のぼぼんぬちゃんと お散歩

すっかりご無沙汰しちゃいましたぁ
でかぴや・ちびぴやにもコメントありがとう(^^)
言われてみると10歳過ぎたころからか 幼顔になってきたみたい
12キロの巨漢だった8歳くらいの時はすっごいわる顔だった(笑)

さて、にいたんの引っ越しも無事に終わりました
なのに空いた部屋の模様替えにまた大わらわなぴやままです
今月は娘の公演もあるので もうちょっとの間、不義理をお許しくださいね






そんなこんなの毎日ですが
前からのぼぼんさんと鴨居さんと約束していたウォーキング
やっと始めることにしました
片づけものばかりで数日籠りきりだったから、体を動かさないとね~

ホントは5月からのつもりだったけれど
取りあえず息子の引っ越しが終わるまで待ってもらっていたの



画像
うぉーきんぐ?!  つづくの?


しつれいなっ!


続けるつもりは つもりなんだけど・・・


天蓋越しに 痛いところを突いてくるぴーちゃんは置いといて
早速、行って来ました


せっかく公園が近いんだからせっせと歩いて痩せなくちゃ(笑)


いつものお散歩コースとは違う道で公園まで


画像


明るく写っていますが 
この道は昼間でもちょっと暗くて一人で歩くには怖い感じなんですよ


まっすぐ進むと氷川神社に出ます

画像
参道



画像
狛犬ちゃんにあいさつをして



画像
のぼぼんぬちゃん お参り~


画像
10円で いったい何をお願いしたのかな?(笑)


この日は鴨居さんが来れなかったので ふたりで取りあえずの下見
ウォーキングと言うよりおしゃべりしながらのお散歩ペース

って ずっとこのペースになったりして^^;


氷川神社の横を曲がると 
画像
こんな森が続きます

木々の後ろに見える柵の向こう側は小高い山になっていて
昔、ここに石神井城が建っていたんですね~



画像
この道を降りていくと三宝寺池


子供の頃から知っている公園ですが
なんだかハイキングにでも来たような気分
緑が深くて 気持が良い



画像
池に出ました 
カエルをリリースした あの場所です



画像
鴨も気持ち良さそう


三宝寺池をぐるっと廻ってから 
ボート池を通って いつものコースに戻りました


画像
ボート池に咲く 黄菖蒲


画像
4月にはチューリップでいっぱいだった花壇が



画像
今は こんな感じ


画像
ガクアジサイも綺麗でした


ウォーキングとか言って写真ばかり撮ってたらお話にならないわね~

取りあえず下見ですからっ ははは



鴨居さ~ん 三宝寺池からお氷川さままでの近道見つけたよ

次は一緒に!!



画像



おまけ

荷物が無くなった 部屋に入ったぴーちゃん
画像
不思議そうに見つめています


壁やじゅうたんが汚いのには触れないように



画像
にいたんの おへや からっぽ


それから ベッドに戻って 寝ちゃった

画像




画像
抱っこして ばいばい




心配したけど何事もなく元気にしています よかった~
にいたんにとっては寂しいかも^^;

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ

携帯対応はコチラから
人気ブログランキングへ
猫ブログランキングへ
応援ありがとうございました


いつも暖かいコメントを頂きありがとう とても嬉しいです♪
からっぽになった部屋はぴーちゃんが寝ている間に荷物の山に(笑)
ワタシとぴーちゃんの部屋になりました

8日、金曜のTVは でぶねこ調査隊のコーナーに出演予定です
ぴやくんの他にもでぶねこさんがいっぱい出るそうです
あっという間だと思いますが見てね
ぴやくんはコスプレ中心になりまーす







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 131

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年06月06日 06:49
えー!
おにいちゃんの引越しがそもそもわかっていなかった(;‐;
さびしいね、ぴやくん・・・
ていうか、ぼんぬ様のウォーキングはぴやままといっしょだったの~??
なんかちょっとさぼってたらわかんないことだらけだわ(笑)
かもい
2012年06月06日 07:41
近道!それは覚えなくては!
わたくし本気で体力無しの方向オンチで
一人でウロウロするとやばいので(笑)
散歩…いやいやチームウォーキング楽しみにしてますー

ぴやくん情熱の赤もお似合い♪
2012年06月06日 09:03
ウォーキングですね!
これから夏になるまでの時期が一番気持ちよく歩けるんですよね。
わが家も毎週土曜か日曜日に近所の河原をウォーキングしてます。
ただ家にいても勿体無いしただビール飲むなら少し運動をしてから飲んだ方が美味いに決まってるし消費していかないとたまる一方だし…(^^;;
勝手な理由を付けながらやってますよ。
何にもやらないよりやった方が良いに決まってる!
それですよね。うん。
でも雨の週末はホッとしてる自分がいる…m(._.)m
2012年06月06日 09:05
ペコ「まましゃん、ウォーキングって…(o^^o)」
オト「ホントだ!タイトルはお散歩になってるじょ(^з^)-☆」
猫吉「しーっ!」(>_<)
4人のコブタ
2012年06月06日 09:25
空っぽのお部屋、お兄ちゃんのお引っ越し、ちょこっと、寂しいですね
ぴや君、お兄ちゃんを恋しがって、泣く事は…お散歩も、気持ち良い季節ですね
2012年06月06日 09:53
ちょっぴり寂しくなっちゃいますが…
ぴや君大丈夫だったようで、ヨカッタです
最後から3枚目のお写真が、何とも言えず…
物語っているように感じました。
ウォーキング、イイですね~
楽しんで下さいねっ
2012年06月06日 10:52
ウォーキングですか~!
1人だとなかなか続かないような(寂しいですよね)
お仲間さんとご一緒なら楽しいですよね♪ おしゃべりしながらウォーキング♪
周りの草花に癒されながら頑張ってくださいね!!

ぴやくん、空っぽになったにいたんのお部屋を見て何を思ったのかな…。 背中が寂しそうに見えます…。。でも元気にしているそうで安心しました。

あ!やっぱり でぶねこ調査隊だったのですね(^-^) これまた主人に報告しなくちゃ(笑)
とっても楽しみにしていま~す!! ぴやくん、レミさんと吾郎さんにお会いしたのかな~?
calico
2012年06月06日 13:35
自然が一杯でいい所ですね。

テレビすごく見たいです!!
2012年06月06日 15:16
にいたん行ってしまって寂しいけど、ちょくちょく帰ってきてくれるもんね~??(なんて不義理な娘な私ですが)
アジサイ、こっちも咲き始めましたよ~。ゲリラ雨がすごいみたいですね。体調崩さないようにですよ!!
ゆきママ
2012年06月06日 15:37
ままさんのお家の近くは、自然がいっぱいで
羨ましいですね。
樹木や季節のお花がいっぱいで、都会にいて
森林浴出来そうで、癒されますね
ぴや君はウォーキングはしないのね
にいたんの居なくなったお部屋は心なしか広
く感じますよね…
ぴや君の後姿が寂しそうって…えっ寝ちゃう
んですか(笑)
にいたん、ガックシです
エミママ
2012年06月06日 15:38
からっぽになったにいたんの部屋にぽつんとぴや君、ぴや君の後姿に哀愁がただよっている!からっぽになった部屋を見ると寂しいですよね!      ままさんウオーキング始めるのですか、無理せぬ楽しんで続けてくださいね   テレビのオンエアーもうすぐですね楽しみ
2012年06月06日 17:52
お兄さんの部屋のカーペット、家具の跡がありますね。引越しって思うほど以上に重労働なんですよね。私も結婚して一突きしてものを取りに帰ったら私の荷物がほとんど捨てられて、物置になってました(笑)
たまににゃんこは冷たい視線で人の意欲を削ぐことをしますね(笑)こちらの気のとり方なんでしょうか?(笑)
ウォーキングだと歩く速度で景色を見ることができるので、立ち止まったり写真をとって、ウォーキングになってへんやーーんってことも。でもそれも楽しいと思うのですよね。気分転換からやって行きましょうかね^^
2012年06月06日 20:56
ウォーキングに最適な場所ですねー
お仲間がいたらチョット暗い道も元気に歩けちゃいそう
楽しんで続けてくださいね(o^ ^o)

お兄さんのお部屋がガラ~ンとなって
ぴやちゃんは何を思っていたんでしょうね
もう長く一緒にいると何でも分かっている気がします

週末から少し出かけるのでぴやちゃんが出る番組
予約して後から見ますね
テレビでぴやちゃんに会えるの久しぶり~
楽しみです~o(*^▽^*)o♪
エミ
2012年06月06日 21:18
にぃたんお別れ寂しいね(:_;)
ちょいちょい顔出せるくらいに近くだといいな。
空っぽのお部屋で寂しげなぴーちゃんが切ない…

ままさん、ウォーキング頑張ってね♪
わが夫婦も、随分ウォーキング行ってないなぁ(汗)
酒量と体重は増え続けてるのに(*_*;
みーちゃん
2012年06月06日 22:04
素敵なウォーキングコースですね。
お友達と一緒なら、尚更楽しいですもんね。
ご夫婦でウォーキングされてるのなんか見かけると、
いいなぁ、と思ったりします。

にいたんお引越しで、
ぴや君寂しくなっちゃったねぇ。
でもまたちょこちょこ帰ってきてくれるよね、にいたん。

8日はもちろんもう予約済みで~す。
久しぶりの動くぴや君、保存版にします♪
えぷろん
2012年06月06日 22:45
素敵な散歩コース、ん?ウォーキングコースですね。
同じ歩くのなら自然があって楽しめないと♪
ぴやままさんは、私より『いくつか』お若いから~
でも、老化は足からと言いますもの(笑)頑張ってくださいね。カラッポになった部屋を見て、私も昔を思い出しました。息子の自立は嬉しいけれど、チョッピリ物悲しさも・・・
でも空いたお部屋はぴやままさんと、ぴや君のお部屋になるのですね。それもまた楽しみですね~
2012年06月06日 23:49
ウォーキング、いいですね~♪ 私も何か運動をして膨張しきった体を何とかしたいのですが、お仲間が見つかりません。 猫が一緒にお散歩してくれたらいいのにね~。 というか、できる子もいるのに、ウチの子はダメです。 

おにいちゃまのお引越し終わったのですね。 おにいちゃまもぴや君も寂しいでしょうね~。 からっぽのお部屋を見てから寝てしまったぴや君、傷ついていないといいのですが。 また遊びに来て抱っこしてもらえるといいですね。
2012年06月06日 23:57
ウォーキング、それは私がやらねば
いけないかも...
ランニングじゃ絶対続かないから。(笑)
そうそう、そしてこのへんひとりだから、
続かない。→いろんな言い訳をする女

ぴやちゃん、おにいさんの部屋が...って
なんだか、感慨深げですね。
ほんにんは、何を思ったのでしょうか。
観てると、なんだか切なくなってしまう後姿。
夢でたっぷりおにいさんとあって、
それでちょくちょく生おにいさんにもあえますように。

公園の花たち、きれいですー。季節がわかる素敵な場所ですね。
ぴや君の大ファン
2012年06月07日 00:51
お兄たん引っ越しちゃったんですかぁ(T_T)ぴや君の事思うととても寂しいですね(ToT)
お兄たんも身をきるような思いだったと思います(>_<)
でも時々…頻繁に遊びに帰ってきて欲しいな~お願いしまつ(>人<)

ウォーキングコース素敵な場所ですね(^∀^)ノでも物騒な世の中なので決して一人では出歩かないようにして下さいね
TVにぴや君はじめデブネコちゃん達が大勢出るって事で…デブネコ界のAKB48みたいなものでしょうか?もし選挙があったら勿論ぴや君第1位間違いないですね(≧∇≦)アハハ丸秘ハート5(矢がささっている)
2012年06月07日 02:40
おおお~ウォーキング…。
私もやろうと思って靴買ったんですけどね…。
最近自転車をゲットしたので自転車ばかりになってます…。
まあ自転車も運動運動!
それにしても。東京?ですよね?
自然豊か~。
東京って案外大阪とかより緑多いですよね。
ぴやくんさびしいねえ~。
お兄ちゃんちょくちょく帰ってきてくれるかな~?
2012年06月07日 07:23
あのウォーキングはぴやままも一緒だったのね!
ほんと、こんなに気持ちのいい公園がすぐそば、羨ましい~。
歩いてるだけでも体中がリフレッシュしそうなのに、笑って喋って、そりゃ体に最高だわ♪

お兄ちゃんの部屋、こうやって空いた瞬間は思わずグッときそうだな~(私がきてどうする(笑))
ぴや君、またすぐお兄ちゃんに会いに帰ってきてもらおうね^^
ぴやままも疲れためないように無理しないでね♪
眠れる森のねこ
2012年06月07日 07:45
ウォーキング 良いですね~
とても素敵な環境で お仲間がいれば
続きますよ♪ 
この数年太り続け 運動不足なので 
ウォ-キングを薦められているのですが
一人では 寂しくて 続かないんです
私も仲間が欲しい

ぴやくんの背中が ちょっぴり寂しそう
また すぐ会えるといいね
2012年06月07日 11:38
ステキなウォーキングコース♪
一緒に歩くお友達がいると励みになるし
楽しくてながく続きますよね~
2012年06月07日 13:14
ウォーキング・・・
寒くなってから中断してましたが
そろそろ 再開しなきゃ^^;
ぴやくん 明日ワンダーに出るんだね。
録画セッティングしなきゃ。
2012年06月07日 13:16
おぉ!ウォーキングですね!
頑張って続けて下さいなー!
あたしはそろそろジョージとの朝の散歩が暑くって
秋まで封印かとか思っちゃってますよ~、軟弱な奴(^^ゞ
空っぽのお部屋を見るとお兄ちゃんおお引っ越ししちゃって
さびしくなっちゃったね、ぴやちゃん。
ちびぴやちゃんの可愛かったこと!また見せてねー!
む~に~
2012年06月07日 13:53
あぁ~にいたん、とうとうお引越ししちゃったのですねぇ…。ぴやくんはにいたんのこと大好きだから寂しいねぇ。にいたん、どうかたくさんぴやくんに会いに来てくださーいっ!!
ねえたんの公演、ご成功をお祈りしています。どんな舞台だったか、また教えてくださいね!
明日はテレビ楽しみです。夫も観たがっているのでしっかり録画セットしなくては。
梅雨の季節、ジメジメスッキリしない日が多くなりますが、どうぞお元気に過ごされますように。
2012年06月07日 14:38
にいたん、遠くに引っ越したのですか?
転勤かにゃ?
お部屋がひとつ空くのって、嬉しいですよね!
家事も少し楽になるかにゃ?

お嬢さんの公園も大変ですが、楽しみですね!

テレビも楽しみにしていま~す。
2012年06月07日 18:22
にいたんがお引越だったのですね。
ぴや君元気にしていていよかったです。
あんまり寂しがったりしたらかわいそうよね。

素敵な散歩道があるのですね。
マイナスイオンがいっぱいって感じだわ。

テレビ楽しみ~♪
(ゆ)
2012年06月07日 20:11
ご無沙汰してます~。
にいたんお引越ししてもぴや君は意外と平気だったんですね。 今頃おにいたんは泣いてるかも!!
「ワンダ」に出演なんですね~。
いつの日かぴや君が出るかも~って思ってたんですよ!!録画予約しなくっちゃ!!
2012年06月07日 20:18
ウォーキングですか!健康的ですっごく良いですね~!!
こんな素敵な公園を散策出来たら気持ち良いだろうなあ。
しかも一人じゃなくお友達と歩くということもテンション上がりますね。
にいたんがお引っ越ししてしまったのですね。
ぴや君、しんみり背中ね。
でも、元気にしてるんだ!良かったです(^^)
2012年06月07日 21:20
自然が沢山の散歩道、これだとお喋りしながらでも
十分な運動になりそうですね^^
うちの近所は車道ばかりなので、わたしはおうちで
レッグマジック→筋肉痛というループですw

がらんとなったお部屋は寂しいですね。
あ、でも本当に寂しいのはぴやちゃんと毎日会えなくなった
お兄ちゃんの方なんですね^^
子供の巣立ち…わたしにはまだ覚悟が出来ませんw
もう娘も23歳なのにね(´Д`)
2012年06月08日 11:36
ご近所にいいウォーキングコースがあるんですねぇ。しかもお仲間もご近所?
おしゃべりしながらのウォーキングなら疲れ知らずになりそうですね。この際近道はなしの方向でいいんぢゃ(笑)?むしろ遠回りの方向で(←いつも割と遠回りするヒト)。
おにいちゃんのお部屋が空っぽになってしまったのは寂しいけど、新しくママさんとぴやくんのお部屋になったんですね。想像するにラブリーなお部屋(笑)?
しまったーーーっ!今日は帰りが遅くなるんだった。録画してないよーー(涙)。だって定刻に帰るつもりだったんだもん。。。
ひとぴち
2012年06月08日 19:40
あっ、今日は8日です。
大阪でもデブネコ調査隊ってあるのかな~。

ウォーキングはコースを変えて続けてくださいね。

背景画像のぴや君が着ているのは、雨合羽ですかね。
なかなか似合っていますね~。
ぴや君の大ファン
2012年06月08日 21:27
ワンダ観ました(^∀^)ノハート5(矢がささっている)デブネコチャンどの子も凄い可愛いかったですね(≧∇≦)…でも何故ゆえにぴや君が5位なのか?(?_?)どうもふにおちません(-o-;)ハート5(矢がささっている)
2012年06月09日 10:31
ウォーキング、仲間がいると続きますよね!
武蔵野地域(ではないかな?)は東京でも公園も沢山あって歩くだけでも楽しいですよね
学生時代、吉祥寺から武蔵境(中央線)まで歩いたり自転車で移動したりしたなぁ。
懐かしい(笑)
これから梅雨でなかなか実行できないかもしれませんが、楽しく続けられるといいですね!

昨日ぴや君みましたよぉ
いつもはドラえもんの時間だけどサッカーでなかったからリアルタイムで見れました♪
ミユにぴや君はママのお友達のにゃんこちゃんなんだよぉと自慢したら、どうして、どうして?どこで知り合ったの?と質問攻めでした(笑)
相変わらず可愛いぴや君☆
ランキングの基準がわからないけど、ぴや君がナンバー1♪
2012年06月09日 10:52
ご無沙汰してました。
ブログだけUPしてサボってました。
ヴ~~~~ッ残念!!!
TV放映昨日だったのね。
見逃してしまいました。

ぴや君、カイカイは少し落ち着きましたか?
エミ
2012年06月09日 11:55
ワンダ観ましたよ☆
短かったのと、順位に納得いきませんが
久しぶりに動くぴや君見られて嬉しかった♪
えぷろん
2012年06月09日 16:28
ぴや君観ましたよ~
夫も久しぶりの動くぴや君に大喜びでした。
ホンとはもっともっと長い時間映っていて欲しかったけれど、ぴやままさんも登場されていたし、可愛い衣装も見ることが出来て嬉しかったですよ~
でも・・・もっともっと長く観たかったなぁー
ゆきママ
2012年06月09日 18:54
ワンダ観ましたよー♪
デブ猫さんはどのコも可愛いですねぇ
ぴや君、体重では5位でしたけど…
やっぱり可愛さ一番です
動くぴや君観られて良かったです
エミママ
2012年06月09日 22:24
動物冒険ワンダ!見ましたよ!ぴや君、体重では5位でしたけど可愛いさ、愛くるしさでは申し分なく1位で~すぅ!!ぴや君、いつのまにか10キロ切ってスマートに御なりあそばしたのれすか?凄い!えら~い!感心かんしん致しました。    久々にテレビでぴや君が見れて良かったです
眠れる森のねこ
2012年06月10日 01:28
ワンダ見ました~~可愛かった
ぴやくんちょっとお痩せになっていたのね
びっくりしました
もっと 見たかったなぁ
2012年06月10日 08:52
ワンダ、家族で拝見しました~
次男だけ、実物のぴや君に会った事がないので…「うお~~~」と、より感動しておりました
ぴやままさん・ぴや君、ありがと~
ぴやまま
2012年06月10日 10:48
皆様へ
ワンダを見て下さってありがとう。
ほんのちょっとでしたが高齢の動かない猫(笑)を取り上げてくださって嬉しかったです。
伊吹吾朗さんは優しくて恰幅のいいかた、ぴーちゃんは初対面なのに抱っこもさせていたし、普段と変わらないゆったりした感じでしたよ~

ウォーキングですがさっそく雨の洗礼を受けてしまいました。まぁゆっくりのんびり続けていこうなって思っています。
取材のお話はまた次回にしますね。
いつもお返事出来なくてすみませーん。
む~に~
2012年06月11日 10:57
土曜日テレビ、私もみましたよ!たくさんのかわいらしい猫さんが出演、私の中ではいつでもぴや君が一番です。夫も久々ぴや君をテレビで観られてすごく喜んでいました。ままさんの次回ブログ楽しみにしてま~す!(→どうぞご無理のないように…)
2012年06月11日 18:50
ぴや君が出演してる番組の放映、もう終わったんですね。
見られた皆さん、羨ましい!
あっ、動画サイトで見られるみたい。この後ゆっくり見てみますね~!^^
楽しみ、楽しみ♪
ウォーキング、いいですね~。私は太郎のお散歩以外とたまの山歩き以外ではほとんど歩かないので運動不足です…。
普段からこうやって歩くことが大切ですよね。
(ゆ)
2012年06月11日 19:37
ぴや君、見ましたよ~。
可愛かったです~♪
録画してあるのでまた相方と一緒に見ます~♪

この記事へのトラックバック