2010年02月06日 23:59
まぁ!ぴや君の下からアップのお口、ふこふこ感がたまりません
お鼻を見てるとワタシの鼻がひくひくしそうです☆
ぴや君の視線の先にあったものは、ままさんのイメチェンした姿だったのですね
確かに髪が長いとお手入れが大変ですよね。だからワタシはショートで手櫛のみ。楽ですよぉ♪
次回はぜひ振り向いたお姿を見たいで~す

ちーママ
2010年02月07日 00:16
ほんとビッグニュースですね!
髪は女の命!ですものね~
とても太くてしっかりした毛質に見えます。
前髪はどうされたのかも気になります(^O^)
ぴやぱぱさん、もちろん気付いてくれたと思いますが何ておっしゃていたのかしら?


2010年02月07日 00:20
ママがはげたって!!(笑)
まあ、ぴやちゃんにはそれくらいに見えるのかなー。
シッポが切れちゃったよう、とか。
面白いったら、ひとりで笑ってしまいました。あはは。

素敵な髪型ですね。
でも確かに、この長さって、キープするのが
一番大変かも...私はカッパのように(?)
直毛なので、そのままいつもロングで、30センチくらい切れるときにはいつもカット、でも背中に若干
かかるくらいには残るので、面倒がないのです。
白髪は実は小学生からもうあるなーって気づくほど
体質がそうなので、わかりますよー。
生え際が、ううう。こめかみとか、きますねー。
どうせならぜーんぶ白かったらきれいだけど。
と思ったりします。
ぴやちゃんは、前の髪型がすきなのかな?今のも、
素敵ですよね?
2010年02月07日 00:30
ぴや君のアップの下からのアングルって珍しい!
とっても可愛いお口に萌え萌えです☆

ママさん、イメチェンしたんですね♪
ステキ☆
パーマに慣れちゃうとストレートのボブって大変ですよね~
私も出産前にカットしようかな~と思ったのですが、短いと意外と面倒なので今回はそのままセミロングで行くことにしました
私はしばらくイメチェンはおあずけです
2010年02月07日 01:23
ぴ・・・ぴや君の口元どアップ~~~
私は本当に猫の口元が大好きなので、がぶりよりです!!
私が撮ったチャーの口元写真などと違って画質が綺麗だし~~~~
おぐしも皆様のおっしゃるようにまっすぐでお綺麗ですよ(^^)
私も同じくらいの長さのボブなんです。
(しばらく美容室さぼってのびてきちゃっただけなのですが^^;)
私もくるくるドライヤーは必須です(><)
スーパー戦闘にもドライヤーはありますが、くるくるじゃないとダメなのでわざわざ持参します。

PCの調子、早く良くなるといいですね。
ぴやままさんの更新は本当に楽しみなので。

2010年02月07日 13:09
↓の鬼変身もそうだったけど
アップも可愛くて爆笑してしまいました
楽しませてくれてありがとう☆
ぴやままはテレビで拝見していました
このスタイルは若返るのでは?
維持は大変そうだね 
これまで乾かしたことが
なかったの?それは便利でしたね
でもこの頃思うんだけど 年を重ねると
美を保つには(大爆笑)
時間をかけケアしなくては
ならないんだなって!
一年としを重ねるとその分大変になって・・・
変な自分に期待はずれで(笑)
自分を納得させるのも大変なのにゃあ!
うふふ~
いつまでもチャ―ミングなぴやままで
いてね~!!!

pcお疲れさま 分かりますよ~
ぴやまま このところ更新が早くなったなと
思っていたのに
pc ストレスたまるよね
がんば!! うちの兄ちゃんが
デフラグするといいって
いつも言っていますよ
なんでもブログをやっていると
ゴミ?がたまるらしいです
定期的にやっていますか?
まどかオカン
2010年02月07日 17:34
ぴやママさん凄いイメチェンですね今年は肩のラインのボブヘアーが流行だから…でも前から写して欲しかったな~ぴや君何だか悪顔ですね~怒り(ムカッ)下からの感じは可愛い~
2010年02月07日 17:39
こんばんにゃ
髪切られたんですね~私は腰まであるのですが、同じようにてっぺんがぺちゃんこなんです。
でも切ったらもったいないし笑
これからも伸ばし続けますよ
2010年02月07日 21:09
ぴやくんのアップ、可愛いです~。
ままさん、髪切ると風呂上がりとか楽なようですよ。
イメージチェンジしたんですね。
※PCどうしたんですかね。せっかく書いた記事が無くなるともう一度書こうなんて気になかなかならないですよね。うちのノートPCも1時間位に一度だいたい落ちるかフリーズしますよ。
うちのは無線のルーターが原因かも知れません。
2010年02月07日 21:20
あらま、大胆なイメージチェンジ?きっと使うシャンプー量が少なくなりますね^m^。でもカーリーな髪が印象的だったので...次にお会いした時わかるかしら~?
ぴやくん、そんな三ツ矢さらされたら...チューしちゃうぞっ。
エミママ
2010年02月07日 23:01
ぴや君のお口アップ、可愛いくてもうメロメロです
ビックニュース!!ままがハゲた?あーびっくりした! 髪の毛切られたんですね!でも、思わずぴや君の言葉で頭の頂点を、見てしまいました。失礼しました!私はパーマなしのセミロングなんですが、もうボブに戻そうかと毎日、悩んでいます。でも、短くすると、そう!白髪が目立つ!!今、肩の下まできているので、洗うとドライヤーでなかなか乾かなくて、面倒くさい!切りたい!白髪が目立つ でグルグル回っています。トホホ
2010年02月08日 00:14
ぴやくんのアップたまりませぇ~ん☆
下からのアングルがいいですね♪
おぉ~髪を切られたんですね!
私ももう少し暖かくなったら切ろうかなぁ~
って思ってます。
確かにマメなカットやドライヤーって面倒
なんですよねぇ~。

今日からプレゼント企画やります。
もしお時間あったらご参加下さい☆
ふるふる&ばば連
2010年02月08日 08:04
ぴや君のお鼻可愛い~朝から大サービス有難うございます。ママさん髪を短くされてイメチェンです。洗髪は楽ですが髪を乾かさないで寝ると翌朝大変なことになったりしますね。カットの回数が増えたり、美容室の予約があったり大変ですね~
のりちゃん
2010年02月08日 12:08
おお~ぴや君のアップカワイイ~!!
下の日記のオニぴや君もめちゃくちゃ可愛くって
PC前でカワイイーと叫んじゃいました!
ぴやままさんバッサリ切ったんですね~♪
短いとケアが大変ですがシャンプーが楽ですよ(#^.^#)
(実は私は年末に30cm切りました^^:)
染めても短い分お金かからないし何かといい面が多いかも?!
2010年02月08日 15:00
猫の顔を下から見上げるのって大好きです!
ぴや君の福々マズルを両手で挟んじゃいたいです
わぁ~!ぴやままさん、髪をバッサリと・・・
でも、髪の悩み凄くわかります。
コシは無くなるし、てっぺんがペッタンっておんなじですよ~
お写真で拝見すると、髪にコシも艶もあって素敵です。
こちらを振り向いて欲しかったです(チラッとだけでも・・・)
髪型が変わると気分も一新!
洋服も新しいのが欲しくなりませんか?
私はセミロングかな・・・髪を染めるようになってからパーマをやめたのですが、てっぺんがぺったんに今耐えられなくなってきています。
シャンプー後が楽な髪型が、本当は一番なんですが。
Morning Beauty
2010年02月08日 15:43
うわぁ~い。大好きなぴや君の口元写真!このぷっくり加減がなんとも言えません。

ぴやままさん、ヘアカット10年ぶりってすごく思い切りましたね。大昔、高校生だった頃ハゲグループ3人組に属していた私としては、髪の量と艶があってすんごくうらやましいです。私も5年前まではソバージュでしたが主人が短いのが好きと言う事でカットして(主体性が無い!?)今はバイク〈自転車)ライドで流線型ヘルメットをかぶるので超ショートに!むき出しの自分で生きていきますってか
2010年02月08日 16:45
ぴやままさん♪若々しいです
思い切ってばっさりやられたんですね(^_-)-☆
イメチェン大事だと思います

ぴやくんのしたからのアップ
かわゆすぎです!!
ニャン子のこのアングルがとても好きなのでついつい
見入ってしまい一人ニヤニヤしてました
ぴや君の大ファン
2010年02月08日 18:11
あの~♪ちなみに、ぴやままさん前髪は短く切っておろされてるのですか?それとも7:3ワケですか?…教えて下さい♪ (* ̄▽ ̄*)
2010年02月09日 09:06
ぴや君のプクプクのお口のドアップがラブリーですね
思わずブチュッ!ってしたくなります(笑)
ぴやままさんのロングヘアーもお似合いでしたがこの長さもステキですね。
シャンプーしても楽ちんでしょうね
確かにロングでパーマヘアだとブローしなくていいから楽なんですよね。
イマノワタシガソウデス(-m-)ぷぷっ
ぴやままさんのニューヘアスタイル、前の感じはどうなっているのか気になります
ネットが不自由な中、訪問に更新にお疲れ様でした
2010年02月09日 17:51
ぴやくんの下からのアングル最高~♪
ニャンコの下からの口みると
チューしたくなっちゃう。可愛い~♪

わぁ~ぴやままさん、かなりイメチェンしましたね。
そうそう、私たち若い頃はソバージュとか流行って、
私もよくやってました。でも。。。。。。
私の髪質はねっこっ毛でとっても柔らかく
ただでさえ年とると細くなるのに・・・・トホホですヨ
ぴやままさんの髪は元気そうですね。
ストレートNICEですよー。
ぴやくんも見とれてるのでは~?(^^)v
(ゆ)
2010年02月09日 20:11
ぴやくんのあごが可愛い♪
ブチ♪がポイントですね!!
前記事の鬼のぴやくんも可愛かった♪

おお~!ばっさり髪を切られたんですね~。
キレイなストレートヘアーですね。羨ましいです。
私はクセ毛なので伸ばしたくても伸ばせない・・(泣)
ぴやまま
2010年02月09日 22:51
 皆さまへ
またまた纏めコメでごめんなさい。
ビッグニュース?!に沢山コメントありがとうございまーす(^^ゞ
ワタシの髪質ですが、太くて多くてしかも広がるタイプのくせ毛。少女の頃から苦労しっぱなしでした(笑)ポニーテールにする時片手で持てないほどの髪束。なので10代はほぼショートカットでした。
20代はストパーかけて(下敷きみたいなので伸ばすヤツ。ふっるー)背中まで伸ばしていました。ストパーも今のように強力じゃなかったのでくるくるドライヤーは必須アイテムでしたね~
30代から三つ編みパーマ(そんなのがホントにあったの。細かい三つ編みをしてパーマかけるんです)ソバージュ、カーリー、コイルパーマと名称は変われど細かいカールのロングヘアでした。40過ぎてから年を感じてまたストレートに。長めのボブスタイル。
でもスグに飽きちゃって現在までずっとカーリーにしていたんですよ~
何してもカーリーに戻っちゃうのは髪が多いから。細かいカールで背中まであると髪の重みで案外まとまるの。
ところが最近、髪がいたんでカールが付きにくくなってきていたし、根元からかけてもてっぺんが寝ちゃうんです。それにね~流石に50過ぎてカーリーだと見た目が汚っぽい^^;
服も黒が多いのでついたあだ名が魔女(爆)
知り合いの家の子供に黒い人とか魔女みたいな人って言われてたんですよ~
魔女は良いとして(良くないか)キタナっぽく見えるのは頂けないので思い切って切りました(^^ゞ
実は12月にクルクルにしたばかりだったので、ストパーかけました。
今のは強力ですね~ ストーンっとしちゃってビックリ!
乾かすのもラクでした。
このまま飽きずにいればこれでしばらくいようかなと思ってまーす。ちなみにファッションは同じです^^;
前髪は横分けで自然に後ろに流してます。

この記事へのトラックバック