計画停電(輪番停電)

いつも訪問ありがとうございます

電力不足の為、関東地方は計画停電の実施となりました。
ぴーちゃんちは今日の所は停電の予定はないようです。

午前中も茨城沖で震度5の地震がありちょっと不安です。

また大きな地震が?って不安のせいで
食料や水の備蓄に走るのも判るのですが
ぴーちゃんち方面はどこのスーパー、コンビニにも水、コメ、パン、乾物等
全く手に入らなくなっています。
計画停電のせいもあって余計にそうなのかも。




レイナさんのブログで
停電に関する情報や義援金に関する情報などアップしてくださってます。

レイナさんのブログ ←文字をクリック 

その中から計画停電時間検索を転載させて頂きますね


『計画停電時間検索』 ←文字をクリック
調べたい住所を入れるだけで時間が判ります。



『東日本地方大地震 ブログ管理者安否情報』
 ←文字をクリック

amemoneさんや関西方面のブロガーさんによる安否情報が正式なサイトになりました。
引き続き直接お付き合いのない方も載せてくださっていますので
特に東北方面にお住まいのブロ友さんの無事を御存じの方は
こちらのサイトにお知らせくださいませ。




節電の為、簡単更新です。
お返事及び皆様の所への訪問も滞りがちになりますが御容赦ください。



画像
みんなも せつでんしてね 





画像






沢山の情報を纏めて下さっているブロ友さんが大勢いらして心強いです
ありがとう

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年03月14日 12:01
ありがとうございます!
立ち上げてくれたのはヤギ江あらため、「甚六さん」こばぶーと、「いささか先生」むちこさん。サザエもがんばりまーす!
眠れる森のねこ
2011年03月14日 12:35
いつもぴや君の姿にほっとします。どうかこれからも沢山見させてください。計画停電は数ヶ月続くかもしれませんが被災地の方々の為に少しでも役立つのならば 考えられる努力をしたいと思います。
2011年03月14日 12:40
実家も停電計画エリアには入っていないのですが、スーパーには何にもおいていないようです。友人の住む川崎は東横線は昼過ぎから普通、そして夜7時半からは停電予定だそうです。お父ちゃんどうやって帰るの?無事頑張った節電パワーが被災地に有効に届きますように!
ニュースで電車を並んでいる超蛇の列をみました。みんな怪訝な顔もせず出社している凛々しい表情に涙が出てきちゃいました。本当日本人の協力体制ってすごいと思いした。義援金ぐらいでしかお手伝いできないけど...。そして混沌としたニュースをみつつも、皆様のブログで正確な情報を得られることに感謝です。母と復習させてもらっています!
にゃんずぱぱち
2011年03月14日 13:12
ご心配をお掛けしましたが我が家は全員無事で
被害もありませんでした。
本日会社に来てみましたが仕事はバタバタしています^^;
そんな状況なので今日は簡単コメで失礼致します。
2011年03月14日 14:44
節電。
みんなで出来る事を実行するのが大切だと思います。
この危機をみんなで乗り切りましょう!!!
頑張りましょうね!
2011年03月14日 15:34
計画停電ーーみんな一丸になってがんばっている。
うん、日本人のいざという時に底力すごいです。
ぴや君も毛布で暖かくして乗り切ってね!
アメリカは今日から夏時間。これでかなり電気の節約になっているのではないかしらーー。
皆さん風邪引かないように頑張ってください!
む~に~
2011年03月14日 15:48
ままさん、ぴや君の写真をたくさん載せてくださりありがとうございます。すごく気持ちが安らぎます。余震が早くおさまってくれることを祈る毎日です。
計画停電に備えてなのか、私の周りの店舗も品薄状態です。
2011年03月14日 17:24
第5グルーブの計画停電が始まりましたね。
茨城なんてさっきも余震があって、
未だ通電していないところもあるのに…。
東電の混乱振りもちょっとね…。
今日も頑張って信憑性の高い有意義な情報を集めます。
皆さんで共有して発信していきましょう!
嗚呼、こんな時だからこそ、関西からも簡単に
送電供給出来るシステム…作れないものなんだろうか…。
4人のコブタ
2011年03月14日 18:54
地震後の停電等、まだまだ、大変ですね。
被害に遭われた方々の、お気持ちを考えると、涙が止まりません。
2011年03月14日 19:53
一昨日、買い物に出た時もすでにだったけど、今日行ったら目が点!(笑)
見事に物がない~。
あ、でもビールはいっぱいあった(笑)
ガソリンなんて、もう全然ないらしいし。
それを見ると、どんどん不安にかられるのは姉さんも同じだけど、それが不必要なガソリンやパワーの消費にならないよう、落ち着かなくちゃ!
どんな状態でも、被災した方達に比べれば、だよね・・・
輪番停電もかなり混乱してるみたいだけど、ありがたいことに、ウチの場合は命に関わることじゃないせいか、そんなこともあんまり気にならないような。
我ながらビックリしちゃうよ(笑)
義援金も出来るだけ・・・がんばる!
2011年03月14日 20:15
私のいる地域は中部電力の管轄で、東京電力とは周波数が違うので(富士川を境に東と西で違います)ご協力できず、申し訳なく思います。お水など、売り切れで大変ですね。ぴや君もご家族の皆様も、くれぐれもお気をつけてがんばってくださいね。私の地域も、今朝からここが震源の直下型地震が始まって不安ですが、子ども2人と猫1匹を守るためにがんばります!
ゆきママ
2011年03月14日 22:25
ぴや君家も大丈夫でしたか・・
我が家も今日は免れました。
被災した方に比べたら、我慢・我慢・・
節電を心がけて一日過ごしました。
一人暮らしの息子が、帰宅困難者になり、
今朝は電車が動かず、欠勤したようです。
幾つになっても、離れていると心配です。
被災されて家族と再会出来ない方の心情を
思うと祈らずにはいられません。
ぴや君の可愛いお顔が見れて、ホッ!とし
ました♡
ひとぴち
2011年03月14日 22:45
計画停電で冷蔵庫なんかは大丈夫なんですか。
非常食等の備蓄も困難な状態とは・・・。
せめて缶詰でも購入できませんか。
ひとぴちは登山用のフリーズドライ食品を持っていますが、少々お高いのが難点です。
2011年03月15日 01:02
なんでも普通に手に入る生活が今とてもありがたく感じられます。
あまりにも平和に暮らせてて…、被災地の皆さん、それからその近辺の方々のことを思うと申し訳なくなってしまいますが、今回のことから私もいろいろ学ばせていただきたいと思ってます。
2011年03月15日 08:36
おはようございます。
また今朝方』「どーん!」と揺れましたね。
少し大きめでした。
今朝は揺れる前にオトと一緒に目が覚めました。
オトも緊張してるようです。
計画停電の影響で電車が混みます。
夜は最寄り駅までは電車はなくなるので歩いての帰宅になります。
帰る道すがらスーパーやコンビニに寄っても何も売ってません。
今はみんな黙って頑張ろうとしてますが、いずれ大騒ぎになるのではないかと懸念します。
買いだめ買い占め、直前になって中止になる停電…
仕方ないと思いつつストレスとして蓄積されていきますね。
でも頑張るしかないんだと言い聞かせながらできる事をするしかない。
ぴーちゃん、せつでんですね
2011年03月15日 08:52
まだ揺れも続いているみたいで心配ですね。
計画停電も混乱続きで、、、
早く落ち着いた日常が戻りますように。
四国だと節電しても周波数の関係でお役には立てないらしいけど意識の向上にはなりました。
とても他人事とは思えない今回の出来事です。
まだ暫くは不安定な日々が続きますが頑張ってくださいね。
2011年03月15日 14:13
遅くなりましたが、みなさまご無事でなによりでした
今朝も何度かグラッときてましたね
まだまだ余震に油断は禁物のようですので
くれぐれもご注意くださいね
計画停電、朝夕の出勤時間に電車止めるのだけは
勘弁して欲しいわ(^^;
でも電車が止まったお陰で初日は最後のグループ以外は停電しなかったし…
どちらを取るべきなのか迷うとこだよね~
って、ママさんが迷っても何の意味もないんだけど(^^;
Calico
2011年03月15日 14:50
ぴや君の姿をみるとホッとします。更新してくれてありがとう。

被災地の方々にはおにぎりや暖かい味噌汁、毛布、生理用品、オムツ、粉ミルクなどを手渡しで届けたい気持ちで一杯です。
でもできないので、この辺りの日本人皆でガレージセールをしてその売り上げを義援金として寄付しようと話をしています。
2011年03月15日 16:47
昨日も3がありましたものねー。
うちは、すごい状態なのに家具は倒れなかった...
それがすばらしいです。夜布団で寝れるんだからいいのかしら。
食べ物やなんやは、多少はもともと溜め込む癖があるから、
ゼロじゃないし、なんとかなるかも...
ぴやちゃん、がんばってね。
めんまもがんばってます。なんかやっぱり(当たり前だけど)
ちょっとヘンですが、でも地震連発にしてはいいほうみたい。
(ゆ)
2011年03月15日 21:37
輪番停電、どうなんでしょうね?
情報が錯綜していて困りますよね。
近所のスーパーには何も品物がありません。
私は買いだめしない方針でいたので困る~。
カリカリとカンカンだけは沢山あるけど。(笑)

ぴやままさん、今日ブログでプレゼントを紹介させていただきました。
ありがとうございました♪
2011年03月16日 13:54
計画停電もなんか色々と混乱しているみたいですね。
東京まで買いだめ現象があるんですか~。
気持ちはわからなくもないけど、困りますよね・・・
ぴやくん停電の呼びかけ偉いね!
私も募金など出来ることはやりたいと思います。
ぴやままさんも、Pちゃんも頑張って下さいね。
遠くながら応援してます!
2011年03月16日 14:51
偶然、地震の次の日に買い物に出かけてなんとか今週分の食物買い込みました。そのときはそんな備蓄しようとするかたって少し居たかな?という感じです。
来週、食べ物売ってるのかしら? 普通になってて欲しいと願います。
お互いぼちぼち乗り越えていきたいですね。
エミママ
2011年03月16日 18:15
ぴや君、ままさん、みな様、御無事で良かった!今日も1時頃にM6の地震もあり丁度スーパーで買いだめ中でちょっと怖かったです!フミナさんのおっしゃるように乗り越えていきたいですね!        私も募金など出来ることはさせて頂きたいと思っています。
2011年03月16日 21:08
ご無沙汰してる間の大震災。
ぴやくんも皆様もご無事で何よりです。
まだまだ余震も続いています。
お互い気を付けて出来ることをしながら
早く元気な日本になるよう頑張りましょうネ
2011年03月17日 01:20
そちらも同じようにいろいろな物が
不足しているんですね
うちの近所でもお米他食べ物全般ありません
家にあるものを細々食べていますが~
そうそう今日の夜の計画停電では
昨夏にぴやままからいただいた
アロマのローソクがとてもいい仕事を
してくれて大助かり!香りもよく
本当にありがとうございました
助かりました!

この記事へのトラックバック