吉祥寺ツアー

前記事にはたくさんコメントありがとうございます。
ベランダが綺麗などとありましたが、(テレる)モノがおけないほど狭いのですよ。
そこに遮光カーテンやゴーヤのカーテン、って無理があるんだけどね~

ゴーヤの葉っぱを部屋側じゃなくてベランダの外に向けているのも
お洗濯ものを干すとき葉っぱに触れるのが嫌だからなの
本当は部屋側に向けて植えた方が綺麗だし涼しいんでしょうけれど。。。


鳥ですが、ぴーちゃんは かかかってしないのです。
案外不思議そうに見ているだけ。
ベランダに止まったりしたらどうなのか。。。今の所止まった事はないです。
かなり至近距離を飛び廻っていますけれどね。


画像
かなりの穴ぼこ


カユカユの心配もありがとう。
いつもの事なので(破くのは)気にとめてはいなかったのですが
写真で見るとかなりの大穴。
繕ってあげるヒマがないので言いわけしちゃいました^^;





さて、先週のこと
うさこママさん、めんまねえちゃんまったり姉さんと一緒に吉祥寺へ

まったり姉さん以外はみんな吉祥寺が好きでよく行くんだけれど
このメンバーで出かけるのは初めて


アトレ1Fのイタリアン サルバトーレクオモで待ち合わせて お昼を食べました


ワタシ以外は皆、初対面 
ちゃんと紹介しなくちゃって意気込んでいたんだけれど

会うなりプレゼント交換みたいな事になり オーダーもしてないうちに(笑)
何の心配もないほどの仲良しっぷりでした


それと言うのも うさこママさんのお庭の桃が今年は豊作で
重いのに3人に持ってきて下さったの


画像
お庭で採れた白桃です

お庭育ちとは思えないほどの美味しいさ
小ぶりだけど甘いの。遠くの方で口に残る渋みもなしですよ~



画像
一緒に頂いた手作りクッキーとプリッツ(プリッツは大阪のおみやげ)

姉さんとねえちゃんには杏の手作りジャムも!(ワタシはこないだ先に頂いちゃった)





画像
注文したピザセット 


画像
ねえちゃんの魚介のパスタも味見 

どっちもうまうま~



散々おしゃべりしてから 

次はアナンダ

画像
アナンダ 店内
姉さんが一度は行ってみたかったという 紡ぎ車と原毛の専門店です


画像
アナンダ カディグラム
こちらはインド綿素材を置いている姉妹店

ワタシはココの手染めの日常着が気にいっちゃって試着させてもらいました

で、買ったのがこれ
画像
デブですみませーん(^^ゞ


ホントは白がよかったんだけど、着てみたら
パナウェーブみたいになっちゃって

※パナウェーブ 何年か前、世間を騒がした白装束の一団

いえいえ、普通の方ならきっとお似合いなんですよ。
あくまでも 私が着ると。。。って事で


それから 東急裏のコットンフィールド

画像
インテリアの生地や手芸材料のお店
最近はずっと行ってなくて 超ひさしぶり

ここでもみんなして ぶらぶら見て歩きました
もちろん おしゃべりは止まらず(笑)


行く途中、あんまり暑くて

ヨゴリーノで休憩


ココまで読んでお気付きだと思いますが。。。
カメラ持ってたのにほとんど写真を取り忘れ~
ネットで探した写真ばかりでごめん

まぁお店って撮っちゃいけない場合もあるんで。
っていうか 楽しすぎて忘れたと言うのがホントのところですが

ヨゴリーノはヨーグルトのジェラート
イタリアのヴェローナが1号店だそうですよ

画像
これはプレーン 青いカップが可愛い


画像
好きなものを選んでトッピングするとこんなの


この日はホントに暑くて 甘過ぎるのはやめてプレーンにしました



画像
食べ終わって寛ぐ 左からうさこママさん、姉さん、ねえちゃん
炎天下で食べるアイスはホントに美味しい 低カロリーなのも嬉しいです


ここでは うさこママさんの天使猫クロちゃんのことや
めんまねえちゃんが保護した別のクロちゃんのお話など

この時はまだ保護出来てなかったんだけど 
2日後くらいに無事保護されましたよ



↓は うさこママさんに見せてねってお願いしていた ちぎり絵
持ってきて見せてくれたの

画像
ちぎり絵のtomoさんに貼って頂いたクロちゃん

バックの青は手染めなの そっくりです!




まだまだ廻りたい所はいっぱいあったし お話も尽きないのだけど
あっという間に夕方になっちゃった

熱が下がったばかりのねえちゃんも心配だし
この日は もう一回お茶して (姉さんとワタシのもくもくタイムの為(-_-;)
解散となりました

食べたり飲んだりだけじゃなくて 気に入ったお店を梯子するのも楽しい

みんなまた 行こうね~



姉さんとねえちゃんに頂いたお土産、
長くなっちゃったので 次回 紹介しますね


画像



おまけ


画像


座り方が可笑しくて 撮った一枚

私がお行儀悪いのは 許して~






みんなありがとう
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました






この日の帰り、母が体調を崩したと実家から連絡がありました

すぐに病院へ連れて行きましたが風邪による下痢だったようです。
下痢は3日ほど、微熱も続いたので
95歳と高齢な事もありこの翌日から実家に通っています。

同居の姉も仕事があり日中母をひとり置くのも心配なので
姉、義姉たちと交代で実家通いです。
こんな時、兄妹が皆近くにいるのはたすかります。

そんな訳で訪問、お返事が少しの間滞りがちになります。ゴメンナサイ。

いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです。




この記事へのコメント

2011年07月31日 21:07
吉祥寺ツアー、いいですねぇ^^
見たメンバーで楽しそう~♡
時間は私も是非参加させて下さいませ。

お母様、落ち着くといいですねぇ。
ぴやままも、ご無理をなさいません様に^^
Kotora
2011年07月31日 21:34
吉祥寺ってなんかとってもあこがれるんですけど…。
グーグーだって…のせいかな~。なんかとてもおされ~なイメージがあります。
それにしてもうらやましいオフ会ですね…。(涙
うさこママさんて…お庭にどんだけ植物があるんですかっ!
どれだけ大きなお庭をお持ちなんですかっ!
都会ですよね!?
桃、いいなあ~。白桃がお庭に。ああ素敵!

お母様、早く良くなられますように。
みーちゃん
2011年07月31日 21:50
いいですね、女子会。
楽しそう~♪
オーダーより先に交換会が始まったとは(笑)
時々気の合う仲間と集まれるって、
本当にいいですよね。

お母様、早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さい。
2011年07月31日 22:36
ぴやままさん、今晩は。
楽しそうにゃオフ会でしたね!
私はあまり吉祥寺には行った事はないのですが、
面白そうにゃ街ですよね。

お母様、心配ですね。お大事に。
ゆきママ
2011年07月31日 23:08
吉祥寺・・都会に住んでいるとオシャレ~な
街にちょっとした時間に出没できて羨ましい♡
おば様方の女子会もいつも楽しそう♪
ままさん達はお忙しいのに、時間の作り方が
お上手で、見習わないと・・(笑)

お母様 いつも元気なお姿しか拝見していな
いので心配ですね。
早く回復されますように・・。
ぴや君もおばーちゃまが心配よね?
けど・・なぜか手足だら~んの脱力感に・・
癒されますぅ


4人のコブタ
2011年08月01日 00:06
美味しそう!な、お料理が!お腹がすいてきた~!都会は、いろんなお店があって楽しそう
おばあちゃまの具合、大丈夫でしょうか
実家の母親が、骨折で入院しておりましたが、無事に退院!父親が元気にしているので、なんとか二人で暮らしています
本当は、同居が良いのですが…
兄弟も男衆ばかりで↓
姉妹って、心強いですね
2011年08月01日 01:21
吉祥寺ってセレブなカホリがしますねぇ。
それに綺麗どころの女子会ですもんね^^
きっとその場ははぁっと華やかだったと思います。

お母様、どうぞお大事に。
快復されること、お祈りしています。
皆さんが交代で側にいらして、心強いでしょうね^^
Calico
2011年08月01日 02:54
吉祥寺オシャレですね。一回しか行ったことがなく、しかも酔っ払っていたので何も覚えていませんが…。
スカートはとても涼しそうですね。夏は私もスカート率が高くなります。

桃もお庭で取れたものとは思えないくらい立派ですね。

お母様の具合が早く良くなりますようにお祈りしています。
2011年08月01日 05:53
女子会、ヨカッタですね~~(^^)
時間は、いくらあってもたりませんよね。
ランチも美味しそうだし、楽しさが伝わって来ますよ~~~(^^)♪
ちぎり絵ご紹介いただいて、恐縮です(^^;
ぴや君の、お座り姿♪
可愛くって、ナデナデしたいな~!
おばあちゃま、早くよくなられますように。
ぴやままさんも、お身体にお気を付けて下さいね。くれぐれも、お疲れの出ませんように・・・お過ごし下さい。
2011年08月01日 08:01
吉祥寺、いいですね~! 都会にいらっしゃるとちょっと出ると素敵な街がたくさんあって。 お友達とお話しするの、楽しいですよね♪

パナウェーブ、懐かしい名前ですね。 あの方たち、放射線がどうのこうのと言ってキャラバン組んで逃げ回っていたから、今の時代にいたら大変な騒ぎになっているような気がします。

お母様、心配ですね。でも実のお子様がお近くにいらっしゃってお心強いことと思います。早く良くなるといいですね。 お大事になさってください。
2011年08月01日 08:59
おおいいなぁぁぁオフ会。
うん、暑い中でのアイスって格別ですもんね
あらら、ぴや君穴あけちったか~~~~
かいかい治ったかな??
暑い日が続いてますけど、熱中症には気を付けてくださいね
2011年08月01日 09:50
楽しい女子会だったのですね!! 私はあまり吉祥寺には行きませんが、行ってみたくなりました♪
うさこママさんもお元気そう!良かった!TOMOさんのちぎり絵も素敵だわぁ~!!
スカート、お似合いですよ!インド綿に私もハマッていて 夏はインド綿素材が涼しくて♪イイですよね♪
ぴやくん、あんよが長く見えますよ~♪♪うふふ、かわいいですね(^-^) ぴやくんもおばあ様が心配でしょう?? 体調管理が難しい時期ですから、心配ですね。早くお元気になりますように……。
眠れる森のねこ
2011年08月01日 09:52
吉祥寺!! 1度は行ってみたい憧れの場所です
美味しい物食べて プレゼント交換して ショッピング たのし~楽しい時間を過ごされたんですね 私もなんだか楽しい♪
ぴやくんの座り方 かわいいですね~ 
かいかい どうですか? また暑さ復活ですが 暑さで 酷くならないといいですね 私の首の後ろのかいかい せっかく良くなってきたのにぃ~ かいかい復活の予感。。。。
お母さま 夏風邪ですか?? 温度変化についていくの大変ですものね 早く良くなるといいですね
私も83歳の父が一人でいるのですが このところの温度変化に ちょっと疲れているようです
ぴやままちゃまも 無理せず気をつけてください  
エミママ
2011年08月01日 10:48
吉祥寺、オシャレなお店が沢山あって充実してますね!  私はずっと前に用意があって何回か行った事がありますが、伊勢丹や西武デパートありその上、商店がアーケードにびっしり、凄い活気でした。アイスクリームと青いカップがマッチしてて可愛いですね。           御心配ですね。 お母様、早くお元気になられますように   ぴやままさんも無理なさらないねくだしね!
2011年08月01日 11:31
まぁ~うさこママさんのお庭は
果物の宝庫ですね~
確か以前の記事であんずもたわわに実って
杏仁豆腐を作られていた記憶が(^^;
美味しそうなモモが豊作だなんて羨ましいですね♪
あはは、ぴや君の座り方笑える~
何かを夢中で見ててアンヨがお留守になってるって感じかな(笑)
お母様、大事に至らなくて良かったですね
お歳がお歳だけに、チョッとした風邪でも心配ですからね
一日も早くお元気になられますように!
ぴやままさんも大変でしょうが、
くれぐれも無理なさらないようにね(^^)v
2011年08月01日 15:38
吉祥寺ツアーいいですね!
もう何年も行ってないけどお洒落な店があれこれあって
ブラブラするのには最適の街ですよね。
それにしてもお庭でこんなに桃が採れちゃうなんて凄い!
嬉しいお土産ですね~。
ぴや君の座り方がかわゆいわ~
是非私にも抱っこさせて欲しいです!(笑)
お母様大変でしたね。
1日も早くお元気になられますように!
(ゆ)
2011年08月01日 15:40
お久しぶりでございます。
女子会、いいですね~。
吉祥寺のアナンダ、昔よく行きましたよ~。
羊毛がたくさん置いてあるんですよね!!!

ぴやくんは鳥さんを見てもカカカッて言わないんですね。
うちのどんくさいアメリは一応小さい声で言ってます。
しかもビビりながら・・(笑)

お母様、大事に至らなくてよかったですね。
最近は温度変化が激しいですね。
ぴやままさんも、ぴやくんも体調にはお気をつけて・・
2011年08月01日 15:54
わーー吉祥寺なんて2桁年行ってませーーん!でも今回は行った気分♪素敵なお洋服まで調達してるし!(スカートにパンツ??)ヘルシーヨーグルトアイスうまうまだね♪こっちにもあるんだけど、お外があぢぢだと室内がさむうううくなる地方なのでなかなか食べる機会がね。ぴあまま達につられて買いに行きたくなったよ(笑)
お母様、ゆっくり養生して治してくださいね。ダディ父と同じ歳、、かな?普通にしてても免疫力落ちるからたっぷりお食事と、ご家族のにこにこ笑顔から栄養とってくださいね!
2011年08月01日 17:25
ぴーちゃん鳥さんにカカカってしないの?
うちのたまもじ~っと見てる方です^^
昨日もベランダにスズメさんがきて
こたろうがニャニャニャって興奮してました♪
女子会盛り上がったようですね(^m^ )クスッ

お母様早くお元気になられますように☆

harry
2011年08月01日 18:04
吉祥寺ですか♪
素敵にゃお店がいっぱいあっていいですよね。
私は微妙に遠いので数えるほどしか行ったことが
ないのですが…

楽しい女子会になったみたいですね~。
おいしいものにお買い物かぁ♪

お母様の体調が早く戻られますように。
2011年08月01日 18:16
美味しそうだし楽しそうでとっても羨ましいです~~。
私は大体友達一人と二人行動なので、女子会とかってないのでいいなあと指くわえてました。
ぴや君ののびきった足が可愛い~~~!!
猫の無防備な足って大好きなのです(^^)

お母様、心配ですね。
大事がないようお祈りいたします。
2011年08月01日 20:52
おお!
ぴやまま、その色にしてよかったよ~、お似合い~♪
試着姿見せてもらえなかったから、じっくり(笑)
ほんと涼しそうだし気持ち良さそう!!ストンと落ちてとっても綺麗なシルエットだよ(^^)
ぴやままのおかげで、ほんとに楽しいうさこママさんとも知り合えて、しあわせ~(^^)
もう、うさこママさん大好き!
昔から大好きだった吉祥寺でこうやってゆっくり楽しめたのも嬉しかったし。
また近いうちに遊んでね♪
そうだ、杏仁豆腐のお話を書き忘れた・・・(^^;)

お母様、ほんと心配でたまらないね。
ご回復なさって、またあの素敵な笑顔を見せてくださるよう、祈ってるから!!
ぴやままもご家族もお体いたわってどうかがんばって。
うさこママ
2011年08月02日 00:15
初めてのオフ会、すごーく楽しくて、あっという間でしたね。お2人とも、初めて会ったと思えず、最初から最後まで、しゃべりまくり、女子4人のパワー、すごかったですね(笑)。ヨゴリーノのテラス席でも、ガンガン照りの真昼間で暑いの、忘れてたし……。
アナンダで、何買ったか、聞くのを忘れてたけど、素敵、素敵。私もインド綿のタンクトップ、気になってるし、又、行ってみようかな。
さて、今年も桃の季節が来て、皆さんにお裾分けできて、うれしかったです。あちこちに配って歩いて、一昨日が最後の収穫、約10キロでした。今年は豊作で、巨大なブドウみたいに桃色や緑色の実が鈴なりだったのを、お見せできなくて残念。去年は不作で、ぴやままさんが来た時は残り少なかったし、多分1年おきに豊作だから、鈴なり桃の撮影会は再来年になるかな。でも、Kotoraさんみたいに、どんな立派なお屋敷に住んでるか、どんな広い庭があるか、と皆さん、誤解してる様で、笑っちゃいます。狭くても、手入れゼロでも、実が生るんだから、果樹って、エライもんです。
お母さま、ご心配ですね。でも、お姉さん方やお兄さんの奥さん、皆さんで協力して、お世話なさってるの、心強いですね。どうぞ、お大事に。
2011年08月02日 02:32
吉祥寺って行ったコトないけど響きだけでかっこいいわ。
いいなぁ・・・まったりお茶したり、お買い物したり・・・
もうそんなこと何年もない気が(T▽T

最後のぴーちゃんのお写真で脱力しちゃったわ^^
2011年08月02日 10:25
あら!!素敵な女子会じゃないですか~。いいな~、いいな~。
ところで、ぴやちゃんのいつもの白いワンピはどこでどのように購入されるのでしょうか。ひょっとしてオーダーメイド??

女子会ですが、自分ではまず入らないようなお店に入って「面白い」とかいう感動っていいですよね。ああ、いいなぁ。

ぴやちゃんの最後の写真、かわいいわ。

お母様・・・ちょっとえらいですね。健康が一番です。早く元気になられますように。
Gavi
2011年08月02日 10:30
吉祥寺ツアー楽しそうにゃあ。
おいしいものにおいしい手作りお土産o(≧▽≦)oウワアイなのにゃ!
おねえもおにいも沿線の小金井生まれだけどハーモニカ横丁とか・・・そっち系だからダメダメなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
ぴやちゃんもペロペロふえちやってるんだね・・・
湿度かにゃあ?
アタシもだよ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ
最後のぴやちゃん、バレーに出てくる王子さまみたいでかっわいいのにゃあ!
Gavi
2011年08月02日 10:32
おかあさま心配ですね・・・
暑さ少しやわらいできてるから・・・体調よくなってくださいますように。
おかあさまもびやままおねえちゃんやみんにゃが心配してきてくれるの心強いと思うのにゃ(´ー`* )))
2011年08月02日 15:22
お母さま心配ですね。
特に夏は、若い人でもしんどい季節だし。
早く良くなりますように☆

女子会楽しそう♪
料理もおいしそうだし、いいなぁ~!!
2011年08月02日 16:53
ぴや君は、かかかかってしないのね。ミーリィは良くやっていましたよ(^.^)/ でも捕獲できなくてなんか切なそうなの。

おしゃれな町で食べてしゃべってお買い物してーー。
女子に生まれた幸せ満喫って感じですよ~。それに4人ってちょうど話が弾む人数のような気がします。

あ~、お母さま心配ですね。東京の天気を見ると蒸し暑い雨の日のようで、体調管理大変そうです。でもぴやままさん姉妹のパワーと愛情でお世話すればきっと早く回復されますよね!
2011年08月02日 23:51
楽しいオフ会、いいですね~。女子会、いいなあ♪
ご飯の画像見たら、ああ、お腹すいてきちゃった^^;
お洋服、とっても素敵ですよ~!
最後の写真のぴや君、ふふふ、こういう格好で普通に座ってるのがかわいいですね^^
お母様、ご心配ですね…。
早く元気になられますように。
ちーママ
2011年08月03日 00:20
お母様の調子はその後いかがですか?
こんな時姉妹が近くに住んでいるって心強いですね。
東京はちゃんと夏らしいお天気ですか。
こちらはなんだか夏じゃないみたいに涼しく早々と秋が来ちゃうんじゃないかという感じです。

20年位前の吉祥寺しか知りませんがこんなにおしゃれになってるんですね~
素敵な女子会、お話を聞いてるだけでも楽しそう



2011年08月03日 00:51
吉祥寺いいな~
学生の頃、近くに住んでてよく行ってたのでまた行きたくなりました!
でも、10年以上前だから随分と変わったんだろうな

楽しそうなオフ会♪
時間を忘れちゃいますよね

お母様、その後どうですか?
夏の暑さは体に堪えます
早く良くなりますように!!
2011年08月03日 02:05
お母様、お大事に!
ご家族も、体調管理がとても大変だと思いますが、
そちらもご自愛くださいね。

ああ、カメラも持って行ってない私がまたここに
混じってる(汗)。
ブログやってるひととしてはかなりありえない感じですね...でも、楽しかったです!!
みなさんとお会いできて本当によかった。
姉さん、遠いのにきてくれてうれしかったーーー。
うさこママさんも、とても素敵な方で
想像通りでした。ぴやまま、パナウエーブ(笑)
あの発言には笑いましたけれど白いのもお似合いでしたようー。白ってちょっと神々しい色なので
やや、着こなすのが難しいのかも...
うちにある白い服きてたらジョウユウさん関連かと
思われるかもしれません、私。困った...

この記事へのトラックバック