お花見デート

前の記事にもコメント沢山ありがとう
外出先で時間が余ったので 借りたPCでお返事書きました えへへ

それからお誕生日のお祝いコメもありがとう
お誕生日の話はもう少し後になりそう 待っててくださいね~






さて、お花見デート 第2弾

思い起こせば去年の4月、お花見を兼ねてのお見合いしましたっけ  

えっ 誰と? ですって?


ほらほら ぴーちゃんが相手を女子だって勘違いしたアレ(笑) → コレ と コレ 


ぶりたんです


二台のカートでママ友みたい
画像
おっそろ~


相性が妙に良いみたいで 去年は一度もシャーっしなかったふたり
だけど今回は 猫使いのたかさまが不在 どうなる!?

代わりにたてたお仲人さんは(笑)
漫画家の鴨居さんめんまねえちゃん 

お仲人というのは冗談ですが
このお二人と、のぼぼんさんとワタシ いざ4人でお花見デートです



画像
心配せずとも 良い感じ~




画像



これ、前記事にあったボロいほうのベンチ
おニューなベンチはすでにふさがっていました




画像
はざくら でちね    うん でも、まだきれーだね



画像
ふたりが見ていた桜



ぶりたさん 何か見つけました



画像





画像




画像
ま いっか


急接近なぶりたんとぴーちゃん この後 すごいことが!
 

ぴーちゃんが ぶりたんの頭を舐め舐めしたんです!!


ひとりっこのぴーちゃん、
生まれてこのかた、猫同士のグルーミングなんてした事もされた事もないのに

びっくりしちゃって 決定的瞬間を撮れなかった 惜しい!


とにかく仲良しなふたりに 
おばか飼い主2人は大騒ぎで その後も写真撮りまくりだったんだけれど

その時、我々の隣にシートを引いた男子軍団がいたのだ

手にはそれぞれ 初音ミクばりのフィギュアを持って 
おにんぎょーさんと一緒にお花見だって

コワイ


鴨居さんとめんまねえちゃんは見たんだって~ 
デートに夢中なワタシとのぼぼんちゃんは まったく気付かず 残念


ところで、このデートもうひとり 珍客がいまして

画像
誰でしょう?



プラ越しでは見えにくいので お出まし~

苦手な方はスルーしてね





画像
めんまねえちゃんちで保護したカエルくん 

ヒキガエルって間近で見た事なかったけれど
こんなにかわいいの
プラ容器から飛び出しそうになるのを 注意しながら 激写

めんまにいちゃんが助けて、
病気がないかどうか おうちでしばらくのあいだ様子を見て 
この日、めんまねえちゃんがリリースに連れてきたコです



さぁ いよいよカエルのリリースです
デートの公園より自然な沼地の三宝寺池へ移動する事に


画像
え~ まだあそびたーい


あっちでも 遊べますよ



途中 いっぱいの花

画像



画像




画像




春はお花がいっぱいで 嬉しいなぁ


長くなっちゃったので リリースは次回に



画像





桜ぶりたん
画像
つづくでち





ぶりたんもカエルくんも可愛かった
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪








この記事へのコメント

2012年04月22日 08:30
ご無沙汰しております
桜デート 前回のも今回のも 楽しいですね~
ぶりたんちゃん ぴやちゃんにぴとってくっついて いい感じだし、ぴやちゃんもペロペロするなんて!
ステキな瞬間でしたね
でも、隣のフィギュア男子の花見が 超怖いです…
続き 楽しみにしてますね~
2012年04月22日 09:29
きゃー!オサシンきれいー!
ぴやくんとぶりたまんの頭なめなめショットとりたかったですよね!?私も見とれていて、しっかり撮るの忘れてました!
そしてフィギュア集団も見逃してた~。。笑
↑なんせうちのこ自慢の親ばか。。笑
それにしても、ぴやくんとぶりたまんは相性がぴったりでしたね~。。
1年前のことなのに、しっかり覚えてるんですかね~!?
カエルリリースも楽しかった~!!
残りのカエルをリリースするときも、是非ご一緒死体でスー~!!
で、つづきが楽しみ・・。うふふふふ。。
anemone
2012年04月22日 09:40
なぜにそんなに仲良しなの~?
ぶっこさんにはあんなにシャーされてたぶりたん。
やっぱりあれはぶっこさんがひどい女だってことが証明された…あ、いや、ははは。
おいやちゃん、仲良しさんがいていいわねー。
ねえちゃん、カエルリリースおめでとう\(^o^)/
2012年04月22日 09:57
びっくりしましたよ。鴨居さんってあの「鴨居まさね」ですよね? ヤングユーでスィート~や雲の上~やら好きで読んでました。
ぶっこちゃんにはシャーされてたんですよね。ぶりたんちゃん、味があるお顔ですね。仲が良いのは雰囲気が似通ってるせいじゃないでしょうか? 良いお花見と女子会が盛り上がったでしょうね。ぴちゃちゃんは男・・・でしたね。
やっぱりヒッキーは大きいのです。
リリースする話も楽しみですよ。^^
2012年04月22日 11:09
仲良しのふたり、かわいいですね。 ぴや君が舐め舐めしてあげたのですね。 猫の舐め舐めは愛用表現だそうで、我が家でも娘はよく舐めてもらえますが私は数か月に一度、ぺろりとひと舐めだけです(笑)。 

お花、綺麗ですね。 そんな中にフィギュアとお花見をする男子…キャ~、コワイ! そんな息子の姿を親御さんが見たらどんな気持ちになるでしょうかね~(爆)。

ヒキガエルのリリース、楽しみにしております。 おうちでしばらくって…シャレではありませんが、カエルって飼えるのですね! 野生のものが虫を食べるのは知っておりますが、お家では餌は何なのでしょうかね~。  
ここちゃこ
2012年04月22日 11:10
お花見する猫ちゃん!優雅だなぁ。
ぴやくんはベンチに肘なんてかけちゃって
余裕というか慣れたもんですね(笑)
ぴやくんとぷりたん、やっぱり猫同士も
相性ってあるんですね。
ちゃーんとしたお花見、もう何年していないだろう><
calico
2012年04月22日 13:38
きゃー、ぴーちゃんがブリたんに腕枕していますね。
気の合う二人、なんかカップルみたいだわ。
寄り添う姿がかわいです!
フィギュアですか…。これからの日本は大丈夫かな~。ちょっと心配。
エミママ
2012年04月22日 14:49
あら~、ぴや君、ぶりたん、風流にお花見  ぴや君がぶりたんの頭を舐めてあげた!本当びっくり!だって、ぴや君自分は人間だと思っているでしょ^^それに、猫同士でグルーミングもした事無いんですよね これを奇跡といわずになんと言うのでしょう             ぶりたん、ぴや君のうで枕できぼち良さそう。ぴや君をお母さんと思っているのか?または優しいおっさんと思っていりのか 微笑ましい。  <え~まだ遊びたいー>のぴや君、なやましい~。  やっぱりプリンセスでした。お手手は肉まん、アンヨは真っ白いホワホワの靴下履いているみたいね   実はぴや君を始めてテレビで見た頃、真っ白い靴下履いているのかとずっと思っていました。バカですよね
ゆきママ
2012年04月22日 15:16
満開の桜の中
ぴや君とぶりたんの2ショット♪
すごーい!!
なんてラブラブ
ぴや君に優しく包まれて?ぶりたん嬉しい~♡
誰かさんには嫌われちゃったものね(笑)
でもビックリです!
ぴや君がこんなに包容力があったなんて…
しかも舐め舐めしてあげたなんて!
いつも、甘えっこのぴや君しかみたことなか
ったしね
今日は見直しちゃいましたよ、ぴや君!
けど…男同士?まいいっか

初音ミク…ワタシ何も言えません
めんまにちゃんさん、優しい~ですね。
次回、カエルのリリース楽しみです!



2012年04月22日 16:17
ぴーちゃんのデートのお相手は、
ぶりたんだったんですね。
お似合い!
それにしても、すごい!
お外で仲良く花見して、
そしてグルーミングだなんて!
ぴーちゃんにしだれかかるぶりたん。
絵になるわ~
眠れる森のねこ
2012年04月22日 18:51
ぶりちゃん ひさしぶりでち
かぁわいい2人 初めてのグルーミング
見たかった~ 本当に相性ばっちりなのね

最近の男子は わかりませんな
ぞわっとした  かえるちゃん苦手。。。。
2012年04月22日 19:14
ぴや君の猫同士のショットって珍しいというか初めて見たかも?
ぴや君とぶりたさん、本当に急接近ですね。
グルーミングは相手の事が好きだからと聞きますから、ぴや君もぶりたさんの事が好きなんだね。
写真に収めることができなかったのが残念だけど、また機会があると思います。(^-^)
ぴや君にも楽しい花見でよかったね。
ぴや君の大ファン
2012年04月22日 19:22
(≧▽≦)/ハート5(矢がささっている)キャア‐☆ぴや君がぶりたんの頭をペロペロ舐めたんですね!何て感動的なんでしょう!一人っ子のぴや君がそこまで気を許した猫ちゃんって初めてですよね(≧∇≦)!間近に観たぴやままさん達は震えがくる程感動的だったと思います!(ToT)

ぶりたん愛くるしくて可愛くて…落ち着きがあって…そう言えば何処と無くぴや君と雰囲気似てますよね(*^o^*)ハート5(矢がささっている)

二人の友情大切に見守っていきたいですね(^_^)v陰ながら応援しています!

あ~観たかったなぁ(*^o^*)ぴや君のペロペロ
ぶりたんとコレカラも会う回数増やしてぴや君との友情を深めていって欲しいと思います!アハッ丸秘ハート5(矢がささっている)
みーちゃん
2012年04月22日 21:02
桜デート、楽しそうですね♪
ぴや君の決定的瞬間、見たかった~。
でもこれからまたそういう機会があるかも(*^_^*)

カートに乗ったおデート、
ママ友みたいで可愛いです♪
みーちゃん
2012年04月22日 21:04
大事なこと忘れてました!!
2日遅れになっちゃったけど、
ぴや君、16歳おめでとう♪♪
ずっと変わらずに可愛いぴや君、
これからも元気でいて下さいね。
2012年04月22日 22:25
あらっ、その男子のおにんぎょーさんと一緒のお花見もすごく興味がある…(笑)。
そういうの、こっちでは見れない光景で日本独特のような気がして、気になるーー(笑)。
でもやっぱり、ぴや君とぶりちゃんのお花見が楽しそうで、ご一緒できる方が本当に羨ましい♪
ぴや君の肉まん、ふふふ、うちにそっくりなのがありますよ~(笑)。他には、クリームパンとか、グローブとか、いろいろ言われてますが^^;
ねえちゃんちのカエルも一緒とは!その場に太郎がいたら、カエルにパンチしそうで危ないかも^^;
エミ
2012年04月23日 00:06
遅くなってしまいましたが、
ぴやくん、お誕生日おめでとう
また、お祝いの様子UPされるの楽しみにしてますね♪

ぶりたんとのお花見デート懐かしい☆
また癒されました♪♪♪
えぷろん
2012年04月23日 08:36
昨年の記事、覚えていますよ~
今回のツーショットも可愛いです。
ベンチで寛ぐ“ふたり”の姿に癒されました。
ほんとにふたりで、まったりとした空気感♪
いいですね~同じ空間に居たい!と思いましたもの。
ぴや君のペロペロは、同じひとりっこを持つ私にとっていい意味のショックでした。
一度でいいから、ロッキーのそういった姿を見たいものです。
お花もとっても綺麗ですね。ほんとにいい季節です。
そんな4月生まれのぴや君、これからも元気で私達を和ませてくださいね。
2012年04月23日 08:53
わあ、もうかわいすぎる!!
デブカワぴや君とブサカワぶりたんのデートにゃんて、私もご一緒したかったぁ!!

本当に、お二人仲良しさんで、息もぴったりですね!
男同士なのが、ちょっと残念なくらい。
ぺろぺろ写真見たかったにゃ。

櫻もとっても綺麗!

カエルのリリース、めんまねえちゃん、ご苦労様
でした。
2012年04月23日 10:01
まぁ、ほんっきで相性がいいんですね~。ぴやくんのまぁるいお手手にふくよかなほっぺをピトのぶりたん...くぅーーっ、可愛い。しかもぴやくんお初の他猫毛繕いだったんですか?なんてほのぼのとしたいい日和になりましたねー。
でもその横には怪しい男子+フィギュア?ちゃちゃだったらきっと花なんか見ずにそっちをガン見だったかも。。。
2012年04月23日 10:07
まぁ~! 今年もぶりたんとデートしたのですね♪
ぴやくんと仲良しでほんわかデートですね♪ 毛繕いするほどぶりたんが大好きなの~?! ぶりたんが羨ましいですぅ。 かわいいカップル?ですこと。 馬が合う、いえ猫が合うのかも(笑)

カエルさん、リリースするのですか。 めんまねぇちゃんさん、カエルさん大好きですよね! あれ?ぴやくんもカエルさんが好きなのかなぁ~? どんなふうにリリースしたのか気になってきました。

ぴやくんの手肉まん(笑) ホント美味しそう~(^-^) ぴやままさん、かわいいぴやくんとぶりたんをまた見せていただいてありがとうございます!

ちーママ
2012年04月23日 12:33
ぴーちゃんがグルーミングをしてあげたんだ
このお写真からもとーーっても優しい雰囲気が伝わってきますものね~
ぴーちゃんに寄りかかってるぶりたん、可愛いですね^^
フィギュアを持ってお花見する男子ですか
愛する対象がちょっと違うだけで、桜を楽しみたいという心は同じ日本人ですね。
ままさんが気づかなかった程、静かだったのかしら?

お誕生日の記事が出たら、おめでとう!と思っていたけど、完全に出遅れちゃってごめんね
改めて、『ぴーちゃんお誕生日おめでとう
これからも元気で長生きしてね
2012年04月23日 12:41
二台のカートで、ひゃーほんまママ友ですぅ~!
ウチも時々やるんです。でも相手は赤ちゃんだけど(^^ゞ
わーい今年もデートしたのね!
昨年の記事もちろん覚えてますとも~
ツーショットが可愛いくて忘れられへんよ^^
あら?なんと今年は蛙さんまで?
うちも他の猫ちゃんとお外でデート
一度でいいからしてみたいですぅ~!
む~に~
2012年04月23日 14:45
ぴやくんとぶりたんのツーショット写真、なんとなんとかわいらしい~!ホント、仲よさそう~ずっと良いお友達同士でいてほしいです。
ままさんが撮ったお花の写真、きれいですね~ままさんはどんなカメラで撮るのでしょうか。綺麗なお花の写真がたくさんで、今日は雨降りだけど気分が明るくなりましたよ~
ちょっとここ数日、な~んか肌寒い…、ままさん、お体大事にお過ごしくださいませ。
4人のコブタ
2012年04月23日 15:36
20日はお誕生日でしたねおめでとうございます
ぶりたんには、シャーしないなんて怒り(ムカッ)相性が良いのでしょうね
2012年04月23日 16:04
ぴーちゃんとぶりたんがお花見デートは~♪
ピーちゃんの毛繕いまで出て急接近(^m^ )クスッ
このカップルから目が離せませんね(笑)
お人形さんとお花見・・・コワイですね~(爆)
2012年04月23日 16:13
えらいこっちゃ、お誕生日に出遅れちゃったぁ~。
16歳、ティーンのぴや君おめでとう!
↓でワンコとまったりしてる姿に癒されます。

そして今度はぶりちゃんに舐め舐めですか?ぴや君
意外や意外な面が見えて楽しいです♪。2にゃんの
様子はほんわかして、気持ちが良いこと~。肉まん
に目が行った後寄り添う姿もステキ(*^.^*).

めんまねぇちゃんの蛙の放流というイベントも同時
開催だったのですね♪。新しい住処を気に入ってく
れたかしら?今日はアースデー、きれいな環境で蛙
君(ちゃん?)も長生きして欲しいですね。
ぴやまま
2012年04月24日 05:44
 皆様へ

纏めたお返事ですみません。
可愛いぶりたんとまたお散歩できて、しかも前よりもっと仲良しになれて嬉しい驚きでした。
ぶりたんの頭を舐め舐めには本当にびっくりでしたが
改めて、このコも猫だったんだなぁとしみじみ(笑)
様子を見ながらまたぶりたんとのお散歩を楽しめたらと思っています。

カエルは飼えるの?(シャレじゃありません)というご質問がありましたが
めんまねえちゃんによりますと飼えるそうですよ。

犬猫のような訳には行きませんが、アマガエルなどは慣れれば手からエサを食べてくれるんだそうです。
ヒキガエルは体に似合わず臆病なので手からは無理みたい。
以上、めんまねえちゃん談でした。

オタクさん方のお花見、隣にいたのに気付かなかったのぼぼんちゃんとワタシ(笑)
ホントに見たかったです。気付いていれば写真の1枚も撮ったのにね~

次はリリースのお話の予定でしたが、皆さんから誕生日のお祝いコメントを頂いてますので、先にお誕生日の報告をさせて頂こうかと思っています。
続きはその次に。
2012年04月24日 06:01
うわ~、去年以上に仲良しの二人!
桜をバックにすごい素敵な時間を過ごせちゃったのね^^
おまけにぴや君、初ナメナメまでぶりたんにしちゃうなんて♪
ぷぷぷ、案外、たかさまがいらしたら、お互いライバルになっちゃってたのかも(笑)

フィギュアとお花見(^ω^;)
桜の下だけにますます怪しい雰囲気になりそう(笑)
ねえちゃん家のヒッキー、すっかり回復してリリースできて、ほんとよかった。

あっちでは間に合ったけど、ぴや君、花の16歳、おめでとうーーー\^o^/
2012年04月24日 06:21
こちらの公園も毎年このお花見の時期は盛り上がりますね。
そしてぴーちゃんのお友達とのやりとり…(*^^*)
ずっとひとりっ子でいても猫は猫同士、通じるものがあるんですね。
お花見といえば、うちも15日に立川の昭和記念公園にいって来ましたよ。
こちらから遅れる事1週間、ピークを迎えてこちらも賑わってました。
またこの日は無料開放のタイミングでなかなか楽しめましたよ。
ここには来るといつも出会う主のにゃんこがいるんですが、今年は出会えなかったのが残念でした。
まあ、この混雑ぶりを見たら仕方ない…。
次行く時までのお楽しみにします。

tomoさんの作品展、恐らく28日にお伺いします。
楽しみだな~。
ぴーちゃんとチョビ…デブ猫×2(*^^*)

この記事へのトラックバック